☆こんにちは!☆

  • 三枝夕夏 IN db 公式ブログ/☆こんにちは!☆ 画像1
みんな、いろんな曲を聴いてるんですね〜!

教えてくれてありがとう☆

私はやっぱ音楽を流すと、そっちに気がいってしまうから集中できないんですよね…

本を読んでいても内容が頭に入ってなかったり、
読んでる途中に“さっきのメロディが頭から離れない〜”って感じになってしまうんです。


あと、勉強をする前にチョコを食べると集中力があがるって聞いて、
何かを覚えるときや、歌詞を書くときはけっこうチョコを食べてます。


それから、ガムはリハの時にメンバーに「集中できる」って教えてもらったんだけど
私の場合、リハ中にガムを噛んだら歌えない…ってなって、ガムはまだ試してないです(^_^;)

 
  • コメント(全53件)
  • あいまいみぃ(twitter:@Yajimy) 
    3/19 14:18

    集中する時にガム噛んでたらすぐ出したくなりますよ


    なんか考えるのが疲れる感じで

  • 友夏*LOVE CONAN 
    3/19 14:19

    チョコはよく食べますね

    集中出来るっていうし、疲れもとれます

    歌聞くと頭に流れちゃう

    洋楽だと歌詞が分からないから、いいと思いま

  • 光ちゃん 
    3/19 14:20

    ガム噛みながら歌ったら新たな発見があるかも

  • せらふ♪ 
    3/19 14:22

    こんばんにちは☆
    確かに、ガムを噛みながら歌うのは、ちょっと無理がありますね(^^;
    やってやれないことも無いでしょうが…(^^ゞ
  • YaSu〜H23・12・15退会 
    3/19 14:23

    今日は
    かにリハで歌いながらガムは無理ですね
    は小鳥のさえずりなんか落ち着きますね…って寝てしまうかな(笑)
  • 遊夜 
    3/19 14:23

    確かに、ガム食べながらだと、歌えないですね
  • アスカ 
    3/19 14:25

    これからも良い曲を作って私たちに聞かせてくださいね!

  • ひな@ローソンちゃん 
    3/19 14:27



    外国人野球選手がガムを噛んでいるのは、極度の緊張のため、口の中が渇くからです。
    噛む事は、思考力を上昇させるものでもあるみたいですね。
  • グリーン@アディダス 
    3/19 14:30

    グミは どうでしょうか?!
    コラーゲン入り

  • ムサ まだやってたんだ 昨年結婚しました 
    3/19 14:31

    朝カレー的な物で(+_+)
  • RIA【さよならノシまぁそのうち戻ります】 
    3/19 14:32


    ガムを食べながらは歌えないですね…(´ω`)
    ブドウ糖入りのチョコレートがとてもおすすめですよ
  • イレイザー 
    3/19 14:33

    こんにちは


    これからもお仕事頑張ってください。
  • れおんパパ 
    3/19 14:35

    こんばんにちは★

    ガムを噛んだら歌えない…
    確かにそうですネ!(笑

    週末で仕事疲れがたまってる時にこの日記を読んだので微笑ましくて疲れが取れました


    後3時間、全力でお仕事頑張りま〜す

    楽しいブログありがとうございます☆
  • もっちゃん☆♂♀。(今まで、ありがとう) 
    3/19 14:38

    チョコ
    、集中するのに いいそうですね
    以前 テレビで、同時通訳される女性達が、休憩の時に チョコを 食べてましたよ。
  • ☆タッチ☆ 
    3/19 14:38

    ニャン

    (o^-’)b




  • ☆なお兄さん☆ 
    3/19 14:45

    こんにちわ〜

  • まろ 
    3/19 15:08

    チョコいいですよね
    食べるとなぜだか異様にくしゃみが出るようになります。(笑)
    チョコ食べると恋する気持ちになれるとか。(有効成分:フェニルエチルアミン
    お互い、チョコ依存症にならないように注意しようね
  • モナカ 
    3/19 15:10

    咀嚼すると脳が活性化するので、ガムは有効ですね

    歌は無理です


    脳が活動するには糖分が必要なので、甘い物を取ると良いです。
    後、チョコ
    中には、リラックス出来る成分が入ってると聞いたことがあります


  • さらば京栄 
    3/19 15:14

    ガムを噛みながらは確かに歌いにくいやろなぁ

  • 三枝夕貴 
    3/19 15:15

    こんにちは(^o^)/ 俺の場合ガムは味がなくなッたら噛みたくなくなるんでその都度集中が途切れそうです(≧∇≦) 後、ガム噛んでてチョコ食べるとガムが溶けてなくなりますよね(^w^)
  • ラブりん(UvU*)  
    3/19 15:15

    ホールズ』なめて
    ラオケで歌って呼吸困難になった

  • ムウ鹵 
    3/19 15:19

    チョコ
    食べる

  • ジャックバウアー 
    3/19 15:21

    チョコレートばかり食べると太るらしい
  • kaizer_y 
    3/19 15:23

    歌う時には噛めませんよね(^○^)歌う時は飲み物の方がいいんじゃないでしょうか!何を飲めばいいかわかりませんが…(^_^;)
  • 妃桜☆ 
    3/19 15:41

