野球のルール

  • 愛内里菜 公式ブログ/野球のルール 画像1
こんにちは、よねやんです

 
昨日から24時間テレビが放送されていますね

 
深夜にやっていたコーナーがおもしろくて、ついつい朝まで見てしまいました

 
 
さて

昨日のABCラジオ「THANX FOR THE RADIO」では、先週のプロ野球
阪神戦
の模様がオンエアされましたね

 
 
この日は阪神の黄色いユニフォームを着て応援していた愛内さん

 
しかし、そんなに野球のルールがくわしくないので、試合に動きがあるたびに
「今の…何

と隣のスタッフに聞きまくっていました。
 
なので、スタッフも紙に書きながら説明していたのですが、野球のルールを説明するのって、意外と難しいんですよね

 
例えば…「犠牲フライ」とか、「送りバント」などなど。
 
ルールをわかってしまえば、なんとも思わないことなんですが…難しい

 
でも、初観戦で勝利の楽しさを知った愛内さん

これを機にハマってしまう
なんてこともあるかもしれませんね

 
  • コメント(全79件)
  • LEST ROSE(アバコン達成♪ 投票ありがとうございました(*≧∀≦*)) 
    8/30 15:25

    ルールって正直いって難しいよね
    でもルール読んでもややこしく思うよ。私は16年前くらいからルール知らないまま
    戦して今に至ってます。で
    や球場で観戦する時は知らないなりにもしっかり観戦します。里菜さんが
    戦するのは私はとても嬉しいよ
    度予定があったらGARNET CROWの中村由利さんと観戦したらどうですか

  • ゆ━.net 
    8/30 15:36

    嘘だあぁぁ


    里菜さん、つまんなさそうでした

    楽しかったんは、スタッフさん…だけでしょ

    まったく、里菜さんに舌打
    とかしないで


    軽いな
    本当の拳を
    えてや


  • 愛内まさやん 
    8/30 15:40

    里菜ちゃんはやっぱり地元阪神ファンなんだね
    は昔から読売ジャイアンツ

    里菜ちゃん来年は
    始球式で投げてほしいな
    菜ちゃんのユニフォーム姿可愛いやろう

  • しょうた 
    8/30 16:17

    阪神タイガース好きなんですか

  • cainbou 
    8/30 16:29

    お疲れ様です


    野球
    応援って一回だけ行ったことあるんですけど、誰がどんな入場曲かとか自分の周りがどんな雰囲気なのかとか感じられて楽しいですよ

  • @携帯盗難代替機Flash未対応 
    8/30 16:34

    野球の審判員になるのは東大に合格するより難しいらしいですよ(@_@)
    それだけルールが複雑なので全くわからなくても仕方ないか

  • みー☆ 
    8/30 17:29

    24時間テレビの季節ですね

    夏の終焉を感じます(^_^;)
  • ゆっきぃ★黒髪海賊団×船長 
    8/30 17:30

    確かにルール難しいもんね

  • AKIRA11 
    8/30 17:59

    野球のルールは、かなり奥が深いですよ


    まずは、簡単な事から見ながら覚えていったら、分かってきたら、かなり楽しく野球を見れると思うよ〜

  • カズ 
    8/30 18:04

    お疲れ様でし


    僕も野球のルールは
    全くわからないので
    見ても全くわからないです

  • ☆pinkrose☆ 
    8/30 18:41

    お疲れ様です


    野球のルールは難しいですよね

    ゎたしも、分かりません

  • 紗架 
    8/30 18:45

    私も甲子園は好きですがルールはいまいち解りません


    何事も説明するのは苦手で

  • タカ*TEAM★HIRO 
    8/30 19:15

    お疲れさまで


    自分は、子供の頃に野球をしていたのでルールはだいたい分かるけど…でも、自分が出来なくなってから野球には興味が薄れてきましたけど

  • ☆Pleasure★Treasure☆ 
    8/30 19:34

    野球はルールもゲームも難しいからね


    ちなみに僕も阪神タイガースのファン


    ブラゼルが大好き

  • まほろば 
    8/30 19:38

    野球部だったから里菜さんに教えたい

  • 4番立浪☆イベダスイジメに苦戦中@女装中 
    8/30 19:43

    やっぱり野球は地元やんね

    したがってオイラは中日ファン
    +。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+

    野球
    ルール…大まかな事はいいとして、細かい所はそういうモンって事
    結局説明になってない:笑



  • masa@クリノッペ、卒業します!! 
    8/30 19:44

    こんばんわ〜

    阪神の試合はあの臨場感がスゴいです。球場の雰囲気はテレビで見るよりも楽しいですよね。
    僕ははじめて行った試合で現役時代の岡田前監督がホームランを打って勝った次の日からしっかりとハマってしまい、「勝っても負けても阪神が命!!」になりました

    今年はとにかくキャッチャーの狩野を育てなければいけない年、クライマックスステージはおまけで良いです。今年は順位が悪くても我慢!
    さてさて、里菜さんもハマりそうですね。よねやんサン、しっかり里菜さんに伝染して下さい

  • イチゴに欲情したまさやん 
    8/30 20:52

    野球むずかし
  • まい【GS彡】 
    8/30 21:02

    24時間テレビ
    珍獣ハンターイモト
    マラソン放送時間内
    ゴールはムリだったかぁ

  • たっキュン@CELSIOR王子 
    8/30 21:04

    野球観戦いいですね

    俺は先週中日VS横浜の試合見に行ってきました


    ルールさえ分かればスポーツって楽しいですよ


    球場はひとごみだから新型インフルエンザには気をつけてください

  • ナオっぴ“ダビ伝”貧乏暇なし状態(T-T) 
    8/30 21:15

    今週、広島戦行きますよ
    回の交流戦以来だから楽し
    ホントはホークスファンだけど
  • たまもっち 
    8/30 21:24

    ビデオ判定、早く導入して欲しいです!

