レコーディング中のマストドリンク★

  • 愛内里菜 公式ブログ/レコーディング中のマストドリンク★ 画像1
こんばんは、よねやんです

 
愛内さんは、今日はレコーディング
の日でした。

おとといから、レコーディングの時に履いているお手製の草履が話題になってますね

 
ちなみに、愛内さんがレコーディングに欠かせない飲み物って、みなさん何だと思います??



正解はお湯」です!!



…といっても、そのまま飲んじゃうと大やけどするので

もちろん冷まして、いわゆる「お白湯」を飲んでいます。

やはり大事な喉も、そして、体も冷やさないように。
体調の管理は徹底されています

 
しかも、デビュー当時から冷たい飲み物を避けてきているので、プライベートでカフ
に行ったとしても、冷たい飲み物はオーダーしないそうです。

そういった日々の体調管理って大事ですよね〜

 
 
そして、レコーディングの合間に愛内さんが飲んでいるのは…「牛乳」


なんでも、喉に膜をはってくれるような感じになる」のと「おなかが空きそうになるのを防いでくれている」そう。

おなかが空いていると、力が入らないですもんね

 
みなさんもカラオケ
に行って、いっぱい歌ってイイ声が出ないなぁ〜
って思うときは、ぜひ一度試してみてください

(…って、ドリンクメニューに「牛乳」ってありますかね




 
  • コメント(全111件)
  • ナイトフォックス(出現率低下中) 
    6/19 00:37

    カラオケめちゃくちゃ大好きなので今回の白湯と牛乳はためになりました!!
    これからも喉を大切にして頑張って下さ

  • Bさく 
    6/19 00:49

    すごくそのプロ根性尊敬に値しま
    確かに白湯はいいらしい
    分も具合の悪い時薬を飲むのには使ってますけど・・・・・
    牛乳なんて暫く飲んでないですネ自分は

    この時期冷たい飲み物ってヒジョーに欲しくなるのに
    分は誘惑に負けてばっかでダメですネ

  • クオン 
    6/19 01:06

    天性に授かった歌唱力とはいえ見えないところでも 努力して下さっていたんですね

  • 31アイスクリーム 
    6/19 01:41

    “天かす”はポリポリ食べてます

  • イカくんë 
    6/19 01:45

    なるほど、お白湯に牛乳ですか。
    徹底した体調管理は見習わせていただきます。

    僕は素人なので、カラオケでイイ声が出ないときは、今日はダメだ!とスッパリ諦めちゃいま

  • ドゥルガー☆ 
    6/19 01:53

    さすがプロ


    美声は天性のものだけじゃなくて、しっかりしたケアからのでもあるんですね〜

  • ★キラリ星★ 
    6/19 02:06

    よねやんサン
    スタッフの皆
    レコーディングの里菜チャン
    今日も
    お疲れ様デス

    わぁ
    菜チャンもバレンタインイベントの時の
    使ってるんです
    嬉しい
    加で通販で買ったのを、
    プリンを作り…友達のBirthdayにあげました
    バレンタインかなり過ぎても大活

    日々の体調管
    さすがだなぁ
    乳は昔飲めなかったけど今は大好
    ホットミル
    る前に飲むと何故かグッスリ寝れま

  • イノッチ 
    6/19 02:09

    なるほどね
    からどんな暑い時でも熱い物飲んでる人いるん
  • トッシャン 
    6/19 02:36

    いぃコト、聞かせて頂き、感謝しま〜す


    里菜りんを見習って、早速お白湯と牛乳を試してみま

  • しるし 
    6/19 04:30

    喉を大切にするのは、歌手にとっては大切で当たり前な事かもしれないけど、デビュー当時から冷たい物を控えたりして気を使うのって凄く大変な事ですよね


    今度からカラオケ行く時は牛乳持参しようかな
    (笑)
  • mu∞gen 
    6/19 04:55

    日頃の体調管理があの歌声を生んでいるんです

  • テテ 【team☆絆】しばらく放置中(≧∇≦) 
    6/19 05:15

    オイラがいつも飲んでるのは、アイス珈琲しか飲めないのと、年柄中お茶を冷蔵庫で冷やしてそのうえに氷を入れて毎日飲んでいます

  • たーくん 
    6/19 05:46

    レコーディング頑張って下さい。里菜祭り楽しみにしています。
  • きんちゃん退会準備中 
    6/19 05:51

    流石里菜様〜


    体調管理もしっかりしていますね


    これから暑い時期ですが頑張って下さい

  • みゆぽん多忙m(__)m 
    6/19 06:06

    最近喉がおかしくて、歌うのが辛いです

    愛内里菜さんの声大好き

  • ナベ 
    6/19 06:18

    やはり、良い声を出す為に
    気を遣っていたのですね


    お茶で、うがいはしていますか

  • ゆうじ 
    6/19 06:25

    体調管理ばっちりですね。
  • HI☆RO 
    6/19 06:38

    愛内さんの
    ロ意識に脱帽


    私なんて、カラオケ
    くとき
    酒が入ったときだけやから、声帯には最悪なんでしゅうね(笑)
    祭りも新作も楽しみです!!
    愛内サンもスタッフさんも体調管理気を付けてがんばってくださいまし。
  • TALBO 
    6/19 06:44

