A★RINA SHOW ナレーション録り

  • 愛内里菜 公式ブログ/A★RINA SHOW ナレーション録り 画像1
こんばんは、よねやんです

 
みなさんからのコメントを見ていると、昨日は全国的に天気が良くなかったのか、ほとんどの地域で星
が見られなかったようですね…残念

 
いよいよセミの声が聞こえ始めた今日

 
愛内さんは、スタジオでA★RINA SHOWで使用される“ナレーション録り”をしました

 
この“ナレーション録り”というのは、状況を詳しく説明し、映像をわかりやすくするための必要なナレーションを録音する作業。

この写真のようにブースに入り、ヘッドホン
をつけて映像を見ながらナレーションを入れていきます。

「この部分は、こういう言い方でいいかな
と愛内さん。

伝わりやすいように言葉を選んだり、映像の長さによって話すスピードを変えたりと、一見単純そうでも、実は奥が深い作業なのです。

録り終えた後は、再度映像とナレーションが合っているかどうか、愛内さんとスタッフとでチェック。

すると…
「カンペキーっ
という愛内さんの声

バッチリ上手くいったようです

 
現在、オフィシャルHPにアップされているA★RINA SHOW第1弾でも、愛内さんがナレーションをしているところがあります
ので、ぜひ意識して聞いてみてくださいね

 
ちなみに、A★RINA SHOW第1弾は、明日までの放送
になりますので、まだ見ていないという方はお急ぎくださ〜い

 
  • コメント(全72件)
  • ☆Yuka☆ 
    7/8 20:43

    おつかれさまです

    菜ちゃ
    のお話ししてる声も
    〜っても大好きです

  • トッシャン 
    7/8 20:50

    里菜リンの頑張ってる姿、
    デス

  • コブラ 
    7/8 20:54

    A★RINA SHOWみました。


    とてもよくまとまっていると思います。


    次回も楽しみです。
  • 愛内まさやん 
    7/8 20:55

    里菜ちゃん可愛い
    菜ちゃんの歌声に喋る時可愛い
    ちゃ大好き

    里菜ちゃんのファンクラブ入っているし
    CDとDVD全部持っているよ
    日聴いたり見たりしてるから里菜ちゃんに一杯元気もらっているよ

    里菜ちゃん大好き
    れからもずっと応援してるから無理しないで頑張って下さい

  • ♪☆rock and roll☆♪ 
    7/8 20:56

    お疲れ様です


    福岡ではまだまだ梅雨明けが先の方らしく毎日天気が悪いで

    しかも気温が高いから、蒸し暑いです



    やっぱり撮影とかって大変なんですね

    俺も仕事の関係で少しだけ出演したりしたことありますけど、かなり手間が掛かって大変ですよね


    やっぱりテレビは見るが一番です
    (笑)
  • 紗架 
    7/8 20:58

    お疲れ様です^^!

    里菜ちゃんの声はとっても可愛いので憧れます


  • ヒデさん 
    7/8 21:00

    お疲れ様です
    知らないところで、そんな苦労があったのですね・・
    A☆RINA SHOW第2弾も楽しみにしてます。
  • グリーン@アディダス 
    7/8 21:02

    里菜チャンのお顔が見えない
    が残念

    ナレーションて 大変なんですよね...昔誰かがナレーション録りしてるのTV
    見ましたが まぁ〜こんねんも大変やと
    と思いました
    里菜チャン お疲れ様ですっ

  • YUTA 
    7/8 21:03

    ナレーションは少し違うなあ〜ぐらいしか考えていませんでしたが、ラジオの声すごくいいで
  • cainbou 
    7/8 21:05

    ナレーションばっちりなんてさすが声優を目指していただけありますね


    RINA SHOW楽しみにしてます

  • イチゴママ 
    7/8 21:09

    晩は
    日ジメジメ
    てますが早く梅雨開けて欲しいですね
    品造りって本当に大変なんですね
    疲れ様です
    山人に里菜チャンのすがた
    しいで
    ではお休みなさい
    チゴママでし

  • ゆうじ 
    7/8 21:12

    頑張って下さい。
  • ジャックバウアー 
    7/8 21:28

    観れないよ有線放送をしてないか

  • ナベ 
    7/8 21:28

    里菜ちゃんの、ナレ-ションは聞いてて、安心しま

  • オレンジ 
    7/8 21:28

    ナレーション録り
    お疲れさまです(^O^)

    里菜ちゃん可愛い
    !

  • ヨシノリ 
    7/8 21:34

    ナレーションは大変ですが体調崩さないでがんばってくださ
  • あいちゃん 
    7/8 21:38

    お疲れ様です。。
    頑張
    て下さい。。

  • イカくんë 
    7/8 21:42

    おおー、すごい。
    これは肩が懲りそう
    こういう写真を見ると、仕事頑張ってるなーって感じます。
    ナレーションは今まで意識したことなかったですが、今度から意識することにします。
  • ポコニャン 
    7/8 21:45

    お疲れ様デス

    すごく気の遣う仕事ですね

    里菜サンは、器用だから問題ないでしょうね

  • リナ太郎 
    7/8 21:45

    体調管理気をつけて

  • アネモネ(パンダ・キンギョ)乙女椿組 
    7/8 21:47

    こんばんは、愛内さんとゆかいな仲間たちの皆さんお仕事お疲れ様です

    ちゃんがグリーに来てくれて、めっちゃうれし
    応援してるよ!がんばって
  • 知世姫 
    7/8 21:48

    うわあ
    しくて見てなかったから明日学校で見ま

  • stitch 
    7/8 21:49

    よねやんサンこんばんゎ(^-^)里菜サンのお仕事って知らないコトばかりだからこうやって仕事内容書いてくれると嬉しいです♪またお願いします☆ヽ(▽⌒*)
    A☆RINA SHOW 楽しみにしてます(o^∀^o)
  • BIG-CAT 
    7/8 21:58

