☆花粉症2☆

  • 三枝夕夏 IN db 公式ブログ/☆花粉症2☆ 画像1
一昨年まで花粉症と無縁だったパパ。

花粉症で苦しんでるママと私に
「かわいそうに…代われるものなら代わってあげたい」といつも言っていました。


ところが…

どうやら去年から花粉症になったらしく、目はかゆい、鼻はムズムズする、くしゃみは止まらない…で、人生初の花粉症にちょっとパニック(´Д`)


その話を聞いて

「同じ苦しみを共有できてよかったね」

って言ったら、

「ちっともよくない!」と半分怒って言われました(^-^;


一昨年まで「代わってあげたい」と言ってたのは何だったんでしょう…(-_-)

 
  • コメント(全48件)
  • Cael 
    2/27 21:05

    なってみなきゃ辛さはわからないってことですなぁ(笑)
    僕も変わってあげた

  • ☆タッチ☆ 
    2/27 21:05

    うん
    v(^-^)v
    花粉症イヤ〜

  • RIA【さよならノシまぁそのうち戻ります】 
    2/27 21:06


    口先だけの優しさデスよ(^^)笑
  • グリーン@アディダス 
    2/27 21:07

    花粉症...ホンマ しんどいっ

  • もっさん 
    2/27 21:08

    俺も全然なった事ないから今年なるんか
    ワラ
  • TOHRU 
    2/27 21:11

    優しいですね。言ってくれる人はめったに居ませんからね。

  •  
    2/27 21:11

    こんばんは。
    家族で花粉症ですか
    つらいですね
    今年は花粉の飛散量が少ないと良いですね(>_<)
    三枝さんがパパに言った一言が面白くて笑いました(^o^)
  • 砂の爪(最近、メガネをかけました。) 
    2/27 21:11

    花粉症はキツイですよね〜

    でも、頑張って下さい。

    フレー!フレー!
    夕夏さ〜〜〜〜ん!!!
  • けんたろ 
    2/27 21:13

    自分も花粉症がひどくてこの時期非常kにしんどいで

  • もっちゃん☆♂♀。(今まで、ありがとう) 
    2/27 21:13

    花粉症は、辛いですよね


    お父さんも、やっと辛さ わかってくれたんですね

  • 。゜+。(゜sin。)。+゜。 
    2/27 21:16

    妻とお子ちゃまが

    花粉症だよ(・_・)エッ..?アッハハ(笑)

    俺は風邪かな〜鼻水が止まらない(泣)こ
  • ★あっきぃ◆(常にマイペース) 
    2/27 21:23

    こんなに辛いとは、わからなかったんでしょうねっ


  • 遊夜 
    2/27 21:26

    花粉症に負けずにがんばって下さい!!
  • つよ。 
    2/27 21:27

    花粉症
    まだ縁はない


    ふっ♪( ̄∠ ̄)☆
  • ばいばい^ω^ 
    2/27 21:29


    お父さん可愛いすね



    花粉症になったのは悲しい

  • カステラ 
    2/27 21:30

    僕は、花粉症になったことないんですけど、見てて つらそうです
    はもともと 鼻炎で鼻が悪く、いつも鼻づまりがありそこだけは、共感できるか
    夕夏さんは、歌手なんで、鼻づまりとか喉など痛めないように、気をつけてください
    今僕は喉がめっちゃ痛く声もまともにだせません
    体に気をつけて頑張ってくださいね 夕夏さんのママとパパもお大事に
    15才
  • れおんパパ 
    2/27 21:34

    こんばんにちは★

    僕も花粉症とは無縁です

    夕夏さんの花粉症、
    代われるものなら代わってあげたいです


    同じ苦しみを共有したいなぁ〜


    って、ホントに花粉症になったら考えが変わるかも?(苦笑
  • (^O^) 
    2/27 21:35

    私も花粉症だけど、ほんと辛いですよね
    の強い日なんかは死にそうになりますよ

    最近天気悪いからまだ楽だけど
  • キリヤマ 
    2/27 21:35

    自分も毎年花粉症ですが、やっぱり辛いですよねぇ(>Д<)
  • まめっち 
    2/27 21:40

    お父さんも花粉症になってしまったんですね。でも、その時の夕夏ちゃんとお父さんのやり取りが、目に浮かんできます
  • 雨宮夕奈 
    2/27 21:42

    わたしは花粉症じゃないので、本当の辛さがわかってないかもだけど、友達の話聞いてるだけで大変だなぁって思います

  • ゆうと 
    2/27 21:54

    僕もいつか花粉症になるかも、怖いです
    まあ今は花粉症とは無縁なので、代われるものなら代わってあげたいです

  •  ゚・*:* N A N A *:*・゚ 
    2/27 21:56



    こんばんちゃ

    花粉症はツライもん…


    パパサ
    実際になった
    言葉も変わっちゃたんだ

    (笑)



