RINA SUMMERクイズ【熊本・解答編】

  • 愛内里菜 公式ブログ/RINA SUMMERクイズ【熊本・解答編】 画像1
こんばんは、よねやんです

 
クイズに解答してくださったみなさん

ありがとうございます

 
「肉好きの愛内さんのことだから、きっと全部注文したんでしょ

という解答が一番多い気がしましたが…

 
正解は…

「1.馬肉のタタキ」「3.レバ刺し」でした〜

 
正解したみなさん、おめでとうございます

 
他の3つはなぜ注文しなかったのかというと、馬肉料理を見たこともなかった愛内さんとスタッフは、「たてがみ」や「ルージュ」と聞いて、思わずそのままイメージ
してしまったのです…

 
ここで店員さんにどんな料理なのかを聞けばよかったんですが、聞かずに
「……やめておこう
ということに。
 
でも、熊本のお友達のみなさんのコメントにもあったように、「たてがみ」は脂がのっていておいしい部位なんですよね

 
馬肉料理を堪能した後、ラジオやテレビ局でそのことを話すと、たてがみがおいしいんですよ
といろんな方に言われた愛内さん。
 
「え〜っ
ほんとですか
先に聞いておけばよかった…
と残念そうでした。
 
次回、熊本を訪れたときは、リベンジですね

 

 
  • コメント(全49件)
  • 紗架 
    8/21 21:12

    1は当たりました

    たてがみ…当たると思ったんですがね笑

  • ロキ 
    8/21 21:12


    結構、食べるね

  • 多忙にっき放置中。(p>∧<q)。゚しぉ☆ 
    8/21 21:12

    こんばんゎ



    次は食べて感想教ぇてね

  • ☆pinkrose☆ 
    8/21 21:15

    こんばんは(*´∇`*)
    1と3は、合ったた

    食べた事ないけど、食べてみたくなった

  • イカくんë 
    8/21 21:21

    うわぁあぁあ、完全に外しました

    以外とチキンなんですね

    でも珍味じゃない部位の方が一般的に言って無難で美味しいと思います

  • ポコニャン 
    8/21 21:22

    リベンジしてくださ

    馬は低脂肪高たんぱくですから、いいお肉です

  • シルエイティー 
    8/21 21:25

    もしかして【菅乃家】に行ったか
    (?_?)


  • まだまだいける 
    8/21 21:25

    私も一つしか当たらなかった♪残念。たてがみおいしそうですね♪
  • もっちゃん☆♂♀。(今まで、ありがとう) 
    8/21 21:37

    いつか、リベンジして ください

  • cainbou 
    8/21 21:37

    うはっ


    選んだ番号以外が正解だったんですね


    ある意味正解ってことに・・・ならないですよね

  • ジャックバウアー 
    8/21 21:41

    熊本に行ってリベンジをしてください
  • Bさく 
    8/21 21:45

    俺もまだたてがみって食べた事はないですネ

    いつか必ず食さなき

    競馬
    ててだ
    もちろ
    には感謝しながらネ

  • 冴羽サン 
    8/21 21:47

    かぁ←
    しかったww

    _(
    ↓)_ ガ←ン


    確か,正解してる人いましたねw


    てか
    刺より,よねやんさ
    が羨ましい限りですよww

    ゞ(
    ^∇^
    )〆 バッチコイ!!!

  • ゆ━.net 
    8/21 21:54

    古手さん…後ろからボール
    、ぶつけたりして…ゴメンナサイでし


    は↑ぅ↓ぅ↓


    運命なんてオレが、あっさり打ち破ってやるぜ

  • たけちゃん 
    8/21 22:00

    馬肉は食べた事無いです。どんな感じですか?

