☆賭ける前に…☆

  • 三枝夕夏 IN db 公式ブログ/☆賭ける前に…☆ 画像1
降水確率60%…この微妙な確率…
でも50%を越えていたら、私も一番意見の多かった折りたたみ傘を持っていきます。

でも、

〜降るか降らないか。あなたの勘も役立て〜

なんて書いてあると、後者の方に賭けてみたくなっちゃう…(^-^;


こういう時って、傘を持っていくと降らないし、忘れると降るんですよね…


ちなみに今日は午前中、大阪は雨だったので、賭ける前に傘が必要でした(^-^;

 
  • コメント(全46件)
  • タラ 
    2/24 13:06

    天気悪いとやっぱり用心にこしたことはないですよ

  • とっすぃ〜 「一歳」 
    2/24 13:07

    三枝さんの故郷の名古屋も午前中はちょろ降り!ちなみに大阪では自転車をケッタで通用します?(笑)
  • テンテン 
    2/24 13:14

    微妙な確率が無ければ…傘も要らないな地下道ばかりなら安心かもですね〜v
  • みっちー 
    2/24 13:14

    大阪は雨なんですね

    私の住む北海道の郊外は晴れてますよ

    ただ、気温が低いので寒いです(泣)
  • たーとる 
    2/24 13:18

    傘を持たない日に限って雨は降る

    マーフィーの法則




    因みにケッタ&ケッタマシンは東京・神奈川では通じません
    私は以前に名古屋出身者から聞いて覚えていますが…

  • いつものタカタ 
    2/24 13:23

    先月かなぁ?さっきまで降ってた雨が止んで、傘は学校に置いてあるし…いいやって思ってた

    登校途中に急に大雨
    なって、学校に着いた時には濡れた制服から、水が垂れていて、笑われちゃいました。

    いまではそれがトラウマです(-.-;)
  • グリーン@アディダス 
    2/24 13:24

    こんな天気の時は持って行った方がいいですよね...
    私は友達と遊ぶ時 天気が悪くて傘を持って行っても必ず雨が止みます
    人揃っ晴れ女みたいです

    今週はずっと天気が悪いらしいので 傘を持ってくかまた悩む日が続きますよ

  • せらふ♪ 
    2/24 13:25

    こんばんにちは☆
    こちらも昨日の予報は、ちょっと外れて朝から
    です(^^;
    大した降水量ではありませんが、傘がないとちょっと…。
    やはり怪しい時は、折りたたみ傘くらいは用意しておいた方が良いですね(^^)
    ちなみに、今週末まで天気は良くないみたいですね。。。
  • YaSu〜H23・12・15退会 
    2/24 13:30

    こんにちは♪結局始めから降ってましたか。傘を持たないと雨が降り持っていくと降らない…だいたい失敗した記憶が残りやすいためそうなりますね。ではお仕事頑張って下さい。
  • 友夏*LOVE CONAN 
    2/24 13:31

    こちらは曇りですが、今にも雨が降りそうです

    新曲の略を考えまし

    君約風に「君ひと」なんてどうか

    でも「もう君」の方が言いやすいってある方からツッコまれました

  • ショウ 
    2/24 13:32

    雨もしたたる良い女


    いやいや風邪には気をつけてくださいね

  • ブゥサン太(ρ.-) 
    2/24 13:34

    大阪

    朝から降ってました

    傘持ってたんで大丈夫でし

  • こーいち 
    2/24 13:35

    傘持って行った方が安心だと思う
    今日さっき、新曲フライングゲッ
    して早速聴いてます
    イブでも盛り上がりそうないい曲だね

  • candy 
    2/24 13:54

    東京・埼玉 今日

    明日 もう君をひとりにさせない 発売日です
    もう入荷していると思うので後で出かけた際
    GETしてきます
  • 夏海芽依NANA 
    2/24 14:13

    けど微妙な天気じゃなくてよかったですね☆(^ω^)安心して傘持って行ける
    なみに札幌は今は曇りです(*^ー^)ノ
  • ★くまっく★ 
    2/24 14:21

