☆おいしいものいっぱい☆

  • 三枝夕夏 IN db 公式ブログ/☆おいしいものいっぱい☆ 画像1
大阪といえば、たこ焼き、お好み焼き、うどん、かに、串カツ、串あげ…
おいしいものいっぱいありますね!

コメントにあったイカ焼きってなんだろう?ネギ焼きのイカバージョンかな?

今度食べてみよう♪


じゃあ次はみんなの地元の名物!

もしよかったらまた教えてくださいね☆


写真は昨日の別バージョン(^o^)v

 
  • コメント(全42件)
  • れおんパパ 
    3/30 15:21

    こんばんにちは★
    写真のお好み焼きが美味しそうで

    僕の職場(大阪十三)の近くにあるネギ焼きもおすすめデシ
  • れおんパパ 
    3/30 15:39

    こんばんにちは★

    何度もコメントごめんなさい。(汗笑
    イカ焼き!
    10年以上食べて無いけどお好み焼きの具がイカだけでクレープみたいに手で持って食べるのがイカ焼きだったかな
    阪神百貨店の地下が有名だったような?
    間違えてたらすいません


    もうすぐグリー友達3000人ですね
    嬉しいデシ

  • サンジ 
    3/30 15:47

    大分の郷土料理、とり天

    から揚げとは違うマジ旨い料理ッ

    大分、別府、湯布院、にもしLiveなり、旅行なり来た場合
    一度、食べてみて

  • ∈ヒロ∋ 
    3/30 16:19

    九州は旨いものあっぱいあるよ


    海の幸山の幸盛り沢

  • ちゃーちゃん 
    3/30 16:36

    うちらの徳島にはこれと言ってあをまりないけど小松島のフィッシュカツはどこの県に行ってもないよ!おいしい

  • 樹璃*。゜♪ 
    3/30 17:00

    大阪いってみたいで

  • ▲雷霆▽今回のバトル終了して…探検集中 
    3/30 17:12

    ■こんにちは!■

    岡山→ばら寿司・きびだんご!

  • 福地丸 
    3/30 18:16

    新潟県は米と水が美味しくて最高です

    あとお酒も

    地元だけの食べ物といえば・・・
    ☆笹団
    ☆イタリアン(太い焼きそばみたいなうどんみたいな麺にソースがかかってます
    がおすすめか

  • ナッピン 
    3/30 18:20

    山口はふぐか

    地元の人はあまり食べないんだけどね

  • 山P×NEWS★LOVE 
    3/30 18:21

    大阪ってえぇとこやでなぁ

  • J@順一@BRZ 
    3/30 18:31

    大阪名物、いか焼きとは、広島焼きの生地にイカをたっぷりいれて、薄くのばして、焼いてその上に玉子を入れて、最後にソースを塗ったものです
    ても、美味しいので、ぜひ食べてみて下さいね
    の地元は、大阪の岸和田市なので、岸和田と言えば、岸和田だんじり祭りで、だんじり最中(もなか)が、有名で
    あと岸和田では、村雨(むらさめ)という和菓子も有名です
    夏ちゃんも、以前、倉木麻衣さんのライブに、岸和田浪切りホールに夕夏ちゃんも見に来たこともありますよね

  • Falconer 
    3/30 19:01

    京都は
    すぐきに千枚漬け
    湯豆腐に宇治のお茶

    色々あるよ〜

  •  
    3/30 19:33

    こんばんは!
    福岡県はとんこつラーメンや明太子が有名です!私の地元には草木饅頭という一口サイズで茶色のお饅頭があります。甘くてとても美味しいです。是非、三枝さんにも食べて頂きたいです(≧∀≦)
  • タカ 
    3/30 20:15

