☆いよいよ☆

明日は4thアルバム
「U-ka saegusa IN db 〜クリスタル な季節に魅せられて〜」
がリリースされます!

オリジナルアルバムとしては約3年ぶりのリリースということで、
こうしてみなさんに届けられることがすごく嬉しいです。

今回のアルバムは
三枝夕夏IN dbの持つ引き出しを全て披露する感じで作っていて、
全体的に初期の三枝夕夏 IN dbを彷彿とさせる内容に仕上がったと思います!

決して今だけでなく、1年後も5年後も10年後も、
いつまで経っても聴いてもらいたい作品になりました。

大切に作り上げたアルバムなので、ずっとずっと聴き続けてもらえたら嬉しいです。

 
  • コメント(全166件)
  • www(´д`) 
    11/26 18:54

    アルバム聴いてます

    解散ホント悲し

    夕夏chan大好きだよ-ッ!!!
  • みー☆ 
    11/26 20:12

    最近は忙しくて、発売日にCDを買う事はなかなか出来ませんでしたが、
    今回は発売前日にタワーレコードで買いました

    もちろん、初回・通常両方共です


    夕夏ちゃんにも縁の深い石丸電気さんでは大きなPOPを使って置かれていましたよ☆
  • チョコミルク 
    11/26 23:27

    こんばんは!
    ルバム色々感じの曲があってずっと聴いてたい一枚で

  • せらふ♪ 
    11/27 08:13

    こんばんにちは☆
    今回は、通販での購入でしたので、到着は発売日になりました(^^;
    ずっとセルフカバーしてほしかった「白のファンタジー」も聴けてとても嬉しいです(^-^)/
    ライブも楽しみにしています(*^^*)
  • まめっち 
    11/27 14:05

    夕夏ちゃん、こんにちは
    す。久しぶりにコメントします。
    アルバム買いました
    近、夕夏ちゃんの曲を聴くとウルウル
    せてます。やっぱり寂しいです。
  • れおんパパ 
    11/27 17:40

    こんばんにちは★
    お仕事が忙しくて会社帰りには買えて無いです。。
    明日はお休みなので購入しに行きま〜す

  • もっさん 
    11/28 09:05

    探したが店になかっ

  • ドラズ 
    11/28 13:56

    こんばんにち
    早速iPodに入れて通勤電車で聴いてま
    切ない歌詞に電車の中なのにウルウル(^_^;)
  • やぎ 
    11/28 19:20

    アルバム購入してからは、毎日何回も聴いてま

    写真も、どれも良くて気にいってます

  • カステラ 
    11/28 21:29

    ユウです。発売日に2枚とも購入したんですが…
    初めて開封したのが今日 (゜ロ゜)
    テスト1週間前で少し忙しくてφ(..)

    全部聴いた感想は、一番好きなアルバムと思う

    『クリスタルな季節に魅せられて』は 夕夏節 dbCOLOR一色って感じで 好きな曲です(*^^*)

    んで 一番のお気に入りは 『precious memories』です。初めて聴いた時 涙が止まらなかった
    心にめっちゃ響いた

    ありがとう 久しぶりに泣けたよ

    本当にありがとうございます♪

    夕夏さんには 感謝の一言ですね!!

    このアルバムは 一生聴くよ♪

    あとブログ また更新してくださいね(^∀^)>

    優 16
  • キノヒロ 
    11/29 00:39

    最悪でも今日CDが届くということだったのに
    なんと今日になって「本日発送しました」というメールが…

    蛇の生殺し状態で気が狂いそうです!

