☆1番好きなフレーズ☆

  • 三枝夕夏 IN db 公式ブログ/☆1番好きなフレーズ☆ 画像1
手紙を書くことってやっぱり少なくなってますね。

手紙はその人の想いやあたたかさが文面から伝わってきたり、
女の子なら便箋や可愛い色のペンやデコ、好きな人への手紙ならきっと文章だけじゃなく、そーいうことに悩んだりこだわったり…なんかドキドキするよね。

私はファンレターをいただくことがあるんですけど、書いてくれた人の字のくせとかをみて、前にも送ってきてくれた人だ〜って嬉しくなったり、一生懸命書いてくれたんだなって読んでいて勇気をもらったり、励まされたりします。


今回の新曲『夏の終りにあなたへの手紙書きとめています』は曲だけでなく、歌詞でも切なさが伝わるように、一言一言大切に言葉を選んで書いていきました。

最近はメールばかりで、コメントにもあったように、手紙を書く人って少ないと思うけど、手紙って愛情がこもってるし、より切なさが伝わるんじゃないかな…って思って…

そして、この曲の歌詞の中で私が1番好きなフレーズは2番の

“こんなふうに悲しむこと 二度とないと思ってた
あなたが最後の人だと信じていたから”

このフレーズは切ない恋愛をテーマに書いていますが、

この人が最後の人、これが最後の恋だと思える恋愛ができるのはとても幸せなことだと思います。

 
  • コメント(全56件)
  • まろ 
    8/22 02:12

    ずっと、ファンレター送ってなかったなぁ。今度、書いてみます。ラブレター
    なったら、ごめんね
    しっかり握手して、ちょっとした会話したいですね。
  • HAR-UKA 
    8/22 02:13

    言葉ってホント凄いですよね。
    歌詞やメール…たった一行、1フレーズでも癒されたり、グッときたり…私も同感です

  • まい【GS彡】投票お願いします! 
    8/22 02:17

    こんばんわ〜

    やっぱり手紙は心がいっぱいに詰まっているからね〜

  • のりちゃん 
    8/22 02:19

    妻と一緒になって、20数年! これが唯一無二、私たちの恋(愛)です
  • らびっち(ォィン♪でプイン♪プイン♪) 
    8/22 02:36

    キーをたたいて気持ちを伝えるの
    便箋にペンを走らせるので
    やっぱり気持ちの込め方が違いますよね

    何て言うのかな・・・味があると言うか???
  • ひさ♪ 
    8/22 02:38

    手紙は、手間かけて書いてくれて、その人の想いがすごく伝わってきますよね


    手紙とか形に残るものは、すごく大切にしたい
    して後でまた見たくなりま

  • nii 
    8/22 02:58

    言葉の一言一言の大切さが伝わって来ます。

    一言一言大事にしないといけないですね
  • かにゃ 
    8/22 03:11

    手紙だと、やり直しできないので書くとき集中しますよね。
    だからこそ思い入れが入って心がこもると言うのもあると思います


    僕のアバターもある意味クセがある(笑)ので覚えてもらえたらうれしいです

  • せらふ♪ 
    8/22 03:18

    こんばんにちは☆
    ホントそうですよね(^^)
    何を書いて良いかよくわからないけど、、、今度書いてみようかな…(^^;
  • ☆√りん(*´д`*) 
    8/22 03:39

    とっても深くて良い

    そんな恋愛ができるような立派な人になれたら

  •  
    8/22 04:35

    こんばんは!
    自分の想いを相手に伝えたい時はメールより手紙の方がいいのかなと思います。時間をかけた分、相手にもより想いが伝わると思います。

    本当に、「これが最後の恋」と思える恋愛ができたらいいですよね。それが一方的ではなくて、両想いだったらもっといいだろうなぁと思います。
    来週のリリース、楽しみにしています。
  •  
    8/22 05:42

    なんか、共感出来るなあ

  • G4LAY 
    8/22 05:45

    手紙はその人の気持ちが伝わりますから

  • パラレル仕事中放置 
    8/22 06:06

    メールより
    手紙の方が
    暖かみがありますね
  • たまもっち 
    8/22 06:22

    ファンレター、唯一の連絡先だったりします

    想いもいっぱい詰まります

  • ていえむおけらお〜 
    8/22 06:32

    手紙は何となく人のぬくもり、温かさを感じますね

    早く聞いてみたいですね

  • ばば 
    8/22 08:28

    わかります
    しむことはもうないと思って信じているけど また悲しんじゃう時

  • 遊夜 
    8/22 08:34

    手紙は良いですよね!
    新曲も楽しみです!
  • まめっち 
    8/22 09:00

    イベントの時にファンレターを渡している人を見たことありますね
    も夕夏ちゃんに渡したいなぁって思うけど、どんなことを書いたら良いのか分からなくて渡せないまま今日まで来ちゃっ

  • Μ畿刈 
    8/22 09:09

    私も手紙をもらうと、嬉しくなります

    手書きっていいですよね
    の人独特の字のクセがあったりして、それがまたいい感じで


    今の時代、手紙のありがたみが、よりかんじられます

  •  
    8/22 09:21

    僕は幼稚園の時の友達から小学校卒業まで手紙や年賀状のやりとりしてました。
    手紙の良さはいっぱいあります。みんなもっと手紙を書こう
  • 鬼塚英吉♂♀ 
    8/22 09:36

