『STORY / SUMMER LIGHT』 PV撮影秘話<その3>

こんばんは、よねやんです

 
今日も愛内さんはレコーディング
でした

レコーディング
、ライブリハーサル
、高校生クイズ
RINA
SUMMER真っ只
の愛内さん。
そして、この夏の
MUST SONG
になるのが、愛内さんにとって30枚目のシングルになる『STORY / SUMMER LIGHT』

 
以前、このGREEでもPV撮影秘話をお届けしましたが、今日はそのPVを制作した監督さんに、それぞれのPVに対する思いを伺ってきました

 
 
『STORY』
不思議な森を散歩する愛内さんが、いろんな人と出会います。
おとぎ話をテーマに、5歳の女の子が見ても楽しめる物を目指しました。
5歳以上の方は、「自分は5歳だ」と暗示をかけて見てみてください。
 

『SUMMER LIGHT』
タイトル通り、夏の光をテーマに、楽しんでいる愛内さんを見て、みんなも楽しんじゃおう!という感じです。
撮影中、愛内さんはテーブルの下に潜り込んだり、床に寝転がったりで、スタッフも楽しませてもらいました。
途中、『STORY』のPVに登場した太極拳の集団が出てきますが、彼らは『STORY』の世界から来たお客さんです。
 

いかがですか


このメッセージを読んでもらえた上で、もう一度PVをご覧頂ければ、きっとまた違った捉え方ができるのではないでしょうか

 
現在、You Tube「Beingチャンネル」、ニコニコ動画「Beingチャンネル」にて、このPVの一部が配信中です

 
また、7月3日より愛内里菜オフィシャルHPにて配信中の「A★RINA SHOW」では、PV撮影現場でのオフショットや、愛内さんの目線でPV撮影の雰囲気を楽しんで頂けるような内容になっています

 
ご覧になった方は、ぜひ感想をコメントしてくださいね〜

 
  • コメント(全59件)
  • みみっち 
    7/5 23:25

    PV観てみます


    PCで日記見ようとしたら、一部文字化けしてて読めないんですけど、自分だけですかね

  • ☆華菜☆ 
    7/5 23:27

    なるほど〜そんな設定だったんですね
    たPVが違って見えて楽しいです

  • りな(15) 
    7/5 23:29

    PV
    、A★RINA SHOW
    ました


    里菜ちぁんかわいかったで


    撮影
    てたトコが地元だったので、PVみながら場所当てとかしちゃいまし
    わら
  • ヒデさん 
    7/5 23:29

    裏話ありがとうございます
    改めて、もう一度PV観てみます
    A☆RINA SHOW観ました!
    自然の中で、楽しそうにPV撮影をしている里菜りん印象的でした

  • 彼氏いちず(ω) 
    7/5 23:34

    楽しみです

  • もこ 
    7/5 23:35

    お疲れ様です

    里菜チャン忙しそうだけど頑張って

    PV勿論見ましたよッ

    超可愛いですね〜

    日記読んだらまた見たくなりまし

  •  
    7/5 23:35

    凄く見たいで

  • ☆ょしぇ☆ 
    7/5 23:37

    PV見ましたょ
    邪気な里菜チャンでしたよね
    衣装もいっぱいチェンジするので、オシャレ大好きな私にとってゎそこも見所でしたぁ

  • Bさく 
    7/5 23:43

    まだPV見れてないですぅ〜〜

    早くフルで見てみたいぃぃ
    楽しみにしてまぁ〜〜す

  • ℃天海祐希℃ 
    7/5 23:46

    NICEょねゃん
    菜さんのPVは見ない
    菜さん可愛ぃ
    次回.ょねゃんの
    しみ
    菜さん
    疲れ三

  • ミユウ 
    7/5 23:47

    アリショー&PV
    見ましたよ〜

    里菜り
    ちょーかわいかった

    STORYはいろんな衣
    が見れて、SUMMER LIGHTはひまわり
    フリフリしながら楽しそうに歌
    里菜りんの姿が印象的でし

    あと虫を追い払う里菜りんが何ともかわいらしいこと
    あたしが男だったら本気でホレる(笑)

    アリショー
    月限定と言わず、これからネット配信で復活
    しませ


    監督さんはそういう想いを込めてるんですね
    は意識して見てみま
    早くフルで見たいな

  • ポコニャン 
    7/5 23:58

    里菜サン忙しいんですね

    里菜サンをはじめ周りの方も体調を崩さないようにしてくださいね



    時間があれば見てみます

  • Leon☆hart〜また、どこかで会いましょう〜 
    7/5 23:59

    こんばんは
    ねやん

    里菜チャンとても忙しそうなスケジュールですね
    直、里菜チャンの体が心配で

    Pv見ました
    綺麗
    衣装が多かったのと、里菜チャンの楽しそうな姿が印象的でし
    どっちの里菜チャンもカワイ

    早くフルで見たいよ


  • イチゴママ 
    7/6 00:48

    んばん
    まだP
    見れてません
    ずチエックしますね
    しく説明つきなのでPV見る時に役立ちます
    はお休みなさ
    チゴマ
    でした
  • ゆうじ 
    7/6 00:55

