☆メロディーコール☆

  • 三枝夕夏 IN db 公式ブログ/☆メロディーコール☆ 画像1
ねぇねぇ?
みんなはメロディーコール使ってる?

トゥルルル〜♪って音に慣れている私は、音楽が流れてくると、

これって何回分?
鳴らしすぎ??

っていつも迷ってすぐ切っちゃいます(^-^;

それでたまに
「ゆうか、切るの早い!」とか、
「ワン切り?!」って怒られます( ̄^ ̄)


電話かけた相手がメロディーコールを使っている場合、みんなはどうしてる?

1、2、3…って秒数はかってる??

 
  • コメント(全90件)
  • ブゥサン太(ρ.-) 
    3/6 01:39

    好きにメロな
    しばらく聴いて待ってます


  • ☆夕佳☆ 
    3/6 02:28

    そんなこと気にするなんていい人だなぁ
    私なんか一曲終わってまた頭から流れてもまだ切らない時ありますよw
    夕夏ちゃんの曲を待ち歌設定してた時あります

  • チャーリー 
    3/6 02:29

    確かにぃ〜・・・メロディーコールだとコール回数分からないですね。
    適当に切っちゃいますww
    でも、U-kaさんの曲だと聞き入ってたりしてます(笑)

  • としのり 
    3/6 03:02

    前は特定の人に使っていたけど、今は使っていないなぁ〜。
    普通がいいかも、好き嫌いに分かれるからね!
  •  
    3/6 03:08

    こんばんは!
    私はメロディーコールは使っていません
    でも、携帯の中には買った時すでにメロディーコールに設定されているものもあるみたいですね。電話をかけた相手がメロディーコールだった時はせっかくなので曲のキリのいいところまで聴きます。三枝さんの曲だった場合はなかなか電話をきれないと思います(笑
  • ☆あきぽよ☆ 
    3/6 03:15

    メロディーコールの秒数
    じゃなくて何周目か
    数えてしまいます

  • ★☆いっちゃん☆★ 
    3/6 03:38

    夕夏
    。。ちゃん
    本当に好き


  • せらふ♪ 
    3/6 04:00

    こんばんにちは☆
    はからないですね(^^)
    大抵は留守電になるまで。
    留守電にならない場合は、曲にもよるけど気分次第…(^^;
  • 妃桜☆ 
    3/6 04:08

    私もメロディーコールを切るとき迷いま
    用件を忘れてメロディーをずっと聞いていたいような気がするのですが、ふと冷静に長すぎないか?となるとワン切りもどきに

  • TOHRU 
    3/6 04:55

    メロディーコールを何回か聞いてたら切ってしまいます。
  • マー 
    3/6 04:56

    自分が飽きるまで 聞く(^。^)y-~
  • ザンキ 
    3/6 05:08

    何回か聴いてからだね。
  • める♂/芽琉/・/(夢)/⊂мё⊃(=・ω・)?? 
    3/6 05:25

    (・_・;)出るまで鳴らし続けてるかなぁ…?!
  • ょちぁき 
    3/6 05:39

    少しの間は待ってみるけどすぐには切ったりしないですよ(^w^)
  • 永遠 
    3/6 06:25


    初めまして



    たまに好きな曲だと聞き入ってしまいま


    迷惑だと思いつつも



  • †闇の帝王† 
    3/6 06:42

    キミダレ
  • ☆アキラ☆ 喪中 
    3/6 06:58

    10秒ぐらいで切ってますよ

  • ラン みんなありがとぅ(*^^*)幸せだった♪ 
    3/6 07:09

    メロディーコールは3種類くらい使い分けてます。
    ランは逆の立場で言うと その曲に聞き入ってくれるくらい鳴らして欲しいから使ってますよ
    から、自分がかける時も 楽しんで聞き入っちゃうので 何周も鳴らしてますね

  • さちお 
    3/6 07:29

    僕はメロディコール使用してるので、かけた相手が使ってる場合は相手が出るまで又は留守録に変わるまで呼び出ししちゃいま
    最大20秒くらいかなぁ
  • かくさん 
    3/6 07:37

    おはよー。
    俺はついつい聞き入ってしまいますよ

  • みー☆ 
    3/6 08:21

    使ってないです(ノ∀`*)
    設定も、よくわかりません(ノ∀`*)
  • 鵑◆舛気龜顯鍄龜 
    3/6 08:21

    おはよ
    (^O^)
    聞き込む曲を着信音にしたら直ぐ受けれなうから 相手に失礼と思います

    ♪〜θ(^0^ )
  • KOREA abe-陰湿ないじめは止めろ! 
    3/6 08:23

    初めまして。私は聴いてしまいます。相手のメロディーコールがどんなのか興味があります。
    ちなみに私のメロディーコールは、大好きなZARDの「負けないで」です
  • Naoki 
    3/6 08:24

