☆応援してくださったみなさんへ☆

三枝夕夏 IN dbは1月のFINAL LIVE TOURをもって解散しました。

突然の解散宣言をファンのみなさんはどんなふうに受け止めてくださるか、正直とても不安だったんですが、本当にみんな温かいメッセージをくださって、改めて三枝夕夏 IN dbになれてよかったって思いました。


三枝夕夏としてデビューしてから7年半、デビュー当時はこんなに長く活動することができるなんて思ってもいませんでした。
皆さんの応援や、たくさんのスタッフに支えられ、そしてdbメンバーとバンドとして活動できるようになって、ここまで続けてこられたと思っているし、本当に感謝しています。

この7年半で本当に色んなことに挑戦させていただき、数えきれないくらいの貴重な経験をさせていただいて、今の私の気持ちは、やりきったという充実感でいっぱいです。

今まで音楽だけに集中して全力で活動してきたからこそ、これから先もずっと今までと同じように音楽活動を続けられるのか、自信がなかったのも正直あるし、逆に今だからできることをやっていきたい、音楽から一旦距離をおいて、今までとは違うプライベートな時間をもっと大切にしていきたい、そう思い自分で解散を決めました。


これまで活動できたのはメンバーやスタッフ、そしてファンの皆さんのおかげだと思っています。

本当に今まで応援してくださってありがとうございました。

 
  • コメント(全542件)
  • やぎ 
    4/17 14:00

    qp最終号届きました
    メッセージあって、凄く嬉しいで

    会報読み応えがあって、写真もたくさん掲載されていて大満足です

    ファイナルライブは、大阪公演だけ行けなかったから21日のDVD発売楽しみです。

    夕夏さん健康に気をつけて、頑張って下さい

    ありがとうございました

  • ピンストライプカモメ@ポリーちゃん推しのロッテファン♪ 
    4/17 22:02


    会報届きましたよ


    ライブツアーのリポを読んでいて改めて


    「解散しちゃったんだなぁ・・・」


    という思いが・・・


    寂しい・・・


    だけど『三枝夕夏 IN db』に出会えたのは、本当によかったと思ってます。感謝の気持ちでいっぱいです


    自分にとって、三枝夕夏 IN dbは一生の宝で


    7年半、お疲れさまでした。そしてありがとうございます。
  • NASH〜気まぐれヘルパー 
    4/18 00:35

    会報は届く筈も無いけど…お別れだとも思いたくありません
    未だ実感も事実もありませんがこの掲示板にご本人の更新が無い事だけ…
    新譜が出ないだけ…
    私が事実を認め無いだけ…
    夕夏さん幸せですか

    私は貴女の新譜が手に入らない事が大いなる不幸せで



  • NASH〜気まぐれヘルパー2 
    4/18 11:06

    FC会報の最終号が届いたとの事ですが。。。。。。やはりGREEも全て無くなるの?
  • なお(^_^;) 
    4/18 18:37

    ライブDVD注文しました


    楽しみですが なんか複雑な気持ちです


  • スズ 
    4/18 19:48

    DVD発売まであと3日です


    嬉しいですが最後のDVDだと思うと悲しいです


  • i$=AKB>?ry 
    4/18 19:49

    今日名探偵コナン 天空の難破船見に行って来ました

    夕夏さんもコナン好きでしたよね・・・
    見に行っていないならぜひとも行ってください

    今回も面白いですよぉ〜

  • @しんちゃん<佐江ちゃん> 
    4/18 20:25

    500


    昨日、ライブに行った時サポートメンバーとして車谷さんが来られていました

  • グリーン@アディダス 
    4/18 20:35

    ホンマに
    ホンマに
    解散してしまったんですね
  • ちゃき 
    4/18 21:27

    ついにあと3日後ですね…
    もう,本当に終わりなんですよね??
    なんかいろいろと考えて
    しまいます(´・ω・`)

