☆今日は☆

  • 三枝夕夏 IN db 公式ブログ/☆今日は☆ 画像1
ジムでちょっとだけウォーキングをしました。

でもホントにちょっとだけ(^_^;)



「たごまる」東北地方では使うんですね!

家族も知らない言葉…どこで覚えたんだろう?

 
  • コメント(全64件)
  •  
    10/1 00:17

    おつかれさん

  • TAD 
    10/1 00:18

    おいらはがっつりジムで走ったよ


    ホントは水泳にする予定がゴーグルを忘れてしまい


    次のライブまでにおなか周り−2冀成します

  • ☆ito☆ 
    10/1 00:22

    うちも今日はジム行ったよ

  • TOHRU 
    10/1 00:23

    お疲れ様です

  • たまもっち 
    10/1 00:24

    たごまるって結局なんだったの?


  • すす(greeゲームゆる〜くやってます) 
    10/1 00:28

    お疲れさま
    でも
    まり時間が無かったのかな


  • りこ(イベント誘わないでね) 
    10/1 00:37

    夢の中で覚えたんだ
    (笑)
  • あおい 
    10/1 00:39

    そんな天然な所がカワイイ

  • まろ 
    10/1 00:41

    多分、味太助に牛タンを食べに行った時だよ。
    って、違うかぁ。
    友達が使ってたりとかしたのかな
  • 純恋 
    10/1 00:44

    ウォーキングお疲れです

  • あいまいみぃ(twitter:@Yajimy) 
    10/1 00:45



    うちは軽いベンチプレスしました

    2日に1回の健康日課なんです


    たごまる、どこで覚えたんですかね〜(笑)
  • たーとる 
    10/1 00:51

    この際、たごまるを標準語に認定しちゃいましょう

  • たーとる 
    10/1 00:52

    あれ
    景変えました

  • シン 
    10/1 01:11

    すごい
    ホントにどこで覚えたんですか

  • MARU。【 】協力感謝ですm(_ _)m 
    10/1 01:18


    ほんと不思議ですね。
    ウォーキングもお疲れさんでした。
    o(^-^)o

  • らびっち(ォィン♪でプイン♪プイン♪) 
    10/1 01:30

    一時期・・・学校なんかで流行っていたとか???


    マシーン!なんかカッコイイです
  • チャーリー 
    10/1 01:55

    ウォーキング、お疲れ様デシた〜
    ちょっとだけ?wwwって、どれくらい???

  •  
    10/1 02:27

    お〜

    美女ガー発見


    とおもいきや

    あら〜
    残念(≧∀≦)

    今日は、お姿見えませんでしたねぇ〜(^-^)

    只今、夢の中で…
    姫達のLIVEが始まるところで、、
    丁度、目が覚めてしまったぁ〜


    どうも
    またまた、残念な

    ベードラです。。。


    姫、何処で覚えたか☆思い出した


    こちらまで↓ご一報を(≧∀≦)

    ☆!。?◎♪
    studio..jp
    なんてねぇ〜



    お疲れ様でしたぁ(^-^)
  •  
    10/1 04:00

    こんばんは!
    ウォーキング、お疲れ様でした!
    お忙しい中、ジムで運動もされてすごいなぁと思いました。
    「たごまる」は家族も知らないんですね
    三枝さんがどこでどうやって覚えられたのか、謎ですね(・・?
  • PAPICO!!!! 
    10/1 05:01

