ピーーーク!

こんばんは最近ケータイ
の電池が異様にすぐなくなるマルちゃんです。
(なので充電器はどこでも持参しています)
 

蝉がうるさいくらい
鳴きだしたり、
全国的に梅雨明け
しだしたりで、
世間的には、本格的な夏
が始まってますが
マルちゃん的には、もうすぐに
、あっと言う間に
夏が終わってしまうぅぅぅ
と感じてきております。

STORY/SUMMER LIGHT」もリリースまであと1週間ですし、
MATSURIまであと10日です。

愛内さんも毎年、今が夏ENJOYモードのピークで、
MATSURIが終わるころには
(夏が終わっていきそうで)切ないなぁ
といつも嘆いております

 
 
今日の愛内さん、MATSURIや
週末から始まる高校生クイズ応援ライブロードの衣装あわせがありました。
応援ライブも今週末の四国大会から8月の北海道大会までノンストップです。
行ってらっしゃいませ。北海道は同行します
(ジンギスカンが…



みなさんはどういった時に夏が終わっていく
と感じますか?
これからだ
って方は夏が始まる瞬間を教えて下さい。
マルちゃん的にはエアコンを冷房モードにした時です。



今日から全国25局ネットで放送の「MUSIC FORCUS」で、
愛内里菜特集がオンエアされます。要チェック

 
  • コメント(全84件)
  • シベリア虎 
    7/15 21:38

    夏の始まり→空が全開に明るくなって、夏の匂いがした瞬間


    夏の終わり→気付いた時には終わってる


    去ってゆくのが1番早い季節が、夏だと思う

  • CREA@結局田中 
    7/15 21:45

    蒸し暑い日が増えてきたら、もう夏だあ!!ってなリますね

    夏が好き過ぎてまだ春の寒い時期にも夏服を着ようとしちゃう馬鹿野郎で


    祭りまであと少しですね
    けないけど応援してます

    里菜ちゃん大好きです(。・_・。)ノ
  • 玉置工事中(しばらく放置) 
    7/15 21:49

    星が綺麗に見えてきたらか
    田舎はわかりやすい

  • 愛内まさやん 
    7/15 21:50

    里菜ちゃんは北海道に行くんだね
    海道の名物はジンギスカンだよね
    はジンギスカン苦手
    の肉は臭いか
    やっぱり福岡県名物モツ鍋ばい

    あ〜北海道もいいけど1日でも早く里菜ちゃんが福岡県に来てほしいな
    岡のみんな待っているよ早く里菜ちゃんおいで
    特に俺は病気だから里菜ちゃんに会え無かったら俺は死ぬ自殺する
    のくらい里菜ちゃんが大好
    恋人なら里菜ちゃん愛して

  • モロちゃん 
    7/15 21:54

    予備用の電池パック買った方が良いですよ。ショップで、普通に単品で売ってますから

    両方切れたら、充電する時間は長くなりますが…。


    夏が始まると思った時は、ジメジメしはじめてきた時ですかね〜f^_^;
  • きゅーてぃぱんちょす 
    7/15 22:12

    マルさん。。
    「RINA SUMMER200
    」日々の活動お疲れ様です

    夏わまだまだ終わらないよーーー

    ■僕が夏が終わるなーーーって感じることわ
    (1)海水が冷たくなってゆく
    (2)波が荒れてくる。
    (3)日が暮れる時間が早くなる
    (4)テレビのCMが夏っぽいのから秋っぽいのに変わる。
      (Beerの「秋味」のCMとか、、、)
    (5)海の家解体

    ■夏が始まる新刊
    (1)海の家が建ってくる
    (2)梅雨明け宣言
    (3)夏の全国高校野球開
    。。。。。

    でも、僕の中では永遠にナツわ終わりません。。。

    そして、このRINA SUMMER2009
    ずっと終わらせないつもりです。

    Never Ending "RINA" SUMMER



  • 雷堂 
    7/15 22:19

    里菜ちゃん
    岡北九州にも来て下さい〜〜〜
    イブがあれば
    っ飛びます

  • ドッティ 
    7/15 22:21

    去年までリゾートホテルで働いていたので夏休みが始まるまでと、9月の寒くなるまでが夏と思い
    休み中は過酷な日々を三年間過ごしていました。(もちろん里菜
    りは行けませんでした。そのためホテルを辞めました。)今年は最高の夏になりそうです。 なみに自分的には、半袖が着れれば夏だと思います
    もくらげくらい平気です

