☆こーゆーこと?☆

  • 三枝夕夏 IN db 公式ブログ/☆こーゆーこと?☆ 画像1
  • 三枝夕夏 IN db 公式ブログ/☆こーゆーこと?☆ 画像2
「正」もだけど、みんなが教えてくれた「玉」や「||||に/」みたいなのも、家のような形のも、全部5画なんですね〜


教えてくれたみんな、ありがとう☆

 
  • コメント(全41件)
  • YaSu〜H23・12・15退会 
    2/23 00:22

    こんばんは。お疲れ様です。色々とあるのですね。知りませんでし

  • みっちー 
    2/23 00:24

    自分も「正」の字しか知らなかったです

    色々あるんですね〜
  • ハイオク満タン 
    2/23 00:28

    『玉』はみたことあるかな

  • トレイン 
    2/23 00:28

    こんばんわ


    そんなのもあるなんて知らなかったです


    色々あるんですね

  • あいまいみぃ(twitter:@Yajimy) 
    2/23 00:32

    右の写真のやつはよく使います

  •  ゚・*:* N A N A *:*・゚ 
    2/23 00:36



    たくさんあるんだ

    『玉』も…




  • alicia 
    2/23 00:39

    正って奥深い
    の好きなガンダムシリーズも奥深いです

  • まーくん 
    2/23 00:40

    夕夏ちゃん、素敵

  • まめっち 
    2/23 00:42

    いろいろあった中で、「これは良い。今度から試してみよう」っていうものはありましたか?
  • ☆タッチ☆ 
    2/23 00:46

    ニャン

    やすみ


  • 綾崎ハヤテ 
    2/23 00:54

    こんばんは


    数え方にも、いろいろあるんですね。
    まあ僕は「正」が一番使いやすいですけどね


    それでは、おやすみなさい

  • フェラトン 
    2/23 00:54

    外国人の方も五の倍数なのかな
     

     映画で意識してみます
     
    でてくるかな

  • 内乃助 
    2/23 00:58

    しょ〜ゆ〜こ



  • 妃桜☆ 
    2/23 01:01

    なるほど〜
    決して良かったです

  • アンラッキー池田 
    2/23 01:03

    家のような形のもあるんですか!いろいろあるもんですね(^-^)
  • candy 
    2/23 01:07

    正しか知らなかったです。
    色々あるんですね

  • ウック(C) 
    2/23 01:13

    日本人は『正』が主だけど『||||/』は前の職場は使っていた

    『玉』は使ったことないな


    夕夏ちゃんからの質問みんな楽しみにしてると思うよ

  • アキラ 
    2/23 01:16

    正以外にも色々あるの知りませんでした(ノ∀`)
    みんなのコメント見たら勉強になりますよね

  • ☆夕佳☆ 
    2/23 01:32

    バンワ

    直線で5画のものは何でも使えそぉです

    夕夏ちゃんのオリジナルマーク考えたら面白いかも☆
    dbは4画かぁ…おしい!あっしかも直線じゃなかったぁ!(^^;)
  • 杏子 
    2/23 02:07

    5画…『本』とかもいけそうですね〜


  • 大前伍長 
    2/23 02:17

    5が単位になってるのがおもしろいです
  • ブゥサン太(ρ.-) 
    2/23 02:18

    玉は知りませんでしたなぁ


  • いつものタカタ 
    2/23 02:27

    「正」しくないものを数えるときは

    T_T T_T T_T …

    でも使って下さい。きっと誰かは、気付いてくれるはずです。数えさせることでもなかったのかぁと
  • 帰り道 
    2/23 02:34

    よく学校の選挙とかで…黒板に票を『正』で書いていましたね…


    『玉』は知っていましたがもう一つのは初めて見ました…


    後…私の周りでは『
    を使う事が有りましたよ…



  • せらふ♪ 
    2/23 02:39

    こんばんにちは☆
    そういえば、、、「////に−」は、洋画か何かで見たような気がします(^^;
    僕は、「玉」は聞いたことないです…(f^^)
  • あべる@BBR同盟〜かいんぱみゅぱみゅ 
    2/23 03:27

    学校の英語の授業の時来たALTの先生が数を正の代わりに||||と/で書いてましたよ

    日本は一般的に『正』だけどアメリカとかカナダなどは『||||に/』らしいですよ

  • れおんパパ 
    2/23 04:26

    こんばんにちは★
    僕も洋画やクイズ番組で色々見た気がするけど完全に忘れてましたf(^_^;
  • もっちゃん☆♂♀。(今まで、ありがとう) 
    2/23 06:08

    そういう 数え方 するんですね


    知りませんでした。
  • クリスタルKEN 
    2/23 06:35

    正しいとかの名前、僕の友人にいますよ、今は、何処にいるか不明ですね
  • masa@クリノッペ、卒業します!! 
    2/23 06:48

    おはようございます

    「////に一」の数え方は確かにありますが、僕は「正」を一番使います
    僕の仕事は食品工場で“計量”の仕事をしていて、取る数量の間違いは100%許されない場所に配属されています。取る数量を間違えそうな場合は「正」をホワイトボードに書きます。
    ほとんど無意識に「正」を書いています
  • 三枝夕貴 
    2/23 06:56

    多分、指が5本ダカラですよね(≧ε≦)
  • 恭佑(きょうすけ) 
    2/23 07:26

    たしか外国だと||||に/をやるみたいです
  • TOHRU 
    2/23 07:32

    「正」しか数えかったしか知りませでしたよ。

  • アンディ  
    2/23 07:38

    「正」や「|||」は知ってたケド、「玉」は初めて知った

  • ふっきー 
    2/23 09:00

    「正」を使うのは5画すべてが垂直に交わっているからだと聞いたことがありま
  • 半蔵 
    2/23 09:01

    確かに、学級委員なんかを決めるのにだいたい黒板に書かれてたのは『正』でしたよね
    『玉』も確かに五画

    んー、そーゆーことですかぁなるほど(笑)
  • 雄丸 
    2/23 09:27

    なるほ
    僕は、知ってました

  • 友夏*LOVE CONAN 
    2/23 09:55

    色々あるんですね

    ||||に/は初めて知りまし

  • 詩人の旅人 
    2/23 10:36

    次から映画とか見た時に「||||に/」が出て来たら此処を思い出しそうで

  • みー☆ 
    2/23 17:22

    専ら「正」を使う事が主流では有りますが、他にも色々有りそうですねヽ(´▽`)/
  • バーサーカー 
    3/5 15:23

    こんちわ〜

    醤油事

    では

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)