  • トッシャン 
    8/30 21:49

    野球観戦は、足を運ぶだけの甲斐があるだけに臨場感が何とも言えません


    でも、里菜リンの
    ライブ
    の方が、もっと燃えますョ

  • イチゴママ 
    8/30 22:02

    晩は
    球観戦一緒に見たかったな
    球のルールがイマイチ解らないし

  • 愛内よしくん 
    8/30 22:35

    里菜ちゃんと一緒に応援したかったよ

    誰か里菜ちゃんと一緒に観戦した人いないかな
  • Bさく 
    8/30 22:45

    やっぱ観戦はTV
    ぢゃなくて生に限ります。
    ちなみに今日自分はプロレス観に行って来まし
    興奮です(笑)
  • ていえむおけらお〜 
    8/30 22:55

    よっ

    阪神タイガー

    勝利の女神さ

  • 冴羽サン 
    8/30 23:19

    ルール知らん里菜Chan
    ワイ

    ∠(*
    *)υ ドキュン

    それしか出てこやん


  • ミルクチョコ 
    8/30 23:29

    野球観戦はすごく楽しいょ

    スポーツ大好き

  •  
    8/30 23:40

    うらやましい
    最高の思い出出来ましたね
  • ミユウ 
    8/30 23:44

    あたしも里菜りんと同じく
    球のルールってイマイチ
    かりません

    わかればおもしろいんでしょうね

    それよりもっ
    里菜りんと一緒に観戦でき
    ってことの方が、何倍も
    もしろいでしょう

  • イカくんë 
    8/31 00:55

    野球のルールは遊んで覚えると飲み込み早いんですけど。
    写メは愛内さんの応援姿が見たかったで

  • ジャックバウアー 
    8/31 01:08

    良かったね
  • トシッチ 
    8/31 01:14

    阪神の試合はやっぱり7回の風船飛ばしが最高だね

  • BURNING F@超多忙でin率減 
    8/31 01:48

    こんばんは。

    俺野球大好きやで


    里菜さんも一緒に
    神応援して六甲おろしを歌いましょうや



  • 鳥(余りin出来ませんが…(。>д<) 
    8/31 02:00

    野球の楽しさ
    叫んでみんなではしゃぐからかな
    (*´▽`*)

  • かわたか 
    8/31 02:15

    野球のルール教えてあげたいなぁ
    野球やってるから

  • 直江 
    8/31 03:22

    たいして野球に興味がない俺…

    野球のルールをしらない愛内さん



    是非一緒にみたかったな〜

  •  
    8/31 10:07

    良かったです


    ちなみに、
    嫌いで


    ゴメンナサイ


    昨日のスパ…富士子は…
    ッコイ

  • 31アイスクリーム 
    8/31 10:30

    僕もあまり詳しくないです

    これから里菜ちゃんと共に勉強勉

  • くにちゃん@愛内里菜FC大阪hillsパン工場 
    8/31 18:56

    メッセージくれたら、いつでも解説させていただきますよ(・∀・)
  • ヘッジ 
    8/31 20:42

    野球は見ながら聞きながら覚えていくのが一番です。

    俺もそうやって覚えましたし、中学でやってたので自然と・・・。

    野球はルールがいろいろあるからおもしろのです。
  • 莉緒 
    9/1 10:28

    野球のルール
    説明するのが難しいですよね!!
    説明してる間に 次のバッターになっちゃったり。

    24時間テレビ 昼間のだけ見てました
    イモト 感動です(*^_^*)
  • ハンバーグ 
    9/1 21:40

    野球の観戦見て楽しんで下さい。友達になって仲良くしたいです。
  • ハンバーグ 
    9/1 21:40

    野球の観戦見て楽しんで下さい。友達になって仲良くしたいです。
  • パーポ 
    9/1 22:07

    野球大好きなんでいつでも解説しますよ

    分からないことあったらぜひ聞いてください

  • HI☆RO 
    9/2 22:16

    野球観戦のもようを映像で
    たいで

  • GIZA☆LOVE(from:Kyoto) 
    9/3 12:21

    あれ
    (?_?)里菜C
    、関西に居ながらにして、父親の影響から、『巨人ファン』じゃぁ、ありませんでした
    (?_?)


    この機会に是非とも、『
    党』になって下さい(爆)。



    ちなみに、倉木麻衣ちゃん
    、逆に昔から『阪神』(
    党ファン)のようですw。だから、今年の【始球式】に・・・。なので、来年は、里菜C
    、『阪神』(
    党)の始球式をお願
    します(笑)。




  • まなリン 
    9/24 03:56

    里菜さん…野球より歌うたってぇ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)