  • cainbou 
    7/15 22:23

    季節が変わるのと同時に仕事着も変わるので服装が薄手になったり厚手になったりすると感じます



    応援ライブに祭りにでエンジンフル回転ですね
    夏の暑さがたじろぐくらいはじけて楽しんで唄ってください

  • †ボス鬼嫁†薙花. 
    7/15 22:26

    ピーク

    オンエ
    了解しました

  • トッシャン 
    7/15 22:31

    夏の始まりは、里菜リンの誕生日


    夏の終わりは、おれっちの誕生日
    (8月31日)デスね

  • イカくんë 
    7/15 22:40

    携帯の電池、寿命が近そうなんですか

    僕の携帯の電池はパツンパツンに膨らんで今にも爆発
    そうでヤバイです

    夏の始まり
    、家に帰宅したときに水槽
    冷却ファンが回りだしたらヒシヒシと感じます
    ファンが止まった時が夏の終わりですね

    ちなみに今日の帰宅時の室温は34度でファンがぶん回ってました

  • カズ 
    7/15 23:01

    7月が終わったら
    夏ももうすぐ終わりですね


    寂しい季節がやってくる

  • じゃんぐる 
    7/15 23:03

    やっぱり夏の始まりは梅雨明けからでしょう

    続かないと夏じゃないでしょう

    夏の終わりは秋分の日かな
    最近はそれを過ぎてもまだ暑いけどね

  • Bさく 
    7/15 23:12

    正直夏は早く終わって欲しいっス

    仕事する上でこの暑さはたまんネぇぇぇ

    何時倒れてもおかしくない過酷な条件なので

    毎日全身汗でずぶ濡れだよぉぉぉぉ〜〜

  • カワユス…? 
    7/15 23:16

    見ます

  • イチゴママ 
    7/15 23:25

    晩は
    日暑いですね
    を感じる瞬間は蝉ですね
    い時に
    食べる瞬間がたまりません
    祭も夏定番ですよね
    祭まで後10日
    はお休みなさ
    イチゴママでした

  • ミユウ 
    7/16 00:04

    夏の始まりは
    雨明け宣言したとき&セミの大合唱が始まったとき

    カンカン照りの日差しとうだる暑さが
    って感じだね


    終わりは空気が少しヒンヤリしてきたとき

    夏の終わりは寂しくなるよね〜


    みなさ
    夏バテしないようにRINA
    SUMMERを全力で乗り切ってください

  • 31アイスクリーム 
    7/16 00:20

    水分補給を忘れずに夏を里菜ファンと一緒に乗り越えよう

  • Leon☆hart〜また、どこかで会いましょう〜 
    7/16 00:25

    こんばんはマルちゃ

    電池パック買った方がいいですよ
    い換えの目安は新品時の半分位しか、もたなくなった時らしいです

    夏の始まりは、梅雨明け宣言を聞いた時ですか
    なので曖昧ですね

    夏の終わりは、朝晩が涼しくなった時ですね


  • 奏♪ 
    7/16 00:25

    是非富山にも来てほしいで

  • たけちゃん 
    7/16 00:26

    暑くてジュースなどを飲む量が増えたから夏って感じです。

  • ピンストライプカモメ(ひめたんが乃木坂を卒業しても…温泉トリオは永遠だから) 
    7/16 00:29


    夏の終わりを感じる時・・・
    彼岸が過ぎた頃かなぁ。

    つうか既にバテ気味ですが・・・

    (^_^;)
  • ℃天海祐希℃ 
    7/16 00:33

    泳げ無くなった時
    ぁ〜夏
    わったなぁ〜
    暑くて
    −ラ−必要だ
    泳いだらキムチぃぃ
    ど妬きすぎに注意
    リヒリして
    たぃぞぉ〜〜

  • アネモネ(パンダ・キンギョ)乙女椿組 
    7/16 00:37

    こんばんは、毎日暑いですね。ゆかいな仲間たちの皆さん、お仕事お疲れ様です
    記めっちゃ楽しいよぉ!これからも頑張ってください
    はやっぱりかき氷とスイカですよ
    内さんRINA
    MATSURI暑いけど、頑張って
    応援してるよ
  • TT 
    7/16 00:42

