食品サンプル製作体験☆

  • 愛内里菜 公式ブログ/食品サンプル製作体験☆ 画像1
こんばんは、よねやんです

 
愛内さんは出張を終え、先ほど事務所へ帰って来られました〜

 
早速、昨日マネージャーからもらったという「ミルクパン」と「白ねぎ」の食品サンプルを見せてもらいましたが、本当にリアル

 
特にミルクパンは、おなかが減っているときに見たら…間違いなく袋は破ってしまうでしょう。。。

 
 
食品サンプルといえば、2ヶ月ほど前に、愛内さんがパーソナリティ
を務めているラジオ番組「愛内里菜のTHANX FOR THE RADIO」の企画で、食品サンプル製作を初体験した愛内さん。

食品サンプル工場に入るなり「わぁー!スゴイっっ!!
と絶叫していました

「子供の頃の夢は、食品サンプル職人になることだった」と言われるだけあって、それはもう…大興奮…!!

 
愛内さん的には、「まるで、ディズニーランドに行った時ぐらいのハイテンション
になった!!
らしいです

 
この日はパフェを製作されたのですが、フルーツ
やソフトクリーム
など、まるで本物


愛内さんが製作しているのを見ていたら、思わず本物のパフェが食べたくなってしまいました…まさに花より団子…


今日の写真は、愛内さん自身が集めている食品サンプルのキーホルダー達です

 
これからもどんどんコレクションが増えていきそうですね


 
  • コメント(全88件)
  • ☆Yuka☆ 
    6/25 22:32

    菜ちゃ
    がパフェ作ってるの見て
    も作ってみました
    っちゃ楽しぃです

  • イカくんë 
    6/25 22:45

    焦げつきのお肉がリアルだなぁ。でもなんでリボン?
    本物と間違えないようにするためかなー

    レストランの食品サンプル
    て見てるだけでお腹空くじゃないですか
    ホント気合入ってますよね

    愛内さんが職人になりたいって思うのも分かります。
  • みー☆ 
    6/25 22:49

    東京出張ご苦労様でしたo(^-^)o
    これからもコレクションが増えそうですね☆
  • cainbou 
    6/25 22:51

    お疲れ様です


    食品サンプル作りも体験したんですね。かなり楽しそ

    こんどコレクションをファンクラブ会報とかファンクラブイベント等でお披露目してください

  • カズ 
    6/25 22:53

    里菜り
    の製作した
    食品サンプル欲しい


    ディズニーランドに
    行った時のハイテンション
    見てみたいで

  • ポコニャン 
    6/25 22:56

    里菜サンのキーホルダー達美味しそうですね(笑)
    サンプル工場とディズニーランドが同じテンションの高さって、里菜サンらしいですね

  • 愛内まさやん 
    6/25 23:06

    里菜ちゃん凄

    本当に本物みたい

    里菜ちゃんは食品サンプル集めるの好きなんだ
    これからも一杯集めてね

  • 咲來羅 
    6/25 23:06

    ゎぁ⌒
    !!
    愛内サンのブログで
    食品サンプル拝

    させてもらッ

    食品サンプルが
    こンなヵヮュスって
    知りました

    ぃっぱぃ集まると
    ぃぃなァ⌒

    更新
    しみに
    してま
    。+゚

  • はる‡それがしはブシニャン 
    6/25 23:09

    食品サンプルを集めるのが好きなのが意外でした☆
    でも、こういう食品サンプルも見てるとかなり楽しいんです

    自分も、食品会社で働いてるから里菜さんがはまる気持ちが良くわかりま


  • さくら 
    6/25 23:10

    私も小さいスイーツ
    食品サンプルを道具屋筋周辺で買ってきてケータイに飾りつけて楽しんでます

    スイーツは見てるだけでしあわ

  • ゆうじ 
    6/25 23:15

    キーホルダー欲しいですね
  • ☆華菜☆ 
    6/25 23:16

    お疲れさまで

    食品サンプル
    んとクオリティー高いものが多いですよ

  • 遊夜 
    6/25 23:17

    ホントにリアルですね〜
    里菜さんらしい、可愛いらしいご趣味ですね!
  • ☆ょしぇ☆ 
    6/25 23:18

    可愛い
    アタシも作ってみたくなっちゃったょ
    パフェとか作ったら楽しそう
    れでも
    ってくらいフルーツ乗っけちゃうか
    デコなんかも、フルーツいっぱい飾ったら可愛くないですかぁ
    から気になってんですよね

  • ノッチ 
    6/25 23:30

    食品Sample俺も作りてぇ

    何かを作ったり…ホンマ楽しいよな

    集中力俺人一倍あっしヤリ込みそや
    (笑)
  • ゚。*ウッチー*。゚ 
    6/25 23:39


    めっちゃ美味しそ
    アル感たっぷりで思わず食べたくなりますね(笑)
    里菜ちゃんがハイテンション
    なる気持ちがすごくよくわかる


  • HI☆RO 
    6/25 23:49

    おつかれさまで〜す

    ホント愛内サンの食品サンプルマニア度はハンパないですねぇ(笑
    しかし、ホンマに器用につくりはること!

