☆『夏の終りにあなたへの手紙書きとめています』の歌詞について

デモを初めて聴いたときに、洋楽テイストの強い楽曲で、どこか懐かしい、切ない印象を受けたので切ない恋をテーマに歌詞を書こうと決め、ちょうど夏の終りにリリースすることが決まっていたので、夏の終りの切なさと恋の終りの切なさをリンクさせた歌詞にしたいなと思って書いていきました。

曲がとても切なかったので、歌詞も切なさを大切にしたいなと思い、全体的にもなんですが、ワンフレーズ、一言一言どのワードをとっても切なさを感じる言葉を大切に選んで書いていきました。

発売まであと2週間!
夏の終りにぴったりの楽曲に仕上がったと思います。

この曲が多くの人の心に届きますように。

 
  • コメント(全74件)
  • あいまいみぃ(twitter:@Yajimy) 
    8/12 17:36


    早く発売日になってほしいです


    あ、でも発売する頃には
    夏が終わっちゃいますよね


    ちょっとさみしいなぁ、、


  • (´・∀・`).・゚♭ 
    8/12 17:37

    楽しみです\(^0^)
  • PAPICO!!!! 
    8/12 17:39

    楽しみに待ってます

  • パラレル仕事中放置 
    8/12 18:02

    楽しみにしてますよ
  • いぬまる 
    8/12 18:07

    すっごく楽しみです

    夏1番の思い出になります


    あぁ〜(~o~)早く聞きたい

  • ろっくおん(受験勉強によりIN率低下 
    8/12 18:11

    楽しみにしています

  • 武蔵坊弁慶石 頑張れ熊本 頑張れくまモン 
    8/12 18:12

    楽しみにしています
    いい歌詞になっているようですね
    期待しています。
  • MARU。【 】協力感謝ですm(_ _)m 
    8/12 18:19


    楽しみにしています。
    (=^▽^=)
  • しゅう 
    8/12 18:37

    多くの人に曲が、心に届くといいね。
  • +ゾロ+ 
    8/12 18:42

    早く聴いてみたいで

    待ち遠しい

  •  
    8/12 18:47

    姫の熱
    伝わって来ましたぁ〜☆(^-^)

    なので

    私も全身で作品を感じたいと思います♪

    姫の思いを継いで、作品が手元に届いたら〜
    愛車を宣伝カーにして、ドライブします
    (~▽~@)♪♪


    ps.ディレクター最高(o^-')bです!
    music freak magazine

    読みましたぁ

    とても
    白い
    一言で終わらせたくない程、深い内容でした(≧∀≦)
    有難う御座います<(_ _)>

    もっと、マニアックな話聞きたいですょ
    ディレクター


    姫、ごめんねm(_ _)m
    この場、かりてしまいまし
    (^^;)
  • やぎ 
    8/12 18:48

    2週間長いな


    発売日に、買いに行きます

  • ポコニャン 
    8/12 18:57

    夏の終わりの切なさ
    何か泣けて来ますよ

  • KOS(多忙)(GREE休業気味) 
    8/12 18:58

    早く聴きたいですね

  • J@順一@BRZ 
    8/12 19:07

    失恋ソングぽいのか

    早く聴いてみたいですね

  • 青空 
    8/12 19:15

    季節にピッタリの曲になりそうですね
    曲に対する想いがひしひしと感じました


    リリース、楽しみにしてますね

  • グリーン@アディダス 
    8/12 19:15

    早く聴き他たぁ〜い


    今日は ペルセウス流星群が見れるそうです

  • TAD 
    8/12 19:22

    今は夏本番だけどあと2週間で夏の終わりなんだよね


    だけどオイラは夏してます
    甲子園で心揺さぶられています


    夕夏姫は暑い夏してますか

  • Bさく 
    8/12 19:45

    早く聞きたいですネ

    発売日が待ち通しいです。私は夏の思い出ってないけ
    姫にはいっぱいあるのかな???良くも悪くも思い出は多い方がいいです

  • 竜王【ーLORD of DRAGON‐】 
    8/12 19:47

    前も言ってなかった
  •  
    8/12 20:43

    こんばんは!
    オフィシャルホームページや着うたでサビの部分を聴かせて頂いたんですが、本当に切ない歌詞だなぁと思いました。
    頭の中に歌詞とメロディーが強く残っています
    切ないけど胸に響くいい曲だなぁと思いました
    早く全部聴いてみたいです(≧∀≦)
  • 茶々 
    8/12 20:47

