うなぎアイス!?

  • 愛内里菜 公式ブログ/うなぎアイス!? 画像1
  • 愛内里菜 公式ブログ/うなぎアイス!? 画像2
こんにちは、愛内里菜です


高校生クイズ中部大会に行ってきました


8大会目にして初のの大会になってしまいました〜〜


でも、みんなの熱気はすごかった


風邪ひかないように、全国大会目指してがんばってねー



そして、今日のお昼は…

ひつまぶしうなぎのアイスをいただきましたー


メニューに「うなぎのアイス」って書いてあったから、恐る恐る食べてみてんけど…



何かお魚っぽいような…そうじゃないような…味でした。。。



名古屋のみんな

うなぎのアイスって定番なん

おやつに食べたりするんかな




今日は、17時半からZIP-FMBEATNIK JUNCTIONに生出演しまーす

 
  • コメント(全137件)
  • SAKI 
    7/28 20:22

    今日もお疲れ様でし

    うなぎアイス食べてみたいですッ

  • ナベ 
    7/28 20:34

    里菜ちゃんこそ、風邪ひかない様



    横浜といったら馬車道アイスです

    その土地によって、いろんな味がありますね


    新曲、何回も聴いちゃってます

  • 燎†マイペース‡多忙グッタリ∞ 
    7/28 20:41

    ひつまぶしおいしそ
    ですね

    うなぎアイスは気にはなりますが食べるまではしないかもで

  • ☆しんちゃん☆ 
    7/28 20:47

    うなぎアイスって、微妙ですね

    僕のとこは、ジャージー牧場のアイスで


  • 久能 楓/スマホ機種変して、なかなかログイン出来ず、やっとログイン出来ました 
    7/28 20:48

    菜ちゃ
    中部へ いらっし

    てか 鰻アイス初めて聞いたっす

    鰻は 静岡 愛知 三重は 全国的に 有名やけどね

    てか 食べ物に関しては めっさ 沢山ある
    ワラ
    ほんま 是非 中部 特に おらが 三重に旨いもん食べに そしてLIVE 絶対来てや
    の時には 松阪牛 あるか
    ワラ

    ほんま 毎日 大変やけど体調崩さないように

  • MI-TO 
    7/28 20:49

    うなぎアイス・・・

    定番ではないと思いますよ

    名物的な位置付けじゃないですか

    僕は食べたことはありますけど、同じ名古屋の人でも案外知らない人も多いみたいですし。

    僕は、名古屋のデザートはシロノワールが好きですね

  • 古さん 
    7/28 20:58

    今日は高校生クイズもラジオも雨がずっと降っていて暑いし蒸すし濡れるし大変でしたね、お疲れさまでした。ラジオの歌詞トーク、いろいろ考えるきっかけになりそうです
  • ヒカル 
    7/28 21:09

    はじめましてコメントしま
    ラジオ聞いてました
    うなぎアイス食べてみたい

  • Bさく 
    7/28 21:22

    ひつまぶし一度でいいから食してみたい

    あっ
    うなぎアイスの事だけど基本的には自分は無しだと思うけど・・・・・・でも人って口だけぢゃなく目や耳でも食べるんだよ
    からイメージ先行で味が決まる事もあるらしい・・・・・・(笑)
  • たけちゃん 
    7/28 21:25

    初めて知りました。どんな味か想像つきません

  • 封界@素敵な年になりますように(^^) 
    7/28 21:32

    昨日からラシックに また見に行くぞと 意気込んでいましたが、仕事が忙しく 里菜
    りで 休んだばかりでしたので シクシク生放送を聞いてました(&録音もバッチリ)

    あっ
    クイズは里菜さんのヒントですぐにわかりましたよ
     ヒントはほどほどに(笑)

    前に少し変わったシロノワールを食べられたとか、メニューの写真を変えないのは少しずるいですね…自分は標準しか食べたことありません  それから 『あんかけスパゲティー』 食べ忘れてますよ


    最後に里菜さん『晴れ女』でした



  • ていえむおけらお〜 
    7/28 21:48

    ウナギアイス

    うなぎ
    みたいですね

    食べてみたいですね

  • cainbou 
    7/28 21:54

    お疲れ様です


    2回目の土用の丑にさきがけてうなぎ食べたんですね
    かもアイスまでうなぎ・・・・・・
    食べてみたいっていうより加工工程をみてみたいです


  • 太郎(本日退会) 
    7/28 22:06

    ひつまぶしは美味しいですが、うなぎのアイスって何。変わったアイスなら長野のわさびアイスは美味しいです。
  • ViBGYoR☆(κ∈i☆) 
    7/28 22:19

