☆長くなっちゃった…☆

  • 三枝夕夏 IN db 公式ブログ/☆長くなっちゃった…☆ 画像1
  • 三枝夕夏 IN db 公式ブログ/☆長くなっちゃった…☆ 画像2
  • 三枝夕夏 IN db 公式ブログ/☆長くなっちゃった…☆ 画像3
自分の携帯にメールを送れば、自分の携帯にメールが送られてくる(返ってくる)んだ!!

それを保護れば外で歌詞を書くときに、いつでも見れるね!

参考になりました〜ありがとう!


ちなみにSDカードは写メをブログ用に撮るから持ってるけど、あれって多分違う携帯に入れても中が見れちゃうでしょ?

だから落とした時のためにメールはコピーしてないんだ。


あと、毎回家に帰ったら、作詞ノートに書き写してるから大丈夫だよ(^-^)b


ってか、SDカードの中に、撮影やレコーディング中に撮った、使ってない予備の写メが300枚くらいあるの!

毎日ブログ書いてるけど、毎日何かをしてるから写真ばっか貯まってく〜


これこそ落とした時に、この大量の写メ何?!ってなるよね…



この写メは、こないだ京都の鴨川でスチール撮影した時&PV撮影の時の未使用写メ



それから、コメントにあったけど、さっきの歌詞は次のシングル「いつも素顔の私でいたい」の歌詞だよ♪

 
  • コメント(全71件)
  • やぎ 
    4/17 01:17

    こんばんは!
    予備の写メ、出来れば見てみたい

  • Zee.K 
    4/17 01:18

    セット裏ってこんな感じなんです


    お疲れさんで

  • さよならは言わないよ… 
    4/17 01:20

    お疲れ様です


  • (ひで) 天然水3 
    4/17 01:27

    気迫 渡しは続く
    (笑)今日もお疲
    なら

  • ラブりん(UvU*)  
    4/17 01:28

    お疲れさまでした

    人の思い出が携帯に収まってしまうのは不思議です
  • 優稀【彡☆快速発堀師☆彡】 
    4/17 01:30

    こんばんは★

    にゃるほど、確かに夕夏ちゃんの場合は紛失したら一大事だよね\(゜□゜)/

    くれぐれも落とし物などしない様にね


    しかし、いろんなアイデアが浮かぶ夕夏ちゃんの感性が羨ましい限りです(笑)
  • 黄昏  
    4/17 01:32

    今日も、お疲れ様で

    京都へは、よく行かれます
    北山や、嵐山、また、嵐山の奥から、亀岡へ、保津川沿いの道は、ちょっとした、詩のネタになるような、風景が見えるかも?
    以前、カワセミが、車の上に、止まって感動しました

    それと、琵琶湖へ抜ける道も、オススメです
    頂付近から、琵琶湖は、必見です

    琵琶湖バレー


  • シオン 
    4/17 01:50

    お疲れ様で〜

  • 那奈ラウ 
    4/17 02:00

    そうだ


    今はいけないことする人いるから、危ないよね

    SDもだけど、携帯も落とさないように気をつけてね


    稀に落としてしまう人もいるし

  • グリーン@アディダス 
    4/17 02:10

    お疲れ様です


  • どーべるわん★ 
    4/17 02:40

    君と約束した優しいあの場所まで〜のときファンになりまし

  • 瞬神よるいち 
    4/17 03:03

    今日も一日お疲れさまデシ


    夕夏ちゃんの写メいっぱい入ったSDカードはとてもレアだからめっちゃ欲しいな

    落ちてないかなぁ(笑)


    未公開写メをこれからもたくさんアップしてね

  • 写真家・扇子 
    4/17 04:07

    SDカードを携帯から取り出す事ってそんなにないと思うので、カードだけ無くすというのはなかなか無さそうですが…?
    ビデオ撮影のセットって、写真スタジオとそんなに変わらないんですね。
    機材が多い分、大変そうです(笑)。
  • れおんパパ 
    4/17 05:22