    声優みたいで凄いですね。
  • シベリア虎 
    7/8 21:59

    オッス


    里菜ちゃんはナレーションうまそうだなぁ。だって喋りのプロじゃ
    言葉選びのセンスも◎だし。...ほめるとこしか無い

  • ☆よしべぇ☆ 
    7/8 22:00

    ナレーション録りお疲れ様
    回もA☆RINA SHOW楽しみにしてます

  • たけちゃん 
    7/8 22:00

    お疲れ様です
    色々な仕事が有るんですね。これからも頑張って下さいね。

  • みく☆★ 
    7/8 22:12

    お疲れ様です

  • 愛内よしくん 
    7/8 22:15

    こんばんは)^o^(二会目の放送楽しみにしかいます
  • arata 
    7/8 22:30

    本当に細かい作業から大胆
    (笑)作業まで毎日黙々と続けてこなしている里菜さんは本当に精力的で頑張り屋さんだなと思います
    も今日も歌の練習やら色々です。
  • Bさく 
    7/8 22:40

    ナレーション録音お疲れ様
    ちろんそれに関わるスタッフの皆様もですよ〜

    自分は見る事できないんで
    ジョーに残念
    んですがちゃんと応援してますん

    暑さに負けずに頑張って下さいネ

  • ℃天海祐希℃ 
    7/8 22:41

    蒸し暑
    夏の日
    ゃって来る
    ゃだぁ
    蝉の泣き声
    菜ちゃんの歌
    完璧
    ド・はるみ流
    日のオカズゎハンバ−グ
    日の里菜チャン
    ャーミング
    ッチ
    −繋が
    駄目

  • ☆しんちゃん☆ 
    7/8 22:45

    そうなんや

    次は里菜りんのナレーションを注意して見てみますね


  • ☆皐月星七☆ 
    7/8 22:53

    お疲れさまで


    今回もめちゃ
    楽しみにしてます


    これからも頑張って
    くださ



  • きんちゃん退会準備中 
    7/8 23:35

    お疲れ様です


    早く次が見たいですね〜


    里菜様の声で思い出したけど着ボイスはなぜ更新しないのかなぁ〜

  • ミユウ 
    7/8 23:36

    ナレーション撮り
    疲れ様でした

    里菜りんのナレーションはスッゴく自然でバッチリ
    と思いますよ

    アリショー
    回目も楽しみにしてます

    PC持ってないんだけど、アリショー見るために
    ットカフェに通うゾ

  • HI☆RO 
    7/9 00:03

    こんばんは。

    愛内さんおつかれさま。
    よねやんサン
    日記連チャン
    つかれさまです。

    ジオ
    いてても思いますけど、愛内さんの美声
    ら、絶対ナレーションも心地いい
    ずです


    楽しみですね

  • Leon☆hart〜また、どこかで会いましょう〜 
    7/9 00:12

    よねやん様
    日の更新お疲れ様で

    特に気にした事はないけど、実際には色々と大変なお仕事なんです

    しかしそれを、しっかりこなしてしまう里菜チャンは流石です

    ますますLOVEです


  •  
    7/9 00:12

    お仕事お疲れ様でした!大変な日が続くけど頑張ってください。
  • BURNING F@超多忙でin率減 
    7/9 00:45

    こんばんは。

    里菜さんのナレーション素敵です。しかし俺はPC持ってない
    けど、A*RINA SHOW視たいなぁ


  • ゆっきぃ★黒髪海賊団×船長 
    7/9 01:01

    お疲れ様でしたぁ


    楽しみにしてまぁす



    蒸し暑くなってきましたね

  • G4LAY 
    7/9 02:35

    お疲れ様です

    皆さん方本当にご苦労様で

  • きゅーてぃぱんちょす 
    7/9 02:46

    YONEYANN様
    どうもありがとう!

    YONEYANNさんはバリバリ働いてますねーーー


    この夏、RINA SUMMER 2009

    成功に終わったらYONEYANさんに何かご褒美をあげたいなーーって、ふと思います。


    僕もYONEYANさんのように人のために一生懸命働く男になりたいです。


    里菜ちゃん。
    YONEYANさんにたまにわ、ゴハンでもご馳走してあげて下さいねっ


    明日も頑張りましょう。
  • テテ 【team☆絆】しばらく放置中(≧∇≦) 
    7/9 06:57

    里菜さんの普段の声は、萌萌ぇ〜です

  • +ゾロ+ 
    7/9 07:30

    またスカパー!で復活して下さい

    そう望んでるファンは大勢いると思いま

  • たっき〜 
    7/9 08:37

    なぜスカパー!でやらないの…予算?枠?
    何にしろ復活してください

  • まじんプー 
    7/9 12:04

    お疲れ様です


    明日も楽しみにしてます

  • ★キラリ星★ 
    7/9 18:38

    昨夜
    小熊のベア部屋』エンディング
    で『SUMMER LIGHT』聞けまし
    いので
    アリショー
    見れないし、なかなかPV
    チェック出来ないし…
    ずかだったけ
    PV流れて嬉しかったデス

  • みー☆ 
    7/9 20:08

    今週末のアリショーも楽しみです
    更新前に、初回をもう一度、おさらいしようかな(笑
  • にぅ 
    7/10 08:59

    お疲れ様です
    菜ちゃんは本当に多忙です
    でも完璧にこなしてしまうのはさすがで

    これまでのA RINA SHOW、ぜひDVD化を希望します
    a*rina限定販売でもいいので

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)