    きちんと体調管理してるんですね
    コーディング頑張っ

  • ☆慶次★ 
    6/19 06:50

    白湯とは意外だった

  • パオパオ老師 
    6/19 06:55

    声が綺麗な理由はこういうことだったのですね

    やっぱり体調管理もプロですね

  • バタコ@ 
    6/19 07:25

    里菜りんすごいなあ

  • 封界@素敵な年になりますように(^^) 
    6/19 07:31

    マストドリン
    …はちみつ100%のキャンディー
    お湯に溶かした 飲み物かと思いました(あ)

    牛乳 、一日 600〜1000ぐらい飲みます

  • 知世姫 
    6/19 07:36

    牛乳はカラオケ店にはないですよ
    、カラオケ店ではアイスコーヒーをよくたのみます(笑)

  • アンナ 
    6/19 07:47

    あたしもボーカルやってますけどホットは頼まないな


  • おれ 
    6/19 08:36

    じゃ

  • もこ 
    6/19 09:08

    里菜チャンすご

    やっぱりアーティストとしての意識高いです

    憧れま

  • K'z 
    6/19 09:34

    牛乳、試してみます

  • ジャックバウアー 
    6/19 09:41

    たぶんない
  • ネコうさぎ 
    6/19 10:02

    カラオケ行ったら牛乳頼んでみるよぉ

    レコーディング頑張って下さい

  • ドッティ 
    6/19 10:04

    カラオケにはカルーアミルクがあるので、裏メニューに牛乳ってたのめますよ、あとHotカルピスも…、 いつもすばらい歌声、聞いてます。里菜ちゃんは冷たいドリンクは避けているってことはお酒も飲まないようにしてるのですか?
  • 愛内よしくん 
    6/19 10:57

    こんにちは体調管理には凄く気を使っていて驚きました(__)冷たい飲み物を採らないとはビックリです(__)いつも綺麗な歌声で頑張ってくださいねこれからも応援しています
    祭のグッズはそろそろ出来ましか?里菜ちゃん
    楽しみにしています
  • YUTA 
    6/19 11:22

    習慣になっているとはいえ、プライベートでも徹底できているのはプロフェッショナルだと思います
  • 志ー玲ヽ(*´▽)ノ♪ 
    6/19 11:43

    B'zの稲葉さんも冷たい飲み物もエアコンも利用しない徹底ぶりで驚きましたが

    里菜ちゃんも素晴らしいで

    尊敬しますな

    自分も何か習慣付けられる体調管理を考えてみます

  • はる‡それがしはブシニャン 
    6/19 11:53

    レコーディングの合間に飲んでるのが、お湯って言うことに以外にビックリしました

    でも、牛乳を飲む里菜さんの理由も凄い良く分かる

    牛乳は、いろんな意味カルシウムも取れて胃の中に膜を作ってくれて保護するから結構いいですよ
    さんにもホットとアイスで牛乳はあるからぜひ試してみま


    あとは、ココアもいいかも知れないよ

  • まじんプー 
    6/19 12:02

    お湯を冷まして飲んでいるのはさすがはプロ


    あの声はこうして作られているんですね


    新曲が今から待ち遠しいで

  • こっぺ★ぱん 
    6/19 12:50

    お疲れサマです


    白湯と牛乳…私も飲んでま

    白湯は代謝も良くなって体にもいいんですよね

    牛乳は食前に飲むと、食欲を押さえられてダイエットにもなるし


  • INTER D 
    6/19 12:53

    マグカップ使ってくれて嬉しいな
    は天かすポリポリしてます

  • あおポン 
    6/19 13:13

    里菜ちゃんの素敵な歌声は日々の努力の証なんですね




  • グリーン@アディダス 
    6/19 14:21

    さすが 里菜チャン

    日々の努力
    根性
    すね

    私ちっちゃい頃 よくミルク飲んでました
    アイスもホットも

    良いっすよね

    また飲み始めてみま

  • CREA@結局田中 
    6/19 15:56

    里菜ちゃんすごいですね

    体調管理わ大事です

  • アメリカ人 
    6/19 17:44

    ひ〜

  • ☆√りん(*´д`*) 
    6/19 17:51

    私牛乳好き

    でも飲みすぎると喉に悪い烏龍茶も結構飲むからどっこいどっこいです(笑)
  • 沙織 
    6/19 20:58

    お疲れ様です

    私も牛乳大好きです

    おいしいですよね


  • まも 
    6/19 20:59

    喉もそうですけど、食事後にお湯飲むのもいいみたいですよ



    てかまた新曲楽しみです

    レコーディングおつかれで

  • 莉緒 
    6/19 22:01

    冷たい飲み物は飲まないんですか!!
    やっぱりプロだと
    そうゆう心がけが大事なんですね
    お白湯がイイんですね♪
    今度カラオケの時に試してみます
  • カズ 
    6/19 22:44

    牛乳は、良いですね

    僕は、牛乳に抹茶を入れて
    抹茶ミルクにして飲んでますよ

  • 禿げ増し侍 
    6/19 23:10

    里菜ちゃんは
    康的だよね

    メタボリックな俺も
    菜ちゃんを見習わなきゃだめだよ

  • あいちゃん 
    6/20 10:11

    本当に愛内里菜さん本人が日記かいてるんです

    だましじゃないですよね

  • †∧゛らぼう† 
    8/22 21:28

    お湯!?ちょっと意外でした。こうした地道な努力を日々続けてるんです

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)