    こんばんにちは★
    自分にメールを送るって方法があったと

    そう言えば自分も昔そのやり方で文章を保存してた事を思い出しました☆
    メールの受信BOXに専用フォルダを追加したらイイ感じで使えそうですね

    僕もその方法で保存メールを整理しま〜す。
    ちなみにSDカードは子供の写真を少し入れてるだけで殆んど使用して無いです(苦笑
    未使用写メ公開ありがとうデシ

  • ゼロ(通知メール全off中) 
    4/17 05:37

    おはよぅっす


    携帯の機種ゎ何です

  • きゃきゃ 破茶滅茶  
    4/17 06:17

    自分の
    できるんだぁ


    モ帳の書き込みφ(..)足りなくて悩んでたで


    解決解

  • たかさん♂ 
    4/17 06:18

    お疲れ様です
    うだよねブログをしてたら写真を保存する事が多いですね。但し、
    会社が違うとマイクロSDの中の内容は
    は見る事出来ないけ
    では見る事出来るよ

  • ぶっちゃー【釣りスタ、ミニバトル中】 
    4/17 06:18

    そうかぁ。そんなに写メあるなら、自分撮りプライベートフォトアルバムを製作してみては?
    幾つか浮かんだエッセイを添えてさ。
    普段は見られない素顔な部分がとっても良いと思うんだよね



  • カズマ 
    4/17 06:27

    なるほ

  • 美愛 
    4/17 06:33

    おはようございます


    写メも沢山あるんですね

    いつもいつも日記に載せてくださる写真楽しみにしてます


    新曲楽しみにしてま〜す


    今、「君をひとりにさせない」をカラオケ猛特訓中で

  • ポコニャン 
    4/17 06:35

    なるべく、
    とさないようにしましょ


    夕夏サンそんなに撮りまくってんですか

    いっぱい見たいな

  • テンテン 
    4/17 06:43

    書いた文字を画像に取り込んでPCで保存して
    保管する方法もありますよ

    (欠点は・・・>手ぶれにはご注意を〜笑)
    PCだと何時何処で整理するのには便利ですから
    後は、その紙が不要になったら資源リサイクルにもなりますよ〜
    携帯からは文字はコピーして貼り付けしまくりです。

  • masa@クリノッペ、卒業します!! 
    4/17 06:44

    おはようございます

    自分の携帯にメールを送れるできるのですか?初めて知りました

    夕夏さんのSDカードを見たらビックリするでしょうね。ですが、今の世の中、何が起こるか分かりませんから極力落とさないようにして下さいデ

    僕の友人は携帯を落として悪用されて「詐欺」に遭いましたから注意しなければいけないと思います。拾ってくれた人が良い人とは限りませんから落としちゃダメですよ。
  • kaizer_y 
    4/17 07:00

    おはようさんです♪
    用心に越したことはないですね
    家にパソコンがあったらメールで送って蓄えておくのも一つの手段ですね(^o^;)情報を落とさないよう気を付けてください!!
  • たく 
    4/17 07:04

    おはようございます

    お疲れ様です

  •  
    4/17 07:05

    おはようございます
    三枝さんのSDカードの中にはたくさんの写真が入っているんですね。
    写真を撮って保存するたびに思い出として残っていくのでそれもいいなぁと思いました
    携帯って落とすと大変ですけどいろんな情報を気軽に残せるのですごく便利ですよね!
  • J@順一@BRZ 
    4/17 07:18

    300枚は、すごうぃっしゅです
    さに落としたら、大変です
    でも300枚の写真見てみたいです

  • 柴ぞぅ 
    4/17 07:24

    オイラ
    パソコン使うっス(送信、送信っ!)。最初の画像、素敵。足長いっすね

  •  
    4/17 07:26

    ぉはょぅございます

    新曲楽しみ☆です(^-^)
  • パラレル仕事中放置 
    4/17 07:27

    おはようございます

    お仕事お疲れさまでした
  • 遊夜 
    4/17 07:27

    いつも写メも日記も楽しみにしています
    歌詞も楽しみにしていますね。
  • せらふ♪ 
    4/17 07:36

    こんばんにちは☆
    夕夏さんのSDカード、拾いたいです( ° ° )

