☆やっぱり…☆

  • 三枝夕夏 IN db 公式ブログ/☆やっぱり…☆ 画像1
やっぱり“ソソース”に見えるか…

言葉や文字って難しいですね! 気を付けなきゃ〜m(__)m


今日は起きてからずっと歌詞を書いてました。

私は夜中に歌詞を書くことが多いんですけど、
花粉症の薬を飲むと、夜眠くなっちゃって寝ちゃうんですよね。

だから、春は今日みたいに昼に書くことが多くなります。
ちょっと新鮮☆


今日は夏の終わりをイメージして歌詞を書きましたφ(..)

 
  • コメント(全52件)
  • あいまいみぃ(twitter:@Yajimy) 
    3/1 21:18

    夏の終わりの歌詞をもうかくんですか
    いですね〜


    いつか聴ける時を楽しみにしてま





    追伸.ウチはリリースに見えましたよ

  • ☆日本武尊☆ 
    3/1 21:18

    日本語はとくに難しいよね

  • れおんパパ 
    3/1 21:21

    こんばんにちは★
    今日の大阪は良いお天気デシたね

    制作活動お疲れ様です☆
    「ソソース」って言葉は流行するかも?(笑
  • 三枝夕貴 
    3/1 21:23

    なら寝付きが悪い時は花粉症に構わず飲めば良いのではないですか(?_?)
    俺としてはGraduation2の歌詞を書いて欲しいです(∋_∈) ちッぽけな人間の俺の気持ちなど届かなぃとは思いますがよろしくお願いしますm(_ _)m
  • ミッキー 
    3/1 21:23

    私も、心の世界を歌います、。気ままにすごす時間

    写真編集中で
    暫くお待ち下さい
      (笑)

    《写真

    むかし夢みた
     焼き尽く恋
     いつしか夢
     色あせ消え
    哀しい調べの
     歌だけ残る

    《写真

    去り行く君に
     風に舞い 散るさくら
      頬にひとひら
      帰
     肩にふたひ
      帰らない
    華麗な姿は
     君が描いた
     最後のいちまい
      さよなら
      又逢う迄
      約束げんまん

    《写真

    ドレスに薔薇の花
     色は紫??
     花言葉は様々なれ
     愛がある
    何を託したんだろう
     紫のバラに

    《写真

    旅立つあなた
     四つ葉のクローバ
     沿え
     見送るわた
      

      

      

      

    四枚揃って真実の愛
     心の歎きは勿忘草
     無言歌の
     forget me not

    《写真
  • Cael 
    3/1 21:27

    夏の終わりは切ないですなぁ(・e・)
    学生は夏休みが終わるので、夏休みを回想する切なさもあったり。現実に引き戻される感じとか。
  • (^O^) 
    3/1 21:29

    お疲れ様です(^-^)/
  • masa@クリノッペ、卒業します!! 
    3/1 21:30

    こんばんわッ

    「リ」の左側を向きを変えて書いてしまうと『ソ』に見えてしまうということですね。
    花粉症って大変ですね。花粉症にかかる方々にとっては、この時期は花粉症が天敵ですね。
    ですが、その歌詞が僕の手元に早く届いてほしいです
  • 釈由美子ブログ画像 
    3/1 21:36

    今大ニュースになりつつあります。なんと!なんと!小泉首相と親戚と騒がれてる(愛姫)なかなかの美人!愛姫の母は、小泉純一郎元首相に激似、国鉄のあの有名な女性だとか。元総理大臣の長男、小泉孝太郎、芸能界俳優の道に進み、下町では結婚お相手にしたい人気ある女性(愛姫)次男は秘書、三男大学院らしい…なんと生き方も…一人で満喫中らしい(笑)愛姫と言う女性、地元でも一人娘の宝物扱いしてもらってるだろう
  • としのり 
    3/1 21:37

    夕夏さんの歌詞がスゴく好きです


    素直な気持ちになります


    これからも応援してます

  • YaSu〜H23・12・15退会 
    3/1 21:40

    今晩は。歌詞作成お疲れさまです。今の薬は大分改良されましたけどまだまだ眠くなりますね。昼間の醍醐味も味わって下さい
  • ☆夕佳☆ 
    3/1 21:52

    あれって夕夏ちゃんが書いた字だったんですか?ベストアルバムの裏に書いてあった字も夕夏ちゃんですよね(?_?)

