☆カレー大好き☆

  • 三枝夕夏 IN db 公式ブログ/☆カレー大好き☆ 画像1
  • 三枝夕夏 IN db 公式ブログ/☆カレー大好き☆ 画像2
今日は自分で作詞作曲した曲についての打ち合わせを事務所でしていました♪


ナス嫌いな人けっこういますね〜

昨日は炒めたナスをカレーに乗せて食べたけど、今日はナスを一緒に煮込んで食べたよ〜

あと今日はマッシュルームとほうれん草も加えてみました☆


前にブログに載せたカレーはホールトマトを使ったけど、今回は水と牛乳だけ。

あと、コーヒーを入れるとおいしいんですね?
また試してみます☆


それから、コメントにもあったけど、じゃがいもと玉ねぎは好きだけど、ニンジンはあんまり…というか、好きじゃないです(>_<)

 
  • コメント(全111件)
  • ふっちー 
    7/29 00:10

    僕もニンジンだめです。夏にカレーいいですよね。明日の昼に食べよ♪
  • とし坊 
    7/29 00:17

    カレーにコーヒーですか
    んか想像出来ないですけれども…

  • のりちゃん 
    7/29 00:18

    わんばんこ

    ナスのカレー・・・ウーン 夏のカレーですね!!

    私は、肉だんご入りキノコカレー
    きです
    ちなみに、隠し味はクミンです。 (インドしてます)
  • トマス・シェイクスピア 
    7/29 00:27

    ニンジンはカロチンの多い野菜で、カロチンの吸収率は、生食20%、ゆでる40%、バター煮50〜70%と火を通したり、油を使ったほうが効率よくとれます。

    カロチンは、皮膚や目の網膜の健康を維持し、細菌やウイルスにたいする免疫力を高める。
    でも、不足すると夜盲症などの病気を起きたり、肌荒れや風邪をひきやすくなったりするそうです。
  • たまもっち 
    7/29 00:38

    なすカレーいいです

    今日、アジフライカレー食べたよ

    食べにくかっ

  • RYUJI.S 
    7/29 00:39

    ニンジン食べなきゃ



    夕夏ちゃん

    好き嫌いはダ

  • 維嘩 
    7/29 00:40

    私も夕夏さんと同じかも
    参は少し苦手です

    カレ-ならブラックの板チョコや、ウスタ-ソ-ス、ケチャップとかも、隠し味でお勧めです
    非、試してみてくださいね

  • 腹八分目。和尚です 
    7/29 00:41

    ニンジン、美味しいんだけどな〜

    夕夏ちゃんダメでしたか
  • ていえむおけらお〜 
    7/29 00:54

    ニンジンは甘くてうまいっ

    同じようによく食べます

    夏野菜カレーは夏バテ防止になりますよ

    また体調崩さないようによく食べて寝て
    さい
  • カステラ 
    7/29 01:08

    ユウです。カレーの隠し味は、チョコレートです

    コクがでて まろやかなカレーに仕上がります

    今日も、焼き肉でした(笑) 太る… だいぶ太る…

    ニンジンは、でかすぎたら 食べれません。ジャガイモは、でかいほど良いけど

    夕夏さんは、嫌いな食べ物いくつありますか?

    僕は、ブロッコリー(カリフラワーも) こんにゃく トマト 酢の物…あと多数。

    じゃおやすみなさい

    優 16
  • 柴ぞぅ 
    7/29 01:12

    大きくなれませんよ(#^.^#)…あ、充分だった
  • りこ(イベント誘わないでね) 
    7/29 01:26

    誰にでもきらいなものはありますよね

    私もにんじんはあんまり好きじゃないな

  • ばば 
    7/29 01:56

    ビールも少し入れるとこくがでるらしいです

  • 承太郎 
    7/29 02:13

    カレー食べに行ってよくたのむのは納豆カレーにホウレンソウトッピング

  • J@順一@BRZ 
    7/29 02:14

    茄子の入ったカレー食べてみたいなぁー
    味しそ
    でも、人参がないと、色的に寂しいなぁ
    人参は、栄養があるしね

  •  
    7/29 02:23

    こんばんは!
    三枝さん、本当に料理がお上手ですね!
    今日のカレーもおいしそうです(≧∀≦)
    ニンジンが苦手なんですね
    私もニンジンは苦手なので食べません(T^T)
  • 那奈ラウ 
    7/29 02:31

    粉コーヒーを最後に入れるとコクが出る
    後すったニンニクとかも良いです


    人参嫌いなんですね
    彩り気になるなら、カボチャがオススメです

    甘くていいの
    ロッコリーも一緒に入れるときれいで美味しいです



    秋はね、カボチャとか栗とか入れたり


    あと、ジャガイモのかわりにサツマイモとか良いです

    ジャガイモは芽を取るの面倒だけど、サツマイモは皮のまま切っていれられるしきれいな彩りだし

  •  
    7/29 03:00

    ニンジンも食べようぜい

  • ミッキー 
    7/29 03:11

    カレー食べた

  • ランボーX◆16日完全退会〓ありがとう◆ 
    7/29 05:12

    ニンジンが嫌いφ(..)
    沖縄だと主食らしいよニンジン
    ナスは美味しいよね(*^.^*)
    カレー食べたいな

    ただ今絶食3日目…
    点滴三昧…早く人間になりたい

  • グリーン@アディダス 
    7/29 05:49

    ニンジン苦手なんですかぁ
    味しいですよ

    私もナ
    ゙メです...