  • 真奈美肺炎の治療為全イベント不参加 
    4/19 18:14


    また
    いつか

    ってね

    堀江の公園の時は
    感動したよ
  • ヒロ 
    4/20 01:12

    ついに今日DVD発売日になりましたね
    しい気持ちと本当に解散という気持ちで嬉しくもあり悲しい気持ちです…でも三枝さんのファンになれて最高でした!早くDVD見たい

  • スズ 
    4/20 08:12

    DVD発売まであと1日です


    待ち遠しいで



  • ヒロ 
    4/20 18:40

    今LIVE DVD買いました
    く家に帰って見たいです!GREE少しでもいいんで更新してください
    7年半お疲れさまでした解散は悲しいけどいつまでくよくよしていられない多分三枝さんだってもう後悔とかは無いと思うからこれからは前進有るのみですね
    日三枝さんの歌聴いてガンバります三枝さんも楽しい日常を過ごして下さ
    って言っても俺今16歳なんだけど調子こいてすみません…(長文も)ではまたいつかどこかでお会いしましょう(笑)
    学生になったら大阪と名古屋に行きますその時会えたらいい



  • 悪魔のZ ミットナイトブルー 
    4/20 19:20

    姫こんにちは、今日ついにファイナルライブDVD買って見てますよ、何時もなら凄く楽しい気分で見れるのに、今回は少し寂しい気分でやはり見てますよ、ライブ見にはいけなかったけど凄く楽しいDVDですよ、今後とも体に気お付けて 下さいね、また何処かで逢えたらいいな、三枝夕夏INdbありがとう大好きだよ!
  • ミイラ男(俺はもうエースを回さない、回さないで済む…) 
    4/20 21:20

    今日、DVD
    ってきて、今、家で観てます。

    「白のファンタジー」のところで、会場を埋め尽くした白のサイリウムの中、一人、白のペンライトがやけに目立っていました


    まだ、観ている途中ですが
    「あぁ、あんなことあったな…」
    なんて、思い出すことが沢山あります。


    時間
    許す限り、DVD
    を観賞したいと思います



    後、バタバタしていて開封が遅れたのですが、「qp」の会報、最終号、目を通しました。

    僕のコメントが載っていたので、凄く嬉しかったです


    有難うございました



  • 真奈美肺炎の治療為全イベント不参加 
    4/21 00:15

    よく
    堀江公園に行くので

    歌ってたらなぁって
  • たぁ(今までありがとうございました) 
    4/21 02:27

    DVD観ている最中です、LIVEの時はあまり実感として感じなかったのですが、解散しちゃったんだなと実感してます。
  • スズ 
    4/21 16:43

    Amazonで頼んだよ

    まだ来てない


    楽しみ
  • Spiral 
    4/21 17:04

    夕夏さんこんにちは

    家の周りもようやく
    す。

    本日DVDが到着しました。


    今日から夜勤ですので、仕事が終了しましたら、落ち着いてライブに参加します。楽しみです


    夕夏さんDVDありがとうございます。





  • Hiro 
    4/21 17:07

    こんばんは


    今日 DVDが届きました


    休みの日に ゆっくり観ま


    楽しみですが…ちょっと複雑…

  • GC 
    4/21 18:06

    ただ今「U-ka saegusa IN db FINAL LIVE TOUR 2010」のDVDを購入しました
    今日と明日は観れませんが金曜日の夜にゆっくり観ます。
    改めて7年半お疲れ様でした…そしてありがと
  • ミイラ男(俺はもうエースを回さない、回さないで済む…) 
    4/21 22:03

    先程、DVD
    全て見終わりました



    買ってない、ファンの方々


    買って損はないです



    明日、すぐにでも、買いに行って
    さい。



  • OYR 
    4/21 22:29

    こんばんにちは〜で


    DVD買いましたよ(^^)/
    今日はめっちゃちょっとだけ見ました


    また、暇があれば見ていきたいと思いま



    それでは失礼します

  • ソルティーシュガー 
    4/21 23:05

    U-kaさん、お元気でしょうか?音楽は離れてもきっと忙しい日々を送っているのでしょう。自分も相変わらず毎日のように君の音楽を聴いています。生活の一部みたいなものです。


