☆大募集☆

  • 三枝夕夏 IN db 公式ブログ/☆大募集☆ 画像1
GREE日記を読んでくれてるみなさんの中で、私たち三枝夕夏 IN dbの楽曲の中で気に入ってる歌詞のフレーズや思い出エピソードがある方は是非教えてください☆

オフィシャルHPでも募集してます!

よろしく!!


写メは今日のレコーディング中にブースで音のチェックをしているときに撮ってもらいました☆

 
  • コメント(全90件)
  • ポコニャン 
    9/13 00:47

    切ない系の曲
    好きなコを思い浮かべると
    涙が来ますね

  • ☆√りん(*´д`*) 
    9/13 00:51

    君と約束した優しいあの場所まで


    励まされる
    るいけでなんかちょっと切ない感じが好き。

    過去とか今じゃなくて未来の二人っていうのが良いです!
  • ゆっき〜(わが生涯に一片の悔いなし!) 
    9/13 00:52

    愛内里奈さんとのコラボの「七つの海を渡る風のように」は何度も何度も聞きました

  • 真由 
    9/13 00:59

    初めまして、長いこと見ています
    初めてコメントします。
    直感的に出てきて大好きなのは

    「もう自分が自分に嘘をつかないように

    この歌詞の中
    「怖がらずに 信じた道をゆけばいい」と彼が背中を押す
    「たった一つ 自分が出来ないだけで
     全てを諦めるのは もう終わりにしよう」

    ここの歌詞、すごく好きです。

    三枝さんの歌詞は葛藤や不安や悩みを抱えがちな私に
    とても共感できるものが多くて
    三枝さんの曲を聞くたびに、不安や葛藤
    自分だけじゃない、三枝さんだって頑張っているんだって
    その痛みや悲しみを包み込んでくれているよう
    心が安心できます。
    だから歌っていてくれてありがと





     


  • ナッポー 
    9/13 01:00

    「chu-true-LOVE」です。

    このバンドを知ったきっかけにもなった曲だし、好きになった曲だからで


    ちなみにビデオクリップでも携帯に入ってます

  • 放置中 
    9/13 01:09

    七つはハマったなぁw
    他にも眠る君の横顔に微笑みを や 笑顔でいようよ かな
  • まこ 
    9/13 01:15

    雲に乗ってはいい曲だとおもいました

    早い部分は最高です
  • シン 
    9/13 01:26


    「It's for you」ですね

    すごい聴いてて、安心するし落ち着きます
    なさもあって自分の事として聴いてしまいます

  • マイル 
    9/13 01:34

    なんか本人が言わないみたいで嫌


    これはマネージャー

  • CHEMISTRY 
    9/13 02:05

    あなたしか見えない


    あなたにふさわしい人になりたい が最

  • まさやん 
    9/13 02:09

    ジューンブライドですねー
    心にしみる♪
  • 大和 
    9/13 02:11

    本人じゃなくてマネージャーがコメントしてるみたいに感じ


    いつも感じてるけど

    関係ないコメントしました
  • Lovery Devil 
    9/13 02:25



    笑顔でいよう

    I shall be released
  • コトブキ ツカサ 
    9/13 02:57

    間違いなく「Chu-True-Love」


    スカパー!のCMを見てて、「こいつが噂のSexy小町
    」のフレーズが忘れられません


  • せらふ♪ 
    9/13 03:08

    こんばんにちは☆
    エピソードは、な〜んにも無いで

    好きなフレーズは、色々ありすぎるので、、、絞っておきます(^^;



    ところで皆さん、、、エピソードの方はともかく、「好きなフレーズ」を「好きな楽曲」と勘違いしてません?