    俺…秋田生まれだけど…聞いたことない


    ウォーキングお疲れさまで

  • 茶々 
    10/1 05:36

    ウォーキングお疲れ

    健康的だねッ

    続けて下さい


    んん…何処で覚えたのかなぁ〜?知らず知らずのうちに覚えたんだ



  • かっぱ 
    10/1 05:46

    ウォーキングお疲れさまで

  • プリン 
    10/1 06:20

    おはようございます

    名探偵コナン大好き
    主題歌で知りそっからファンです

    これからも頑張って下さい

  • せらふ♪ 
    10/1 07:02

    こんばんにちは☆
    ホント、何処で覚えたんでしょうね(^^;
    大学時代かなぁ〜


    ところで、アルバムの発売日が決定したそうですね(^^)
    おめでとうございま

    楽しみにしていますよヽ(^0^)ノ
  • きのこ 
    10/1 07:04

    ウォーキングお疲れ様です

    きのこも、たまに誰も使わない言葉ぉ口にして、不思議がられます

  • J@順一@BRZ 
    10/1 07:22

    ウォーキングお疲れ様です
    しぶりのウォーキングして見て、今日、筋肉痛になってませんか

  • 銀のくま 
    10/1 07:27

    多分いままでに付き合った人に東北の人がいたんじゃないですか

  • 友夏*LOVE CONAN 
    10/1 07:31

    おはようございます

    私は東北だけど、あんまりたごまるは聞かないかも

  • ソフィオ 
    10/1 07:41

    ウォーキングお疲れさまです。

    4thアルバムのリリース決定しましたね


    発売日が楽しみです

  • サムライ 
    10/1 08:36

    お疲れ様です。たまにウォーキングいいですよ

  • のりちゃん 
    10/1 09:10

    おはよーで


    あては、大阪生まれの大阪育ちでんねんけど、専門学校で、結構各地方の方言に影響されて、言葉がごちゃごちゃになっとるけん、知らず知らずに使っとることも、あるんじゃなかんべんさ!
    じゃけん、仕方なかとね

  • グリーン@アディダス 
    10/1 11:24

    あっ
    のマシーン知ってます
    も ジムで


    「たごまる」どこで覚えたんすかぁ〜

  • nii 
    10/1 11:42

    自然にどこかで聞いたんじゃないですか


    ウォーキングお疲れ様です。三枝さん、ジムに行くんですね。凄い

  • ひさ♪ 
    10/1 13:53

    東北の方言では『いづい』のほうがメジャーですね

    俺(宮城)、たごまる知らなかったですもの


    どこかで、東北人から感染したんでしょうかね
  • デコトラ(多忙の為、時々休みます。) 
    10/1 14:09

    夕夏ちゃん

    こんにちは

    お疲れ様です&お久しぶりですm(_ _)m

    ジムで頑張ってたようです


    方言…僕の職場にも違う地方から来てる方々がいますが、知らず知らずに影響されて使ってる事ってありますよ

    それで気がついた時

    あれ

    意味って…どんなだった
    たいな(笑)
    最近、沖縄県の方言が少しずつ抜けてきました

    沖縄県の前は青森県でした

    津軽(青森)弁が移って沖縄県に移動した時に、その言葉で話たら笑われたよ

    今の職場の後輩が青森県出身なので話をしてると影響されて…最近少しずつナマってきてます

    沖縄の方言がよかったさぁ

    元々北海道だけど、北海道独自の『〜だべさぁ
    、『なまら』には戻りたくない((笑))

  • RYUJI.S 
    10/1 14:27

    【たごまる】

       なんだ

  • れおんパパ 
    10/1 16:18

    こんばんにちは★
    嫌いなウォーキングお疲れ様デシ

    「たごまる」は夢の中で覚えたとか?(←あり得ない)笑
    新作は当然買うけどライブがあれば良いのになぁ〜☆
  • ゆ姫 
    10/1 17:14

    ジムご苦労様
    デス

    華も中学のト
    ジム少しダケ
    行ってました

  • 相楽朋希 
    10/1 18:24

    夕夏チャン、次回はカッコいい系の曲を作って下さい

  • シルフィード 
    10/1 18:56

    スポーツの秋

    自分も久しぶりに体を動かしたいです

    この週末は接待ゴルフです


  • G4LAY 
    10/1 19:09

    お疲れ様です

  • 北原亜樹香 
    10/1 19:14

    こんばんにちは☆

    ウォーキングおつかれさま〜☆
    むしろ、ジムの中で景色が変わらないより、実際に外でやったほうが疲れないし楽しいよね、きっと(^^)

    なるほど、たごまる は東北地方の言葉だったんですね〜。

    おそらく、テレビで覚えたんじゃないでしょうか!?
    無意識のうちに☆

  • みー☆ 
    10/1 19:46

    仙台のファンミーティングでしょうかw(゚o゚)w

    4年前の遠征が懐かしいwww
  • イチノ 
    10/1 20:03

    東北人のDNA入ってるんじゃないですか

    だとしたら、東北の自分としてはちょっと嬉しいですけどね

    たごまる最高
  • ventus 
    10/1 21:24

    ウォーキンGoo(≧∇≦)b

    ・・・ちと古かった。。。ねぇ


    おいらは、マラソンしてきました

    では、

  • さちお 
    10/1 21:48

    東北でのイベントで覚えてたのかもね
  • アキラ 
    10/1 23:04

    そういえば最近は散歩はしてないんですか?
  • Bさく 
    10/1 23:21

    たごまる広めちゃえばいいんでない???確かに語呂も響き
    感じ出

    田吾作と関係あるか

    個人的には膝たけの履物はそー呼んでます(笑)

  • 相楽朋希 
    10/2 02:36

    仕事仲間の人から言葉を学んだんじゃないですかね?(=^▽^=)
  • くにちゃん@愛内里菜FC大阪hillsパン工場 
    10/2 08:27

    なんかのTVかも!?
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)