【12/08】「レミオロメン 神宮司治も、もはや30歳!!」

  • レミオロメン  公式ブログ/【12/08】「レミオロメン 神宮司治も、もはや30歳!!」 画像1
「久し振りのNHK〜



ツアーも残す所あと2本になりました!!



さて、ここで演奏したのは去年の紅白の時でしたね



いやーあの時は緊張したなー




そして今日はそこでライブをします




悔いの残らないように楽しんで最高のライブにしたいと思います


 
  • コメント(全270件)
  • 茄 子 ☆ 微放置 
    12/9 07:38


    お疲れ様でし


    会場すごい広いですね〜
    当に私も行きたかったです


    今日でラスト一本ですね
    張って下さい

    応援してます('∀'
    )
  • ちゃーこ 
    12/9 07:52

    昨日は最高に楽しいLIVEでした
    サさんのドラムソロ素敵すぎまし
    今までのLIVEで一番でしたー

    今日のラストも頑張ってくださぃ

  • れいこ 
    12/9 07:58

    最終日行きま
    楽しみにしてるよ


  • ナショコ 
    12/9 08:34

    いよいよ今日でほんとのラストですね

    さみしいやらなんやら色んな気持ちが入り混じってると思いますがひとつひとつの演奏を楽しんでください
    も三人の鳴らす音楽をひとつひとつかみしめたいと思います

  • うでぁ 
    12/9 08:40

    11年目1発目のライブ参加出来て幸せでした

    いよいよ今日ラストですね


    長いツアーおつかれさまでした
    ァイナル最高に楽しんでくださいね〜

  • さーたん 
    12/9 09:27

    とうとう今日で終わりなんですね

    最高のライブになりますように


    私も今日参戦します
    スト最高な日にしましょう


  • まっちゃん 
    12/9 09:48

    治さー

    昨日は本当に楽しかったで
    んなの表情もよく見えて幸せでし

    今日も行きます!みんなと同じ時間を共有できることに感謝して楽しみたいと思います

    本当にラストになってしまいますが頑張って下さ

  • 綾小路 
    12/9 09:57

    参加しました♪最高に素敵です♪感動して泣いちゃいましたよ〜
  • アクア 
    12/9 10:08

    昨夜は素敵な時間を過ごせました
    りがと


    オサくんのドラムに娘は釘付けでしたよ


    幸せすぎて…何も手につきません(笑)

    でも昨日の幸せを胸にまた今日から頑張れます


    本当にありがとう

  • まき♪ 
    12/9 10:57

    ツアーファイナル
    援してます
    ルーツトマト私も大好き

  • yummy 
    12/9 11:10

    昨夜も素敵でした


    今夜も見届けに行きます


    幸せな時間を私に下さい

  • RR11th虹空 治32桜love☆ 
    12/9 11:42

    オサくん〜こんにちは
    日のライブお疲れ様でした
    5 6日の日に山梨2日間行って次の7日の日には京都へ行ってきまし
    京都もなかなか良いですょ
    だまだ紅葉してましたょ