    普段は髪の毛おろしてることが多いんですね〜
    っちも超かわゆすデス

    夕夏ちゃんの書く歌詞だいすきです☆
    もう君をひとりにさせないの「自分が傷ついていると相手も傷ついていることにあげられない君もずっと苦しんでいたよね」
    て部分すっごくわかります
  • ょちぁき 
    3/1 21:56

    花粉症の季節は辛いでしょうが頑張って下さい


  • .kenji 
    3/1 21:58

    やっぱり夜に歌詞を書かれることが多いんですね〜。

    この時期に夏の終わりの歌詞とは…。
    っていうことは、そのあたりにアルバムリリース…ってことかな?

    夏頃に曲作ってるとリリースが冬になったり、
    季節ものの歌詞を書いてると季節がずれて大変ですね…。
    真夏に真冬の格好してプロモ撮影したりとか…(笑)

    真夏に真冬の格好するのと、真冬に真夏の格好するの
    どっちがいいですか


    頑張って下さい!!
  • テンテン 
    3/1 22:09

    歌詞の漢字は
    て字で
    フリガナ付いてれば気持ち
    伝わってるの
    大丈夫ですけどね〜v
  • 龍王☆イエロー $ヒーロー船隊$  
    3/1 22:11

    花粉症にいいお茶もあるらしいよ!甜茶って甘いお茶があるんだけどアレルギー症状がある人にいいらしいよ。喉にもいいらしいし。
  • 妃桜☆ 
    3/1 22:11

    お疲れ様です

    夏の終わりをイメージして歌詞ですか
    やかで

  • GOMEZ´ω`)ノビロ〜ン☆ 
    3/1 22:15

    ソソースにしか見えなくなったんですね(`・ω★)
  • candy 
    3/1 22:33

    歌詞制作 お疲れ様です
    今日から3月 卒業シーズンです
    この時期になるとGraduation聞きたくなります。
  • 友夏*LOVE CONAN 
    3/1 22:37

    夕夏ちゃんの歌詞にはいつも勇気や元気をもらってま

    楽しみにしてますね(*★´艸`☆)
    早く歌として聴きたいです

  • もっちゃん☆♂♀。(今まで、ありがとう) 
    3/1 22:41

    わたしも、薬
    んでま

    眠くなりますよね

    夏の歌 楽しみにしてますよ。
  • アキラ 
    3/1 22:42

    乙かれ様です

    夏の終わりの歌詞ってなんか淋しい気がします

    その歌詞が形になる日を楽しみにしてますね

  • ゆうと 
    3/1 22:49

    歌詞作り、お疲れ様です

    これからも、夕夏さんのイイ歌、期待してまってます

    頑張ってください

  • kaizer_y 
    3/1 22:49

    お疲れさまです♪
    季節を超えてイメージしながら詩を書くって大変だと思います!!やっぱり体で感じるものと頭の中のイメージでは多少、ズレが出てくると思うから\(^o^)/すごいね
  • ショウ 
    3/1 22:56