    この溜まりに溜まったイライラはどうしたらよいのでしょうか。
    寝るとしましょう…おやすみなさ

  • りえりえ 
    11/29 06:14

    相変わらずタイトル
    長いのばっかりでしたね。
    1月13日にベストアルバム出すってまじですか
  • な〜ご 
    11/29 16:24

    昨日予約してたTSUTAYAから連絡あった
    とても良かったよ〜


  • ペプシマン 
    11/29 22:33

    今日やっと拝聴しました。どれも素敵な曲や歌詞ばかり。しばらくハマります!
  • キノヒロ 
    11/29 23:00

    やっと届きました!!
    確かに、切ない恋愛ソングが多いですね
    『precious memories』の“本当はずっとずっと〜どうか幸せでいて…
    のフレーズは切なすぎます
    失恋した当時のことが蘇ってきて、感傷に浸ってしまいました(笑
    楽しいだけじゃなく、切ない恋も
    今となっては“大切な思い出”と言えますけどね^^

    最後の作品ということで寂しいですが、大切に聴いていきます。


  • TA・KA・emonn 
    11/30 18:52

    どれも夕夏さんの暖かさ、優しさの感じられる曲だと感じました

    いつも
    中や
    何度も聴いています


    終わってしまうのが悲しい

  • リリン 
    11/30 20:29

    夕夏ちゃんの歌声とっても大好きです^^*
    スタイルも良くて美人さんだし、本当に尊敬しています(^O^)
    私も将来夕夏ちゃんみたいな歌手になりたいな

    解散はとても残念だけど、夕夏ちゃんのCDはこれからも聞き続けます。
    dbのこと忘れないよ!!
  • MARU 
    12/1 03:50

    三枝さんらしいアルバムでどれも好き

    しいて言うならあと3曲入れてほしかった〜
    サイトとかブログで曲紹介?みたいなのしないんですか?
  • 松永ぼたん 
    12/1 11:45

    昨日買いまし

    これで終わりなんて寂しいです

  • GC 
    12/1 14:40

    最近「U-ka saegusa IN db 〜クリスタルな季節に魅せられて〜」の中の「precious memories」を聴いていて思ったんですけど…これやばいで
    これ5年後や10年後聴いたら間違い無く三枝夕夏さんの事を思い出します
    に最後の「本当はずっとずっと離れたくなかったよ
    ずっとずっと一緒にいたかった
    ねぇ君(私からみたら三枝夕夏さん)は今幸せに暮らしていますか
    どうか幸せでいて…」の歌詞なんか5年後や10年後聴いたら今もやばいのに更にやばいです。もうこれ「絶対狙ってましたよね?」ってくらい良い歌です。もちろん今までの7年半の全ての楽曲も聴き続けていきます。
  • ドラズ 
    12/1 23:11

    年明けにFinal Bestがリリースされるんです
    しいような寂しいような(^_^;)もちろん買います
    きます
    動しま

  • GC 
    12/1 23:19

    ファイナルベストアルバム「U-ka saegusa IN db Final Best」の発売決定おめでとうございます。もう「U-ka saegusa IN db 〜クリスタルな季節に魅せられて〜」で最後だと思っていたのに最後にすごい事してくれますね
    でもとゆうことは本当に最後なんですね。やっぱり悲しいで

  • あるかでぃあ 
    12/1 23:25

    ベストアルバムがリリースされるんですね!
    前回のベストをスルーしてしまった(レンタルして、それから本格的に好きになった)自分にとってはうれしいです。楽しみにしてます!
    でもでもやっぱり寂しくて、毎日テンションが
    チュチュラブですら切ない
    でも、残りの時間を楽しんでくださいね!自分も楽しみます
  • てっちゃん(皆さんお世話になりました) 
    12/2 02:15

    デビュー当時からのファンにとっては、嬉しいアルバムに仕上がってますね!
  • あるかでぃあ 
    12/2 08:18

    今気づいたんだけど、ケータイの公式サイトのファイナルベストの収録曲に、「君約」が入ってないみたい。チュチュラブのつづりも違うような…
  • 和尚(最近GREE放置気味) 
    12/2 12:24

