☆質問!☆

  • 三枝夕夏 IN db 公式ブログ/☆質問!☆ 画像1
コメントありがとう!

私も一人きりの方が集中できるんだけど、
いとこ達だけは例外で、隣で映画を見ていても、電話をかけていても全く気にならなくて、

いとこが映画を見てる横で、同じ時間歌詞を書いてたりしますφ(._.)


でね、質問!

私は音楽聴きながら〜ってのが、歌詞を書くとき以外苦手なんだけど、

音楽聴きながら何かに集中するときって、どんな音楽を聴いてるの?

 
  • コメント(全150件)
  • *.ルナ.*【今日退会します。】 
    3/18 22:07

    夕夏ちゃんの曲とか
    アニソンとか
    UVERworldの曲とか
    色々と

  • Shochan☆∞th Anniversary 
    3/18 22:09

    ( ̄〜 ̄;)私は逆
    聞きながらだと集中出来ないかな
    んか歌ったりしちゃうんだよね

    聞くとしたら夕夏ちゃんとか女性アーティストが多いかな

  • TOHRU 
    3/18 22:13

    夕夏さんの曲又アニソンを聞いています

  • れおんパパ 
    3/18 22:14

    こんばんにちは★

    僕も音楽を聴きながら集中は出来ないタイプで
    特にハードロック、ジャズ、クラシックは大好きなので曲に集中してしまいます!(笑

    もし聴きながら集中する時ならバラード系を小音量でかな?

    ちなみに夕夏さんのアップテンポな曲を聴くと
    いつでも何処でも踊ってしまいます♪(
  • アスキー♪ただいまB'z病(笑)♪ 
    3/18 22:23

    あたしは癒される曲をきいてます

  • *退会しまんた*べりーすとろんぐ@タイチ 
    3/18 22:23

    エンヤとか小音で聞くと集中できたり


    本気で集中するときは聞かないっ

  • 森中 
    3/18 22:24

    仕事場で洋楽のラブバラードが流れてますが心地よく聞き流してま


    α波出てそう



  • まさ 
    3/18 22:37

    集中するときはクラシックスが多いです

  • DREAMER 
    3/18 22:42

    ジューンブライド〜あなたしか見えない
    CHU☆TRUE LOVE
    君と約束した優しいあの場所まで
    他にも夕夏ちゃんの曲を聴くと集中出来ます

  • ニンニン(明鏡止水〆) 
    3/18 22:47

    こんばんは、お初で

    自分はジャンルを問わず好きな曲聞きながら仕事してますよ。その方が集中できるんで
    も口ずさみながらやるんでたまにペースが遅くなりますけど

  • ラブりん(UvU*)  
    3/18 22:53

    画のサントラかな


    ッキーのテーマ最高



  • ひさ♪ 
    3/18 22:57

    俺はバラードをよく聴いてますよ
    かしい90年代の曲とかも含めて

    最近の曲だとはGReeen


    夕夏ちゃんもよく聴きます

    Whenever i think of youとジューンブライドが個人的に好き


  • まも 
    3/18 22:58

    あ!高校時代の部活でのテスト勉強のときに、よくウォークマンとか聴きながらやってた子いたなぁΣ(ノ∀`*)ペチ w

    ほんと器用o┤*´Д`*├o アァーって思ったり(

    なんか静かなクラシックとかよさそーなイメージ(  ̄_ ̄)。o○
  • ちょま 
    3/18 23:03

    集中したいときはHYに浮気して
  • いつものタカタ 
    3/18 23:05

    聴きながら何かできるって…すごいですよね。GIZAのアーティストが多いですね
    三枝夕夏in db,GARNET CROW,ZARDが多いです。

  • マー 
    3/18 23:10

    パイレーツオブカリビアンのテー
    ライブしながら 聞くと勝手にスピード出てる
    うノリノリで集中してるよね(笑)
  • トレイン 
    3/18 23:20

    俺わ音楽聴きながら集中出来ないです


    静かな部屋で1人じゃないと厳しいです

  • ガーネットクロウ@大好き♪ 
    3/18 23:24

    音楽を聴きながらは良くないと思いつつもGARNET CROWを流しちゃいま

    落ち着く曲が基本ですね

    流す曲で「夜顔の温室」「Graduation」が最近のマイブー

  • ☆J.BOY☆ 
    3/18 23:30

    お疲れ
    集中したいときはブルーハーツや浜田省吾さんの曲聞きます

  • 美夕(みゆ)林31 
    3/18 23:44

    集中したいときは三枝夕夏IN dbのバラードが一番落ち着いて集中出来ますね

  • ANALYZER〈改〉 
    3/18 23:46


    音を小さくし
    ランダムプレイでいろん
    曲を聴く…か





            ♪
          
    ∠~/| _____、 ∠~/|
    |○|||~二二二二~|||○||
    |○||||    ||||○||
    |##||||____||||##||
    |##|/|[二ニ]:゚DVD|/|##|/
     
      

