まずは自分を守ってください。

いつも自分を一番大事に思って行動してほしいです。
まずは自分を守ってください。

もちろん絶対にみんなにはゼッタイに無理はしてほしくないので。
そのうえできいてください。

水、毛布、米、が自分の分が十分にあってそれでもまだたくさんあるという方がもしいましたら、
銀座の「砂漠の薔薇」というところに届けてほしいです。


[救援物資受付時間]

•第1便
3/16(水)の13:00〜21:00
3/17(木)の13:00〜17:00

•第2便
3/18(金),19(土),20(日)の13:00〜18:00


宮城県石巻市に私の知人が有志を募って責任をもって届ける予定です。

もし、万が一いましたら、その場所の住所です→
東京都中央区銀座2-3-6銀座並木通りビル6F「砂漠の薔薇」です。
(http://www.sabakunobara.jp/sub/map...)

Let's help each other.

お互い助け合おう。

Love u guyz sooooo much......AI

 
  • コメント(全81件)
  • ゆー 
    3/16 09:29

    ありがとう
    都圏や被災地以外では必要以上の買い占め止めてください
    ソリン灯油物資が被災地まで届きません
    ろしくお願いします

  • MIKI 
    3/16 09:32

    節電していま

    今,私の両親が仕事で家に私しかいませ

    地震によっての被害などは何もないのですが,すごく怖く不安で心細くて泣きそうです

    被害がない私もこんな状態です

    被害があるかたの無事を祈ります

  • ウッチィ〜☆ふう♪タビニワお休みします 
    3/16 09:34

    兵庫県からは関東方面までの荷物は送れるか分からないそうなので、募金しまし

    職場でも募金箱設置されてます。
    こちらからは、今は募金と節電しかできませんが…


  • 鞘@まーく 
    3/16 10:13



    私は宮城県の多賀城という
    とこに住んでいます

    避難所の皆さんの表情に疲れが
    でてるし物質を届ける道が
    もはや道と言えません…。

    でも、連絡とれない方の
    無事を心から信じてます。
  • 大島優子神単推し 
    3/16 10:27

    助け合い精神ですね

  • ☆XJp☆ 
    3/16 10:58

    そう言っていただけるとわけてあげたい気持ちがいっぱいですが…昨日、静岡でも大きな地震があり…もしかしたら東海地震がくるかも…心の気持ちだけでもいいですか??



  • 大空 
    3/16 11:07

    AIさんありがとうございます、福島のいわき市からです、テレビでは、ぜんぜん、写りませんが、こちらも被害がひどく、ひばくにおびえながら、何とか頑張って生きてます、本当にイロイロありがとうございま

  • ANJE-STERA☆solong... 
    3/16 11:30

    良い情報を有難うございました!ちょうど物資の送り先について探していたところです
    自分たちの体は責任持って自分達で守り、被災地の方々に迷惑が掛からないように、そして助けになれるように頑張りまっせ!
    大丈夫
    5日も食事のとれていない被災者の方を思ったら、1日1〜2食程抜いたって人間簡単に死にゃしません!!

    せめて、今、M.Jが望んだ世界を…世界中の人々や生きとし生けるものが、団結して1つになれますように

    私も自分が出来る限り、考えつく限りの事を全て実践して行きたいと思います!
    One for ALL,All for one!!
  • ここちゃん《V系&HM/HR》 
    3/16 11:41

    仙台にいる母の親友も、
    頑張って生きています。
    鹿児島からは、募金ぐらいしか思い付きませんが、
    それでも被災者の方々に手助けが出来れば……と思います。
  • ノッチ北 (修平HEY!) 
    3/16 11:44


    This is I

    「今がその時なんだ

    みんながひとりひとり出来ることをするんだ

  • ☆ひータン☆全イベ×(;_;) 
    3/16 11:52

    情報ありがとうございます。遠くないので時間できたら行きたいと思います。
  • ジョイ子 
    3/16 13:39

    昨日の静岡の地震で明日は我が身だと実感しましたが、今、ヒトの為に出来るコトをしていきます

  • すた ・ー・* 
    3/16 13:56


    仕事でいけねぇ-や
    ぶん使えない(__;)