    早く聞きたいなぁッ

    発売楽しみにしてますッ

  • のりちゃん 
    8/12 20:53

    まだまだ暑い日々が続いて、夏の終わりが近づいているようには思えませんが・・・8月も半分近いのですね。
    新曲を手にするのを、楽しみにしてます
    ジャケ写も良いですね!!

    予約してあります!

  • とん 
    8/12 21:06

    頑張ってください
  • カズ 
    8/12 21:29

    楽しみだな。
    着うたで一部聴いたよ。
  • まろ 
    8/12 21:57

    ちゃんと、予約したょ。
    歌詞カード
    るの楽しみ♪
    ライブ前に予習しとかなぃとね。
    聴いたら、線香花火
    かしたくなっちゃっうのかな。
  • 腹八分目。和尚です 
    8/12 22:10

    楽しみにしています
  • みー☆ 
    8/12 22:23

    このシングルが発売されると、時期的にも夏の終わりですよね(^_^;)

    発売が待ち遠しいような・・・(笑)
  • ユウタッチ 
    8/12 22:27

    三枝さんの歌は心に響きます!

  • デコトラ(多忙の為、時々休みます。) 
    8/12 22:31

    夕夏さ

    こんばんは

    お疲れ様ですm(_ _)m
    新曲早く聴きだいですね

    発売日が楽しみです

  • ハピネス 
    8/12 23:00

    三枝さんの曲大好きです

    楽しみにしてます

  • kaizer_y 
    8/12 23:16

    しっかり聴かせていただきますねo(^o^)o
  • アキラ 
    8/12 23:30

    ライブでこの曲が初披露されるの楽しみにしてます

  • ソフィオ 
    8/12 23:59

    発売日が待ち遠しいです

  • トレイン 
    8/13 00:01

    発売日が楽しみです


    早く聴きたいです

  • ていえむおけらお〜 
    8/13 00:54

    その心、きっとみんなに届きます

  • りこ(イベント誘わないでね) 
    8/13 02:00

    楽しみにしてますー

    夕夏ちゃんの切ない歌詞と、どこか懐かしくて切ない声がいつも合っていて、それがいいです

  • たまもっち 
    8/13 07:08

    切ない曲いいですね

  • サスケm(__)m2012年11月で退会します。 
    8/13 07:14

    しみに待ってるよ〜
  • ウクレレ侍♪ 
    8/13 07:48

    発売日楽しみです
    応援してるね

  • れおんパパ 
    8/13 08:13

    こんばんにちは★
    いつも以上に歌詞に注目して聴いてみますネ

    またフラゲして少しずつ感想を書いていきま〜す☆
  • 北原亜樹香 
    8/13 09:49

    おはようございます


    リリース楽しみにしてます

    夕夏ちゃんが選んだワードがどんなものなのか、じっくり聴き入りたいと思います☆

  • 銀のくま 
    8/13 10:26

    楽しみだな

  • MLB 
    8/13 12:06

    楽しみにしてます

  • 友夏*LOVE CONAN 
    8/13 12:41

    予約してあるし、本当に楽しみ

    夕夏ちゃんの歌詞はいつも心に響くものばかりなので今回のも、どんな歌詞なのか気になりま

  • Siva 
    8/13 16:13

    発売楽しみです。
    先日PVを一部ですが観ました。
    またキャンペーンとかで
    九州にきてください

  • ゆう 
    8/13 21:15

    また曲は聴かせて頂きます。楽しみです
  • candy 
    8/14 12:32

    楽しみにまってます

  • デコトラ(多忙の為、時々休みます。) 
    8/15 12:37

    夕夏さ

    こんにちは
    疲れ様ですm(_ _)m
    発売日を楽しみにしてます

  • 莉緒 
    8/17 18:32

    新曲 楽しみにしてます


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)