☆三枝夕夏です☆

いきなりの解散のお知らせに戸惑った人もいるかもしれません。
実際にメールを送ってくれた人もたくさんいるし、色々ご心配をお掛けしてごめんなさい。

三枝夕夏IN db は、2010年1月のツアーをもって正式に解散します。


今年に入ってから自分の中の考え方みたいなのが少しずつ変わってきて、
音楽に対して“真剣"に取り組みながら、もっと音楽を楽しもう”っていうのをテーマにやるようになって、より一層充実した音楽活動をすることができました。

名古屋を離れて今年で10年。
これまで音楽活動中心の生活を送っていたけれど、色々振り返ってみたときに、プライベートも大切にしようと思うようになりました。

プライベートと音楽活動を自分なりにやってきたつもりですが、
もともと不器用で2つのことを同時にこなせない私。
色々悩んだ結果、メンバーと話し合って、今年の9月に解散を決めました。

解散に迷いはありませんでした。

すでに、アルバムのリリースは決まっていたのですが、アルバムを皆さんに届けるだけではなく、最後に皆さんに会って気持ちを、そして音楽を伝えたいと思い、迷ってたツアーをやることを決意しました。




…迷いがなかった解散だけど、「解散」という言葉を口にするたび、色んなことが決まっていくうちに…勝手ですが、やっぱり淋しいってのも今の正直な気持ちです。

だけど、アーティスト活動を離れ、プライベートな時間を大切に、一歩一歩確実にこれからの人生を歩んでいきたいと今は思っています。

デビューから7年半、
デビュー当時はこんなにも音楽活動ができるなんて思ってなかったし、応援してくださったファンのみなさんやバンドやスタッフ、家族や友達…本当にたくさんの人達に支えられここまでこれたと感じてるし、感謝しています。
本当に本当にありがとうございました。

三枝夕夏になれて出会えた人や経験、楽曲は私にとって本当にかけがえのない宝物です。


最後はライブで、皆さんと楽しみたいと願っています。


三枝夕夏

 
  • コメント(全338件)
  • モロちゃん 
    10/23 21:10

    ようやく、コメント出来るよ。びっくりしたし、悲しかったよ。

    でも、迷いがないって言えてるのなら受け入れるよ。

    三枝さんが、前に前に進んでいくためにもこれからも応援するよ。
  • イズミ 
    10/23 21:27

    突然の解散で驚きました。

    来年の1月のLIVEを最後に三枝夕夏を卒業して新しい目標に向かって歩いて行くんですね。
    三枝夕夏でいられる残りの時間を大切にして頑張って下さい

    遠く岩手から応援しています。

  • りのぴー 
    10/23 21:52

    コメント遅くなりました。
    解散、ご自身で決められたんですね。
    ご自身の言葉で今の心境を語っていただいて、本当にありがとうございます。

    本当はすごく寂しいです。悲しいです。来年が来てほしくないです
    大好きで大好きで、ずっと夕夏ちゃんを追いかけてきたので・・・
    でも、解散はご自身で決められた前向きの決断ということで、私もこれからは前向きに捉えられそうです。

    夕夏ちゃんのおかげで、たくさんの大切な仲間ができました
    これは一生ものだと思ってます。
    まだ、私は、夕夏ちゃんに感謝しきれてない。感謝してもしきれないけど。。
    最後まで、三枝夕夏 IN dbを全力で応援しようと思います

    心にずっと残るライブに…なりますよね
    や、絶対になります



    ・・・どうか行けますように。。
  • ジェラート 
    10/23 22:03

    突然の解散でびっくりしました。
    だけどこれまで三枝さんの残して行った楽曲はこれから先もずっと語り続けられるでしょうし、その笑顔と歌声は永遠にファンの皆さんの心に残っていると思います。

    来年の1月までの時間を貴重にして、最後のツアーは悲しみではなくみんなで笑顔になれたら良いですねぇ

    夕夏さん七年半本当にお疲れ様でした。
  • なな 
    10/23 22:20

    悲しくて寂しくて解散っていう現実を受け止め切れなくて
    いっぱい泣いたけど
    夕夏ちゃんの日記を読んで、解散のときは笑顔で送らなきゃって思えるようになってきました
    1月のライブは笑顔で、
    夕夏ちゃん、そしてメンバーのみんなに「ありがとう」って伝えたいです。伝えに行きます!!!