    お友達にお気をつけてとお伝えください(-人-)
    そしてありがとう(-人-)
    ね-ちゃんも気をつけてね



  • リン☆彡(お誘いしないで) 
    3/16 13:59

    AIチャン、物資送り先を友達にも教えまし

    ダメだったらすみません

    Let's help each other.すっごい素敵な言葉です


    でもこんな時、世界中が日本を助けてくれる。中国だってそ


    なのに………
    何で戦争は起きるの
    れだけ助け合えてるのに…


  • りょう@嵐ツン 
    3/16 14:13

    私も友達が福島で被災しているので届けたいと思っていました。
    銀座まで普段なら持って行ける範囲なのに今の交通じゃ無理だよ

    もう少し落ち着いた時に出来る事があったら協力したいと思います
  • まきこ 
    3/16 14:18


    ホント「THIS IS IT!!」ですね!


    今こそ、助け合おう


    絶対東北は負けないと・・・
    そして、ここ関東も一緒に頑張りますッ


    あなたの笑う顔が見たいと思うから・・・


    AIチャンもmessageありがと



  • ぽち 
    3/16 15:00

    んなに 知らせます
  • 花*YOU**☆ 
    3/16 15:05

    今大好きなAIのPV見て元気出てきました
    んだか涙出てきました…
  • リン☆彡(お誘いしないで) 
    3/16 15:31

    限られたトキの中で
    どれだけの事
    できるのだろう...

    言葉にならな
    程の思いを
    どれだけあなたに
    伝えられるだろう...

    ずっと閉じ込めてた
    胸の痛みを
    消してくれた

    今、私が笑えるのは
    一緒に泣いてくれた
    君が居たから...

    1人じゃないから
    私がキミを守るから
    強くなれる
    もう何も怖くないよ

    時がなだめて
    痛みと共に流れてく
    日のヒカリが
    優しく照らしてくれる..・゚・☆・゚・..☆・゚・.・☆..(by Story)

    誤字・脱字・歌詞抜けすみません


  • ジョン 
    3/16 16:07

    気持ちはよく分かるが、この悲惨な状態で自分を大事にしろって…
    無い物を分け合って、協力しあう日本が賞賛されてるのに、いいたいことは分かるが、自己中心的なことをあおるような、もぉ少し言葉を選ぶべきだと思うが…
  • たかあき 
    3/16 16:12

    砂漠の薔薇行きます

    これって、物資で良いのかなっ?
  • キティ妹★イベント協力ありがと(^o^)/ 
    3/16 16:13

    みんな大変な時だからこそ、助け合いが必要だよねヽ(*´▽)ノ♪
    穏やかな生活が取り戻せるまで頑張ろう(^-^)/
  • 親愛なるきみへ 
    3/16 17:02

    素晴らしい人

  • ☆舞瑠羽☆ 
    3/16 17:31

    救援物資より今は燃料が欲しいで

    物資は届いてますが…病院へ行くガソリンが無

    買いだめ控えて欲し

  • amoo 
    3/16 18:09

    stronger!
  • ょし〜* 
    3/16 18:20

    宮城県は昨日からはまた一段と寒いし、時々雪もちらついてるので、届ける際は道路の凍結など気をつけて下さいね。
    被害が大きい地域はまだまだ物資が不足してると思います。様々な物資が手に入らない状況にあります。ただその場所によって偏りもあり、行ってみないと本当に欲しいものはわからないのが現状です

    私は仙台市内に住んでいて、今のところは食料なども足りています
    水道は復旧してませんが、それでも電気が使えるし幸せだと思います。
    今まで当たり前だったことが、すごく嬉しく感じます
    たくさんの人のあたたかい気持ちに励まされています
    ありがとう
    張りましょう
  • かめちゅん 
    3/16 18:50

    地震被災者への世界からのメッセージ
    http://llike.net/2ch/blog/2011.03.14.htm

    東北地方太平洋沖地震の動物たちを救え!!
    「エンジェルズ命のリレー隊」
    http://angels2005.org/
  • *butterfly* 
    3/16 21:00