    ファイナルベスト楽しみにしてま〜す
  • Hiro 
    12/2 20:29

    ファイナルベスト 早速予約しました

    楽しみです


    でも 寂しいです

  • やぎ 
    12/2 23:40

    アルバムの中で、「ずっとずっと君の恋人でいたい」好きで

    ライブで聴きたい

  • りえりえ 
    12/4 13:22

    CHO☆TRUE☆LOVEってパワーアップしたver.ですか?
  • まさ 
    12/4 19:09

    スカート似合ってましたよ

    キュンキュンしまし

  • shige-cap 
    12/4 21:53

    Final Best予約しました
    人的には「飛び立てない私にあなたが翼をくれた2010Ver」を楽しみにしていま

  • な〜ご 
    12/5 21:14

    残りの活動健康に気を付けて頑張ってくださいね〜。
  • SHADOW 
    12/6 03:47

    頑張っ

  • YaSu〜H23・12・15退会 
    12/6 15:14

    ココロ残りなきように精一杯やって下さ
    ベスト楽しみにしてます

  • 卑弥呼 
    12/6 21:38

    通常盤に入ってたフォトブックの写真で見覚えのある風景が映ってる場所だなぁと思ってたら小樽でした

    全然、気が付きませんでし

    小樽は良い所でした

    自分は良く小樽に行きます

  •  
    12/7 09:45

    残りの活動楽しんでくださ
    頑張って

  • Hibiki 
    12/7 22:00

    アルバムの「白のファンタジー」いいですね。寒くなってきた今の季節にぴったりです。仕事帰りの電車の中や家路に向かう人混みの中で聴くと、歌の世界にどっぷりと入ってしまいます。しっとりと歌う夕夏さんの声は、優しくてちょっと切なげで、とても素敵です
  • ハイムさん 
    12/7 23:20

    夕夏さんお元気です
    ??
    金欠だったのでアルバムがなかなか買えなかったのですが,今日貯金で買ってきました


    6年間,ずっと三枝夕夏 IN dbというバンドが本当に大好きで,リリースされたCDは半分以上持っているので,
    これで最後かと思うととても寂しいです

    でも夕夏さんが考えて決めたことだし,
    僕は遠くから見守り応援し続けま

    最後のライブまで,そしてそれからの人生も(≧∇≦*)

    最後の3大ライブ,残念ながら行けませんが,大成功を祈っています!!

    インフルエンザきをつけて頑張ってください(o^∀^o)
    長文ごめんなさいでした。

  •  
    12/8 03:08

    活動休止と知ってビックリです
    終ライブ北海道から応援してます

  • たーとる 
    12/8 23:28

    「ファイナルベスト」買っちゃいます!
    http://bit.ly/7ooLmI
  • chery-kim@yck 
    12/9 00:58

    残念ですね。
    来年1月を持って活動終了やなんて。

  • ゴーギャン 
    12/9 16:31

    すっかり、更新頻度が落ちました

    プライベート重視って、やっぱ結婚なのかなー
    だとしたら、おめでたいことではありますが

  • さちお 
    12/9 20:43

    明日はミュージックフリークマガジンの記事を楽しみにCDショップに行ってきます
  • Spiral 
    12/9 23:49

    夕夏さんこんばんは

    ラストライブの準備は進んでますか?
    僕はちょっとまだ体調が山あり谷ありなので、ライブ参加は見送りました。大変申し訳ありません。

    でも気持ちは絶対です!

    夕夏さんもラストライブでは、ファンの皆さんに気合いを入れる気持ちで全力で歌い切って下さい



  • YaSu〜H23・12・15退会 
    12/10 04:34

    本当に本人がコメントしてますか
  • ジャスミン(今年も仲良くしてね☆彡) 
    12/10 09:59

    すっかり日記の更新がなくなりましたね
    しい


    NEWアルバム毎日のように聴いてま



    ミュージックフリークマガジンの本が発売されること決定して喜んでたら
    ベストアルバムまで決定して嬉しい限りです



    解散ライブ…
    名古屋と大阪は完売らしいですね

    私は東京のみの参加ですが応援
    張りま

  • ムウ鹵 
    12/10 12:04

    結婚結構コケコッコ

  • グリーン@アディダス 
    12/10 19:37

    夢を追いかけてく姿
    遠くで 想う

    教えてくれた勇気
    忘れないで
  • @しんちゃん<佐江ちゃん> 
    12/11 12:30

    最近日
    更新なくて寂しい
    す。

    今日ベストアルバムを予約しました

    楽しみに待っていま

  • ゆう 
    1/1 21:04

    ベストアルバム最高です♪あともう少しで解散なんですね。頑張って下さい。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)