      (*-ωヘ
    つ   

    / ̄ /^つ-ω-。) ̄\
    |###( `("つと)####|
    (⌒⌒ヽヽ/^/^)⌒⌒⌒)
    / ̄ ̄
     ̄ ̄ ̄/|
     
    -┘
     //|
    _______//
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||







  • りこ(イベント誘わないでね) 
    3/18 23:55

    音楽聴きながらだと集中できないですね〜^_^;
    でも息抜きにdbの曲聴いたりはしますよ
  • ゆうと 
    3/19 00:10

    もちろ
    、夕夏さんの曲です


    あと、他にZARDもきいたりしま

  • 内乃助 
    3/19 00:16

    「モーツアルトの曲を聞くと頭が良くなる」

    って聞いた事ありますよ



  • たけぼう 
    3/19 00:21

    やっぱり集中するには静かな曲だよね!バラードの曲が良いよね
    ラードは気持ちを落ち着かせるからね

  • しーげ★☆B×B(^_^)ノ 
    3/19 00:43


    青春時代に聞いてた
    ZARDと


    あとは三枝さんの
    ファーストアルバム( ´艸`)

    好きな曲あるから
  • セリ 
    3/19 00:44

    お疲れさまで

    やはりクラシックですかね

    気持ちがゆっくりします

  • マッチャン 
    3/19 00:49

    はじめまして


    音楽聞きながら集中って難しいですよね


    ただ焦る気持ち抑えるのにバラード聞きながらってのはたまにしてます


    でもそんときはあんまり聞かない洋楽とかが多いです
    つい口ずさんで集中切らしてしまうんで


  • まんば 
    3/19 01:30

    やっぱり KOTOKO オタクって思われるかもしれないけど最高に声がいい
  • ワイモ 
    3/19 01:30

    自分も音楽を聞きながら〜ってゆうのは苦手なんであんましないで


    だだ聞くとするとSimple Planの「Untitled」や「Perfect」やBON JOVIの「Thank you for loving me」などの洋楽のバラード聞きますよ

  • 禎夫 浜口 IN JAPAN 
    3/19 01:44

    だーめ!何でも人の意見に頼っちゃ!創作活動については特に!
  • さらば京栄 
    3/19 01:49

    やっぱりバラードや

  • アイチゴサラ 
    3/19 02:32

    三枝夕夏さん

    こんばんにちは〜☆


    僕は、三枝夕夏INdbさんの音楽を聴いています。
  •  ゚・*:* N A N A *:*・゚ 
    3/19 03:21



    音楽を聞いては…苦


    集中出来なく
    ついつい聞いてる曲
    歌っちゃう…



  • ティエリア・アーデ 
    3/19 04:30

    詞があると聞き入ってしまうんで 静かな 曲だけのものを聴きますね

    ・・・で切なくなって 集中できてないと思いきや できている感じです
  • チョルス君!!聖戦要請は×です〜 
    3/19 06:29

    文庫本を一気に読む時(司馬遼の国盗り物語とか)か

    映画のサントラや好きな歌一曲をひたすらリピートですね
  • ψ赤薔薇ψ楽しかった(*^^*)ありがとぅ〜 
    3/19 10:00

    毎日、仕事中は大音量でガンガンノリノリ、
    SOUL'd OUT
    いていますが、集中し出すと音が聞こえなくなっているような感覚かな

    SOUL'd OUT最高

  • みー☆ 
    3/19 10:20

    音楽聴きながら出来る他事は、自動車の運転くらいですね☆

    やっぱり、集中したい時は無音に限ります(^^
  • BLUEEYES 
    3/19 10:30

    アヴリルの曲



  • フリージング(バトル禁止) 
    3/19 11:00

    音楽聞きながらは無理静かな時に集中します
  • ユウキ 
    3/19 11:18

    そもそも集中するときに音楽はいらんですよ

    屁の突っ張りはいらんです

  • ユウキ 
    3/19 11:30

    そもそも集中するときに音楽はいらんですよ

    屁の突っ張りはいらんです

  • まさはる(^-^)v 
    3/19 11:48

    ごめんけど B'zですね

  • 写真家・扇子 
    3/19 12:55

    適当にランダムに曲を聞きますね
    ただ、集中してる時は何の曲が流れてるか分からない事が多いですね。
    結局、聞いているようで聞いてないんだと思います。
  • 莉緒 
    3/19 13:10

    夕夏さんのバラード曲を聞きます
  • J@順一@BRZ 
    3/19 13:29

    夕夏ちゃんの曲、聴いたり、OOM、竹井詩織里ちゃんの曲聴いたり、最近では、BREAKERZの曲聞いて、集中力を高めています

  • ロキ 
    3/20 01:04

    夕夏さん(@^^@)
    オレは基本的にオムニバス系かクラシック・あとは元気の出る曲かな♪
    オススメは
    ラウンドテーブルフィーチャリングニ
    ですね
  • さちお 
    3/20 02:27

    iPodに好きな歌が入ってるからランダム再生で
    邦楽中心だよ
  • 工藤新一 
    3/26 02:03

    名探偵コナンの主題歌が多い。もちろんあなたの曲も聞かせてもらいますよ。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)