☆歌詞に込めた想い☆

  • 三枝夕夏 IN db 公式ブログ/☆歌詞に込めた想い☆ 画像1
2月25日リリースの新曲、『もう君をひとりにさせない』のサンプルCDがあがってきました☆


人って自分が辛い思いをしたり、悲しかったり、寂しかったり…傷つくと、“自分だけが…”なんて思ったり、悲観的になりがちですよね?

少なくとも私はそう思ったことが今までに何度もありました。

だけど、皆それぞれだけど、同じように苦しんでるし、自分が苦しめてるときもあったりして…

全体的には恋愛の歌詞でまとめてるんですけど、
『辛いのは自分だけじゃないよ』って、ちょっと弱気になっている人の背中を押すような、
辛い時期を冬に例えて、季節が巡るように、今が辛くても寂しくても、きっとまた明るく楽しい時期もくるだろうという願い、
そして、辛い時期を乗り越えた時に、きっと今よりも成長してるだろう…という願いを込めて書いてみました。


是非辛いことや、迷いや不安を抱えながらも前に進んでる人に聴いてみていただきたいです。

 
  • コメント(全55件)
  • ★彩桜☆復活しました★ 
    2/12 20:29

    こんばんにちゎぁ
    って、こんばんゎの時間ですね(^_^;)


    早く聴きたいですぅ

  • ★くまっく★ 
    2/12 20:32

    ひとりはイヤですね

    イヤな事は、とりあえず放っておいて、新しいものにチャレンジしてみるのもいいかも・・・

  • 瞬神よるいち 
    2/12 20:35

    そういうことありますね
    もそう思ってる時ってなかなか人の意見を素直に聞けなかったりしたりしませんか?思い込んじゃって悪い方にしか考えれないみたい

    この曲を聞いてそんな人達が少しでも減ってくれたらなって思いま

    発売楽しみにしております

  • ショウ 
    2/12 20:36

    夕夏さんの曲は励ましてくれるものが多いから元気になれま


    いつか結婚したらジューンブライドを流したいです

  • りょっくん 
    2/12 20:37

    夕夏さんの曲を聴くといつも元気を貰います


    新曲、楽しみです

  • 妃桜☆ 
    2/12 20:39

    今日も一日お疲れ様です
    く聴きたいで

  • SaT 
    2/12 20:39

    季節は巡りますよね

    がんばります


  • もっちゃん☆♂♀。(今まで、ありがとう) 
    2/12 20:42

    共感ですね

    自分が苦しい時、相手も 同じ思いしてるかも知れない…

    悲しみを 減らすのは、簡単ではないですけど、夕夏さんの歌は 元気になりますよ。
  • さちお 
    2/12 20:44

    励まされたり勇気をもらえる歌詞は有り難い気持ちになりますm(__)m
    発売日が早く来ないかなぁ
  • ミツ 
    2/12 20:47

    あれ、夕夏さんが撮ってるサンプルCDの写メはないんですか?

  • アキラ 
    2/12 20:50

    なんか前向きな感じの曲に感じましたo(^-^)o
    夕夏さんも辛いことあるだろうけど前向きにがんばりましょうね(≧▼≦)
  • ジュリー 
    2/12 20:51

    あぁ つらい そんな日々ですよ
    女 って コワイ

  • ふっきー 
    2/12 20:56

    受験勉強で苦しいとき、夕夏さんの歌はいつも励みになります!
  • 侍♪DIVE PLAY♪ 
    2/12 20:57

    発売日が待ち遠しいです

  • リオル 
    2/12 21:10

    楽しみにしています

    私は
    笑顔でいようよの歌詞が好きです

  • ななのみ【†みーさん改め†】 
    2/12 21:12

    聴きま

    いろいろ悩んでることもあるので、聴いて元気を貰いたい

  • Cael 
    2/12 21:14

    自分だけが…わかります。
    けんかして相手も同じかそれ以上に傷ついてるだろうに、全然それを考えられなくなったり。人間は…弱いですね

  • 遊夜 
    2/12 21:17

    むっちゃ、楽しみです!
  • みっちー 
    2/12 21:24

    絶対買いますよ♪
  • ☆J.BOY☆ 
    2/12 21:24

    絶対に聞くよ
    んか今の気持ちにぴったりかも

  • けん 
    2/12 21:25

    初めて書き込みします。
    ほんと、辛いとことも・・冬がすぎれば春になるですね・・
    私も新曲が楽しみです。
  • みー☆ 
    2/12 21:30

    人は、誰しもそうゆう想いを抱いてると、自分は感じますp(^^)q
    夕夏ちゃんの想いを噛み締めて、聴いてみたいと思います!
  • せらふ♪ 
    2/12 21:36

    こんばんにちは☆
    前に進んでいるかは、わからないけど、、、聴かせて貰いますね(^^;

    楽しみにしています(^-^)/
  • YaSu〜H23・12・15退会 
    2/12 21:41

    今晩は
    枝さんはいつも歌詞にそう言った思いを込めてらっしゃるから心を打つ曲になるのです
    もう君を〜もネットで流れていますが発売が楽しみで仕方ありませ