    ウナギアイス

    初めて聞いたけど…
    ウナギパイを添えれば最強でしょうね

  • 卯月 
    7/28 22:31

    こんばんゎ
    日もお疲れ様でした
    ジオ聞ぃてましたょ
    元なのに ウナギアイス知りませんでし
    今度早速食べてみま
    と山芋で串カツも作ってみますっ

  • ゆっきぃ★黒髪海賊団×船長 
    7/28 22:34

    おぃしかったんかな

  • らぐ〜涼 
    7/28 22:45

    里菜っちさんお疲れ様です

    ウナギのアイ
    れは初めてですねー
    ナギパイはよそですよね?

    名古屋で売り出そうとしてるのでしょうか?

    ちなみに八丁味噌は名古屋発祥ではないらしいです

  • イカくんë 
    7/28 22:50

    あらら、雨になっちゃいましたか、残念

    次は降られないよう僕もお祈りしておきます


    ウナギ料理は名古屋の定番ですね

    ウナギくんもついにアイスにされてしまいましたか

  • イチゴママ 
    7/28 22:50

    晩は
    の中でのLiveだったんだ
    菜チャンも風邪引かないでね
    は苦手です
    あるんですね
    も鰻パイは食べれます★里菜チャンは好き嫌いあります
    まだ梅雨あけませんが体調気をつけて下さいね
    チゴマ

  • 愛里 処 
    7/28 23:08

    菜りん

    中部大会、お疲れ様です。


    雨だったんだ

    カゼ引かないように

    ホット
    飲み物
    飲んで、体温めて、
    冷やさないようにしてね



    お休みなさい

  • ナオっぴ“ダビ伝”貧乏暇なし状態(T-T) 
    7/28 23:12

    ZIP聴いてましたよ
    ウナギアイス初めて知りましたよ

    フライに山芋☆今度試してみます

  • たかぅ†☆ 
    7/28 23:13

    お疲れさまで


    ウナギアイスの味
    ごい興味あります


    昨日は難波パークスのラジオの公開収録見に行きました


    あまりの距離の近さにドキドキ

  • ジャックバウアー 
    7/28 23:15

    食べたいな

  • Leon☆hart〜また、どこかで会いましょう〜 
    7/28 23:30

    里菜ちゃん、雨降りの中お疲れ様でした

    うなぎアイスって聞いたことないですね
    も栄養はありそうな気もします


  • HATTMAN【小龍】 
    7/28 23:38

    うまそ

  • ミユウ 
    7/28 23:42

    雨の中でのライブ
    疲れ様でした
    菜りんも風邪引かないよう
    気を付けてください

    うなぎのアイ
    なんてあるんだー
    んか全国には変わった食べ物が
    っぱいあるんですね

    ところでおとぼけくんとはまだ出会えてないのかな

  • C0L0R 
    7/28 23:57

    こんばんは!お疲れ様です
    なぎアイスもあるんですね
    っくり休んでお身体を大切にしてくださいね
    o(^-^)o
  • こうがぁ!! 
    7/29 00:01