    夕夏さんは、曲名ではなくて、曲の中で好きな(又は気に入っている)フレーズを聞いていると思いますが、違いますかね?
  • ジャスミン(今年も仲良くしてね☆彡) 
    9/13 03:43

    オフィシャルHPで応募しときま

  • ☆gackt☆ 
    9/13 05:36


    la la lalalala la〜lala


    月の雫〜ひ〜とし〜ずく〜


    気でま

  • ☆Pleasure★Treasure☆ 
    9/13 06:04

    『今はまだ二人 お互い走り続けようね』が一番です



    僕と彼女が好きなフレーズです

  • G4LAY 
    9/13 06:24

    恋はいつも泥
    ノックもせずに忍び込み
    心を盗んで行くよ
  • ていえむおけらお〜 
    9/13 07:46

    ジューンブライド

    ダチの結婚式のキャンドルサービスでかけられていました
  • まも 
    9/13 07:54

    おぉwww帰ったら歌詞カードみてまたコメントします(ノ´∀`)ノ
  • RYUJI.S 
    9/13 09:00


    歌詞(フレーズ)
    多いなぁ〜


    絞り込んだほうがいいのか

  •  
    9/13 09:08

    自分が好きなフレーズは『もう君をひとりにさせない震える心にそっと触れて淋しかったのは自分だけじゃないことに気づいた』です。これを聴くだけで前向きになれます

  • ひとし@多忙により放置 
    9/13 09:15

    目指すそこはきっと互いに甘えるための場所じゃない
  • J@順一@BRZ 
    9/13 09:42

    おはようございます
    好きなフレーズは、『Everybody Jump』の最後のフレーズの(嫌なコト全部吐き出して明日からまた お互い頑張ろう そしてまた絶対 笑顔で会おうね)ですね

    みんな同じ場所に集まって、嫌やことを忘れて、みんなとの『途切れないキズナ』みたいなところが好きで

  • 友夏*LOVE CONAN 
    9/13 10:00

    もう応募しました\(^O^)
    いい歌詞がたくさんあるから、迷っちゃいます

  • Renn、休眠中。 
    9/13 11:11

    笑顔でいようよ。
    良い歌詞ですね。特に最後の「
    うせなら、ましなこと思お〜よ。なるよにしかならないだから〜
    あっ、そうだよな!っと、
    一人で悩むことの多い私をポジティブに

    夕夏ちゃん、ありがとう(^_^)v
  • 北原亜樹香 
    9/13 12:28

    こんばんにちは☆

    写メの夕夏ちゃん、とっても可愛いです

    ライブの時のように束ねてるのも可愛いけど、このような感じもいいですねッ☆


    さて本題!

    『雪どけのあの川の流れのように

    の歌詞

    「君といるときだけはいつだって 
    ありのままの自分でいられ

    君を見つめていると 悲しいくら
    愛しさがこみあげてくる

    あとどれくら
    一緒に居られるのか
    もう他には何もいらない

    君がそばにいるだけで」


    という部分です!

    “君”の部分を自分の好きな人の名前をイメージして聴くことが多いです

  • NASH…何故退会出来ないのか… 
    9/13 14:23

    『笑顔でいこうよ』のフレーズの一つ一つが好きです


    そもそも…三枝夕夏さんにハマって現在進行形の私にとって『一番好きなフレーズ…』って言う質問は余りにも酷です


  • さちお 
    9/13 14:37

    既に応募送信完了してます
    いろいろ悩みましたけど、この曲にしましたよ
  • れおんパパ 
    9/13 18:24

    こんばんにちは★
    歌詞のエピソードは色々あるので悩んでます
    (^_^;)
    まだ送ってないので頑張ってみま〜す☆
  • 莉緒 
    9/13 18:55

    ぜひ投稿しますね


  • アンカツ 
    9/13 19:12

    たくさんあってどれにしようか悩

  • グリーン@アディダス 
    9/13 19:40

    ん〜これはかなり難しい...選べないというか...
    酷です

    対談の時上手く伝えられなかったのでそれも交えつつ

    「もう自分が自分に嘘をつかないように
    {言葉で言う程 自分にありのままに生きるのって
    けして 容易くはないから}{たった一つ 自分が出来ないだけで 全てを諦めるのは もうやめにしよう}

    「PASSIONATE WAVE」
    {全ては自分との戦いだから 負けても悔やまぬように}

    他にも一杯一杯あるんです

    ホンマ 三枝サンの歌詞っ
    ムッチャ ええなぁ〜って聴きながらいっつも思うんです
    純に励まされるなぁだけやなくて 助けてくれるなぁって
    りがとうございます