    考えるときのチョコが三枝さんの良いエネルギーに代わっているんですね
    敵です

  • †ぼっくり† 
    3/19 15:41

    眠気が集中力
    邪魔するときもあるから…やぱ ガムは必要じゃん


    お試しあれ♪(*'-^)-☆
  • candy 
    3/19 15:50

    私もチョコれーとは好きです 良く食べます

    ガムは噛みません
  • J@順一@BRZ 
    3/19 16:03

    こんばんにちはー
    夏ちゃんもチョコ好きなんですね
    も好きですよ
    って甘くて美味しんだもん

  • Ken 
    3/19 16:19

    "さっきのメロディ…"
    流石音楽家ですね
  • 急に消えるあやめちゃん 
    3/19 16:27

    あーあるよね

    音楽の方に集中しちゃった


    糖分補給にゎキャラメルがいいッて聞いたことぁりま


  • フジマル『いいね×』気管支拡張症の発作でin激減 
    3/19 16:40

    以前は、キシリッシュをよくかんでいましたが、今は食べなくなりました

    チョコは好きですが、キャンディやキャラメルなどは全然食べないですよ
  • セリ 
    3/19 16:41

    人それぞれですね〜
    調とかもあるからね

    なんか食べながらはいいですね

  • ふくさん 
    3/19 16:52

    たしかにね〜音楽は、なんかやたらと、耳に残る時ありますからね

    今日、日本勝って良かったですね

  •   きう 
    3/19 17:11

    同じく

    チョコはいいですよね

    私は歌詞のある曲を聞いてると,無意識に口ずさんでしまうので…逆効果です

  • たーとる 
    3/19 17:18

    チョコレートは糖分補給ですね。
    頭を働かせるには糖分が必要ですからね。私も頭を働かせたいときはチョコレートを食べます
    太らないか気になりますけど・・・。

    ガムは・・・普通は緊張しているところをリラックスさせるとは言いますけどね
    ガムを噛んでいると集中できるか・・・う〜ん言われればそうかもな〜。仕事中に噛んでいる人も多いしね
    ただ確かに歌を歌う人には不向きですね
  • 腐ってるよ、あたしは。 
    3/19 17:19



    ':;:'
    ':;:'
    ':;:'
    ':;:'


    チョコは私も大好きなのでよく食べます




    ガムはクチャクチャ音がなってあまり好きじゃありませんね




    曲づくり等、頑張ってください




    ':;:'
    ':;:'
    ':;:'
    ':;:'

  • *退会しまんた*べりーすとろんぐ@タイチ 
    3/19 17:51

    ガムがダメならハイチュウでもいいと思いますよ?
    ハイチュウならいざという時に飲み込めますよ

  • まめっち 
    3/19 18:54

    こんばんはです。
    チョコを食べたりガムを噛むと集中力が上がること初めて知りました。今度試してみます。
  • TOHRU 
    3/19 19:11

    チョコはちょくちょく食べるけどガムはめったに食べ無いですね。

  •  
    3/19 19:33

    こんばんは!
    三枝さんは集中したい時にチョコを食べるんですね。
    私は学生の時、試験前に必ずアメやチョコをたべるようにしていました!糖分は頭の回転を良くするって聞いたことがあったので・・・
    甘いものは疲れもとれて良いですよね(≧∀≦)
  • TAKESHI 
    3/19 20:11

    歌いながらガムは確かに無理だね。(笑)
  • アキラ 
    3/19 20:37

    集中する時はチョコ食べたらいいんですねb(・∇・●)
    今度試してみますねヾ(ゝω・`)o
  • トレイン 
    3/19 20:40

    俺も夕夏さんと同じで音楽の方に気がいっちゃうんですよね


    チョコわいいかもです


    試してみます

  • りのぴー 
    3/19 21:40

    こんばんにち

    リハ中にガムを噛んだら歌えない〜(´;ω;`)確かに!!!
    メンバーは楽器だから言えるんで

    チョコ食べたら集中できるって私も聞いたことがあるので、高校のテスト前みんなで食べてましたねぇー(*´∀`*)懐かしい

  • ☆夕佳☆ 
    3/19 21:41

    なんかわかります。
    ガム噛むと歌う気なくなるような

    音楽聞いてると本進まないですよね(^_^;)
  • ひろ 
    3/19 22:55

    ガムは時々くちょくちょ噛んでますよ(^_^)v 俺はよく集中する時はコーヒー飲んでますよ
    ョコは試してみますね!☆
  • あやたか 
    3/19 23:38

    糖分とるといいみたい(笑
  • 大前伍長 
    3/19 23:49

    ガム噛みながらは歌えないねw
  • さちお 
    3/20 02:28

    糖分が良いと聞いた事があるよ
    マグロの頭も良さそ
  • みー☆ 
    3/20 10:27

    音楽は流すのでは無くて、聴く事が多いです♪

    ガムは、眠気防止アイテムですね
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)