    いつも聴いていて思うのは、歌がどんなに上手でも伝わらない歌が多いのに、君の歌声は不思議なほど心の中に入ってくるんですね。だから、いつも何回も聴いてしまいます。そして、いつもゆったりと時が流れていきます。やはり安らぐんですね。変にかっこつけないで、いつも大切に丁寧に歌ってるものね。


    引退宣言はしても、あんなに音楽にひたむきだった君の事だから、全く音楽から離れるという事は出来ないと思っています。


    ライブは準備も体力的にも大変だと聞いてます。生身の君を見たいというファンの方も多いと思いますが、君の歌声が聴ければ、それだけでいいと思ってる人も多いと思います。


    結婚をし出産をしてからカムバックするアーティストの方も沢山います。君には、あんなに素敵な詩や音楽を作る才能があるんだから、充分に休養したらマイペースでいいから、いつかまたあの優しい歌声を聴かせて下さい。


    それまで沢山の詩や曲をストックしておいて下さい。また少し成長した君の歌声がいつか聴けますように。(個人的には君のバラードが大好きなので泣けてくるようなバラードなんか聴きたいですね)その日が来るまでファンは辞めません。


    ファイナルライブのDVD観ました。ちょっと淋しいけど、とても良かったです。春なのに不順な天気が続いてます。お体を大切に日々をお過ごし下さい

  • ブラック 
    4/21 23:43

    またあのライヴが見れてとってもうれしいですー!もう感激ですっ!大切に見ていきます!!
  • ゆいぱぱ 
    4/22 00:09

    DVD、観ました。
    大藪さんの言葉が、身に沁みました。
    始まった瞬間から、同じような感情を覚えてしまっていたからです
    もう少しで涙が出そうでした。
    会場では、感じなかったものです

    本当に心に大きな穴が空いてしまった感じ。
  • str 
    4/22 00:36

    初めてコメントさせていただきます。ファイナルライブのDVD見ました。改めて「三枝夕夏 IN db」は素晴らしいバンドだと感じました。これからも1曲1曲、大切に聴いていきたいと思います。
  • ゆうと 
    4/22 00:39

    DVD在庫切れだった↓↓

    予約しておけばよかった〇| ̄|_
  • のりちゃん 
    4/22 00:48

    夕夏ちゃん…こんばんは

    DVD見終わりました

    めちゃめちゃよかったです


    めちゃ良かっただけに…めちゃ良かっただけに
    また、淋しくて淋しくて…









    なたに


    逢・い・た・い!
  • ちゃき 
    4/22 01:21

    DVD見ました
    やっぱ寂しい感じで

    でも,ただ1つ言えること

    "本当にあなたのファンでよかった"

    それだけです


    皆さん!!!
    最近コメント数減ってますよね??
    これじゃあ僕らの気持ち
    三枝さんに伝わらないですよ!?
    コメント数1000件目指しましょう!!!

    えらそうなこと言っ
    すみませんでした(´・ω・`)
  • *?(?*???)?*?+゚*。:゚フロ???. 
    4/22 02:12

    夕夏ちゃん、こんばんゎ☆

    ファイナルライブ

    発売、おめでとー!

    こんな時間?に関わらず
    テンション
    騰がっております。
    って、いつもですが…(^-^;)

    ライブ、最高ですね
    あの楽しく盛り上がった時間を振り返っ
    またまた、感動して涙を頬に流しながら見ていました

    (微妙ずつ、カットされてるところは残念ですが…)
    ライブに参加できなかったファンの方々にも、かなり伝わっているかと思います

    スペシャルな映像も、ヤバぃですね。
    懐かしく、初々しい夕夏ちゃんが見れて
    レアすぎて、嬉しいです!
    (名古屋の某所に、行ってらしてたんですね。

    特典のパス、カッコイイです!

