先ほどの

加藤あいちゃんが呼び掛けてるものです。



皆さんはもうやっているかもしれないですが、地震の救援活動を現地に入ってやっているNGO団体を友人が見つけました。
日本を代表する、緊急支援NGOのひとつです。

何かしたい。
でも、何をしたらいいのか分からない。
私も連日報道される被災者の方たちの悲痛な叫びに、本当に涙が止まらないし、胸が締め付けられる思いです。
でも、泣くよりも先に、まずは自分ができる事を…
まだまだ不安が続く中、どうか被災者の皆さんの心が折れないよう、負けないよう、少しでも何かしたいんです。
一人ひとりにできる事は小さな事かもしれません。
でも、一人ひとりができる小さな事は、きっとはきっと大きな力になると信じています。
どうか、たくさんの方にこのメールを回してください。

加藤あい
http://justgiving.jp/c/5038

 
  • コメント(全25件)
  • 篤志(-ω-`)ER!KA 
    3/19 20:53


    募金とか節電とかガンバってます
  • さー 
    3/19 20:53


    今自分にできる事
    いっぱいしま




  • YASUDA 
    3/19 20:55

    私も募金と節電を積極的にやってます!!

    早く復旧することを願っています
  • ななちょい. 
    3/19 20:55

    募金しました
    校とかでも節電してます

  • 瑚乃美(左) 
    3/19 20:55



    アタシ、日帰りで被災地に
    ボランティアいってきます
  • . 
    3/19 20:55

    節電頑張るぞ

  • もも 
    3/19 20:56



    AIちゃ〜ん

    見れないよ〜

  • ねね 
    3/19 20:56

    あたしも何していいのかわからない…

    はがゆい…

    毎日、テレビで…悲惨な状況…胸つまるο

  • しょおたむ 
    3/19 21:00



    募金したよお
  • 峰子 『ハコニワお休み中』 
    3/19 21:10

    何かしたいと思いもう飲まないミルクを送ろうと思いました!でも埼玉県ではオムツもミルクも箱でしか受け付け無いと言われました
    ういうことですかね
    かしたいと思ってもこれじゃ何も出来な

  • ほっと 
    3/19 21:10

    今はほんの心ばかりだけど、募金と支援物資の協力を。。。しばらくして、もしも私の近所に一時避難や移住してこられる方がいらっしゃれば、力になりたい!!
  • たか  
    3/19 21:10

    親戚の津波にながされた遺体がやっと見つかりました、もう疲れました。ガソリン、灯油、食料被災地に欲しい!
  • *yuki*最近多忙(T_T) 
    3/19 21:17

    ホント見てて辛ぃです


    自分には何も出来なぃ…ャレるのは節電&募金のみ

  • ☆。。*マァコ*。。☆ 
    3/19 21:31

    募金と 物資の節約が限界です…

    救援物資は 新品未使用品か 小さい物はケース単位

    そんなの気持ちの問題だから 一つでも受け取って欲しい…

    募金も一円じゃダメって言われてる気がする…

    もぅ少し 自治体や 国の受け入れ体制を考えて欲しい…


  • ぽぽぽ 
    3/19 21:49

    わたしにできること
    ってゆ
    こきあさんの歌を
    是非聞いてほしいで

  • あぽろん 
    3/19 22:00

    AIちゃん、私は幸い被災していませんが、毎日繰り返す報道が同じ国の出来事とは信じがたく、また何が出来るかを思うと全くの無力で情けないです。でも心を強くして復興への道をこの先ずっと一緒に進む覚悟でいます。来月大阪のライブ行きます。被災された方、そして痛みを分かち支えたい私たちにも力強い歌声を、エネルギーをください
  • 岡ムラ 
    3/19 22:00

    みなさんの気持ちが嬉しいです。
    ありがとうございます!!
    まだまだ大変な地区
    たくさんあります。
    食料不足で一家族人数関係なくビスケット一袋の人達
    一日にバナナ一本だけという人もいます
    本当に避難所は大変です。
    ガスは後一ヶ月使えません
    災害から一週間経って、電気水道ガスが出ない所もあります

