願いが叶うなら…☆

こんばんは、よねやんです

 
今日は七夕
ですね

残念ながら、大阪は厚い雲
に覆われている
のですが、みなさんの地域ではいかがでしょう…

 
そんな七夕
にちなんで、レコーディング
の休憩中だった愛内さん

「今、願いが叶うなら、何が欲しいですか?」と聞いてみたところ…

「Mathez
と即答

 
マテス??マセズ??
みなさん、これが何なのか知っていますか?


「『Mathez』っていうのは外国のチョコレート

甘すぎなくって、ちょっとパウダーがかかった、トリュフみたいな感じ

 
もうね〜、溶け具合がハンパなく最高〜

溶ける瞬間の口どけが、他のチョコとは全然違うねん

 
よく一粒何百円っていう高級チョコってあるけど、それに負けないぐらい、食べたら幸せになる〜


と、超興奮気味に語ってくれました

 
 
しかし…

 
「輸入物の食品を扱っているお店に不定期で入荷するらしくて、しかも入荷してもすぐに品切れするみたいで、なかなか見つからへんのよね…


と、入手困難な模様。。。

確かに、ネットで探してみた限り品切ればかり…

でも、なかなか手に入らない、と聞くと…手に入れたくなりますよね

 
と、いうことで、見かけた
という方はぜひご一報を

 
ちなみに…、類似品
があるらしいので、ご注意ください。。。

 
  • コメント(全107件)
  • リタ 
    7/7 20:57

    チョコは好きだよ
    珍しいチョコなら食べてみたいな

  • きんちゃん退会準備中 
    7/7 21:03

    里菜様らしい願いですね〜


    俺の願いは里菜様にお会いしたいです

  • シャドータイガー 
    7/7 21:05

    新潟は昼間、暑いぐらいに晴れましたが
    夜になって、一変。ザーザー降ってきました。


  • Bさく 
    7/7 21:34

    そんなチョコ初めて聞いた・・・・・・

    一度位は食してみたいぃぃ
    でももしかすると貧乏人の俺の口には合わないのかも・・・・・・

  • ☆よしべぇ☆ 
    7/7 21:44

    こちらは今夜曇ってて星が見えなーい
    念です!ところで、里菜ちゃんの為に早くチョコゲット出来るといいですね?
  • Sanji〜暫く留守にしまーす〜 
    7/7 21:46

    そんな織り姫の為なら探してみま


    …で

    どこに売ってんの

  • 禿げ増し侍 
    7/7 21:54

    菜ちゃ
    のライブ(但し大阪)に行きたい

  • 龍王 
    7/7 22:14

    大分は、夕方まで
    したが、夜は
    す。
  • ペガサス☆ 
    7/7 22:15

    さがしてみるゎね



  • INTER D 
    7/7 22:23

    どこも
    り切れ
    い人気商品だね、里菜姫に見つけたいと思いま

  • ちにゃ 
    7/7 22:30

    岡山
    さッきちょッ
    雨だた

  • イカくんë 
    7/7 22:32

    おフランス製でござるか、ニンニ

    うーん、一休さん的発想で、アルファベットチョコをみたらし団子状態にして「はいMATHEZ
    って渡したら即ツッコミ入れられるんでしょうなぁ。。。
    愛内さんの彼氏は大変そうだぁ〜


    僕は何が欲しいのかなぁ。全然考えてませんでした。
    考え出したらいろんなモノが欲しくなり始めたのでやめておきます

  • リー 
    7/7 22:33

    高価なチョコって 口溶けがいいんだね
    べたことないから僕も食べてみたいっす

  • 31アイスクリーム 
    7/7 22:33

    里菜
    りで、そのチョコを配布しませんか

    参加者限定ということで


    ちなみに僕の願いは『彼女と寄りが戻りますように
    です


  • 秋桜 
    7/7 22:52

    ドンマイです

  • Leon☆hart〜また、どこかで会いましょう〜 
    7/7 22:56

    よねやん、今宵も貴重な情報ありがとう

    こちらは、雷ゴロゴロピカピカだったよ
    は曇り

    初めて聞いたチョコです
    ういうのに詳しくならないと、これからはダメですね

    因みに願いは里菜チャンのライブに一回でも多く参加することかな

  • arata 
    7/7 23:04

    里菜さん、七夕だっていうのにレコーディングですか。僕も今日は一日中歌の稽古です。願いが叶うなら・・・それでもチョコレート
    いものですか(笑)僕も甘いの好きです!人生も食べ物

  • アカミちゃん 
    7/7 23:08

    RINAーMATSURI7月7願いごとRINA−MATSURIが成功しますよー願いしました
  • ドッティ 
    7/7 23:10

    この愛内さんの日記
    見ようとしているときなん
    まさに『願いが叶うなら』
    (Friend/素顔のまま、のカップリング)聞いていまし
    里菜ちゃんの曲のなかで一番しっとりテンションの低い曲ですね
    めて聞いたたときはあまりの低さに『なにかあったの
    と心配しまくったのを覚えてます

  • きゅーてぃぱんちょす 
    7/7 23:11

    Hellow Mr.YONEYAN!

    今日もRINA SUMMER 2009
    活動、ありがとうございます!