    備えあれば憂いなし

  • れおんパパ 
    2/24 14:29

    こんばんにちは★

    昼前に傘をさして親子3人でCDショップに行きまし

    お店の前で夕夏さんファンの友達と会ったり
    お店でポスター貰えたり
    帰りには雨もあがって良い外出になりました


    一息ついたら歌詞を読みながらじっくり聴かせて貰いま〜す
  • TOHRU 
    2/24 14:32

    天気が微妙な時は折りたたみ傘を持って行くのが無難だと思います

  • フェラトン 
    2/24 14:54

    ったんだね
       

    雨はなんかいやだな

  • さちお 
    2/24 15:00

    こちらも雨がずっと降ってて傘が必要になってます
  • もっちゃん☆♂♀。(今まで、ありがとう) 
    2/24 15:06

    こちらは、昼すぎか
    したよ
  • 三枝夕貴 
    2/24 15:12

    嫌な雨でも誰かにとッては恵みの雨だッたりするんですかね(@_@)
  • まめっち 
    2/24 15:20

    雨が降るなら、出かける前からのほうが悩まなくいいですよね。でも、前日に悩んだ意味が無くなっちゃいましたね。
  • 綾崎ハヤテ 
    2/24 15:26

    午前中から雨だったんです


    こちらは、さっき降り始めました
    いつも持っている傘が役に立っています

  • kaizer_y 
    2/24 15:26

    朝6時頃は降ってなかったんやけど6時半頃に降りだしました。(~o~)
  • みー☆ 
    2/24 15:29

    夜中は降ってなかったけど、朝から雨ですねf^_^;
    車に傘を置きっぱなしだったので、折り畳みを出すのも面倒だったし、車まで猛ダッシュしましたw
  • 詩人の旅人 
    2/24 15:33

    それは残念でした

  • トレイン 
    2/24 16:08

    ほんとそぅゆうのって悩みますよ


    賭ける前に降って逆に良かったかもです

  • 瞬神よるいち 
    2/24 16:25

    出掛け時が一番重要

    50%越えてるなら折り畳みでも傘持っていった方が安心ですね

  • ウック(C) 
    2/24 16:40

    勘というか運というか…
    に濡れませんように


    曇り空の中の明日リリースのシングル買ってきたよ

    帰ったら良く聴くね

  • カステラ 
    2/24 16:51

    僕も、学校に行くときに、窓からてを出したら『あれ?あんまり降ってへんわ』と思って外の歩いてる人を見ているとみんな傘を持っていたのでもっていきまし
    優 15才
  • 携帯GREE停止・元祖! 小GREE旬 
    2/24 16:53

    降るか美味な時は
    たずに出動
    なった
    購入

  • ☆夕佳☆ 
    2/24 17:10

    雨が降った次の日は花粉がすごい飛ぶので悲惨です

  • 坊豪(ぼんご) 
    2/24 17:11

    0%以外折りたたみ傘は必ず持って行きます。

  • 大前伍長 
    2/24 18:20

    神戸のわしは傘無しで行きました

  • 洛陽 
    2/24 19:00

    最近の天気は解らないので…毎日、傘持ってますよ

  • 雨宮夕奈 
    2/24 19:39

    そういえば折りたたみ傘持ってても使ったことないな
    持ってないときに限って降ってきたりするんですよね

  • ななのみ【†みーさん改め†】 
    2/24 19:45

    会社に置き傘

    当たり前になってマ

  • クリスマスイヴ 
    2/24 20:04

    大阪で降られて、止んだと思って、東京に戻ったら、今雨降ってます。
  • Siva 
    2/24 20:28

    本当にそうですよね
    出掛ける時に降って
    帰りに止んでると、
    ふと傘を忘れてしまいます(^-^;

    今日、『もう君をひとりにさせない』をフラゲしてきました


    気にいってリピートで聴きまくってます

  • アキラ 
    2/24 20:40

    今日は一日雨
    したね(;^_^A
    とりあいず折たたみ傘持って行って正解でした

    50%ぐらいが一番微妙ですよね

  • たーとる 
    2/24 21:37

    こんばんにちは〜。

    結局私
    には降られず
     傘を持っていく日は雨は降らない。
       (これも)マーフィーの法則。

    よくみたら写真に写っているのはリーダーではないですか。
    もう一人は髪でかくれて見えないけど岩井さん??

    Vを入念にチェックですか。ちゃんと仕事していますね〜。
  • トッシ〜 
    2/24 21:38

    今回の日記で折りたたみ傘を購入しようと思いました



  • マイタイ 
    2/24 22:53

    やはり天気予報ばか

    あてにするのも良くないですね

    (●´∀`●)/



  • ロキ 
    2/25 02:17

    どうもロキです☆
    初めまして
    ヨロシクね(@^∪^@)

    三枝さん♪傘の件ですが
    オレの場合にちょっと古臭いけど雲などの天気
    湿気そして重要なのが空気の匂いです
    (オレだけかな??)
    まぁあくまでも参考にですね(@^∪^@)
  • バーサーカー 
    3/5 15:34

    こんちわ〜

    折り畳み傘は小さいから嫌いです

    では

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)