キティ検定!

こんばんは、愛内里菜です。

最近、一気に朝
と夜
が涼しくなったけど…もう
なんかな

夏好きとしては、なんだか切ないなぁ。。。

 
 
読書の秋
っていうわけじゃないけど、こないだ本屋に行ってきました


そしたら「ハローキティ検定」っていう本を見つけて、思わず立ち読みしちゃった

 
初のキティ検定が開催されるらしいよ

 
めっちゃ興味あるねんけど、問題見てたらけっこう難しそうやった。。。

 
 
誰か、キティ検定受ける人いますか〜


 
  • コメント(全130件)
  • せせらぎ 
    9/2 23:41

    里菜さん、お疲れ様です

    最近、気温の変動が激しいから体調に気をつけて下さ
    特にインフルエンザに注意して手洗いうがいして下さいね

    みなさんが言ってる
    内里菜検定

    是非機会があったら作って下さい

    キティ検定は里菜さん、受けてみて下さ

  • まじんプー 
    9/2 23:53

    最近いろんな検定流行ってるんだねぇ


    里菜ちゃん受験して

    その模様を日記にアップし

  • ついに呪いが解けて、元の姿に戻れました♪ 
    9/3 00:36

    こんばんは

    ほんと最近朝晩、特に夜は涼しいというか肌寒く感じる日もありますね


    風邪などひいて体調崩したりしないよう気をつけてください


    キティ検定是非受けてみてはどうですか??

    ボクは受けないですけど、どんな感じの内容なのか興味があるので明日本屋に行って立ち読みしてみたいと思いま



  • リナX 
    9/3 00:38

    里菜りんっ キティといえば
    今年登場した yoshikitty 知ってます


    X JAPANのYOSHIKIさんとハローキティのコラボで
    かなりイケてるので、サンリオSHOP行ったら 是非チェックしてみて下さい
  • ゆぁゆぁ 
    9/3 00:51

    私も本屋さんで見つけて立ち読みして問題見ましたけど、結構難しいんですよね

    私、キティちゃん大好きなので『出来れば』受けてみたいと思ってます


  • 闘犬ガットゥーゾ 
    9/3 01:01

    確かにここ最近朝晩ちょっと肌寒いです
    ンフルエンザもこれからがピークなので本当うがい手洗い徹底にですね
    ティ検定おもしろそうなので早速明日本屋に見に行ってみま

  • BURNING F@超多忙でin率減 
    9/3 01:01

    こんばんは
    菜さん

    最近朝、夜は涼しくなりましたね
    年は夏らしい日が少なかったよう
    感じがします


    仕事&キティ検定頑張って下さい
    おやすみなさ

  • きゅーてぃぱんちょす 
    9/3 01:08

    もうナツも終わりなのかなーー?
    きのう海に行ったら、海の家が解体されていて、センシメンタルになったよ。

    でも、僕のココロ中ではRINA SUMMERはまだ終わってないよ
      

    だって、里菜ちゃんが、僕の「夏」だから、、、、


    Hellow Kittyの検定、、、こいつは、難しそ

    僕も受けようかな、、、持ってれば就職にも有利だし


    里菜ちゃんわ、受験するの
    何級くらい持ってれば、社会で通用するの?

    詳しい情報掴んだら教えてネっ!


  • こうがぁ!! 
    9/3 01:10

    こんばんは
    年の夏はあんま暑くなかったし今むしろ夜寒いくらいですよ
    も夏好きやからなんか早く終わって切ないわぁ


    キティ検定なんて持っとったらどうなるんやろ

  • BIGBEAT 
    9/3 01:16

    検定ブームなんすね

    今、いろんな検定ありますよね

  • かおリン(アリガトウゴザイマス) 
    9/3 01:26

    知ってるよぉ

    受けないけど

    高島屋ん中に本があった
    身は見てないけど

    難しいんやね


    中身みてみようかな

  • 京楽春水∞Loveすん 
    9/3 01:26

    朝晩は冷えますね。
    体調管理には気をつけてください


    キティちゃんはわからないけど、スヌーピーなら検定できそうな気がします。
  • さっちゃん 
    9/3 01:34

    初めまして今晩はです。私はキティ大好きでキティ検定の本買いました。検定受けるには、確か11月1日にピューロランドまで行かないと無理なので申し込んでません。里菜ちゃん頑張って受けてみてください。忙しいから大変だよ

  • しゅう(ハコニワ,モンプラ,海賊復活) 
    9/3 01:42

    立ち読みダメ買いましょうね里菜ちゃん
    ち読みは自分の専売特許(笑ハローキティ検定…一問も答えれそうにない

  • ジゴ 
    9/3 01:47

    キティ
    定って難しそ
    検定ブームなので、焼肉検
    なんてのもありそうですね。ちなみに自分は身長スイカ6コ、体重12コ位かな

  • Renton 
    9/3 02:02

    初耳ですw
    最近色々検定物がありますよね(^皿^)
    楽しそう♪
  • ヨシノリ 
    9/3 02:11

    キティ検定してみたいね
  • ウーロン 
    9/3 02:36

    こんばんは里菜さんキティ検定という本がアルのですね知らなかったです、キティグッズを持っている人は結構います、あだなはウーロンよろしく

  • hitomi(転職しました…) 
    9/3 02:54

    聞いたことあります

    ご当地きてぃ集めているので興味はあるんですけど………かなり、難しそうですね(^_^;)
  • 冴羽サン 
    9/3 04:30

    そんなんあるんですね!!!