    新しい明日の風に向かい走り出すために
  • ひさ♪ 
    10/24 00:37

    解散する前に最後のラストソングをぜひ作ってほしいです

    CDで発売しなくとも、ライヴ限定ソングという形でも構いません

    ぜひお願いします

  • さかなプリン 
    10/24 01:43

    三枝夕夏は素敵でした。見てるだけで、そして聴いてるだけでドキドキさせてくれました。ありがとうとは言えるけど、サヨナラとはどうしても言うことができません 持ちの整理がどうしてもつかないのです。勝手なことを言うようだけど、続けてくれないでしょうか
    無理だよね。自分の気持ちを納得させるには、まだまだ時間が必要みたいです。
  • ☆hiropi★ 
    10/24 02:32

    愛内里菜もビックリだよ

  • ANALYZER〈改〉 
    10/24 08:02

    はよッ



    自分の人生だから
    自分で考えて決めた事だか

    ガンバ


        ,-__y__-
       /' /丶 へ 丶
      〈ロハ〉!i}} i 、k>
      /ヌf╋ {-}リト|リ}}
      !{ヌ{ !⌒__,⌒jリB
      `外ト ゝ 'ー',イレハ>
     _ノ'r~⌒ヾ{「、
     丶 /{ r⌒∨`)
      `>'/ >{」」_}つ
     く_ /く/_」i」」ーrf7
       `〉ー==」_━"'
     ,_ー ̄` ̄'`¬
    {i-ニ -//i!{、
     ヾ__-゙ /|| 丶
      >、_ニ/ノノ」ム
      | フ¬ー弋'
      | |  \ 丶
     | 」    > 
     /`ー-/   /丶_/
    '/  /   /  /
    ノ`ー {   ,ヘ __
    ff⌒i}  ヒ_二、`ー、
    {、二ソ     ` ̄'




  • まい【GS彡】 
    10/24 09:17

    一日一日を大切にね
  • リラたん 
    10/24 09:21

    他のメンバーは何もコメントされないんですね

    特に、岩井さんなんか、ライブドアのブログにさえも出てこなくなったし

    何か寂しいですね。


  • ウィッシユ 
    10/24 10:08

    解散、とても残念です。
    いつか戻ってきて下さい。出来れば、ブログは続けてほしいなぁ。
  • チュウちゃん 
    10/24 11:10

    頑張ってね
  • ミツ 
    10/24 12:04

    確かに他のメンバーの話も聞きたいです

  • リリン 
    10/24 13:26

    夕夏さんの歌にいつも元気をもらってました!
    解散はとても残念ですが、新しい道が切り開けるように頑張ってくださいね^^*
    今まで素敵な楽曲を私たちに届けてくれて本当にありがとう、そして長い間お疲れさまでした
    最後のアルバム楽しみにしています(*´∀`*)
  • トモ 
    10/24 18:59

    急な解散ニュース、とってもビックリしています。
    一曲、一曲に思い出有る分寂しくなりますね。
    みんなで最後にラストソング、作ってみません?夕夏さんが、お題だして、みんなに、フレーズ考えて・・なんて大変ですもん


    ライブ楽しみにしています
  • ゆう 
    10/24 21:03

    お久し振りです。いきなり解散するって聞いて、ビックリしました。けど残念です。
  • 星【GC.777】# 荒対策の為暫くコメ不可 
    10/24 21:10


    解散、とても残念で


    でも夕夏さん
    メンバーの皆さんで
    決めたことなんですよね

    これからはプライベート
    楽しんでください

  • @しんちゃん<佐江ちゃん> 
    10/24 22:49

    僕もメンバーの心境を聞いてみたいです

  • グリーン@アディダス 
    10/24 23:16

    車谷サ
    岩井サ
    大薮サ

    メンバーサンの
    心境は

  • ジャスミン(今年も仲良くしてね☆彡) 
    10/24 23:25

    最初、解散する事を知った時は本当にショックで…淋しくて…



    でも夕夏ちゃんが決めた事だし、ようやく解散という現実を受け入れる事ができました



    岩井さ
    大薮さ
    車谷さ
    三人の今の心境も聞きたいです

  • 龍牙 
    10/25 00:26

    自分は、高校1年の時に名探偵コナンのオープニングを聞いてファンになりました。
    長い間ありがとうございましたm(__)m
  • ぺけ 
    10/25 09:38

    モデルの時から大好きでし
    ファンとしてとても寂しいですが、大好きだからこそ、夕夏さんの幸せを心から願ってます。
    悔いのない素晴らしい輝いた人生を送ってください。
  • な〜ご 
    10/25 15:52

    えっ!?解散
    新曲でるのいつも楽しみにしてましたが…(・_・;)
    貴女の人生だから、貴女が決めたことなら、その考えを尊重します。お疲れ様でした…(o_ _)o
    でも、気が変わったらカムバ〜ク(笑)
    (^O^)
  • さちお 
    10/25 19:59

    最初に知った時は何故?って言う気持ちでビックリ&ショックでした。夕夏ちゃん本人からのコメントがあるまで信じられない気持ちでした
    プライベートを大切にしたいとの気持ちを聞いて、夕夏ちゃんが決めた事なので、僕からは何も文句は言いません
    アーティストを卒業されても、これからも応援してますし、暖かく見守り、夕夏ちゃんには幸せな人生を過ごしてほしいです。
  • ロックンロール 
    10/25 21:23