    早く、8月2日になって欲しいです(関東大会に出ます。)
    の地区大会のLIVEも頑張って下さ

  • ヨシノリ 
    7/16 00:54

    夏が終わる頃・・
    ひまわりが見れなくなったころか

  •  
    7/16 01:12

    お疲れ様です!くらげがでてきたらかな

  • ゆっきぃ★黒髪海賊団×船長 
    7/16 01:52

    みなさんお疲れさまです


    毎日暑いです


    秋の空気になる感じが好きです

  • りな(15) 
    7/16 02:39

    毎日暑くて大変です


    私わ夏休みが終わったら、夏が終わったと感じます

  • にぃにぃ、膝内障ノ為投薬、リハビリ中…。 
    7/16 04:08

    夏が終わる頃は…
    海に水着で入れなくなる頃
  • ラン 
    7/16 04:50

    里菜ちゃん特集観た
    バッチリ録画しましたよ

    新曲のPV
    がとても良かったで
    赤のワンピ
    っちゃ可愛いから、私も着てみた
    と思いました

  • みゆぽん多忙m(__)m 
    7/16 05:46


    今日
    てたね


    久しぶりに

    は スリル ショック サスペン

    歌いたくなりました

  • ヒデさん 
    7/16 06:50

    自分も、一ヶ月前に買った携帯の電池が一日で無くなりますww
    夏の始まりを感じる時・・
    初スイカを食べた時
    夏の終わりを感じる時・・
    蜩の鳴き声を聴いた時!
    ですかね(笑
  • はる‡それがしはブシニャン 
    7/16 07:07

    夏が始まったって感じる時は…蝉が鳴き出した時(笑)
  • 莉緒 
    7/16 07:40

    私の中での夏の始まりは
    「梅雨明けして暑くなってから」です。
    なので今 始まったかんじです♪
    夏の終わりだなって思うの
    「夕焼けがなんだかさみしくなった時」ですかね☆(笑)

  • t.A.T.u. 
    7/16 08:32

    おぅよ

  • t.A.T.u. 
    7/16 08:32

    おぅよ

  • しゅう(ハコニワ,モンプラ,海賊復活) 
    7/16 08:40

    自分もエアコン毎日使いだしたり蝉が泣き出したら夏だなって思います
    ここ最近の猛暑でエアコン少しつけないと寝れません

  • まじんプー 
    7/16 09:21

    夏の始めは………
    気温が30℃を越えたら
    ですかね〜


    30℃越えると海水浴が恋しくなったり、かき氷が欲しくなります

  • HI☆RO 
    7/16 09:43

    おつかれさまです。

    里菜
    りの当日までは、確かに待ち遠しいですが、ライブが終わった瞬間に感動とともに、さびしさも出てきます

    夏のはじまりを感じる瞬間・・・、
    車で
    ーゲンの中吊り広告を見たときです。

    夏のおわりを感じる瞬間は、里菜
    りが終わったときです。
  • 竜王【ーLORD of DRAGON‐】 
    7/16 10:29

    モンスターハンター3が発売されたら夏だ!

  • 桜華 
    7/16 11:48

    私的には花火大会が終わった時に夏も終わりだなぁーと思います

  • アキラ 
    7/16 12:24

    花火が各地ではじまると夏だーって思いますね
    れと同時に花火が終わるたびに夏がおわっていくなーて思いますね

  • ミユキッち 
    7/16 15:51

    気温35どまでいった時お盆過ぎ
    夕日ふとみた時夏終わるなって感じです
  • 沙織 
    7/16 18:07

    お疲れ様です

    昨日まで臨海学舎に行って来まし
    淡路島
    楽しかったで


  • トシ《つんつんヨロシク (*・ω・)v 》 
    7/16 18:51

    暑くなって来たら夏ですね



  • ☆しんちゃん☆ 
    7/16 21:39

    まだ夏はこれからですよ

    梅雨明け宣言

    された日からが夏ですね

  • 泰造 
    7/17 02:26

    今年の北海道ちょっと寒気味だから長袖用意しといた方が良いですよ



    あと、穴場のジンギスカン屋知ってますよ

  • サブEYEDY 
    7/17 12:45

    電池パックの交換をした方がいいです
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)