    ニュースでインタビュー聞いて涙してます。
    北海道だから関係ないかもしれないけど、会社でも家でも節電しています
    もっともっと私達に出来る事あると思います。
    いろいろ考えさせられました。
    本当なんでもない事が、幸せなんだと実感しました。本厄でいろいろ悪い事もあり死にかけたりもしたけど、命ある事が本当に有り難いと思います

    被災地の方々乗り切って下さい。
    遠くから祈っています。
  • ♪κчo→κo゚。(・〃)< 
    3/16 22:25

    アイノウタ
    けてね


  • one-bet 
    3/16 23:10

    仙台に行った地元の後輩も家が流されたみたいです。生きてるだけでホントよかった

    被災地の方々は非常に辛いと思う

    自分達に出来ることなら
    便利になりすぎた世の中を利用し
    毎日の日常の中にある当たり前の贅沢
    一旦それを忘れて
    心があるならみんな支援し、協力し、助け合ってほしいです

    非常用品を用意されてる方がいるなら
    『チョーク』『マジック』『笛』『ベル』『発煙筒』を入れておくことをお勧めします
    もし同じ被害にあった場合、自分だけでなく、周りにいる方々にも勇気と希望を与えられると思います!

    被災地の方々応援してます
    頑張って下さい!
  • Def☆UP★まぃち★ 
    3/17 00:21

    災害地の宮城県名取市からです。言葉がでません。伝えたい事が沢山ありすぎて。遺体収用所の数が増えてます。津波でさら地になり、一日一日を 生きるのに必死です。
    支援も全然、届きません。
  • タケ★aka.TKC 
    3/17 02:29

    福島からです

    今食品やガソリンなとがなく、原発の影響で避難をよぎなくされたりしてますが、これから頑張っていきたいと思います


    PEACE
  • さおたん 
    3/17 05:56

    どうもありがとうございま
    好きなAIちゃんに勇気もらいましたo(^▽^)o
  • かすん(アバコン未達成の方へ仲間&友感謝 
    3/17 09:27

    計画停電は原子力発電から今、計画停電が実施されてる地域の所に、大量に送電されているみたいで、止まっていて、計画停電が実施されてる地域の皆さんが、大量に電気を使うと、一気にショートして、一斉に停電して復帰に困難な為にしているらしいです。関東と関西はアンペアが違う為に、節電しても送電は出来ないらしいです。大変で辛いと思いますが気をつけて下さいね。地震も原子力発電も早く収まって欲しいです。私の身内も原子力発電から勧告外ではありますが怖いと思います。自治体や業者が物資を危険性があるから引き返し、政府が避難先に行って下さいって要請してたので早く届けて欲しいです。
  • ジョン 
    3/17 14:31

    人生における最大の喜びは与えることから生じる。
    停電があと1ヶ月半続く。
    できることは、これくらいしかないけど きっとみんなイライラしてくるだろぅ…。そんな時こそ協力の精神が試される時だと思う。楽しいから笑うんじゃない、笑うから楽しいんだ!そんなことを、今から練習してみてるのもいいかもしれぬw
    初心忘れるべからずってなっw
  • エミコロ 
    3/17 17:02