    今後の節電の協力お願いします。


  • †No.1†heathニャン♪ 
    3/19 22:02

    友人が、被災地の助けに行って居ます。
    食料、重機、ガソリン、人手…足りない物ばかりで、一番酷い地域では、物資さえ未だ届かず、復旧もわからず、道もない…小さな子供までもが瓦礫を退けてるとか

    現地の現状を聞くだけでも、テレビより怖く悲しく淋しい現実が広がってます。
  • 美嘉〜准看護師になります〜 
    3/19 23:41

    私も今つらく苦しんでる人や何も出来なくて悩んでる人に
    KOKIAの私にできるこ
    を聴いてほしいです
  • てぃんく 
    3/20 00:25

    今回の地震で沢山の方々が応援してくれていることを知り胸があつくなるほど嬉しく思います

    本当にありがとうございま

    私が住んでいる所はまだ断水は続いていますが
    の雨水を桶に貯めたり、近所の井戸水をミンナで分け合いながら生活用水として使ったりと、地域の人達と助け合いながら、生活しています。 今までの生活がどんなに素晴らしかったか思い知らされています
    でも、力を合わせれば、生きていることが幸せ。と実感しています
    長文、文章にまとまりがなくてすみませ

    最後に、皆さんの気持ちに感謝しています。ありがとう。
  • EXILE☆KEIJI☆ 
    3/20 01:08

    今回の地震で色々な事を思いまし
    一人ではなく回りが協力し合って励まし合うという事
    当に大事な事だと思います
    GREE友で宮城の方がいたんですが凄い大変な状況であり何もしてあげられない自分が無力でなりません
    は募金・1日でも早く復興する事を毎日祈るばかりで
    れからもいい
    を皆に贈り続けて下さい
    して
    張って下さい

  • ママ 
    3/20 06:53

    再度コメントいたします。私は、宮城で被災しました。幸い家族も家も無事ですが、毎日食べ物を買いに、6歳と5歳の子供達と一緒に歩いて買い物に行きます。でも、買えるものもと言えば、鰹節・にぼし・おから。子供達が欲しい物はありません。だけど、本当にこれでも幸せです。避難されている方に比べれば。私の兄は自治体職員です。物質の運搬もそうですが、やらなければいけないけとがありすぎて…国も、自治体も精一杯動いているのは、私達は分かっています。もう少しで、東日本全体に食べ物も、生活用品もガソリンも、GREEの沢山支えてくれる方々の暖かい心が届きます!!皆さんの暖かい行動に感謝します。ありがとうございますm(__)m
    長文すみません。
    AIさん、素敵なGREEの友を作っていただいありがとうございます。
  • しぇん♀ 
    3/20 07:02