  • あいまいみぃ(twitter:@Yajimy) 
    2/27 21:58

    花粉対策のマスクってなんかやけにリアルな形ですよね〜(笑)
  • ミュウミュウ 
    2/27 21:58

    あらら


    オレも花粉症

  • 孝太☆GIANTS☆グリー放置する。たまに来る 
    2/27 22:00

    僕は、花粉症だから辛さが分かりますよ

  • アンラッキー池田 
    2/27 22:02

    めざましテレビでやってたんですけど、鼻うがいは粘膜も流してしまうのであまり良くないそうです(´・ω・`)目から鱗でした。
  • ☆あきぽよ☆ 
    2/27 22:04

    俺のオヤジも気づいた時には花粉症やっ

  • ちゅ〜ブ   
    2/27 22:24

    花粉症の辛さは、なった人しかわからないから

  • vamos@青い日高 
    2/27 22:30

    ハハハ…ハハ……

    何故に逆切れ

    共感出来たんだから
    ャンね

  • せらふ♪ 
    2/27 22:35

    こんばんにちは☆
    やはり、そんなに辛いとは思いもしなかったんでしょうね(^^;
  • 瞬神よるいち 
    2/27 22:37

    代わってあげるのが良かったんじゃないですか?(笑)
  • マイタイ 
    2/27 22:38

    おもしろいやりとりですね



    あっ
    やっと明日
    もう君をひとりにさせない

    買えそうです

    (●´∀`●)/



  • ◎ 小鹿ちゆんっ! 
    2/27 22:42



    私も鼻水、くしゃみ

  • みっちー 
    2/27 22:45

    なってみないとわかりませんからね〜。

    と、いう自分、花粉症の辛さがわかりません。
    でも、代わりたくないです(笑)
  • アキラ 
    2/27 22:46

    パパも本当に自分に来るとは思ってなかったんでしょうね(;^_^A
    自分がなってやっと辛さがわかるみたい

  • まろ 
    2/27 22:47

    代わってあげたぃ。
    大事な人だからこそですね
    だけど、本当の辛さは当事者しか分からない。
    花粉症、辛いんですね。
    お大事に。

    赤ワイン、玉ねぎ、ウコン。野菜・果物全般が良いそぅです。(含ポリフェノール)

    甜茶は4種のうち、バラ科のだけが効果あるらしぃですょ。甜茶懸鈎子。
  • air01-Dai-qoo 
    2/27 22:51

    わかる。 花粉ひどいですよね

  • YaSu〜H23・12・15退会 
    2/27 23:08

    今晩は♪その会話から明るく楽しい家族が思い浮かび、言いたいことを素直に言える壁のない良き家庭に生まれ育ったのが分かります

    でもお父さんも流石に花粉症の嫌さには参ったのですね(笑)
    ここで「お前達の苦しみが分かったよ。辛かったんだね」とでも言われたら…

  • candy 
    2/27 23:21

    お互いの気持ちもなんとなくわかります
    同じ苦しみの共有はしたくないですね
  • ヨボヨボアングラーホゲじぃー 
    2/27 23:23

    花粉症は、真面目に、辛いですね
    くしゃみ止まらないし、鼻水は、滝のように、出てくるし、嫌な季節だなぁ〜

  • 友夏*LOVE CONAN 
    2/27 23:29

    素敵なご両親で羨ましいで

    夕夏ちゃんが素敵な女性に育ったのが分かる気がしま

  • みー☆ 
    2/27 23:38

    実際、花粉症になったら、代わりたくないでしょうね
    眼と鼻が深刻な季節になって来ました(ノ∀`*)
  • GIZA☆LOVE(from:Kyoto) 
    2/27 23:47

    σ(^_^)も花粉症歴は、小学5年生から、今までずっ〜と、続いていて全然緩和する気配無いので、いつこの時期はツライ(>_<)です



    PS:友達申請致しましたので、よろしくお願いします




  • マイル 
    2/28 00:39

    初めまして


    花粉症のやり取り人間的で良いですね


    この時期売り切れになるのが石垣島の請福酒造の泡盛で請福ファンシーってのがあるが花粉症に効くらしくこの時期売り切れ続


    知り合いに石垣島の方が居たら是非試してみて下さい

  • 大前伍長 
    2/28 02:26

    わしはイネ科のアレルギーがあるらしく、イネ科牧草の裁断作業中息ができなくなって死にそうでし
  • masa@クリノッペ、卒業します!! 
    2/28 06:48

    おはようございます

    「目が痒い、鼻がムズムズする、クシャミが止まらない」が全て揃えば、ツラそうですね。
    僕は花粉症にまだなっていないのでんな風になるか分かりませんが、母を見ていましたら、やはりかかりたくないです

  • バーサーカー 
    3/5 16:03

    こんちは〜

    代わるどころか、同類になってしまったんです

    パパ、娘の力になれず残念

    では

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)