    何度も
    が焦げそうになるまで?
    リピートして見ていきたいと思ってます
    なんて ////(笑)

    そして
    【みんなで】宇宙を見に行きたいですよね!?(笑)
    欠かせない、合言葉とデシデシコール。
    また、素敵な時間を…☆

  • Shinty 
    4/22 13:20

    DVD見ました〜!!

    理由あって、雨の中パソコンを持って学校に行き、授業と授業の合間に見ました
    く見たかったんで!!

    感想は、よかったで

    昔の映像とかも…本当によかったです!!!

    でも寂しくもなりました。
    これで最後なんですよね。
    嘘であってほしい!
    でも本当に本当に本当に、三枝夕夏 IN dbに出会えてよかった、青春時代に一緒に過ごせてよかった、受験の時、恋愛してる時、失恋した時、人間関係に悩んだ時、いつだって私を支えてくれました

    ありがとう!!

    いつでもまた帰ってきてほしいです!!
    ずっとずっと三枝夕夏 IN dbの恋人でいたい…なんて (笑)
    待ってます!!

    どうか、三枝夕夏 IN dbの皆さんが元気で充実した毎日を送れますように☆
    本当にありがとうございました

  • やぎ 
    4/22 18:52

    DVD観て感動しまし


    ライブ、インストアイベント行って沢山の楽しい思い出が出来た事に、感謝してます


    ただ1つ心残りは、最後のライブに行けなかった事です。
    本当に今も後悔ばか


    三枝夕夏INdbは、サイコーでし


    復活ライブがある事を信じてます


    7年半お疲れさまでした。

    そして、ありがとうございました

  • 特命係の三枝裕一 
    4/22 19:54

    元気してますか〜DVD観た
    やはり感動的なライブになっていて、観れてとても良かったです


    最後のDVDかぁ〜寂しくなるね…色々な事を思い出します

    本当にありがとうございました
  • ひさ♪ 
    4/23 00:39

    DVD購入しました
    で見たいと思います
    だ…これで本当に最後かと思うと心が苦しくなります
    たいつの日か会いた


    復活ライブをする時はちゃんと知らせて下さい
    あっ
    イブは、平井堅のポップスターも歌って下さい
  • 由利鎌之介 
    4/23 01:30

    DVD観ました(^^)/
    感動でずうっと涙が止まりませんでした


    自分は三枝夕夏 IN dbの
    LIVEには参加した事ないのですが
    DVDでの‘一体感,
    ここまで会場にいる皆さんが1つになれるものなのかと最高に驚いてます(^O^)
    是非体感してみたかったです☆

    いつかLIVEに参加する日…と言う
    願いを胸に毎日頑張って行きます(^-^)b

    そしてまた、戻って来る
    その日が来るのを待っています(^o^)

    三枝夕夏 IN dbの皆さん
    7年半の活動お疲れ様でし
    そして、ありがとうございました!!

    枝夕夏 IN db
    ずうっと自分の中で
    No.1アーティスト
    すd(^-^)b
  • まろ 
    4/23 01:37

    タワレコに行って、DVD買いました。何度も再生して、寝れません(笑)
    やっぱり、夕夏さんの歌声、歌詞、最高です。
    他のアーティストじゃ補えない。どうしよぅ。

    DVD観て、自分も中途半端な生き方は出来ないなぁ〜と改めて思った。
    ありとあらゆる経験をして、また歌声、歌詞を聞かせて下さい。待つのは苦手だけど、待ってる。

  • ひろ 
    4/23 08:03

    DVD手に入れました〜♪♪

    観たい!!

    けれど観れない!!

    だって観たら終わっちゃうじゃん!!