    本屋で立ち読みって
    像付かないです!!!

    (
     ̄)〃←ォ゙オ゙

  •  
    9/3 04:58

    楽しいそうな検定ですね

  • G4LAY 
    9/3 06:23

    知らなかったです
    でもかなり興味はあります

  • LEST ROSE(アバコン達成♪ 投票ありがとうございました(*≧∀≦*)) 
    9/3 07:38

    キティ検定は受けません。でも旅行行った時はそこのご当地キティのハンドタオルを買います。昨年ようやく自分の応援してるプロ野球球団のキティのコラボが発売されてそれを買ってます。
  • じゃすてぃ 
    9/3 09:30

    本屋さんでキティちゃん
    本を立ち読みしてる里菜ちゃん…

    なんかとっても微笑ましい光景で



    ○○検定ってよく行われますけど、すっごくマニアックな問題が出題されたりしますよね。
  • RIN 
    9/3 09:54

    夏毎年短いっておもうのに今年は特に短かったですよ
    私も夏すきなのに残念です
    ティも大好きですよ
    屋へ行ったら探してみます

  • きくさん【仕事中off】 
    9/3 10:23

    今は、色々な検定あるんですね
    りませんでした。

  •  
    9/3 10:24

    面白そうですね。本屋に行く機会があれば探してみま


  • ゆうじ 
    9/3 10:29

    キティちゃん可愛いです。
  • 音楽 
    9/3 10:43

    キティ検定…

    そんなものがあるんですか


    すごいですね

  • さくら 
    9/3 12:31

    キティ検定
    になりますょ

    レベル高そう

    あの本が可愛

  • ☆LOVE亀和☆ 
    9/3 12:32

    こんにちは♪キティ検定なんてあるんですかぁ!?
    今度本屋さん行った時に見てみま〜す

  • 太郎(本日退会) 
    9/3 13:05

    里菜ちゃん検定受けたい。
  • ☆Yuka☆ 
    9/3 13:41

    キティちゃん
    好きなので
    ティ検
    受けたぃな
    て思ってまし

    検定会場の
    ューロランド
    わいぃグッズ
    メニューも
    っぱぃ
    ティちゃんのお家も
    っちゃかわいぃです

  • 花より男子 
    9/3 13:46

    渡し、キティ大好きです。財布がキティちゃんだよ。
  • 宝石億万長者豊か隊 
    9/3 14:56

    知らなかった


    私もキティちゃんスキどす


    受けようかな

  • ていえむおけらお〜 
    9/3 15:35

    最近はいろんな検定あるんですね

  • 哉榎 
    9/3 16:40

    受けてみたいです

  • 31アイスクリーム 
    9/3 16:44

    なんとなく受けたいなぁ

  •  
    9/3 16:54

    はい…
  • コブラ 
    9/3 17:06

    どこで検定おこなうのですか?

  • くにちゃん@愛内里菜FC大阪hillsパン工場 
    9/3 17:19

    最近は色んな検定が乱立してますね(・∀・)
  • あきら 
    9/3 17:40

    自分もキティラーなもんで何か受けてみたいですね

    男でキティーが好きな人ってやっぱ少ないですよね

  • 莉緒 
    9/3 20:05

    キティ検定ですか

    どんなのか 気になります

  • エル・マリアッチ 
    9/3 20:12

    楽しそうですね。
  • RIN 
    9/3 21:02

    本買ってみました
    定は受けないにしてもキティについてなら勉強出来そうなので豆知識増やしてみたいと思いま

  • Sonia☆ 
    9/3 22:33

    マジ
    ティちゃんも愛内里菜さんも好き

    キティ検定本探してみよ〜

  • ★ユッキ―★かえって来ました、また、よろしく 
    9/4 08:24

    おはよう。コメントください。お願いします。がんばってね
  • Rilakkuma☆ 
    9/4 08:51

    リラックマ検定ってないかしら(笑)

  • ナツ★ 
    9/5 09:31

    初めてコメしま

    ワタシも夏好きだカラ
    悲しい季節になりマシタ

    秋ッテ切ない感が…


    キティ検定って言うの
    ぁるんデスね

    キティは卒業したので(笑)
    是非りな

    受けてみてサィ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)