☆待機中☆

  • 三枝夕夏 IN db 公式ブログ/☆待機中☆ 画像1
今 カメラのセッティング中。

FMを聞いていたら、リスナーさんの質問の中に「マクドナルドのことをマックっていう?マクドっていう?」ってのがあったんだけど、みんなはマクドナルドのことをどう呼ぶ?

ちなみに私は名古屋出身で、今大阪に住んでるんだけど「マック」って呼んでるよ〜

 
  • コメント(全127件)
  • トシ《つんつんヨロシク (*・ω・)v 》 
    7/13 21:02

    そこは 大阪なんで マクドです



  • ひろのり 
    7/13 21:19

    関西人はマクドですね。
  • PAPICO!!!! 
    7/13 21:22

    千葉住みでー


    周りの人は「マック」で通ってますよ

    勿論僕もです

  • Bさく 
    7/13 21:28

    関東は基本マックだと思います。

    もちろん俺も

  • まっつん≪くぅちゃん≫☆GKD☆ 
    7/13 21:28

    広島でぇす
    マッククルーとして働いてるって事で、マックでぇす

  • ピンストライプカモメ(ひめたんが乃木坂を卒業しても…温泉トリオは永遠だから) 
    7/13 21:32


    関東に住んでるひとは、たいがい“マック”って言いますね

    (*^_^*)
  • 友夏*LOVE CONAN 
    7/13 21:38

    友夏から蒼空琴乃になりました

    周りはみんなマックですね

    もちろん私もですが(*★´艸`☆)
  • Siva 
    7/13 21:41

    福岡です。
    こっちはマックです

  • さくぞう(しろつく×) 
    7/13 21:43

    うちは隣の県やけどマクドです

  • モナカ 
    7/13 21:56

    マックですね

    昔、マックーって語尾を伸ばしてたけど、それはこっちだけみたい



  • daichan 
    7/13 22:06

    俺もマックってよんでます

  • まろ 
    7/13 22:14

    名古屋出身なら、間違いなく、マックですね。チャリもケッタだし

    大阪に居るとエスカレーターは右側に立ったり、551がある時って言われて笑ったりはしちゃうのかな?
    怪しげなサンバイザーとかも・・。
  • 北原亜樹香 
    7/13 22:16

    こんばんにちは〜☆

    神奈川に住んでるんでやっぱり、『マック』ですね。

    夕夏ちゃんはマックのメニューで何が一番好きですか!?

    自分は昔からある『チーズバーガー』です☆

  • カステラ 
    7/13 22:24

    ユウです。 僕は、大阪やから? マクドかな


    マックって どこに ちっさい 『ッ』あんねんみたいなかんじで あまり使わないです(笑)

    東京らへんの 人は、マックが 多いらしいです。

    大阪らへんは、マクド派が多く

    名古屋は… 真ん中やから どっちも使う?かな(笑)
    ケンタッキー のことは、僕は、『ケンチキ』って言うけど

    『ケンタ』って言う人もいるよね

    最近久しぶりに マクド食べました〜

    美味ですね(笑)

    モスバーガーの方が美味しいけど

    夕夏さん 今日は お疲れさまですm(__)m

    明日も また頑張りましょうね!

