しょうゆvsしおvsみそ

  • 愛内里菜 公式ブログ/しょうゆvsしおvsみそ 画像1
おはようございます、愛内里菜です

 
今日はあさっぱらから旭川ラーメン
をいただきました。
ってか、朝
からラーメン屋が開いていることにびっくり。
 
旭川といえば“しょうゆラーメン”のようですが、
里菜は、しお派やねん


でも、愉快な仲間達が、しょうゆやみそを注文していたので
しょうゆもいただきました

こちらもまいう〜でした

 
 
まもなく旭川
千歳

 
  • コメント(全144件)
  • G・MOON & S・STAR クリ&オンプ&モエ&フェア仲間の皆様に感謝! 
    8/12 15:51

    里菜ちゃんも塩が一

    同じで嬉しい

  • ポコニャン 
    8/12 16:01

    しおラーメンいいですよね

    でも我が輩は、しょうゆ派ですけ

  • AKIRA11 
    8/12 16:05

    自分は、豚骨の細麺が大好


    あっさりした塩ラーメン

    パンチのある味噌ラーメン

    ベーシックな醤油ラーメン

    朝食うなら、やっぱり醤油ラーメンでしょう

  • サヤ 
    8/12 16:08

    塩…いぃよね

  • 邪魔 
    8/12 16:18

    塩味に人気があって嬉しいです


    メニューでもあまり見かけないですし、周りは"塩派"な人がいないので

  • もっちゃん☆♂♀。(今まで、ありがとう) 
    8/12 16:32

    わたしも、塩派です

  • まも 
    8/12 16:42

    おーwwうまそーw

    っていうか3種類一気に堪能できるとわ幸せっすなぁー(゚∀゚)

    でも北海道のイメージ=塩な感じしますなぁw
    俺は醤油派ですww
  • りゅうと 
    8/12 16:49

    やっぱり豚骨だろ

  • 太郎(本日退会) 
    8/12 17:19

    朝からラーメン屋が開いてるのが凄い。
    さすが北海道
  • ヒッくん 
    8/12 17:20

    俺は味噌かな
  • りゅう 
    8/12 17:31

    里菜さんはいま千歳ですか
    私は隣町の恵庭に住んでるんですよー
  • masa@クリノッペ、卒業します!! 
    8/12 17:35

    こんにちわ〜

    今、旭川ですか。旭川には僕の伯父が住んでいます。旭川といえば「醤油ラーメン」ですね、確かに!!
    ぁ、僕は「みそラーメン」以外なら食べれますね。
  • BURNING F@超多忙でin率減 
    8/12 17:43

    こんにちは
    菜さん

    俺、ラーメン
    っちゃ好き
    油かみそやね
    はちぢれ麺の太いのが好きっすね。チャーシュー麺には目がないっ

  • コブラ 
    8/12 17:55

    どうもです。

    が好きとは里菜さん
    ですね


    私はみ
    です。
  • CREA@結局田中 
    8/12 17:56

    私は味噌が好きです

  • +ゾロ+ 
    8/12 18:40

    自分は
    んこつが好きです
    に味噌→塩の順です

  • ViBGYoR☆(κ∈i☆) 
    8/12 18:41

    こっちも…‥って

    2杯も食べたのー

    スゴい

    ぁ…‥
    ーキ24個の人だっ

  • м魅唯м  
    8/12 19:06

    ぁたしゎ断然塩派ですぅ★
  • かにちゃん 
    8/12 19:18

    僕は前はしょうゆだったけど最近はしおもです

  • 不良中年ブリ熊吉ちゃん 
    8/12 19:28

    とんこつがいいねん
  • 直江 
    8/12 19:30

    おぉ〜
    海道満喫してますね


    千歳っって事は、…
    もう北海道から、大阪かえっちゃうんすか〜


    何か寂しいすね〜

    また、きてください
    僕も、どうにかお金に余裕を作って、大阪行きたいで


    お腹すいた〜
  • 直江 
    8/12 19:31

    おぉ〜
    海道満喫してますね


    塩も味噌も醤油もうます


    千歳っって事は、…
    もう北海道から、大阪かえっちゃうんすか〜


    何か寂しいすね〜

    また、きてください
    僕も、どうにかお金に余裕を作って、大阪行きたいで


    お腹すいた〜

  • Bさく 
    8/12 19:34

    私はまず味噌を迷わず注文します
    そこで気に入った味なら自分の中の上手い店リストに入って次から他の色々なメニューを頼む様にしています。

    まあ味の好みは人それぞれですからネ

  • トッシャン 
    8/12 19:37

    塩は、サッパリして美味しいです

  • シャドータイガー 
    8/12 19:38

    俺はこだわらないけど、どれかって言われたらしょうゆですね。
  • えとちん★★ 
    8/12 19:39

    うまそ


    やっぱり、北海道は味噌に限るね

  • カワユス…? 
    8/12 20:17

    まいう〜!