  • ふーみん-Nightrain- 
    9/13 20:35

    「飛び立てない私にあなたが翼をくれた」っていうフレーズが好きで

  • 勇次 
    9/13 20:38

    Graduation
    「2人よく来た浜辺で今 最後の手紙書き終えた遠く離れてしまっても潮の香りかしたら思い出してね」

  • 写真家・扇子 
    9/13 23:06

    メジャーな曲じゃないと選ばれないとかあるんでしょうか?
    私はアルバム曲から選びました。
  • マルポロ 
    9/13 23:39

    ★ジューンブライド
    『時々 嫌いになっても 愛していられる二人で居ようね』
    かな。
    なかなか、24H365日好きでは居られないよね

  • 心愛【GC.316】 
    9/14 00:06

    Graduation
    「放課後いつも窓からグランドを
    走る君を見つめていたね」
    これ実際にしてまし

  • まろ 
    9/14 00:12

    あるけど、迷ってます。
    メールで出すか、手紙にするか。

    あと二週間ほど待って下さい。

    おもいれ深いんです。毎日聴いてるから
  • ニコルン 
    9/14 00:29

    ラララCHUTRUELOVE

  • 夏海芽依NANA 
    9/14 06:59

    HPから応募させていただきまし
    一人一曲じゃないとダメなのかな??
  • Rilakkuma☆ 
    9/14 07:54

    もう自分が自分に嘘をつかないように
    この曲はタイトルだけでなんかグッとくるものがありました

  • アキラ 
    9/14 10:53

    笑顔でいようよですね(^^;

    どうしていつも こんなにちょっとした事で自分は落ち込みやすいんだろ
    雲の上はいつも青空
    嫌な自分より好きな自分をみつけよう
    って所ですね(^^;
    何か失敗して落ち込んだ時は自分が嫌いになって自分を責めてしまうことが多いんですがこの歌を聴いて好きな自分を見つける事で嫌な自分を好きな自分に変えて行ける感じがします(*^_^*)
  • masato 
    9/14 17:12

    CHU☆TRUE LOVE


    夜中にやってた音楽番組で初めて三枝夕夏さんを知りました

    衝撃が走ったのを思い出します

    それ以来貴女の虜ですよ

  • デコトラ(多忙の為、時々休みます。) 
    9/14 21:16

    夕夏ちゃん

    こんばんは

    お疲れ様ですm(_ _)m

    僕は、
    『眠る君の横顔に微笑みを』が好きです


    沖縄に居た時に、CMを観てた時に、夕夏さんが『ね〜むる〜君の〜横顔に〜
    』と歌ってる姿を見た時に釘付けになりました
    凄くいい歌だなぁ〜って思って、タイトルと歌ってたアーティストは誰

    あまりにも見とれてしまい

    以後、CMで観ることがなくなり、凄く気になっていました

    ある音楽番組を観た時に、たまたま、三枝夕夏 IN dbさんの特集をしていたのを観て、鳥肌が立ちました。
    『このアーティストだぁ〜

    すぐに名前を観て買いに行きまし

    たまたま1枚しかなかったのですが、それが初回盤のDVD付きで帰ってから直ぐに観ました

    また鳥肌が立ち、ジーンときまし

    『あのCMと同じだ


    あのDVDの中で、夕夏さんがステージで歌っている姿を観ていると、あの時のことを今でも思い出します

    あの時がなかったら、夕夏さんの存在を知ることもなかったと思います。
    今では、僕の宝物で

    今はファーストから全部持ってますよ

    特に初回盤を集めるのに苦労しました

    僕の友達にも夕夏さんのCDを貸しまし

    カラオケに行くと、いつも、『眠る君の横顔に微笑みを』を歌ってました

  • みー☆ 
    9/14 22:15

    夕夏ちゃんの曲の中でも、たくさん有りすぎて頭を悩ませていますが、
    自分の想いを纏めて、期限までには投稿させて頂きたいと思います(^_^;)
  • コナン大好き 
    9/27 02:53

    僕はコナン。


    明日が今日よりももっといい日になりますよう


    今と今がずっと繋がって未来になるといいな

    がいい





  • ムウ鹵 
    9/28 20:56

    今時計の針を逆回しにしてもあの時はもう帰らないんだね〜

    Graduationデシ〜(o^-゚)db(^-^o)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)