☆今週は☆

  • 三枝夕夏 IN db 公式ブログ/☆今週は☆ 画像1
みんな〜おはよう!!

大阪は今日も雨…んん…やんだかな?

実は数分前まで新しい曲の歌詞を書いてました〜♪


昨日ゆっくり過ごせた人も、忙しかった人も、また一週間頑張りましょうねp(^-^)q


今週は、ニューシングル『もう君をひとりにさせない』がリリースされます♪


この曲の歌詞で私が1番好きなフレーズは

「淋しかったのは二人のあたたかさを知っていたから」

です。


みんなはどんなときに“淋しい”って感じますか?


私は、一人でご飯を食べてるときや、誰からも着信がない日、
友達と話してるときに自分の知らない人の名前が出てきたときや、
思っていることを言葉にできなかったり、理解されないとき…
本当は淋しいのに、強がったり、隠そうとしたり、何かで紛らわそうとしてるとき…

数えきれないほど“淋しい”って感じる瞬間があります。


人それぞれ感じ方は違うけど、
今回の歌詞で「誰かがいてくれる温かさ」みたいなものを感じてもらえたら嬉しいし

もし悩みを抱えてる人がいたら、迷いや不安は簡単には消えないけど、季節がめぐるように、きっと明るく楽しいときがくるから頑張ろう!
って、そんなふうに思ってもらえたら嬉しいです。

 
  • コメント(全59件)
  • れおんパパ 
    2/23 11:21

    こんばんにちは★

    大阪は雨が止んだみたいですね☆
    まだ降るかな?(^_^;)

    淋しく感じる時。
    友達のみんなが参加して最高に楽しんだライブ
    そんなライブを一緒に観に行けなかった時かな
    本当は大切な仲間が幸せな時を過ごしてるので嬉しいけれど密かに淋しく感じてま〜す!(笑

    また夕夏さんに逢える機会があればみんな揃って盛り上がりたいで


    新曲のPVを観ました

    凄くカッコいいです

    この曲も僕にとって大切な1曲になりそうな予感です
  • せらふ♪ 
    2/23 11:30

    こんばんにちは☆
    仲間といるのに、自分の知らない事を話していて、中に入れない時
    仲間がライブやイベントで盛り上がっているのに参加出来ない時。
    とか、、、かな?

    また夕夏さんのライブで、みんな揃って盛り上がりたいです(^^)
  • ★くまっく★ 
    2/23 11:33

    みんな淋しいですよ

  • Rilakkuma☆ 
    2/23 11:38

    日曜日とか休みの日の夕方はなんだか寂しくなりますね(x_x;)特に日曜日だとサザエさんを見終わったぐらいから…。あとは彼氏となかなか仕事で会えない時かな

  • けんじ 
    2/23 11:46

    PAMELAHの小澤さん

    らしいデジタルポップの
    編曲で個人的
    大好きです



    リリースが待ちどおしいで

  • にゃぁこ総長【誘いNG】 
    2/23 11:46

    淋しい時、二人でいるのに一人でいる時よりサミシク感じた時(うまく言葉にしにくぃデスな) 歌楽しみにしてますね
    (o~-')♪ 今週もボチボチ頑張です。
  • TOHRU 
    2/23 11:56

    寂しいです、一人で居る時はたまに友達に電話をしてみるけど それでも寂しい時寂しいですね。

  • なごちゃん。 
    2/23 11:59

    新曲、リクエストできます。よしはる。
  • SaT 
    2/23 12:14

    です

  • alicia 
    2/23 12:28

    共感できましたo(^^)o★
  • 三枝夕貴 
    2/23 12:36

    俺の場合は仕事現場カラ会社に帰ッたら会社に誰もいなかッた時に淋しく思います(*_*) 嫌いな会社でも誰もぃなくてシーンとしてたら嫌なモノですね(;∇;)
  • kaizer_y 
    2/23 12:38