  • クリーミー@スマホにしてからログイン減 
    8/12 20:25

    私はみそが好きです

  • 愛内まさやん 
    8/12 20:30

    ラ―メン美味そう

    めちゃくちゃ北海道
    最高に満喫してるね
    いな
    ういえ
    朝からラ―メン屋開いてるって珍しいな

    里菜ちゃんはラ―メンはしお派なんだ
    かにあっさりしてまいうだけど
    は塩と味噌醤油はあまり食べない
    っぱり俺は福岡県代表豚骨久留米ラ―メンがいいな
    菜ちゃん福岡県に来たら久留米ラ―メン食べて最高に美味いから
    ころで大阪にはもう着いたのかな
    し着いたら家でゆっくりお風呂に入って休んで

    ではお休みなさい里菜ちゃ
    大好き

  • 悪魔のS30Z 
    8/12 20:55

    朝からラーメン?すごいっすね

  • アクセラ 
    8/12 21:11

    朝からラーメンって 僕は朝からラーメンでも大丈夫です ラーメンやお茶漬けの方がさらっと入るので 寝起きにはもってこいです。
    僕も麺類はすごく好きで、1日3食でも食べたいくらい好きですよ!!
    ラーメンなら何ラーメンでも好きですが、順番をつけるなら、豚骨、¬A、1、醤油てな感じです
    僕は北海道で味噌食べるまでは、山口っていうか地元中国地方で 味噌ラーメンのおいしい店がなくて、おいしい味噌ラーメンに出会えてないだけだったのですが、すすきのの、けやきと言うラーメン屋で食べたときは、こんなおいしい味噌ラーメンがあったとはとびっくりするくらいおいしくて、味噌ラーメンの虜になってしまいましたが、地元においしい味噌ラーメンがなく、それ以来食べてませんが
    千歳
    ら、大阪に帰るのかな?
    北海道でゆっくりできて本当に良かったです
    次の日記の書き込みが楽しみです。
  • SHO 
    8/12 21:17

    僕も学生時代によく塩ラーメン食べに行ってました


    餃子の王将なんですが、店舗によって違うんですけど、そこの塩ラーメンはとても美味しかったんで

  • イカくんë 
    8/12 21:17

    僕は中華料理屋の昔ながらのラーメンが好きです。
    塩味だと、野菜炒めが乗っかっているタンメンが好きです。
  • 31アイスクリーム 
    8/12 21:27

    僕は基本的にどれでもいけますが、ヤッパリ一番は里菜ちゃんと同じで塩

    塩は塩でもいろんなバリエーションがあるのも良いですよ

    ていうか写メの撮り方が素晴らし

    それに、朝からラーメン2杯食べるなんて、よっぽど美味しかったみたいですね

  • ナオ 
    8/12 21:43

    こんばんは
    分も里菜さんと同じく塩ですよ
    っぱりして飽きない
    煮干だしだともっと好き
    んなでいくといろんなもの食べれるからいいんだよね
    一緒に食べにいったひとがうらやましい

  • みー☆ 
    8/12 22:16

    旭川ラーメンですか
    北海道行かれてるので、日記のタイトル見て、てっきり札幌ラーメンかと思ってしまいました(^_^;)
  • cainbou 
    8/12 22:36

    朝からラーメ
    ですか

    私には重すぎて無理です


    私は味噌チャーシューが好きです

  • カズ 
    8/12 23:11

    僕も里菜りん
    同じく
    塩ラーメン
    好きで


    みそも結構おいしいですよ

  • あめふり 
    8/12 23:21

    僕は九州出身ですけど、里菜ちゃんと同じ塩ラーメン&味噌ラーメン派です。
    得に北海道のはおいしいですよね
    いっぱい各地でおいしいもの食べて元気つけてくださいね。
  • ミユウ 
    8/12 23:27

    北海道のラーメン
    おいしいですよね

    あたしはみそラーメンが大好きで

    でもしおもしょうゆも好きだし、ラーメン自体が好きだから何味でも食べるなぁ(笑)

    旭川ラーメンもおいしいけど、やっぱ福岡の豚骨ラーメンがおいしいです

  • たっき〜 
    8/12 23:57

    朝から

    強者です…
    そんな俺は塩


    あっさりしていて尚且つくどくな
    味が一番わかりやす
    他は味を変えやすいから俺はラーメン屋で塩があれば必ず塩選びま


    近くに台湾ラーメンのうまい店あります
    ほかもバリJUMPするほどうまい\(^_^)/
  • 4番立浪☆イベダスイジメに苦戦中@女装中 
    8/13 01:23

    塩ラーメン大好き


    基本的に底が透けてるスープが

    やから、醤油もOK


    でも、味噌も豚骨も好き(笑)


  • HI☆RO 
    8/13 01:57

    ーメン大好き小池さんです


    朝から
    ーメンは、上
    る日に、京都駅近くの某第一旭で食べますね。

  • BURNING F@超多忙でin率減 
    8/13 02:15

    名古屋にはご当地
    ある台湾ラーメンがありますよ!
    しょうゆベースのスープにもやしとニラ、辛子と挽き肉の炒めた物が上にのってるピリ
    なラーメンです。

    地下鉄東山線
    池駅近くの『味仙』の台湾ラーメ
    はおすすめですよ


    の暑い時期と冬の時期が特にぴったりっすよ

  • shin☆ya 
    8/13 02:55

    基本的に味噌>=醤油>塩だけど
    マルちゃん(東洋水産)の袋ラーメンだけは塩が好きです

    すりゴマの風味が利いていて、大変よろしい

  • イルカ☆GREE辞めます!皆さまありがとう! 
    8/13 03:03


    朝からラーメ

    エドはる美風



  • BIGBEAT 
    8/13 04:21

    俺は断然味噌

    てか、里菜ちゃんお帰りなさい

  • Sanji〜暫く留守にしまーす〜 
    8/13 09:28

    ラーメ
    トンコ


    しかも

    味噌トンコツ


    まいう
    です

  • ★キラリ星★ 
    8/13 13:16

    ーメン大好きデス

    で迷いながらもいつ
    豚骨
    頼んでしまうので次回は
    しま〜


  • まじんプー 
    8/13 16:39

    里菜ちゃんお疲れ様でした


    ハードスケジュール大変ですね


    帰りは旭川空港からではなかったんです


    また北海道に遊びに来てください

    また待ってま

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)