    被災地より。仕事はいつも車で通勤してました。勿論、震災当日も。毎日AIのアルバムかけて走るのが日課でした

    その車は津波の被害で行方不明で


    でも、私の大好きな曲は毎日聞いてたから頭に残っています


    復興したら、またAIちゃんのアルバム買うんだー

    負けないんだ

  • 何かあったらも−たんに聞いて。皆愛してる 
    3/17 20:22




    初です
    eggのかなこちゃん
    紹介してたんで来ました。

    あいさんは
    大丈夫ですか??
    あたしのとこは大丈夫です


    One for all
    all for One
  • 夕泉螢 
    3/17 21:24

    茨城県民です
    我が家は幸い大きな被害を逃れましたが、元々が過疎化してる地域なので、何かしたくてもガソリンもないし、何の支援も来てくれません

    最初の頃は停電にもなったし、
    一時期、圏外にもなり地域の外との連絡も出来なくなり、情報も集められなくなりまし

    ですので、ガソリンだけでもないと、とても不安です


    近所の老人達の非難も出来ない状態です
    この地震の中、隣のお婆ちゃんも娘さん達と離れて暮らしてます

    また、茨城県内の友達の地域も壊滅状態とのことです
    駐車場で車内の生活をしているとのことです

    しかし、茨城県はあまり報道されておりません

    茨城県にも、ご協力下さるようにお願いしては貰えないでしょうか

    最後に、被災者を思いやった素敵な日記ありがとうございました
  • YASUDA 
    3/17 22:20

    川端かなこちゃんのとこか
    とんできまし

    私の住んでいる場所は被害者はいないし
    停電になることがありませ
    他の県にお住まいの方は
    計画停電が行われたり、寒い思いをした
    大変辛い思いをされて生活してらっしゃるのに私は被災地にいらっしゃる方々の安否の心配しかできずにいます…
    AIさんの行動力や友人網すごいで
    私も頑張って今なにができるか考えて
    行動したいと思いま

    長文失礼しました
  • XiaH★JUNsU 
    3/17 23:06




    かなこちゃんの日記を読ん
    こちらに飛んできました


    わたしわ宮城県民で


    石巻市からわ離れています
    同じ宮城県民として
    とてもうれしいお言葉です




    協力してくださる皆様に
    感謝の気持ちでいっぱいで



    本当にありがとうございま

  • しぃ(*゚ー゚)vまる 
    3/17 23:07

    AIがんばって。宮城県仙台市住アタシの知り合いも、個人団体で炊き出しに走り回ってます。現場に行く車に家にある子供服などを託しました。政府は何もしてくれない。。物資はすぐそこまで車で40分も走れば着く所まで来てるのに…早く早く届けてください。地方局ではカメラマンは現場に次々と到着していて、水も飲めない避難所の様子を何度も流しています…。道はつながっているのに…一杯車両は侵入禁止…。もう、辛くて…ほんとに耐えられない…。毎日夜になると、避難所で次々と命が消えています。AIがんばって。。
  • たにゃ 
    3/17 23:41

    活動ご苦労様です。
    本当にありがとうございま
    仙台ではAIさんもご存じだと思いますがEIGHT TRACKのTERRYさんやいろんな方が力を合わせ困っている人たちを支援するために活動してくれています

    その他でもいろんな所でいろんな方が活動してくれています

    みんなで力を合わせ頑張っていきましょう!
  • ゚+。・キティちょん。*゚+## 
    3/17 23:46

    学校のみんなで「千羽鶴」→「仙台鶴」を作って仙台に送るコトにしました
    城県のミナサンのためにも頑張りまっする

  • けむし 
    3/18 00:02

    AIちゃん ありがとう。私は宮城、多賀城にすんでいます。津波からは逃れましたが、毎日の水くみと、食料調達を徒歩で探し回っています。AIちゃんの支援に感謝し、明日からも見えないゴールに向かって 頑張ろうと思います。本当に、ありがとう。
  • ぽっちゃま 
    3/18 06:22

    私も宮城県民です

    停電や断水が続いていて
    毎日大変です


    でもAIさんや他の
    たくさんの人たちの
    暖かい言葉に元気づけられました
    ありがとうございま



  •  ホノカ@crazy 
    3/18 17:09



    AIちゃんだいすき*
  • 蘭子<残160枚突プリ◎◯> 
    3/18 23:59

    AIさん、ヒサベサです〜


    私もボランティア活動をやった方がいいか考えていますけど支援側が物資を無くして私達も食べるものに困って皆が食べる物・生活用品に困る必要もないとは思ってはいますけど、今何か全体的に変に半端な形が出ている様には見えますね。
    辿々しい方法と要領良くの方法が災害の時には多く出やすいですね
    私は毛布とかは持って行けないですけど募金はしたりしてますので許して欲しいです

  • チェック 
    3/19 06:25

    宮城県石巻市に住んでます


    水も食糧もまだまだ足りない状況が続いてます。私は毎日外に出て、食糧集めや情報集めをして頑張ってます。
  • 結夢 
    3/20 14:05

    石巻に住んでいます

    私は奇跡的に家で生活できてますが、電気も水道もまだ、避難所では暖房も食料も不足状態です。

    支援凄く嬉しいです


    感謝をして復興にむけ頑張っていきます

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)