  • ザンキ 
    2/12 21:50

    早く聴いてみたいです!
  • ばいばい^ω^ 
    2/12 22:00

    早く聴きたいでつ



    写メってる三枝さんも可愛

  • きぃ(=*^ω^=) 
    2/12 22:14

    早く聞きたいッ(≧ω≦
    )
    発売まで2週間切ってますます楽しみになりました

  • アンラッキー池田 
    2/12 22:16

    夕夏さんの歌詞は心に響きますね
    つも元気をもらってます

    発売日が待ち遠しい
  • オデック(本日退会) 
    2/12 22:28

    いつも、勇気と元気をもらってます、ありがとうございます
  • 綾崎ハヤテ 
    2/12 22:30

    いい歌詞です

    早く聞いてみたいです。
  • 三枝夕貴 
    2/12 22:53

    夕夏サンの歌詞はココロに響き過ぎますッ(≧∇≦) 聴く度にこのままじゃ終われないッて思いますm(_ _)m
  • カステラ 
    2/12 22:55

    早くこの曲を全部聞きたいです
    番だけ毎週聴いてるんですけど もう覚えまし
    早く全部聞きたいし、PVみたいし、カップリング曲も聞きたいです
    夏さんピンクの服でドクロがパンクぽくめっちゃかわいいですね
    15才
  • ゆうと 
    2/12 23:09

    『もう君をひとりにさせない』も早く全部聞きたいのですが
    カップリングの曲もとても気になります
    やく聞きた〜

  • .kenji 
    2/12 23:11

    写真撮ってるところを撮られてる、という(笑

    三枝さんの歌詞には何度も励まされました。
    去年、就職活動のとき、ずっと「笑顔でいようよ」を聴いてました
    握手会にも参加して、元気をもらいました。

    新曲、楽しみに待ってます
  • 友夏*LOVE CONAN 
    2/12 23:27

    素敵な歌詞ですね

    いつも元気と勇気をもらってます

    発売が待ち遠しいですv(°∇^*)
  • りのぴー 
    2/12 23:40

    私は、本当にそうでした。
    苦しんでるのは自分だけと思って、人にさんざん迷惑かけていました。未だに変わりません。
    まだ前に進むには勇気が必要だけど、本当に夕夏ちゃんの歌詞にいつも背中を押される思いでいます
    普通の人より長くなってしまった学生生活の中で、迷いや、不安。やっぱりたくさんあります
    夕夏ちゃんがこの曲の歌詞にこめた想いを感じながら、大切に聴いていきたいと思いま


  • 俊@U-kana 
    2/13 00:19

    夕夏ちゃんの歌詞に込めた思いを心に刻んで
    大切に、そしてこれからの自分の為に、しっか
    聴きたいと思います

    いつも「元気」を有難うございます。

  • フェラトン 
    2/13 00:31

    辛いこ
    嫌なことを一つでもなくせればいいなぁの年
     それが今年のテーマだからぴった
     
     歌詞の思い好きで

  • マイタイ 
    2/13 00:48

    25日が待ち遠しくてたまりません


    どきどきしてます
    (●´∀`●)/



  • チャーリー 
    2/13 00:52

    『辛いのは自分だけじゃないよ』っていうのでは、
    こんな僕でも、がんばる気にさせてくれます。
    早く新曲 聞きたいなぁ〜
  • まめっち 
    2/13 02:40

    自分のことと重なる部分が多く、共感させられる感じがします。夕夏ちゃんのメッセージをしっかり受け止めて、前に進んで行けたらと思います。
  •  
    2/13 03:13

    三枝さんの歌詞に込めた想いがよくわかりました。すごく共感できるなぁと思います。
    今回もまた三枝さんの歌詞に励まされそうです
    新曲のリリースを楽しみに待っています
  • 八雲[與&レレコ&篠田サマ神推し] 
    2/13 03:39

    初です
    毎回三枝サンが書く詞に感動してます(^^)新曲楽しみです♪
  • ぷーやん 
    2/13 04:09

    「天使な小生意気」のエンディングを聞いて以来のファンです。
    応援してます

  • candy 
    2/13 06:24

    共感します。

    元気いっぱいな時も
     へこんだ時も
     U-kaちゃんの歌で癒されてます。
    歌詞製作 がんばってください 楽しみに待ってます

  • クリスタルKEN 
    2/13 06:45

    歌詞で、歌の良さ分かりますから、頑張って下さい
  • みっちー 
    2/13 07:56

    絶対買いますよ♪
  • Re: WiLL VS  
    2/13 08:03

    初コメです☆

    コナンの曲いつも聴いてます!
    コナンと言え
    三枝夕夏!


  • れおんパパ 
    2/13 08:13

    こんばんにちは★
    新曲が発売されたら歌詞カードをじっくり見ながら聴いてみますネ

    より多くの人達に夕夏さんの想いが届きますように

  • バーサーカー 
    3/5 14:10

    こんちわ〜

    何を写メしてるのか

    才色兼備の方でも、そんな事有るんでしょうか

    では

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)