☆ザ・優柔不断☆

  • 三枝夕夏 IN db 公式ブログ/☆ザ・優柔不断☆ 画像1
  • 三枝夕夏 IN db 公式ブログ/☆ザ・優柔不断☆ 画像2
  • 三枝夕夏 IN db 公式ブログ/☆ザ・優柔不断☆ 画像3
実は私、食べ物や場所や時間を決めるのがすごく苦手なんです…

A型すべての人が優柔不断ってわけじゃないと思うけど、
私の周りのA型は優柔不断な人が多くて、集まっても店がなかなか決まらないってこともしばしば…

ところがそんな私でも洋服や家電製品、形として残るもの?を決めるのはすごく速いんです!

今日も新しいポータブルDVDプレーヤーを買ったんですけど、自分用のはコレ!ってすぐ決めちゃいました!

ABリピート(区間指定リピート再生)機能さえついていれば何でもよかったんですが、決めてはコレ!


「UKA」


Uーkaっぽいなって…



こーいう決め方も有りだよね…(~_~;)?

 
  • コメント(全111件)
  • したか 
    3/30 07:43

    僕は、AB型ですからおおざっぱですよ

  • マイル 
    3/30 07:49

    最高で

  • 柴ぞぅ 
    3/30 07:59

    いいもの(DVDプレイヤー)見つけましたね。
    確かに、選びまくって結局買わない。みたいな事やらかすぐらい、決まりませんね。
    即決は、当たりハズレが極端にでますね
  • うまったんズキッ 
    3/30 08:08

    それだけ慎重なわけだべな
  • みゃお 
    3/30 08:10

    なかなか決まらなかったら、事前に決めとけばぃぃと思いますよ

  • まっつぅ 
    3/30 08:16

    それすごいわかりま

    場所決めのときとか、ご飯食べに行くときは『どこでもいい』みたいな。
  • グリーン@アディダス 
    3/30 08:19

    三枝サン Niceです

  • 遊夜 
    3/30 08:20

    僕も優柔不断じゃないですね。
  • れおんパパ 
    3/30 08:36

    こんばんにちは★
    アリです(^-^)v
    僕も外食する時に「ゆうか」って店名のとこに入ったりしてます

  • majo☆ 
    3/30 08:48

    私優柔なのかな?
    家電なんて緊張して決められない

  • Cael 
    3/30 08:54

    電化製品とかは縁みたいなとこありますもんね〜(笑)そして完全に自分用ですし。
    ご飯とかはみんなのことなので、そのスタンスが一番自然な気もします。
  • CORONA 
    3/30 09:13

    アタシもそういうことあります(笑)(^O^)/
  • たぬき 
    3/30 09:14

    あり
    り〜


    素晴らしい(^^)v
  • ガーネットクロウ@大好き♪ 
    3/30 09:24

    僕も優柔不断なA型であります

    でも道に迷ったらなんとなくで突き進んじゃいます(それで余計ややこしくなることも…)

    UKAが似てるから選ぶとかすごくセンスいい!!

  • ★彩桜☆復活しました★ 
    3/30 10:05

    アリってか、それにして正解です

    ぃぃですねぇ

    ウチの名前もあるかな
    対ない(笑)
  • ♪αι♪(^〇^) 
    3/30 10:08

    あたしもA型です

    ときどきありますよ、そういうこ

    決めるまで、20分くらい迷うんですよ

  • KOBUKURO 
    3/30 10:34

    個性的でいいじゃん


  • ジャックバウアー 
    3/30 10:35

    いんじゃない
  • 飼い主 
    3/30 10:40

    衝動買いとは違うのかな?

  • 莉緒 
    3/30 10:49

    私はご飯食べに行く時は
    誰よりも早く決めることが多いです。
    でも服とか形に残るものは
    けっこう慎重になりますね!!
    高額なものは なおさらです。。
  • 友夏*LOVE CONAN 
    3/30 11:05

    私も優柔不断です

    多分全てにおいて

    最近は少しでも克服しようとしてます

  • 六道輪廻:希望の歌!!! 
    3/30 11:38

    僕も、食べ物決めるのにとても時間かかります

    優柔不断だといろいろ大変です

  • あいまいみぃ(twitter:@Yajimy) 
    3/30 11:45

    ありですよ〜(笑)

    ポータブルDVDプレーヤーってなんか便利そうです

  • まろ 
    3/30 12:09

    確かに、お店迷いますよね
    簡単なものだと即決だけど
    家電製品、趣味のものだと、迷いますね。こだわってしまって。
    名前入り、いいなぁ(笑)
  • ひろ☆ 
    3/30 12:17

    俺はO型の割には即断が多いですよ(笑)
  • なとちぃ@シンパパ 
    3/30 12:20

    は〜い
    ちも優柔っス

    男で優柔ゎダメダメっスね

    自分で言っておいて痛いっ

    UKA…まさに夕夏チャン専用機種で

    でもそぃう選び方もあると思いま

  • kaizer_y 
    3/30 12:36

    いいですねぇ〜その決め方!僕は性能と形と値段で決めるからお金のない時は買わずに次の機会を待つことが多いです(>_<)中途半端物が買えないんで…(^o^;)
  • ‡カツ‡ 
    3/30 13:27