    保育園の時 食べれへんのに 先生に無理矢理 口に押し込まれて 泣きながら食べましたが それが 原因で 食べれなくなりまし

  • 青空 
    7/29 06:00

    お料理頑張ってますねぇ〜
     ニンジン…ダメっす
    ?オイラも子供の頃は苦手でしたが無農薬の有機栽培で作られたニンジンを茹でてマヨネーズで食べた美味しさに感動したのを覚えてます
    れから食べれるようになりました

    うちはカレーにすりおろしニンニクと、隠し味に醤油を入れます

  • のりぞー 
    7/29 06:43

    美味しそうだ

  • kaizer_y 
    7/29 06:55

    カレーもいろんな種類があるもんですね(^O^)
  • じゅん 
    7/29 07:02

    ニンジンダメなんですか?って実は私もニンジンはあまり好きではないんですけど…
  • キリサキキョウコ†黒猫=^・ω・^= 
    7/29 07:14

    カレー作り頑張ってるな

    好き嫌ぃわ駄目ゃで

  • 卑弥呼 
    7/29 07:31

    おはよ

    美味しそうなカレーですね

    ニンジンは食べれるけど、ナスは嫌いで

  • 莉緒 
    7/29 07:46

    ナス嫌いって多いですよね!!
    私はけっこう好きなんですけど♪
    夕夏さんは ニンジンがダメなんですかぁ(;O;)
  • 竜王【ーLORD of DRAGON‐】 
    7/29 07:56

    俺はカレーじたい好きじゃない。
  • TAD 
    7/29 08:16

    なぁ〜〜〜に
    マッシュルームにほうれん
    かんよあかん
    べれへんわっ
    (笑)。
  • SaT 
    7/29 08:44

    ナス大好きで


    ニンジン嫌いなんです

    ウサギっぽいの
    (笑)
  • ぷーさん 
    7/29 08:56

    本当にカレー好きなんです

  • mr.9 
    7/29 09:16

    俺も今朝カレー食べたよ

    人参は俺が食べるから一緒に食べましょ


    新曲楽しみにしてる

  • どんどん 
    7/29 09:17

    カレーはかなり大好きです

  • れおんパパ 
    7/29 09:46

    こんばんにちは★

    打ち合わせお疲れ様デシた


    コメントを全て読み直したけど茄子が好きな人が多くて驚いてます(笑

    夕夏さんにも苦手な食べ物があるんですね?
    親近感が増します

  • G4LAY 
    7/29 09:58

    僕もカレー大好きで

  • ジャスミン(今年も仲良くしてね☆彡) 
    7/29 10:12

    私も1回だけカレーにコーヒーを入れた事ありますよ
    し味程度で入れたので…コーヒーが苦手な私でも大丈夫かな思ったのですが
    も食べてて辛かったです
    れ以来カレーにコーヒーは入れなくなりました


    カレーは夏バテ防止にいいですよね
    もカレーは大好きなので、よく作ります


  • くにちゃん@愛内里菜FC大阪hillsパン工場 
    7/29 12:06

    ニンジンは細かく刻めばダイジョウブですよ(・∀・)
  • 北原亜樹香 
    7/29 12:41

    こんにちは〜
    打ち合わせ、おつかれさまです☆
    その作品はいずれリリース!でしょうか!?(^^)

    やっぱり、カレーが好きなんですねッ☆

    ナスは苦手だけど、マッシュルーム、ホウレン草は好きですよ〜。美味しそうですね☆

  • 洛陽 
    7/29 14:38

    コーヒー?マンガとか見ると入れてるけど、入れない方がいいと思います。カレーは香辛料で
    香辛料の材料は漢方ですから、中華系の材料がカレーと合う様です。最近、中国人もようやくその事に気がついて炒めモノにカレー粉を加えて居ます。
  • まも 
    7/29 14:54

    お〜
    さか連日で食べると

    俺も昨日はカレーでした


    レトルトカレーに玉ねぎ、豚肉、かしわ、エビを炒めたの混ぜまし

  • イチノ 
    7/29 15:24

    カレーにコーヒーは入れ過ぎないように
    ほんの一掴みで。
  • 天『Takashi』 
    7/29 16:29

    >赤味噌入れると、かなり旨くナルヨ

  • デコトラ(多忙の為、時々休みます。) 
    7/29 17:57

    夕夏さ

    こんにちは

    お疲れ様ですm(_ _)m

    夕夏さんは、カレー好きなんです


  • ロリコン☆昴 
    7/29 18:29

    ナス、アスパラは嫌いです

    逆にニンジンは生で食べれますよ

  • さかなプリン 
    7/29 19:40

    カレー大好き!特に辛いやつが。夕夏さんはどうなんだろ?
  • マルポロ 
    7/29 21:01

    あ、夕夏ちゃん、人参嫌いなんだ

  • さちお 
    7/29 22:24

    僕は人参は大丈夫だけど茄子、ほうれん草は食べれません

  • 銀のくま 
    7/30 07:57

    そうなんだ

  • 清十郎 
    7/30 11:57

    ていろんな食べ方や味があるから好きです。かれーうどんとか…
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)