    電車する際は、大体、相手が出るか留守番電話になるまでならすかな。

    留守番電話にならない時は、10コール位かな。
  • 碧☆恋太郎《》 
    3/6 08:38

    使用した事ないですが、良い曲だったら聞き入ってしまいますかね
  • ちっしぃ{ミンナ元気でネ} 
    3/6 08:53

    メロディコールってほとんど30秒くらいだから、それくらいは待って切るかな
    ょうど区切れた辺りで切るくらいがいいんじゃない

  • ◎ニモ君◎ネツシー 
    3/6 09:17

    きます
    (^_-)-☆
    しんでます

  • 雨宮夕奈 
    3/6 09:18

    いつも相手がでるか留守電になるまで聞いてしまいます(^-^)/
  • タカ 
    3/6 09:18

    だいたい留守電になるまでならすよ

    いい曲なら、なおさら長く聞いてしま

  • ウック(C) 
    3/6 09:41

    夕夏ちゃんもDoCoMoなんだね


    メロディコールは以前、使用してたけど、今は契約してない


    プライベートと仕事と兼用だからメロディコールだと良くないしさ


    僕の場合はワンコーラス終わったら切る



    ちなみに夕夏ちゃんのメロディコールは

  • ★おおつき★ 
    3/6 10:18

    サビが、終わり次第かな

  • kouji 
    3/6 10:23

    こんにちは

    自分は留守電になるまでならしてるよ

  • †ガネーシャ†〜象ですけど何か?〜 
    3/6 10:36

    おはよ


    秒数は、気にしないかな。


    俺は、ちょいちょい話しかけることがあるけどね…

  • kaizer_y 
    3/6 11:05

    メロディーコール使う人がいないんで基本直ぐ切ります。後、音はほとんど鳴らしません。マナーモードか音量0です(^-^)
    アラームで夕夏ちゃんの曲使うだけです
  • まさきんぐ 
    3/6 11:16

    おいらもはやく切るほうかな。きみのうたすきだよ。

  • 友夏*LOVE CONAN 
    3/6 11:18

    あまり時間は気にしないか

    着うたを聞き入っちゃって切れるギリギリにでたり

  • リプトン少女時代ストラップ届いたよ 
    3/6 12:03


    メロディコール
    使ってないね



    ずっと聞いてるかな

    たぶん

  • なんくん 
    3/6 12:24

    メロディーコールは、使ってませんね。コール時間が、分かりにくいので、鳴らし過ぎ?って、思っちゃうから

  • 大将 [モンコン休みます] 
    3/6 12:36

    こんにちは

    全然気にしないで、鳴らしていますよ

  • ノブ 
    3/6 12:36

    適当に気まぐれだから決めてない

  • GIZA☆LOVE(from:Kyoto) 
    3/6 12:57

     σ(^_^)もメロディーコール使ってます。


     で、σ(^_^)が相手に掛けてメロディーコールであって、たまに相手が早く出ると、『出るの、早ッ!!(゜∀゜;ノ)ノ』って言います(笑)。



  • candy 
    3/6 14:09

    私も知人も利用している人いないので・・・
  • マイタイ 
    3/6 14:39

    気にしたことないですね笑


    今日の写メも
    可愛いですね

    (●´∀`●)/



  • いつものタカタ 
    3/6 15:10

    間違い電話だと思って,切ってしまった事がありました。
    今でも取るのに,ためらってしまいます
  • 大前伍長 
    3/6 16:18

    電話かけることがないとです…
  • コウジ 
    3/6 22:08

    とりあえず、一回メロディーを聴いてから切ります

  • アキラ 
    3/6 22:33

    一回は聴きますがそう何回もリピートするぐらいは聴かないかもです(^_^)/
  • りのぴー 
    3/6 22:54

    こんばんにちはっっ

    メロディーコール?あぁ!!!待ちうたですね
    (au派
    )
    相手が待ちうただったら…聴きながら待ちますねー

    普通のトゥルルル♪でも、留守電になるまで待つかも

    私は今は就活中なので普通のトゥルルル♪にしてるんですが、前は待ちうたにしてましたよー

  • SHU⇔1 
    3/7 12:23

    私の場合は、かけるときはある程度鳴らしてますけど
    問題はかかってきたとき
    タバタ出るから、サビ前の間奏で繋がるから、
    かけてきた人には「意味がないやん」とか「聴きたいのに
    」って怒られます(笑)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)