    僕は、PCに全てバックアップしてますが、保存しておきたいメールは、バックアップとは別にPCに送信しています(^^;
    もちろんPCのメールデータもバックアップしますが…(f^^)

    そう言えば、、、携帯の機種によって違うだろうけど、自分宛に送るメールの件ですが、専用の保護(メールセキュリティ)をかけたフォルダへ自動振り分けすると楽で良いのでは? と思いますがいかがでしょう(^^;
  • アキラ 
    4/17 07:58

    その内写メだけで写真集が出来そうな勢いですね(;^_^A
    FCイベントで夕夏さんが携帯でとった写真集あれば買いますヾ(ゝω・`)o
  • たぬきち†欧風菓子店チロル† 
    4/17 08:09

    ゆ〜かは ぼくの嫁
    ぼくは 去年作詞を
    110作品書いたよ
    み〜んな消えちゃったorz
    夕夏 サン自体
    わからないけ
    頑張ってくらはいね
  • naoki(改め) 
    4/17 08:14

    ノートにも書き写してるんですね

    大変そうです


    でもいい歌詞なんだし大丈夫かぁ



    お疲れ様です

  •  ゚・*:* N A N A *:*・゚ 
    4/17 08:15



    オハョーございま


    Mail…
    自分宛は便利



    鴨川で

    凄くぃい感じ

  • ヒトシ(^O^) 
    4/17 08:17

    おはよ
    携帯二台持っちゃえ
    種変したときの古いのとか

  • 4番立浪☆イベダスイジメに苦戦中@女装中 
    4/17 08:51

    他の
    SDカードを入れると、写メは簡単に見れます


    、本体にある現在の
    ータを消して、カードから吸い上げた
    ータを上書きしないと見れません


    PCで…と言われると別の話かもですが



  • あな◇こっぽら 
    4/17 09:06

    は使ゎなそぅなものを整理して焼き付け
    真とし
    焼き付けで減らすと少しは
    きたぃです(*^∇^人*
    毎日がんばってぃる夕夏さんにエールを
    \(^∇^)/

  • DREAMER 
    4/17 09:15

    おはようございます

    良い解決方法見つかりましたね

  • ウック(C) 
    4/17 09:34

    おはよ



    いつかそのレコーディング風景などの写真が写真集となって形になることを願ってるよ

  • のんたん今月いっぱいで退会します 
    4/17 10:15

    やっぱり、京都やっ

    一目ですぐわかりました

  • 洛陽 
    4/17 10:27

    何回もしつこいがライブ情報をお願いするだす
  • トレイン 
    4/17 12:50

    メールで送ってもいいです


    SDにそんなに写メあるんですか


    すごいですね


    写メってなかなか消せないですからね


    これからも毎日頑張ってください

  • ラブりん(UvU*)  
    4/17 13:39

    いまじゃ携帯がいろんなものをかねてるもんね
  • マルポロ 
    4/17 13:58

    メ保存や作詞の為に、パソコン購入した


    ソフト使えば、作曲や編曲も簡単に出来ますよ


    でも、プロはそんなに簡単じゃないよね
  •  
    4/17 16:09

    こんにちは
    お疲れ様です

    写メそんなにあるんですか
    ごいですね

    写真集にしてほしいです

  • †zark† 
    4/17 16:27

    鴨川


    家から近い〜

  • バタコ@ 
    4/17 18:28

    写メってついつい撮っちゃいますよね


    なかなか消せないし…(笑)
  • フェイクファー 
    4/18 16:06


    オレは
    「眠る君の横顔に微笑みを
    の歌詞がすごい好き


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)