    俺も優柔不断っす


    なんか周りに気ぃ使ってあまり主張できない

    でも最近はなおってきてる


  • 赤の獅子王【刃王牙】 
    3/30 13:29

    あり、あり〜


    てか、A型は
    協調性はバッチリだけど
    主体性がないからね


    A型のちょーいちでした

  • フジマル『いいね×』只今。坂野アナ応援中 
    3/30 14:03

    私はO型だけど、結構優柔不断なところありま

  • ユ―タロ― 
    3/30 14:16

    全然ありだな


    なんかそうゆうの運命感じるじゃ


  • カステラ 
    3/30 14:58

    ユウです。ありですね!僕も優柔不断です
    達によく言われるんですけど、買い物とかでも1時間位悩んで結局買わないとかよくあって、『まだまだあるし今度買おう』と思って次行ったら売り切れとかよくあっ
    最近は、財布に余裕があれば、即買うようにしてます
    はAB型なんで一応Aが入ってるんでまぁそうなんかな
    優 15才
  • ドリームハンター 
    3/30 15:15

    私も優柔不断だけど
    分の事はそんなに気にはしない
    でもその人達の事を思えば迷ったって良いよ

    そうい
    飲食店
    かを決める時は、相手の事を思いあって決めてる訳なんだし

    みんなに嫌な思いはさせたくないとね

  • kaito(∀)maya 
    3/30 15:27


    うちも優柔不


    全然決めれないし

  • せらふ♪ 
    3/30 16:20

    こんばんにちは☆
    そのDVD Playerって、AVOXのCAO-810APですよね

    同社のCAO-1010DP、CAO-720DP、JPO-710Dにも書いてある様だから、どうもAVOX社製のワンセグチューナー搭載型だと「UKA」と書いてあるみたいです(f^^)

    あと血液型での性格は、ほとんどアテにならないと思いますよ(^^;
    僕は、O型(B+BのO型)ですが、優柔不断なところもたくさんありますし、几帳面な部分もあり、さらに大雑把な所もあります(;^_^A
  • PAPICO!!!! 
    3/30 16:24

    ありだ


    俺もA型で優柔不断です>
    形に残る物は基本一目惚れで購入します
    (笑)
  • SIN†刺青會†双龍 
    3/30 16:47

    俺はB型だけど同じだな
    分が欲しいものは即決で人と遊びに行ったりすると中々決まらない

    隠れA型かな

  • たーとる 
    3/30 17:15

    優柔不断でもいいじゃないですか
    どこにでも優柔不断な人はいるものです
    私の場合は、優柔不断な人から決定を引き出すのを得意としているかな〜
    影でまとめる参謀タイプなもので

    ところで、、、DVDプレーヤー購入したそうで・・。
    DVDを観るというよりもCDプレーヤーとして使うのがメインなんでしょうか?

    日記や公式ブログ(http://blog.livedoor.jp/uka_db/archives/51316619.htmlの内容を読むとCDプレーヤーとして使っているように思えるのですが・・・。
  • おーちゃん 
    3/30 18:22

    自分はO型だけど、夕夏さんと全く同じです
    べ物だけは、なかなか決められないな
    ニューはもちろん何処の店にするかも決められません

  • トレイン 
    3/30 18:45

    俺もA型でけっこう優柔不断です


    ポータブルDVDプレイヤーいいですね


    そぅゆう決め方もありだと思いま

  • GIZA☆LOVE(from:Kyoto) 
    3/30 19:42

    >こーゆう決め方もありだよね・・・(~_~;)



    あると思いま

    (`∇´)(爆)。



  •  
    3/30 19:43

    ワンパターンじゃなくていろんなお店に回られるんでしょう



  • りのぴー 
    3/30 20:39

    こんばんにち

    わかります!!!
    「UKA」とかちょっと運命感じる

    ちなみに私は「ユウカ」って会社のチョコをバレンタインに渡したことがあります(笑
    B型の私ですが、ちょっと優柔不断な部分があるかな
    基本ゴハン決める時とか「なんでもいい〜」になっちゃって

  • みー☆ 
    3/30 20:41

    自分もA型な故に、優柔不断さがわかってしまいます(ノ∀`*)
    思い付いたら、即決する方が、良い結果を招くでしょうw
  • アキラ 
    3/30 21:18

    自分も結構優柔不断です

    なかなか選べなかったりするので最終的に直感的に決めた方に行動するようにしてます

  • ☆夕佳☆ 
    3/30 21:51

    なんかわかる気がします

    私も服とかはすぐ決めちゃいます。O型


    UKAはメーカー名なのかな?すごい偶然ですね☆
  • 今夜が山田 
    3/30 22:48

    カッコイいと思います!

  • ドルフィン 
    3/31 09:38

    あまり優柔不断とか考えなくていいんじゃないかな
    まらないのは食べたいものがばらばらかないから決まらないんでは?じゃんけんでいいんじゃない?自分が納得いくよう
    みんなが納得いくように
    れでいいんじゃない

  •   きう 
    4/1 12:41

    私 B型ながらかなりの優柔不断で

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)