    なんか、前は
    帯にも
    ーキのデコ
    てはりましたよね。

    でも、見てると意外と癒されるのかもしれませんね

    そういうひといき
    入れつつ、愛内サンもスタッフさんもがんばってくださいましぃ

  • ゆっきー 
    6/25 23:52

    里菜ちゃん

    出張お疲れさまでし

    ゆっくり休んで下さ


    食品サンプルのキーホルダーかわいいですね

    俺も集めようかな

  • パズー(モンプラおやすみします) 
    6/26 00:01

    めっちゃリアル

    食品サンプル集めたくなってきた

    体験工場もめっちゃワク♪o(´∇`*o)ワク♪しそう

    行ってみた〜
  • ミユウ 
    6/26 00:02

    サンプルのキーホルダー
    いしそうですよね

    ラジオのブログでアップされてた、里菜りんが作った
    フェもかわいくできてて
    ジおいしそうだった

    子どもの頃のねんど遊びみたく本気にはしゃげそう


    よねやんさん
    腹が空いた時にくれぐれもまちがって食べないよーに
    (笑)

  • ゆっきぃ★黒髪海賊団×船長 
    6/26 00:03

    ひゃ〜かわぃ

  • ちぃ 
    6/26 00:15

    かわい

  • YUTA 
    6/26 00:19

    食品サンプルの職人かはわかりませんが、歌職人にはなってます

  • ナイトフォックス(出現率低下中) 
    6/26 00:40

    僕もそういうのにハマった時期がありました。
    製作裏ってワクワクしちゃうのわかります!!
  • 天草 流 
    6/26 01:09

    栄養士になるんじゃなかったのか

  • モロちゃん 
    6/26 01:23

    制作側に回って作るって凄いなぁ〜。


    自分も1回は、体験してみたいかも。


    出張お疲れ様でした(^ω^)
  • アネモネ(パンダ・キンギョ)乙女椿組 
    6/26 01:27

    こんばんは、日記読んだよ里菜さ
    かわいいサンプルいっぱい増えるといいね応援してる
    みなさんお仕事頑張ってください
  • しょん 
    6/26 02:17

    本物そっくりに作るのって感激で
    里菜さんわディズニー並みのスゴさなんですね
    れなら僕も体験してみようかなって思います

  • Gyu 
    6/26 02:34

    なぜに食サンにデコwww
    新たなコラボレーションですな(゜∀゜*)!!
  • c0c0†銀眼の魔女† 
    6/26 03:18


    凸って無かったら確実食べてまいそうですねp(´⌒`q)
  • ★キラリ星★ 
    6/26 03:59

    菜チャン
    阪に戻られたんです
    張お疲れ様でした

    ラジオの企画で『食品サンプル制作』があったなんて
    ラジオ聞けなくて悔しい
    場でのハイテンションぶりが想像付きますぅ
    菜チャンが集めてるサンプルキーホルダ
    りがとうゴザイマス
    愛い

  • コブラ 
    6/26 04:53

    どんどんコレクション増やしてください


    僕は、食玩消しゴム集めています。 リアルですよ。

  • ワゴ]・エ・^)ノ 
    6/26 05:22

    初めまして
    品サンプル本当にリアルですね(≧ω≦)b 良くあんなリアルな物作れるなあと職人さんには感心しますよ(笑)
  • テテ 【team☆絆】しばらく放置中(≧∇≦) 
    6/26 05:33

    へ〜、そ〜な

    里菜さんと友達リンクしてよかっ

  • イチゴに欲情したまさやん 
    6/26 05:39

    食品サンプルコレクター日本一めざせぇ
  • きんちゃん退会準備中 
    6/26 06:09

    里菜様お疲れ様でした〜


    今度里菜様グッズで食品サンプルストラップなど出して〜

  • ヒデさん 
    6/26 06:33

    ラジオで食品サンプル作りの企画やってましたね!
    里菜りんが作った食品サンプルが、凄くリアルに思えました
    キーホルダー可愛いですね

    今度さがしてみよう

  • 執事@完全奉仕 
    6/26 07:36

    (人´∀`)

  • ダストボックス 
    6/26 07:39

    食品サンプルのキーホルダーなんかあるんや
    めて知った
  • 知世姫 
    6/26 08:35

    可愛いですね

    私はおでんやトンカツ、そば、海老天丼、コンロ、湯飲み
    形をした消しゴムなら持ってます

  • stitch 
    6/26 09:53

    すごいたくさ

    コレクションが増えるのは嬉しいですよ


    私もパフェ作ってみたいで

  • 和歌山県警 黒豹隊 
    6/26 10:10

    行きつけの飲食店が潰れた時、頼み込んでショーケースの食品サンプルを貰おうかとマジで思いまし

  • ドッティ 
    6/26 10:32

    食品サンプルの技術は、凄いですよね
    ラス越しで見てると、どれかひとつ本物があるかもって思うくらい

    里菜ちゃんが食品サンプルでハイテンション
    になるくらい好きになる理由がなんとなく分かる気がします

    こだわりながら何かを制作するのが好きなんですね
    分もそんな工作趣味始めようかなとおもいま〜
    元々の趣味は関東ラーメン
    べ歩きとボイストレーニングです。
  • アンナ 
    6/26 10:59

    そういえば、元カレが工場で働いてた
    (笑)
  • 莉緒 
    6/26 16:11

    食品サンプルは私も好きで

    見てたら 食べたくなりますねo(≧▽≦o)

  • Sanji〜暫く留守にしまーす〜 
    6/26 16:28

    自分の欲しい物が見つかったときって
    めっちゃテンション

    あがります


    こないだも好きな映画のサントラ盤見つけた時

    子供みたいにテンション
    した

  • CREA@結局田中 
    6/26 18:55

    サンプル凄いです

    集めたくなる気持ち分かります

  • 不良中年ブリ熊吉ちゃん 
    6/26 19:25

    サンプルですか!!
  • ED権(;゚ロ゚)水栽培ポトスからボウフラと蚊が繁殖!!家中ウヨウヨ飛んでます… 
    6/26 21:06

    愛内さんは料理は得意な方なのですか。
    食べてみたいですね(m'□'m)
  • 沙織 
    6/26 21:10

    かわいいです


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)