    雨の中ライブお疲れ様です

    高校のときっちゃやっぱ常に元気やけんねぇ
    内さんの高校時代ってどんな感じだったんでしょうか

    うなぎ嫌いな俺は絶対食えんやろな…

  • HA! ドリナイ以外完全放置 
    7/29 00:10

    今日は天気悪かったですね。風邪ひかないように気をつけてください。

    ちなみに名古屋に住んでるけど、うなぎアイスは初めて聞きました
    今度食べてみます!
  • たーとる 
    7/29 00:12

    名古屋のことなら三枝夕夏さんに聞いてみては

  • ヴィンテージプレミアム 
    7/29 02:40

    うなぎアイス食べたいけど名古屋までは、いけないなぁ!
  • shin☆ya 
    7/29 05:27

    時々行っている札幌のラーメン屋で里菜さんのサイン色紙を発見!
    今まで気が付きませんでした(去年の札幌ライブの時のかな?)。

    そこではいつも味噌ラーメンを注文してるんだけど、
    里菜さんの真似して塩ラーメンを注文してみたら、
    塩の方が断然美味しかったです。

    店的には味噌ラーメンで有名なんですけどね。
    さすが!と思いました。


    来週末には北海道に来られるようなので、また美味し
    もの楽しんでくださいね。


    ちなみに北海道のご当地アイスとしては
    「羊のソフト」「ひまわりソフト」「じゃがバターアイス」
    「うにアイス」「ラベンダーソフト」なんてのがあります。
    観光地に行かなきゃ食べられないかもですが・・・。
  • ナオ 
    7/29 06:51

    おはよ
    ひつまぶしはうまいけど うなぎアイスは名前からちょっと
    あリアルな味ではないと思うけど
    うなぎパイもうまいしね

  • 莉緒 
    7/29 07:37

    うなぎアイスですか(;O;)
    どんな味なんでしょう??
    気になります
  • イチゴに欲情したまさやん 
    7/29 08:13

    ひまつぶし ひつまぶし
  • 竜王【ーLORD of DRAGON‐】 
    7/29 08:29

    三枝さんに聞けば?
  • ★Pink★  
    7/29 11:03

    生ライブ最高でした〜!!!
    初ライブだったので
    めっちゃ嬉しかった
    感動しました\(^O^)/
    応援ありがとうございまし


  • ☆ゅっぺ☆ 
    7/29 11:13

    ぅなぎアイス

    気になりますねぇ

    ゥナギパィ大好
    ゥマィデ

  • 沙織 
    7/29 11:47

    うなぎアイスおいしかったですか


  • ぎし 
    7/29 15:02

    うなぎアイス
    山椒の小袋が付いて
    浜名湖周辺で売ってますよね〜。

    以前購入したときは取扱店舗が激減してましたけど、また増えたのかな?

    味は微妙ですね(-.-)
  • 天草 流 
    7/29 18:12

    うなぎアイスげな食わんばい

  • 天躍社 
    7/29 18:27

    味噌味もあるらしいですよ
  • wacky 
    7/29 18:41

    里菜さん、はじめまして

    僕は中部へ行ったことなくそのアイスを食べたこともないですが
    めちゃくちゃ食べてみたくなってきまし

    まだまだ、暑くなるのでうなぎパワーで夏ばてしないようにしてがんばってください


  • さゆにャん☆ニャー(=^・ω・^=)ーン 
    7/29 18:42

    昨日のラジオ
    聞いてました


    愛内里菜ちゃ
    昔からすきで


    さいきん見てなかったから
    昨日のラジオ
    嬉しかったあ


    これからも
    がんばってください



  • Sanji〜暫く留守にしまーす〜 
    7/29 19:06

    ウナギアイス


    なんか微妙な感じがします


    さすがに定番ではないと思いますが…


    中部地方だったら三枝さんが詳しいかと

  • 鵑覆戮舛磴龜 
    7/29 20:00

    ウナギアイス……

    おとなが夜に
    っちいから食べて
    ァイト



  • 大納言ζΚiД Яi~ノζ【猫/´院^^ 
    7/30 17:12

    コロッケアイス(アイスコロッケだったかな)ってのもあるそうです。
    アイスをパン粉に包んで揚げるのですが、普通はアイスなんて高温な油で揚げるなんて溶けてしまうから無理ですよね
    も、それが溶けずに本当にコロッケにして揚げる事が出来ていて商品として店頭販売されています。山梨県の富士山の近郊に、そのコロッケのお店はあります。
    そのコロッケでアイスを溶けないようにする為に、ある物でアイスを包むようです。ただ、そのある物は、やはり企業秘密だそうで、なんと
    許もとられてるそうです。
    凄いですね


    外は熱々、中は冷た
    なんとも驚きの食感で中々の人気。ただ普通のコロッケと比べると1個400円と少し値段は張りますが、一度、是非食べてみる価値はあると思いますよ

  • ひで(放浪の旅人) 
    7/30 18:25

    鰻アイス食べた事あります
    微妙な感じだったけど、まぁ食えるかな

    ビールアイスやワサビアイスは美味しかったですね

  • HI☆RO 
    8/1 00:56

    まさに珍味ですね


    食べることに意味がありそうです!
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)