    優 16
  • モロちゃん 
    7/13 22:26

    自分の所も「マック」ですね〜。


    マクドって確か、関西方面で呼ばれてる呼び名ははず…。関東だと、マックだし…。
  • ヨボヨボアングラーホゲじぃー 
    7/13 22:40

    仙台も、マックですねぇー

  • 清十郎 
    7/13 22:41

    僕もマック
    な…
  • アキラ 
    7/13 22:44

    岡山もマックですよ

    マクドは関西限定の呼び方な気がします

  • リカ魴搬單澱喇活! 
    7/13 22:47

    福岡やと、マクドが多い気します


  • ☆√りん(*´д`*) 
    7/13 23:04

    関西の人はマクドっていうって聞きます


    私は東京なのでマックって言いますが、関西の人でもマックっていうんですねー

  • 寒月 
    7/13 23:11

    マクドです
  • ☆川上ゆう伝説☆ 
    7/13 23:20

    静岡もマックですよ

  • マルポロ 
    7/13 23:21

    マックだね

  • トレイン 
    7/13 23:22

    俺わマクドですね


    PV楽しみにしてます

  • ドラズ 
    7/13 23:25

    関西はマクドですね

  • ☆gackt☆ 
    7/13 23:54


    東人には笑われますが〜

    阪じゃマクドやねぇ


    ックマックをビックリマクド喰いにいこ


    〜んて言ってたよ

  • SLYME 
    7/14 00:04

    愛犬の名前がマックです

  • G・MOON & S・STAR クリ&オンプ&モエ&フェア仲間の皆様に感謝! 
    7/14 00:08

    マックで〜す

    お仕事頑張ってね〜


  • なかっち 
    7/14 00:10

    こんばんは

    マクドですね

  • REDLARK♪ 
    7/14 00:15

    こんばんは。
    山口でわ、「マック」が多いかな〜?。
    でも、どっちも使うかも…。関係ないけど、個人的には「モス」のほうが好きです(笑)。
  • 桜花 
    7/14 00:34

    私もマックや
    マック行こうかぁ〜ってね

  • いいやん 
    7/14 02:10

    マックですね

  •  
    7/14 02:36

    朝マックしにマクド行こと



  • デコトラ(多忙の為、時々休みます。) 
    7/14 04:14

    やっぱりマックって言う方が多い

  • れおんパパ 
    7/14 05:50

    こんばんにちは★
    僕は大阪なのでマクドでした!
    だけど静岡出身の奥さんの影響で最近はマックって呼んでます☆
  • サヴァン 
    7/14 06:45

    マクドですねぇ〜


    マックは言い慣れないや(笑)
  • 銀のくま 
    7/14 06:48

    関西ではマクドらしいです
    以前にテレビでも同じ話題で盛り上がってましたよ
    賀県ではマックだよ。夕夏ちゃんと一緒で嬉し

  • さちお 
    7/14 07:27

    岐阜県在住ですが、マックと呼んでるよ

  • まも 
    7/14 07:32

    確かに俺も岐阜だけど・・・マックかなぁ(  ̄_ ̄)。o○
    絶対マクドとかいいにくいようなww
  • イブキ(緊急報告) 
    7/14 08:34

    久々にコメントしま
    僕はマクドっていいますね!(笑)去年僕東京に行ったんですけど、その時周りの人に(マクドどこですか)って訪ねたら)→(分かりません)って帰って来ました(笑)向こうでは、マクドって言っても分からないんですね!夕夏ちゃんも、一度東京行った時に訪ねる際一度試してみて(笑)
  • ナルト 
    7/14 11:11

    マクドです

  • ポコ 
    7/14 12:42

    なるど
  • GIZA☆LOVE(from:Kyoto) 
    7/14 12:42

    ☆「マック」→「パソコン
    ☆「マクド」→「マクドナルド」
    ですね(^0^)b♪。

    関西で「マック」と言うと間違いなく(!?)

    「えっ?!あのパソコンの・・・?(?_?)」

    と間違いなく返されますね(爆)

    他には、「ミスド」「モス」など
    呼び方がありますね(^0^)b♪。


  • ☆Pleasure★Treasure☆ 
    7/14 13:51

    マクドですねぇ〜


    お父さんはマックって言ってます

  • 洛陽 
    7/14 16:27

    マックでしょう。名古屋でマクド何て言ってるヤツ何て見たこと無いよ

  • SaT 
    7/14 17:56

    関西は基本的にマクドみたいやけ

    マックって言ってる地域?もあるみたい

  • まめっち 
    7/14 18:38

    マックって言います
  • えこ( ´∀`) 
    7/15 04:08

    うちも大阪住みの名古屋出身だけど、やっぱりマックですね〜!
  • ラン 
    7/16 04:38

    マクド

  • たか 
    7/21 19:07

    俺ゎ

    マクドやな



  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)