    愛内さんのマニアぶりにはいつも驚くばかりで


    「プロ」のこだわり、、

    いつも頭が下がります、、

    『Mathez』
    是非、愛内さんからバレンタインでもらっちゃって下さい。

    また愛内さんの「こだわり」を発見致しましたら、連絡願います。


  • ゅりん 
    7/7 23:11

    お仕事頑張ってね

  • ミユウ 
    7/7 23:40

    残念ながらあたしのところ
    曇り空
    星が見えませ

    いが叶うなら〜…里菜祭りに参加したいっっ
    一番のあたしの切実な願いです


    里菜り
    甘いもの大好きだもんね〜

    でもそのチョコ食べたことも聞いたこともないよー

    あたしもチョコ大好
    だからおいしいんだろうな

  • ジャックバウアー 
    7/7 23:55

    こっちは夕方ごろ雨が降ってたが夜晴れたよ

  • ☆まあみ☆ 
    7/8 00:33

    頑張って下さ
    私もチョコレート食べてみたいで〜す

  • 愛内まさやん 
    7/8 00:35

    福岡は今の所

    でもしばらく福岡県
    くいい天気
    ならないと里菜ちゃんが食べる巨峰が出来ない
    も一生懸命心を込めて作る
    早く大粒の巨峰里菜ちゃんに食べて貰いたいな

  • 天草 流 
    7/8 00:39

    甘くないチョコならブラックチョコがいいよ
    (笑)
  • G・MOON & S・STAR クリ&オンプ&モエ&フェア仲間の皆様に感謝! 
    7/8 01:00

    そのチョコ食べてみた〜い

    …花よりダンゴ派ですみません


  • フルムーン 
    7/8 01:23

    ボクは、ウォンカチョコが大好きだよ。
    大人買いしちゃった

  • マサ 
    7/8 01:46

    横浜は
    が出てて星☆彡は見えにくいよ〜
    かわいい願い事です
    どそのチョコは聞いたことないですね
    美味しそぉですね
    べたいですね
    してみます

  • ピンストライプカモメ@ポリーちゃん推しのロッテファン♪ 
    7/8 01:54


    チョコはやっぱりビターに限る


    .
  • BURNING F@超多忙でin率減 
    7/8 02:58

    昨日は、雨降ってなかったのですがどんよりとした雲でした


    俺の願いは、股関節からくる気まぐれものの腰
    が治ってくれっていう願いです。

    叶ってオクレ
    って言いたいです

  • しん 
    7/8 06:48

    俺も仕事で大阪の堺に来てまーす

    そのチョコ食べてみたいな

  • ゆきちゃん 
    7/8 07:18

    仕事中探してみるわ
    ょっと待ってね!!
    読み方間違ってない
  • しゅう(ハコニワ,モンプラ,海賊復活) 
    7/8 08:25

    自分チョコレートより純粋に現金欲しい
    粋じゃあなく不純かな(笑
  • R.Uサン。 
    7/8 08:56

    里菜ちゃんと同じチョコ好き
    嬉しい
    ど聞いたことない

    チョコにも類似
    があるんだ

  • ヨシ 
    7/8 09:09

    買ってあげた

  • 知世姫 
    7/8 10:09

    そのチョコ食べたいから機会あったら買います

  • ☆皐月星七☆ 
    7/8 10:43


    そんなチョコ
    見たことない
    ですね


    店回っ
    いろ見てみすね



  • イチゴに欲情したまさやん 
    7/8 10:44

    るいじひんだめかぁ
  • Ki88号線さゆにゃんと1日違い 
    7/8 12:06

    チョコはゴディバも高いのよね。
    そのチョコを使ったアイスがあれば、格別です

  • さくら 
    7/8 12:53

    気にな
    私も探してみよ〜

  • ℃天海祐希℃ 
    7/8 13:49

    ネットで探して見ました
    売切れ
    ランス
    『Mathez』トリュフチョコレー
    発見
    味しそ
    人気商品の為
    目のGETが必

  • ★キラリ星★ 
    7/8 13:51

    七夕☆ちゃんとお願い事しちゃいました

    『Mathez』類似品があるんですかぁ
    を付けなきゃ
    ョコ大好きなので探してみマ

  • 彼氏いちず(ω) 
    7/8 14:53

    美味しそう

  • BURNING F@超多忙でin率減 
    7/8 17:15

    俺もチョコ大好きです。

    輸入品ですか?確かにいつ入荷するかわからないのが不安ですし
    は恐いっすね
  • HI☆RO 
    7/8 23:54

    おつかれさまです。

    願い事で、チョコレート
    ていかにも愛内さんらしくていいですね


    今度のバレライには、男性陣で
    チョコ贈らなくちゃですね(笑)

  • G4LAY 
    7/9 02:32

    気をつけて探します

  • にぅ 
    7/10 09:02

    お疲れ様です
    夕に里菜ちゃんがチョコをお願いするとは、少しびっくり
    肉関係かと思ってました
    夕は毎年こっちは晴れませ

    私はお願いするなら、早く里菜
    りに行きたい
    も服がまだ決まらないです

  • シルエイティー 
    7/10 20:19

    ☆  。;;゚'  ★。;'
      ,;゚★ 天 ;。:'
     。;';' の 。;;'゚
    。;'。★ 川 ★。;'゚ ☆
    ゚∧
      '。;。;'☆
    (〃・ω・)ノ ,;゚
    ( 彦 )  。;'   ☆
     ̄ ̄ ̄ ̄/;゚
    ~~~~~~~~;'  ∧

    ;。':★。;'  (^∇^〃)
    。:'。;' ☆  ( 織 )o
    ★。;'     ∪
    ,;゚     ☆
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)