    イカ焼き知らなかったんだ

    佐賀の唐津はなんでも美味しい

  • ラブりん(UvU*)  
    3/30 20:32

    みんなの郷土料理の話し

    聞いてるだけでヨダレが


    日本各地を食べ歩きの旅に出たいよね


    まずは何処から回ったらいいか

    誰か教えてください


    ((o(^-^)o))ワクワク



  • PAPICO!!!! 
    3/30 20:33

    千葉だと…なんだろ


    秋田産まれだから…
    ハタハタとか…キリタンポ鍋とか美味しいよ

    やべ
    べたくなってきた

  • ウック(C) 
    3/30 20:36

    新潟はやっぱり主食のお米や日本
    だね

    あとは、鮭や魚介類だね


    食べれないけど、越後美人もいる…みた


    いつか全国ツアーして全国各地回って欲しいな

  • みー☆ 
    3/30 20:47

    三重は、夕夏ちゃんの愛知からは目と鼻の先ですよね
    有名な地元名産は、伊勢海老・松阪肉など。。
    地元だと、滅多に食べる機会は無いですけどね(^^ゞ

    ぁ、いつかの握手会の時に、松阪肉煎餅を差し入れしました(笑)
  • かのん 
    3/30 23:33

    今は大阪在住ですが、愛知県のお隣・静岡が地元です

    静岡の名物は・・・
    みかん・お茶・わさび・静岡おでん・黒はんぺん・
    しらす・桜海老・うなぎ etcあります

    私は苦手だけど、カツオのへそなんかもありま


    もし静岡でライブやイベントがあった時は、
    ぜひ食べてみて下さ


    ちなみに愛知の名物では、
    味噌カツ・手羽先・ひつまぶし・味噌煮込みうどんが好きで

  • 三枝夕貴 
    3/30 23:59

    鹿児島名物はいろいろありますケド俺にとッての1番は出水市の『針原みかん』です(^-^)V
  • ☆グリ卒ッス!☆ 
    3/31 00:31

    オイラは築地・月島近いから
    寿司とモンジャだョ

    仲間と食べる
    美味しいョね



  • クレヨン 
    3/31 02:36

    山梨はほうとうです

    ちなみに僕はほうとう嫌いです

  • カステラ 
    3/31 03:07

    『いか焼き』っていうのは、イカの上から卵をかけて焼いてるものなんだ
    ぁイカの卵焼きみたいなかんじで、ソースとかかけて食べます!
    阪神百貨店の地下で食べれますよ
    っこう人が並んでるときもあるんで…気をつけてくださいね
    15才
  • せらふ♪ 
    3/31 22:50

    こんばんにちは☆
    最近、大阪の知り合いに、お勧めのお好み焼き屋さんへ連れて行って貰ったりしました(^^)
    僕の地元の名物は、、、なんだろ
    (((^^;
  • 大前伍長 
    3/31 22:51

    明石焼きおいしいで

  • りのぴー 
    3/31 23:08

    こんばんにちはっっ

    私は夕夏ちゃんと同じ名古屋・・・の近くなんですが(笑)
    関西・関東の友達が名古屋に来た際にいちばん「食べたい!」というものは、意外に!!
    コメダのシロノワールですねぇー

    私自身はきしめんが大好きです


    市単位だと、レンコンとはじかみ生姜が名物で
    レンコンどら焼きにレンコンうどん、レンコンラーメン・・・生姜クッキーとかあるみたい

  • まろ 
    3/31 23:17

    ん?
    名古屋名物だとありすぎるし、知っとると思うから、いいよね。(笑)
    増えたりもしてるけど。
    あっ、なごやん、滋賀のスーパーでも売ってるょ。
    クッピーラムネもマルカワの風船ガムも名古屋
    大阪に負けてないがな。
  • 瞬神よるいち 
    3/31 23:48

    これがシステムトラブルで表示されなかった日記か

    イカ焼き一度だけ並んで食べました(笑)
    阪神電車に続いてる階段の所にいつも列が出来ていますからすぐわかると思いま

    そうそ
    食べ物じゃありませんが大阪はミックスジュースが美味しい

    上に書いた阪神電車の改札前にあるフルーツジュースとか売ってるお店はオススメです
    だ飲んだことなければ是非飲みに行ってちょ


  • あいまいみぃ(twitter:@Yajimy) 
    3/31 23:48

    コメントしに来ました〜(*^^*)

    うちの知ってるイカ焼きはお好み焼きの薄っぺら〜いやつにイカをメインに具が入ってるモチモチなやつですよ


    それを降り立たんで手で食べるんです

  • 「11-22日迄出張の為in出来ません」by智 
    3/31 23:55

    イカ焼きとは.イカと卵を圧縮焼きしソース塗って
    食べるっすよ(^.^)b
  • マルポロ 
    4/1 00:02

    あ、大阪のお好み焼き美味しいよね〜 (T^T)