    加藤あいちゃんの募金支援サイトは昨日午前中はみれましたが今見たら見れなくなっていまし


    アメバのAIのオフィシャルブログでも同じ内容が掲載されていました


    一応閉鎖されていたのでご報告で



  • チイチ 
    3/21 07:42

    ※被災地のSOSを広める為にコピペ貼らせてもらいます> > 実際に今
    > > 原発で避難勧告をだされてい
    > > 避難地域圏外に避難しているにも関わらず
    > > 食料も物質も届かない
    > > 助けがこない、
    > > 被災者の方から芸能人ブログに書き込まれたコメントです!
    > >
    > > 見てください!
    > >
    > >
    > >
    > > サンドウィッチマンさんのブログからです
    > >
    > >
    > > 私は今いわき市にいます。
    > > 逃げたくてもこのいわき市にはガソリンがありません。
    > > 2ヶ月の子供と1サイの子供がいます。
    > > 1サイの子はこんな時に高熱40℃以上だしてて
    > > 病院つれていきたくて
    > > 遠くに行くガソリンがありません
    > > ご飯もたべなくて弱ってきてる状態です
    > > 医者も警察官も逃げてしまいました
    > > 食べもの、水もそこをついてます
    > > 哺乳瓶もあらえなくてすごいくさったにおいをしていてこのままじゃ
    > >
    > > でもいわきはもう汚染されてるみたいな感じでテレビで言われ、記者、配給きません。
    > > 放射能も全然あたっていいぐらいの量で大丈夫なのにテレビではいわき市には入るなと言われたって言ってる人がいて…
    > > 測る機会だってあるの
    > > 汚染されてると勘違いされ
    > > このまま食料もこないままお腹すいた子供になにもできず死ぬの待つしかないのでしょう
    > > これを見てるみなさん
    > > どうかいわき市にガソリン、食料、子供用品を必要としてるこ
    > > お伝えしていただけれ
    > > 嬉しい限りです
    > > コピーなどして皆様につたえて欲しいです
    > > 私も電話などをしてこれないかといったところ
    > > いわきにはいけないと
    > > 言われ私たちはとりのこされ見捨てられた
    > > 国がうごかなければ
    > > 私たちは死ぬのをまつしかな
    > > 私はどうなったってい
    > > 子供だけでもたすけて欲しい
    > > このような救える命を助けてあげてください。
    > > しのさんより
    > > 小さな命が失われませんように。どうか助けてください
    > >
    > >
    > > 2011/03/17 18:00
    > > 助けて下さい
    > > 福島県南相馬市
    > > 女子高生です
    > > わたしは友達を津波で
    > > なくしました
    > > わたしの友達は
    > > 両親をなくしました
    > > わたしの無二の大親友
    > > 南相馬でガソリンが
    > > ないため避難できずにいます
    > > 電話やメールでしか
    > > 励ますことしかできません
    > > 親友は今も放射能の恐怖と
    > > 戦ってま
    > > だけどもう、諦めてました
    > > まだ16なのに
    > > 死を覚悟してるんです
    > > じわじわと死を感じてるんで
    > > もし助かったとしても
    > > この先放射能の恐怖と
    > > 隣り合わせなんです
    > > 政治家も国家も
    > > マスコミも専門家も
    > > 原発上層部も全てが敵です
    > > 嘘つきで
    > > テレビでは原発のこと
    > > 放送されなくなりつつありま
    > > 同じ津波の映像
    > > マスコミの心な
    > > インタビュー
    > > 口先だけの哀悼の意
    > > 被災を『天罰』と言った政治
    > > 政治家はお給料でも貯金でも叩いて助けて下さい
    > > 彼らの贅沢をやめて
    > > 被災者を生きさせて下さい
    > > 命令ばかりしてないで
    > > 安全な場所から見てないで、
    > > 現地で身体はって助けて下さ
    > > 私達は…見捨てられました
    > > おそらく福島は隔離されます
    > > 完全に見捨てられます
    > > 国に殺されます
    > > 私達、被災地の人間は
    > > この先ずっと
    > > 被災者を見捨てた国を
    > > 許さないし恨み続けま
    > > これを見てくれた人に
    > > 伝えたいです
    > > いつ自分の大切な人が
    > > いなくなるかわからないんで
    > > 今隣で笑ってる人が
    > > 急にいなくなることを
    > > 考えてみてください
    > > そしてその人を
    > > 今よりもっと大切にして下さ
    > > 今、青春時代をすごす
    > > 学校が遺体安置所になってま
    > > 体育や部活をやった
    > > 体育館にはもう二度と
    > > 動かない人達が横たわってま
    > > どうしたら真実を1人でも多くの人
    > > 伝えられるのか
    > > 1人でも見て貰えれば幸いで
    > > 考えた末、勝手ながら
    > > この場をお借りしまし
    > > ごめんなさい、そして
    > > ありがとうございます
    > >
    > >
    > >
    > >
    > >
    > > みてくれた方、この現実を一人でも多く広めてください
    > > 今も被災地の方は救助を食料を待っています!
    > >
    > > 一人でも多く知ってもらう事により、適切な対応が直ちにとられるかもしれない!
    > >
    > > お願いします!
    > > この一分一秒争う状態まできてると思うんです
    > >
    > > みんなの声で変わることあると思います!
    > >
    > >
    > >
  • micky8787 
    3/21 10:50

    ニュースが全てで、本当の状況、被災地の声は殆んど分かっていません。物資は送っても届かず、募金以外に何もできなくて、歯がゆくて!
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)