    解散するのは残念だけど。新しい人生頑張ってね。
  • ジュン 
    10/25 21:55

    最後って、もうブログも
    なくなっちゃうのー

    せめて、ブログはやってほしぃ

  • よっち→ゲームはしません。 
    10/26 01:34

    今はツアーの成功を祈っています
    ライベートは大切ですもん
    痛いほど、気持ちは伝わってきた
    古屋を離れて、音楽活動が出来て夢を叶えて
    晴らしいと思います
    れから先はどんな人生があるかは、分かりませんが悔いのない様に
    ごして下さい
    またどこかでお会いしましょう

  •  
    10/26 07:57

    オイラはGIZAレーベルは好きですが、作曲能力が弱い・メディア露出が少ない・ライブは東名阪ばかり…でファンが離れているのも悲しい現実です。

    GIZAから離れるのは正解かもしれませんね
    札幌興行が無いのは残念です。歌手活動お疲れ様でした。

    更なる飛躍を期待しています。
  • ロックンロール 
    10/26 12:13

    残り少ないアーティスト活動楽しんで下さい。可能ならブログは続けて欲しいで
  • GC 
    10/26 16:49

    確かにプライベートを大切にしたいと思う気持ちはわかります。でも私も本当に「いつも素顔の私でいたい」と思うなら…解散しないでください。もう三枝夕夏 IN dbの歌を聴けなくなるのは絶対にイヤです!。勝手な事かもしれませんがどうしても伝えたかったので伝えました…。
  • 禿げ増し侍 
    10/26 23:49

    夏ちゃ
    音楽活
    にピリオドを打つの
    実に寂しい事だね
    凄く
    ョックだよ

    だけど
    夏ちゃ
    ラストライブ
    は行きたい
    なた
    ーティスト生活最後の集大
    となる
    ストライブ
    俺は間違いな
    感涙するだろ

    夏ちゃ
    今まで本当にお疲れ
    あなた
    音楽
    満ち溢れていました
    して
    動をありがと

  • ミユキッち 
    10/27 11:03

    夕夏ちゃん、お疲れ様。正直寂しいです
    コナンの曲でファンになったから
    いつも聴いてますよ。また、どこかで会えると信じてます
  • @携帯盗難代替機Flash未対応 
    10/27 14:14

    引退せずに顔の良さを生かしてタレントになるのも(ry
  • MLB 
    10/29 15:14

    いきなりでびっくりしたけど今までお疲れさまでした。ライブ楽しんでね
    三枝夕夏さんと出会えて 本当に良かったです
  • どーも 12日から少し休みます。 
    10/29 19:24

    こんばんは!びっくりしました。

    最後のライブの前に
    集大成のアルバムが大仕事だね!ガンバッテね!
  • 洛陽 
    10/30 04:53

    また…ライブで会えるよね…きっ
    1人のアーティストとして
    電が終わったら…。
  • いぬまる 
    10/30 16:59

    これで見れなくなりますね
    (泣)


    かなし

  • 暗黒の歌姫 
    10/30 23:52

    またいつの日か会えるのを楽しみにしてます

  • DEN 
    11/1 05:52

    解散するんですか
    凄い残念です
    ですが 必ず戻ってきてくださっぱり ステージに 立ってるのが 天
    だと おもいます


    つまでも まってますよ

  • りとりき 
    11/1 12:53

    はじめまして


    解散を聞いてとても驚きと残念さを隠しきれなくて泣いてしまいました(涙)(涙)
    今までCDとかを買って聞いたり,してたので\(゜ロ\)(/ロ゜)

    東京のライブには必ず行きます


    頑張ってください(涙)


    ふぁいてぃん

  • キキ ぱにぱにパーティー キキ 
    11/3 20:34

    今まで良い曲
    かりリリースして、お気に入りのアーティストだったので


    この解散はホントにショックです


    また、曲が聞けたらうれしいです(〃▽〃)
  • alicia 
    11/4 00:24

    解散はイヤだけど音楽はいつも聴いてま
    解散してもグリーブログは続けてください(>_<)
  • かずちゃん 
    11/7 17:22

    お疲れ様で〜

    これからの人生、楽しんで下さいね〜〜〜〜
  • 洛陽 
    11/8 03:13

    待て待て…待って!in dbで無くなるだけでアーティスト三枝夕夏は残るんだから、そんなに最後最後って言わないで下さいよ
    いらがライブで泣いたらどうすんのさ

  • あんぽんたらすけどてかぼちゃ 
    11/10 00:25

    アーティスト三枝夕夏は残る …と言ってる人が居るけど 10/20のニュースでは「アーティスト活動を離れ 新たな道を歩むことに」と あるのだけど
  • 洛陽 
    11/10 03:02

    まぢ?………………オイラの7年間って

  • チュウちゃん 
    11/12 12:16

    頑張ってね
  • 鬼スライダー 
    11/29 19:50

    辞めないで下さい。
    それってもう音楽活動を辞めちゃうってことでしょ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)