    1回だけ、出張で大阪に行ったことあるけど、なぜかたこ焼き食べずにお好み焼きを食べた ( iдi )

    でも、美味しかったから後悔してない ('ー ' *)

    地元の名物か〜、海近いから海産物かな


    秋刀魚の刺身とか、鮟鱇の鍋なんか美味しいよ

  • みっちー 
    4/1 01:07

    北海道はあり過ぎますね。
    ジンギスカン・ラーメン・白い恋人・じゃがバターもウマい
    ちなみに、自分が住んでる市は・・・大泉洋の出身地です(笑)
    食べ物じゃないですけど、名物ですよ

  • $$空 
    4/1 03:16

    イカ焼きね

    溶いたメリケン粉(小麦粉)…要するにお好み焼きや
    きなどの、生地にイカを乗せて、プレスして焼きあげる(^-^)
    エビ煎餅みたいにね

    しかし、硬く無く、お好み焼きみたいに…クレープの太い…厚み有る…
    家でも出来る

    お好み焼きはフワッとさせる為に、押付けはダメだけど…
    イカ焼きは小手で押し付けて大丈夫だから…
    因みに梅田駅前、阪神百貨店(デパート)だったかな
    大阪駅前行ったら、食べて見て…持ち帰りだか

  • 。゜+。(゜sin。)。+゜。 
    4/1 03:54

    静岡おでん


    魚のマグロにカツオ

    由井漁港の桜エビ


  • YaSu〜H23・12・15退会 
    4/1 06:34

    海産物くらいでしょうか?シラスやアジです。
  • †蒼† 
    4/1 06:53

    お、見れた

    美味しそうなのばっかやね
    ちの地元は微

    レンコン料理とこうの大福ってやつくらいか
  • アキラ 
    4/1 08:39

    岡山だととり飯やデミグラスソースかけカツ丼とかあったりしますb(・∇・●)
    これは以外と美味しかったりしますよヾ(ゝω・`)o
  • トレイン 
    4/1 09:15

    日記見てコメに来まし


    最近串カツがめっちゃ食べたいです


    俺わ兵庫県に住んでるんですけど名物が全く思いつかないで

  • ミイラ男(俺はもうエースを回さない、回さないで済む…) 
    4/1 09:37

    〉トレインさ

    僕も兵庫県在住ですが、まず、兵庫県が広く、地域差もあることから、確かに、名物となると特定はしにくいですね…。
    強いて挙げるなら

    神戸牛
    但馬牛
    日本海側のカ
    淡路島の玉ね
    丹波の栗、黒大豆

    等々、いっぱいありますよ

    因みに、僕が住んでる市にはこれと言って、名物がない…

  • 4番立浪☆イベダスイジメに苦戦中@女装中 
    4/1 12:03

    知には名古屋名物が数多く存在します


    味噌煮込みうどん
    名古屋コーチ
    ひつまぶし
    手羽先
    ういろ
    (笑)

    でも同じ愛
    なのに、住んでる所とは何の関わりもありません(*´艸`)


  • ソフィオ 
    4/1 23:58

    カツオ、生シラス等の海産

    最近、ご当地グルメとして売り出した『おもろカレー
    おもろというのは豚足の事です。ヤマハスタジアム(ジュビロ磐田のホーム)でも販売しています。僕はまだ食べた事がありません

  • カシス&ネーブル あ〜ざした♪〜θ(^0^ ) 
    4/23 14:10

    書いていいのかな
    約1ヶ月遅れ


    大阪も美味しいの多いです
    岡も
    いろんな名物が沢山
    焼きカレー』とか知ってるかな カレードリアみたいな感じ

    カレーのルーとチーズと玉子の 少し焦げたところが美味しい


    地元の名物って最近知ったですけ


    日頃 普通に食べてるので よその県の人達と 話をしてると 意外と知らなく
    々地元の名物
    った みたい

    感じの食べ物が多く驚いています


    イカ焼き食べた〜い

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)