  • まほろば 
    8/21 22:01

    当たらなかった〜

  • 愛内まさやん 
    8/21 22:02

    ハズレ
    残念

    里菜ちゃん熊本県に行った時はリベンジしてね

  • 太郎(本日退会) 
    8/21 22:04

    ハズれました
    誰もリサーチせずに行ったのは残念ですね。
    次は前もってリサーチして後悔しないようにして下さい。
  • 沙記 
    8/21 22:18

    美味しそうですね

  • トッシャン 
    8/21 22:19

    タテガミ食べてみたい気がしてきました

  • mu∞gen 
    8/21 22:20

    ぜひリベンジしてください

    熊本には他にも美味しいものいっぱいあります

  • ††S.A(W・P)gr†† 
    8/21 22:32

    熊本には他にも沢山美味しい物があるよ!なかでも、「いきなりだんご」はオススメです!これは生地の中にホクホクのからいもとあんこがが入ってて最高です
  • せせらぎ 
    8/21 22:34

    無難なところで注文したわけです

    でも馬舌焼はなぜ注文しなかったんだろ

    牛タン好きの里菜さんが・・・
  • シャドータイガー 
    8/21 22:36

    やめておこう
    て気持ちわかる。
    体の知れない食べ物は俺も手をつけたくない。
    も行ってこれと同じ状況だったら後悔するタイプ。(笑)
  • 遊夜 
    8/21 22:56

    馬肉は食べた事がありません…
    羨ましいです!
  • ゆっきぃ★黒髪海賊団×船長 
    8/21 23:00

    不正解でした


    たてがみっておぃしんやぁ

  • ドッティ 
    8/21 23:04

    ルージュ焼きって何ですか?熊本限定グルメですか?
  • Cota 
    8/21 23:07

    なるほ
    確かに、「たてがみ」と「ルージュ」なんて名前だけ聞くと髪の毛と唇ですもんね

  • りな(15) 
    8/21 23:08

    ハズレちゃいました

    次わ正解しますっ

  • ミユウ 
    8/21 23:46

    あぁー
    ズレたぁ〜

    やっぱりさすがの里菜りんでも「たてがみ」や「ルージュ」って聞くとえぇっ
    てなりますよ
    でもたてがみっておいしいんだ〜

    次に熊本に行ったときにはぜひリベンジしてください

  • @携帯盗難代替機Flash未対応 
    8/22 00:39

    外した


    それにしても熊本は遠いので見た事も食べた事もないので・・・

  •  
    8/22 00:45

    …………・。
  • ゆら 
    8/22 00:55

    わかるかっ

  • 31アイスクリーム 
    8/22 01:28

    全部って答えたからある意味正解

    なんちゃって

  • BURNING F@超多忙でin率減 
    8/22 01:32

    こんばんは。あらー間違え


    またインフルエンザ流行ってるから里菜さん、スタッフの皆さん気をつけて下さいね

    おやすみなさ

  • Atenza 
    8/22 02:12

    熊本最高(^O^)/

  •  
    8/22 03:26

    美味しいそう

  • ていえむおけらお〜 
    8/22 06:23

    一つでも正解したら、なんか下さいよ〜

  • 沙織 
    8/22 09:15

    全部正解しました

    うれしかったです


  • ヨシノリ 
    8/22 11:02

    食べてみたい
  • カズ 
    8/22 12:16

    残念…ハズレだ…


    でも、馬肉は美味しそうですね


    良いなぁ〜…僕も食べたいです

  • 天草 流 
    8/22 12:57

    たてがみはどっかりするからあんまり食いきら

  • みー☆ 
    8/22 12:58

    また、次のR-Liveで熊本を訪れて下さいo(^-^)o
  • ファントム*seeKINGthe金* 
    8/22 13:09

    お馬さん食べんといて〜

  • 愛内まさやん 
    8/22 13:16

    コメント二回目ですみませ
    馬刺しめちゃ美味そ
    やっぱり馬刺しの薬味には柚子こしょうでしょ
    おまけに焼酎でしょ

    里菜ちゃん
    タッフさんたち熊本県に行ったら馬刺し食べながら焼酎飲むと最高ばい
  • HI☆RO 
    8/23 12:25

    和牛もおいしいんですよね

  • まなリン 
    9/21 13:11

    3番だけ当たった

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)