    こんちは!
    僕が淋しいと思う時は夕夏ちゃんと同じです。後、長期の休みを一人で過ごす時や休日街中を歩いている時も思います。だから家に引きこもる事も月に何度かあります
    25日に新曲買いに行くので夕夏ちゃんの思いも感じながら元気をもらいたいと思います
  • アキラ 
    2/23 12:42

    やっぱり人はだれしも一人だと淋しいですよね

    誰かが居てくれるから頑張れたり友達とかと居ると楽しいですしね


  • 夏海芽依NANA 
    2/23 12:52

    私が一番淋しいと感じる時は夕夏ちゃんを通じて知り合ったたくさんの友達と本州でライブ等で会って楽しい時間を過ごした後、一人で札幌に帰る時です
    当にみんなといる時間がホッとするし、楽しいので
    も、淋しいと感じるからこそまた会いたい☆と感じられるのです

  • コトブキ ツカサ 
    2/23 12:53

    お疲れッス


    まだ北海道は雪ッス


    歌詞も良く理解したいと思います

  • みっちー 
    2/23 13:32

    私が淋しいと感じるのは…仕事が休みの日ですね。

    やることなくて暇してるときとかに、出かける相手もいなく、1人で部屋にこもってる瞬間とか淋しいですね。

    夕夏ちゃんはいつも音楽を通して元気をくれますが、そんな風に感じてたとは初めて知りました。

    夕夏ちゃんには自分らデシベラーズがついてますよ!
  • ライ 多忙によりin率低下 
    2/23 13:34

    なんか…凄いですね

    自分はその場面では淋しいと思っても、改めて文字にしようとすると出来ないん

    夕夏サンの淋しさにも共感させられまくりでw
    新曲楽しみに待ってます

    これからも頑張って下さい

  • ウック(C) 
    2/23 13:38

    寂しいっていろんな場面でありますよね

    僕の場合、その時々で聴いていた音楽を今聴くとあの頃の心情とか寂しさとか思い出します。
    でも、音楽って背中をそっと後押ししてくれたり、あの頃に戻らせてくれる『魔法』があるような気がします。過去は不安がないから戻ろうとする
    みんな未来に向かって生きてるけど、やっぱり未来は不安で怖いし、寂しい…

    けど、ここのみんなも夕夏ちゃんの歌詞に共感し、僕らの『縁』がここにあるんだと思


    みんな繋がってるんだよ

  • candy 
    2/23 14:25

    埼玉は

    もう君をひとりにさせない
    約済です 
    淋しさを感じるとき
    ・愛犬と留守番しているときべったり私にくっついているのに妻や娘が帰宅すると別犬のように離れてく

    ・ライブとかイベントとか楽しみにしていた行事など盛り上がって終演してひとりになったとき 

    楽しければ楽しかったぶん淋しさもふえますね

    寂しかったり苦しかったりする数よりひとつ多く笑えたら幸せです

  • ショウ 
    2/23 15:46

    確かに一日着信や履歴ないと淋しいです


    けど、GREEがあるから僕も夕夏さんも淋しくないはずです


    頑張りましょう(^O^)
  • 黒カプリコーン 
    2/23 15:46

    愛車がお嫁に?お婿さんに行った時…ひじょーに淋しさを感じる
    orz
  • ☆夕佳☆ 
    2/23 15:49

    こんにちわ☆
    新曲出たら速攻買って聞きながら歌詞見ます(b^-゜)
    夕夏ちゃんの詞だいすきです!
    「shocking bule」の歌詞も前向きになれるのですきです

    共感できるものが多いんですよね〜。
    友達もすごくわかるって言ってました!
    寂しさ…本当はいつも寂しいのかもしれませんね(´・ω・`)気づいてないだけで