    やっぱり手紙を書くことは大切なんですね…
    新曲楽しみで

  • ☆pinkrose☆ 
    8/22 09:43

    ゎたしは、手紙の方が好きです


    その歌詞の部分は、いぃですね


  • *?(?*???)?*?+゚*。:゚フロ???. 
    8/22 10:23

    配信されているPVで、何度も聴いたこの曲(詞)で、涙しました
    ひとつひとつのフレーズが、とても感動します

    そして、手紙を書く機会が、もっと!増えるといいなぁ…!て、思います

    いろいろと気付かせてくれる、曲(歌詞)や、コメントをありがとうございます
  • あおい 
    8/22 10:42

    私はこの歌が大好き
    紙には色々な大切な思い出があります。もう会えないけど幸せになって欲しいから。ずっと色褪せず。愛し続けています

  • kaizer_y 
    8/22 10:57

    最後は最愛のひとがいいけれどもしその先があるとすれば、自分の子、孫、ひ孫…と繋ぐ手紙があれば凄く素敵ですよね♪(^O^)
  • フドウ 
    8/22 11:04

    私は入院していた妻と毎日手紙のやり取りをしていました ほとんど交換日記みたいで たいした内容わありませんでしたが メール時代の今の世の中 結構新鮮でした その妻も他界 最後の手紙わ また 会おうね!と書いてありました 今でわ私の宝物で
  • シン 
    8/22 11:11


    三枝さん

    切なすぎで

  • 天『Takashi』 
    8/22 11:13

    >オレは何時も、最後の相手って思ってフラれてる

  • 莉緒 
    8/22 11:22

    CDをゲットしたら
    歌詞の1つ1つ 味わいたいと思います
    これが最後だと思える恋
    いつかできたらイイなって思います(*^_^*)
  • ポコニャン 
    8/22 11:39

    夕夏サン、いい歌詞ですけど切な過ぎますよ

    やっぱ元気な歌の夕夏サンが好きかなぁ

  • J@順一@BRZ 
    8/22 11:49

    あまりにも、切ないすぎる歌詞ですよね

  • グリーン@アディダス 
    8/22 12:01

    切ないですけど...

    三枝サンの歌詞には

    温もり的なものを
    感じま

  • RYUJI.S(アバコン投票ヨロ) 
    8/22 12:06

    夕夏ちゃんの思っていることがみんなに伝わったと思うよ


    今の時
    一途な人って少なくなって来ているようだからね〜


    その点戦前に生まれた人達は凄いですね

  • Vermouth 
    8/22 12:14

    速く聞きたいなぁ

  • ジャスミン(今年も仲良くしてね☆彡) 
    8/22 12:27

    新曲、切なすぎー

  • みみっち 
    8/22 12:46

    歌詞とPVの映像がマッチして、切な過ぎじゃないですか


    PVで手
    書いてますけど、あれって何かの歌詞ですか

  • ケチャ 
    8/22 13:06

    手紙書いてみようか

  • まも 
    8/22 13:40

    俺は曲って曲調で選ぶ感じなんっすけど・・・・今回のシングルは歌詞カードもじっくりみてみます(ノ´∀`)ノ

    てか俺も手紙ってファンレターくらいでしか書かないやーΣ(ノ∀`*)ペチ
  • TOHRU 
    8/22 13:58

    切ないですね

  • 銀のくま 
    8/22 14:23

    そうだ
    恋愛してる時っていつもこの人が運命の人だと思っていると思う。ただ、何かが起きた時にズレが出てきたり絆が深くなったりして変わっていくんだよな

  • みー☆ 
    8/22 17:09

    また、ファンレターを書くようにしますね(笑
  • とん 
    8/22 22:05

    そうですね
  • まろ 
    8/22 22:51

    だからこそ、夕夏さんの手紙欲しいなぁ
    CD特典、当てたい
    そういえば、男性は女性の最初の人になりたくて、女性は男性の最後の人になりたいみたいですね。

    自分は最初で最後が良い。

    最近、紙に文字書いてないかも。
  • とまと…お世話になりました(*^^*)  
    8/22 23:30

    夕夏さ
    こんばんゎ


    フレーズ…


    読んだだけで涙ちゃんです


    ジュンブライドも毎日聴いてるけれど また毎日聴ける曲に出合えるのかと思うと 夕夏さんに感謝で


    夕夏さんの声は優しいから 大好きです


    これからも応援させて頂きます

  • TAD 
    8/23 07:42

    確かに幸せなことですよねぇ〜(o^_^o)。

    オイラはいつになることや

  • れおんパパ 
    8/23 10:12

    こんばんにちは★

    字を書くのはホント苦手です。。
    (^_^;)

    新曲を買ったら歌詞カード読みながら聴きますネ☆
  • MLB 
    8/23 17:10

    私も詞を作ってちょうど10ヶ月になります
    を作るのって大変だけど出来上がった時はいいのができた
    て思えますよ

  • 北原亜樹香 
    8/23 18:18

    こんばんにちは☆

    夕夏ちゃんが一言一言選んで書き上げた作品だから、じっくり聴き込みたいと思います
    リリース、いよいよ3日後ですね〜(^^)


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)