    身体に気をつけて下さい。
  • みー☆ 
    7/6 01:10

    30枚目の記念シングル、PVも良いですね☆
    毎日、YOU TUBE見ています♪
  • エックス 
    7/6 01:10

    里菜ちゃんこそのPV見ました。めちゃめちゃ可愛かったです。

    summerlightは、里菜ちゃんにぴったりの歌です。
    菜祭が楽しみです。

  • シン 
    7/6 01:46

    こんばんは

    まだPV見れてない
    早く見なきゃ

  • アネモネ(パンダ・キンギョ)乙女椿組 
    7/6 02:17

    こんばんは、お仕事お疲れ様です。体に気をつけて、お仕事頑張ってください!
  • BURNING F@超多忙でin率減 
    7/6 02:26

    俺まだ見てないわ
    暇な時に視ますね。

    皆さんお疲れ様です。体には気をつけて下さい

  • ひゅうじ 
    7/6 07:08

    とりあえずの
    っはよ

  • あやちゃん&ゆきち(M。甘えた/// 
    7/6 07:40

    PV見てないよぉ><
    早く見なくち


  • 31アイスクリーム 
    7/6 08:44

    PV見ました

    どちらともスゴく楽しそうな感じで良かった

  • しゅう(ハコニワ,モンプラ,海賊復活) 
    7/6 08:44

    この日記読んでからまたPV観たら見方が変わります
    自分5歳になった気分でみてみま

  • きんちゃん退会準備中 
    7/6 08:59

    山梨県だとイメージにぴったりでしたね


    凄く楽しそうでした

  • まじんプー 
    7/6 09:30

    ARINASHOWサイコーでし


    PVの苦労が滲み出てます


    次の祭りも頑張ってくださ

  • 知世姫 
    7/6 09:38

    今日中に見てみます

  • YUTA 
    7/6 09:38

    僕は今までやっていたのは見たことなかったんですが、本当に同じ目線
    楽しめました

    PVもおもしろいと思います
  • ジャックバウアー 
    7/6 10:23

    みたい
  • グリーン@アディダス 
    7/6 11:20

    見れません...


    この夏は 里菜チャン 大忙しです

    RINA祭の前日は高校生クイズで地
    RINA祭
    んで 高校生クイズ
    もぅ〜里菜チャンの身体が心配です

    スタミナのつくもの食べて 乗り気って下さいね

    無理だけはしないで下さい

  • ゆっきぃ★黒髪海賊団×船長 
    7/6 11:36

    見てみまぁす

    里菜ちゃんめちゃ忙しいね

    体調気をつけ

  • イチゴに欲情したまさやん 
    7/6 12:27

    私は5歳だ

  • トッシャン 
    7/6 12:28

    観たいデスね

  • もっちゃん☆♂♀。(今まで、ありがとう) 
    7/6 12:30

    体調に気をつけて、頑張ってください。
  • shin☆ya 
    7/6 13:50

    新曲PVは愛内さんの可愛さ炸裂という感じですね。
    自分はアルバム派なんですが、今回は全種類買って
    しまいそうです。

  • ☆Yuka☆ 
    7/6 14:16

    菜ちゃ
    不思議な森を散歩
    て聞いいたら
    すますかわいぃPVに見えました

    縄のビーチ
    歌って
    里菜ちゃんも
    ってもステキでした

  • モロちゃん 
    7/6 15:15

    PV可愛かったですよ〜O(≧∇≦)o

    早く発売して欲しいです(^ω^)
  • 紗架 
    7/6 16:24

    ニコ動で見ました

    里菜ちゃん可愛かったです

    絵本みたいなふわふわキラキラ感があって良かったで

    精神年齢低いので暗示は大丈夫です(笑
  • リナ太郎 
    7/6 16:53

    PV可愛い

  • じゃんぐる 
    7/6 17:37

    PVめっちゃ良いで


    発売日が待ち遠しいです


    初回限定盤2枚とも購入します


    高校生クイズの応援も頑張って下さい
  • 沙織 
    7/6 19:22

    無理をしないで頑張って下さい


  • カズ 
    7/6 19:29

    めちゃくちゃ里菜り
    らしいPVですね


    めっちゃ里菜りん
    愛かっ

  • cainbou 
    7/6 21:38

    STORYのPV完全版観ました

    仕事してるときも頭の中に浮かんできて「はやく帰って観たい!」ってかんじです。

    高校生クイズみたんですが私も里菜ちゃんとおなじく2問目で敗退でした


  • ☆しんちゃん☆ 
    7/6 21:58

    A★RINA SHOWで観ました

    すごく爽やかなPVですよね
  • イカくんë 
    7/6 22:04

    PVはどっちもGREEN
    って感じで癒されました。

    STORYは丸っこいCGがいい味出してますね。愛内さんをうまく引き立てていると感じました
    5歳って小1ぐらいでしたっけ?
    ほとんど記憶飛んでいますが、頑張って思い出しま〜


    SUMMER LIGHTは麦わら帽子がいい感じです。結構似合ってますね。帽子の帯とシャツの色を合わせてるところは、なるほどと思いました。湖畔であんなに楽しそうにパーティやってるとジェイソンが出てきますよ

  • G4LAY 
    7/6 22:13

    めっちゃ最高です

    これからも頑張って下さい

  • HI☆RO 
    7/6 23:38

    こんばんは。

    愛内さんもスタッフさんも、連日おつかれさまで


    STORY も 
    SUMMER LIGHT も 特に
    ジオで聴いて、いい感じに鼻歌を歌えるようになってきまし


    リース日が待ち遠し


    この RINA
    SUMMER を本当に満喫しますよっ

  •  
    7/7 00:01

    大変ですが、頑張ってください。

  • ナオ 
    7/7 01:00

    テーマを聞いてからまた見ると なるほどって納得というか分かる感じしますね
    リショー初めて見たけど限定はもったいない
    ひぜひ復活を

  • ★キラリ星★ 
    7/7 04:21

    制作した監督サンの
    PVに対する思いを参考
    きたいと思いマス

    『SUMMER LIGHT』
    ポシュレデパート
    オープニングでちょろっと
    けまし

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)