    な気がして、まだ観る決心がつきません………

    最近はシングルのカップリング曲ばかり聴いておりまする。


  • ハプニング王子 
    4/23 18:17

    お久しぶりで

    DVD観ました

    DVDをリリースしてくださって本当にありがとうございま

    でもやっぱり生で観たかったなぁ

    たまには日記も更新して下さい

  • キング 
    4/23 21:23

    就活中ですがDVDみまし

    自分は東京に参加させていただいたのですが、大阪の映像もみれてよかったです


    色々書きたいことありますが、今回は簡潔に…

    今まで本当にありがとうございました

    東京でのイベントによく参加させていただき、楽しかったで

    特に秋葉原でのファンミーティングでじゃんけん大会勝ち抜いたことは絶対に忘れません(笑)
    曲もライブもメンバーも大好きで

    復帰待ってま



    全然簡潔じゃないですね

    とにかく、本当にありがとうございまし

  • kaga 
    4/23 21:52

    DVD観まし


    現地にも行ってたんですが、その時の情景が、感動が、興奮が甦って来ました。直接関係ないかも知れませんが「ゆきさんコール」もバッチリ入ってたし


    とにかく最後に相応しいdbらしいライブやったと改めて思いました。

    最後の最後にあんな素晴らしいプレゼントをもらえて僕はファンとしてメッチャ幸せでした。
    この感動を胸に刻んでこれからも歩いていきます。
    ほんとうにありがとうございました。
    そしてお疲れ様でした。
  • うっす。 
    4/23 22:37

    なんだかすべてが終わってしまう気がして、DVD観れないよ〜><
  • AQUA[また出会える日まで]ありがとう 
    4/23 22:49

    夕夏ちゃんDVD見ました。ライブに行けなかったので夕夏ちゃんを見れたというところは嬉しいですが、少し寂しいです

  • すず☆ 
    4/23 23:02

    DVD見終えました


    盛りだくさんな内容で最高でした

    でもこれでホントに最後…?実感はいまだにわきません


    これからも毎日CDを聞き続けていきます
    よければブログで近況聞かせてください

  • GC 
    4/24 01:00

    今さっき「U-ka saegusa IN db FINAL LIVE TOUR 2010」のDVDを観終わりました。
    ファンとの一体感をあそこまでだせるのはさすが三枝夕夏 IN dbだと思います
    そして夕夏さんのファンの皆への最後の言葉を私は忘れません。
    さんざん言ってきましたが本当に7年半ありがとう。
    そしていつかまた新たな三枝夕夏として帰ってくる日を夕夏さんの残した歌と共にいつまでも待ってます。
    後もし出来れば夕夏さんの新たな一歩についての近状を教えてほしいです
    BLOG更新待ってます
  • まい【GS彡】アメ竿無し 
    4/27 15:28

    三枝夕夏さん

    ありがとうございました

  • Conny@AZUKI 七ラブ【GC.796】 
    4/27 22:13

    今日やっとFINAL LIVE TOUR DVD買いました。

    今晩はあまり見れそうじゃないので、明日からひと足早くGWに入るので、大阪で夕夏さんや、dbの皆さんと時間を共有できた事を思い出し、思い出に浸りながら、鑑賞させて頂きたいと思いま

    本当にありがとうございますm(__)m
  • *?(?*???)?*?+゚*。:゚フロ???. 
    5/2 08:06

    (今更の話になりますが…

    ファイナルライブ
    、ちらっと(一瞬)映って
    私がコワぃ…Σ((゚Д゚ll))三 です。

    しかも、笑ってました!(笑)

    そんな私を
    (//△//)見つけてしまいました///

    どんな顔(表情)をしていようとも…?
    あのライブに参加していたという証明と、夕夏ちゃんとの想い出を記念に残して頂いたようで、嬉しく思っております

  • な〜ご 
    5/4 15:32

    今頃買いました。
    近所には売ってなかったから…(T_T)

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)