    夏の終わり…あの夕焼けが頭に浮かびますね


    夕夏さんの名前とピッタリですね

  • TOHRU 
    3/1 22:58

    お疲れ様、イイ歌を期待してます。これからも頑張って下さい。

  • やさこ 
    3/1 23:05

    お疲れさまで

    花粉症の薬はアレグラ錠?っていうのが眠くならなくていいですよ

  • やまちゃん 
    3/1 23:09

    花粉症の薬 はよ眠くならないやつ たくさん開発してほしいよね

  • みっちー 
    3/1 23:11

    お疲れさまです。

    夜型生活が直りますね。

    今日書いた歌詞はアルバム用ですか?
    発表されるのを楽しみに待ってます!
  • マイタイ 
    3/1 23:12

    おつかれさまでした



    どんな歌詞なのかな

    楽しみだなあ

    (●´∀`●)/



  • 遊夜 
    3/1 23:14

    どんな歌か、楽しみデス!
  • グリーン@アディダス 
    3/1 23:15

    どんな詞なのか 気になります 楽しみです

    甜茶(字が間違ってるかも...)が いいらしいです!でも ちょっと くせがあります
  • トレイン 
    3/1 23:33

    薬って眠くなりますよね


    そぅゆうとこが嫌ですよね


    お疲れ様でし


    早くその曲も出来上がるといいですね


    ってか早く出来上がってほしいで

  • フェイクファー 
    3/1 23:48


    お疲れ様です

    花粉症つらいですよ


    ノドあめ でがんばりましょう

  • セリ 
    3/1 23:51

    時間不規則だからいろいろと大変ですね
    粉症はキツイけど歌詞制作頑張ってイキマショ

    同じ大阪なんでこれからも応援していま

  • ブゥサン太(ρ.-) 
    3/1 23:58

    夏の終わり

    もぅ花粉は終わってる季節ですな


  • カステラ 
    3/1 23:59

    お疲れ様です
    夏の終わりってなんか切ない歌詞かな〜 夕夏さんの歌詞は、新鮮なところもあり、斬新な感じがして、聴いてて飽きないし、聞くごとにいいって思えま
    毎日元気もらってます
    日は、『明日に降る夢よ』を聴いて宿題をしてました
    15才
  • ◎ 小鹿ちゆんっ! 
    3/2 00:06



    作詞頑張ってくださ

  • 綾崎ハヤテ 
    3/2 00:15

    お疲れ様です

    僕は夕夏さんの歌詞が大好きです。これからも頑張ってください

    新しい歌、楽しみにしています

  • マー 
    3/2 00:17

    こんち
    っちは まだ
    降ってるよ
    うちょいで 桜の時
    み会の時期
    カやる時期で
    から まだ 春の終わりを告げないで
    の時期を楽しみにしてるから(笑)
    の愚痴でした
    (笑)
  • 大前伍長 
    3/2 01:08

    鼻炎の薬飲んで会社の研修受けてたら爆睡しまくりでした…あれって相当眠くなりますよね。
    デビューから失敗しましま
  • 瞬神よるいち 
    3/2 02:50

    その写真もカワユス



    花粉症大丈夫ですか
    薬飲んだらほんと眠くなりますよね(ρ_-)ノ

  • †くわっち♂† 
    3/2 02:58

    どんな曲に仕上がるか楽しみっすなぁ〜
  • まさ 
    3/2 08:43

    おはぁ〜で
    疲れちゃん
    るのも仕事
    うわけ
    オイラはこれからおやすみナリ(*'-')ノ~。.*・゚
  • ゾーマ 
    3/2 10:03

    爽やかですね〜!?
    胸キュン▲
  • 爆音和尚〜よ&J!!君等は完全包囲予定 
    3/2 11:05


    ニューシングルを ソソース...






  • 莉緒 
    3/2 11:57

    特に「ソ」と「リ」は似てますしね(笑)
    書き方で 意味が全然違っちゃいますから。

    夏の終わりって せつないですよね...
    その歌詞が曲となるのを
    楽しみにしてます☆



  • みー☆ 
    3/2 22:19

    春眠に暁を覚えず・・・
    夏の歌、楽しみすなぁ〜♪
  • バーサーカー 
    3/5 16:27

    こんちは〜

    今から夏の歌

    早っΣ(◎o◎)
    では

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)