    今年も花粉症になりました

    夕夏ちゃんは花粉症じゃないですか?!
  • 瞬神よるいち 
    2/23 16:09

    発売近づいてきましたね☆楽しみ

    夕夏ちゃんのライブに仲間たちが皆行ってる時に自分だけ行けないとか淋しいっ

    でもこれは本当の淋しさとはまた少し違い、やっぱり色んな淋しさを抱えてそれを言えない淋しさを更に抱えてみんな生きてると思います

    みんながそんな想いをわかってあげられる人になれればみんなが幸せになれるんじゃないかなって思います
    夏ちゃんの歌を歌い聞き、難しいけどみんなで頑張ろ

  • 北欧のシルバーウルフ 
    2/23 16:16

    こんにちは

    僕はF1が好きなのですが、自分の好きなドライバーがリタイアした時はすごく寂しくなりますね

  • Ken 
    2/23 16:20

    ふと、“自分は独りだ”と感じた時は身体中が痛くなって、息苦しくなりますよね。
    いつも音楽に救われてます。ありがと。
  • カステラ 
    2/23 16:24

    誰ともしゃべらないときとか、淋しいかな。
    でも、本当に夕夏さんの歌を聴いてると心に響きます。『もう君をひとりにさせない』聴いて、受験頑張ります! 優 15才
  • Cael 
    2/23 16:34

    やっぱり温かさを知ってたり感じると淋しいですよね。一人でずっと家にこもって勉強してると温かさを忘れて淋しくなくなります。
  • 綾崎ハヤテ 
    2/23 16:52

    夕夏さん、こんにち


    東京も雨でしたよ

    今週はずっと天気が悪いらしいです(今朝の天気予報で言ってました)

    僕がさみしいと思うときは一人になったときですね。
    一人ぼっちになってしまうのは、やっぱりさみしいですよね

  • ... 
    2/23 17:19

    こんばんにちは!

    25日が待ち遠しいで

  • ... 
    2/23 17:19

    こんばんにちは!

    25日が待ち遠しいで

  • ゆうと 
    2/23 17:19

    夕夏さんこんにちは
    も淋しいと思うときはあります
    でも逆に一人を楽しむみたいなことも僕は好きです

  • みー☆ 
    2/23 17:25

    今、大阪に来ていますが、雨は止んでるみたいですねo(^-^)o
    いよいよ、待ちに待った新曲発売、夕夏ちゃんの想いを、しっかり受け止めて聴きたいと思います♪
  • フェラトン 
    2/23 17:53

    おはよ

    三枝さんと同じような感じですね
    とは病気の時とかね
    しいをごまかしたいから常になにかに熱中してないとダメなんだよねー
     だから多趣味飽き性なのかも…
      
      
    今日もいい日にして下さい

  • マイタイ 
    2/23 18:06

    ヤフー動画でPV見ました


    めちゃくちゃカッコよくて
    よかったです



    夕夏さんは相変わらず可愛いし
    デシベルのみなさんはめっちゃカッコよかったです

    (●´∀`●)/



  • 雨宮夕奈 
    2/23 18:10

    EWシングル楽しみです☆わたしは、みんな出かけてて一人でリビングにいるときが寂しいで

  • TAK 
    2/23 18:19

    1人の時間が素敵だなと思うときもあります☆
  • アンラッキー池田 
    2/23 19:53

    夜に学校から家に1人で帰るときは寂しい感じがしますね

    基本一人でも大丈夫なんですけどやっぱ友達とかとバカやってるときが一番好きです(*^.^*)
  • 遊夜 
    2/23 19:56

    淋しいと感じるのは、好きな人に送ったメールの返事が来ない時かな。
  • まめっち 
    2/23 20:01

    淋しいと感じるときは、長い間シ〜ンとなったときです。
    夕夏ちゃんも一週間頑張ってください。
  •  
    2/23 20:20

    こんばんは!
    「淋しい」って思える事ってたくさんありますね。
    自分は三枝さんのブログの中にも書いてありますが、家で一人でご飯を食べている時、特に「淋しいなぁ…」と思います。こんな時、家族の大切さを実感します(泣)
  • ** 
    2/23 21:02

    夜一人でいるとき

    好きな人からメールが来ないとき

    他にもたくさんあると思います
  • もっちゃん☆♂♀。(今まで、ありがとう) 
    2/23 21:37

    お疲れ様です


    相手に、理解されない時や、メールの返信が 来ないときに
    淋しい気分に なりますね

  • 美夕(みゆ)林31 
    2/23 23:35

    夕夏ちゃん、こんばんわ〜(●^o^●
    >友達と話してるときに自分の知らない人の名前が出てきたとき
    まさにI’m in loveの「電話越し知らない名前を聞くたびに距離感じて…」ですね∠(>w<)

    >「淋しかったのは二人のあたたかさを知っていたから」
    新曲を聴いて「うんうん」って納得しました
    を繋いでいたりして離れたときとかそう思いますよね


    私は早く夕夏ちゃんに会いたいです(pз;)会えない日々に愛しさが増しています(笑)
    会える日を楽しみにしています

  • なかむーゅぃ 
    2/24 00:23

    歌詞すてき

    確かにサミシィのは暖かさを知っているから思うこと。
    ゆうかちゃんの歌詞はいつも心を元気づけてくれるから、ふだんの生活でもよく思い出してじんとする時があるよ。応援してるよー
    張って


  • 大前伍長 
    2/24 00:49

    今まで好きになってきた人たちが夢にでた後淋しくなります
  • ミイラ男(俺はもうエースを回さない、回さないで済む…) 
    2/24 07:45

    日々、是、淋しい。
    そのような日常です

    独り暮らしの上、友人も殆どいないし、家族との連絡も全然しませんので…。
    でも、やっぱ、淋しさは慣れてしまうのかな
    それとも、只、麻痺してしまってるだけなのか

  • さちお 
    2/24 12:02

    今日は仕事帰りに新曲買ってきたいと思います

    カップリング曲は一度も聞いた事がないから2曲とも楽しみにしてます
  • バーサーカー 
    3/5 15:28

    こんちわ〜

    淋しい事が多いです

    オイラは、
    パチンコで負けた時
    隙間風が身に凍みま


    では

  •  
    2/7 01:51

    こんばんは


    ちょくちょくコメントandメールしていた麻由美です

    この日記をずっと探していました

    今夜は今までの夕夏さんの日記を読み返しながら、自分の今までを振り返っています。

    寂しい…わたしはここ数年ずっとそんな気持ちを抱えたままです。

    私は〜以降の夕夏さんが書いた内容はほんとによく共感です

    しかし、寂しいという気持ちがわからない、という人が周りにいます。

    わたしの感情や気持ちがまったく理解できない、と。

    理解しようともおもわないと。

    なぜなら自分はめぐまれた生活をしているからだと。

    夕夏さんの書いた歌詞をかみしめながら、曲を聴いていると傷ついたこころが少しだけあったかくなります

    ありがとう


    最近のお気に入りは「太陽」です

    夏に発売された曲なんです


    夏は大好きな季節なのでより思い入れが深くなります

    明日はお休みなので、三枝夕夏さんの曲を聴きながらいろんなことをして過ごします


    そして、また頑張れたら
  •  
    2/7 02:00

    書き忘れまし


    「淋しかったのは二人のあたたかさをしっていたから

    まさに

    楽しすぎたり幸せすぎるとなかなか…

    あまりにも幸せすぎたから、失ってしまったいまは寂しくて寂しくて仕方ない

    だけど、あの時間たしかに自分を見てくれた人がいたことに変わりはないし、楽しかった幸せだった時間はずっと変わらない事実だから、あんな経験ができたわたしは十分幸せな人です。

    ジューンブライド〜あなたしか見えない〜もすごくあったかい気持ちになります
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)