    ただ京都は寒いです

    天気も良くて凄く気持ち良かったです

    山梨も沢山いいとろありました
    ルーツ公園やレミオスポット
    ど行きました
    すが地元です

    私は山梨の人でもなく東京の人でもないので少し興奮しまし

    山梨でのライブは本当に記念日になりましたね

    一生大切な日にした
    と思いました

    昨日のライブも最高でした
    泣しちゃいました
    ジ泣けた…

    今日も会場のどこかで見守ってる

    オサ ライブ頑張って

    フルーツトマトを食べ野菜ジュースとウコンお忘れな
    んで今日のライブも忘れらないくらいライブ盛り上げて下さ

    悔いのないライブをして下さいね
    に気をつけてね…膝や足 打たないようにね…
    (笑)ケガするな
    (笑)それではまた…

  • ★スギッチ★RR 
    12/9 12:00

    オサ〜、昨日も最高にかっこよかったよ

    コメント久々になってしまうので、ちょっと遡って…
    山梨2daysも最高に楽しい、そして感動の2日間でし

    地元ではないけど、私も県民になった気分でし

    地元はやっぱり温かいですね〜

    次の日あるツアーにも参加したんですけど…地元の方々のおかげで山梨を大満喫してきました


    そして、昨日

    レミオでは初めて行ったNHKホー

    去年は紅白を号泣しながら見たんだなぁって思ったら、なんだかじーんときてしまいました

    ドラムソロも回を増すごとに進化していって、最高です


    今日も行きま

    今日で本当に長いツアーが終わってしまいますが、悔いの残らないよう、忘れられない1日になるよう、最初からテンションあげていきます

    オサも楽しん
    最高のファイナルにしましょうね〜


  • みーすけ★*☆♪ 
    12/9 12:03

    昨日参加しました


    素敵なライブ
    りがと

  • umu 
    12/9 12:03

    昨日はお疲れ様でし
    さんのドラム超かっこよかったですョ!
    リズムが胸に響いてきまし

    友達、完全に釘付けになっていたそうで

    まっ私もですけどね(笑)帰りはライブの話で盛り上がりましたよ

    MC面白かったです。
    個人的には、治:練習してきたでしょ!と恒例グッズ投げでの足のつり?具合が最高に面白かったです(笑
    だから帰りは寂しくなかったですよ!
    今日も楽しんできてくださ

  • maimai 
    12/9 12:56

    こんにちは

    昨日も素敵なライブだったみたいですね!結成日で燃え尽きちゃってたらどうしようと思っていましたが、さすが10年やっているだけのことはありますね

    わたしは今日行きま

    オマケが付いたお陰で、最後まで楽しい時間を共有できて幸せです

    泣いてもいいように、白いツアータオル持って行きま

    今日も楽しみましょうね〜

  • ゴッチ 
    12/9 13:14

    今日 最後だ

    10周年
    鳥風月tour
    がんばれ

    のブログも今日で
    わっちゃうのかな

  • 副会長 
    12/9 13:35

    オサ君、遂に今日はファイナル

    本当に本当に長いツアー
    お疲れ

    今日ライブ
    行く皆さん
    私の分まで今年のレミオを見届けてきて下さい
    サが今日もキレキレでありますように
    応援しています

  • かりんとう 
    12/9 13:42

    64本のロングツアーも今日で終わりですね
    高のフィナーレを飾るべく、ステキな空間を創りまし
    思いはひとつ

  • さなこ☆R☆ 
    12/9 14:35

    昨日もめちゃんこ楽しかったです

    今日は行けないけど、今日はNHKホールに

  • まりも 
    12/9 14:48

    いよいよ64本目
    アー最終日ですね

    今日もステキなライブになりますように

    おもいっきり楽しんじゃって下さいね



  • そのみ 
    12/9 15:14

    いよいよ、最終日だ

    今日もキレキレで

    楽しんでください

  • ぱあこ 
    12/9 16:41

    今日行きます

    ファイナル、めちゃめちゃ楽しみましょ

  • なおしゃん 
    12/9 16:56

    治君、あと少しでツアー最後のライブですね
    月にもライブあるし、ツアー終わっちゃうの寂しいの
    これからもブログを続けて下さい
    願いします

  • シイロメン 
    12/9 17:40

    花鳥風月ツアーファイナル
    ょっと早いけどありがとうございました


    ホントに「近いライブ」で幸せたくさんもらいました


    ずっとレミオロメンを愛し続けま


  • まあこ 
    12/9 18:24

    今日でいよいよ最終日です

    頑張って下さいね

    このブログももしかして終わっちゃうのかと思うとすごく寂しいで

    是非続けて下さい


  • マリ 
    12/9 20:27

    ついに最終日

    長いツアーも今日で終わっちゃうんです


    寂しいけど今日はおもいっきり弾けてきてね

  • まリえ´・ω・` 
    12/9 20:35

    頑張って下さ

  • 鳴海らいあ 
    12/9 20:36


    12/8参戦しました!

    めっちゃ盛り上がって最高だったよ!
    11年目初というまさかのメモリアルライブ!
    幸せでした★!

    また会いに行くからね!
    有り難う!



  • ぽこ 
    12/9 21:22

    オサお疲れ様でした

    宇都宮へ参戦して以来‥昨日は待ちに待ったNHK


    開場前からNHKホールは長蛇の列だった
    待ってる間、ファンの子と仲良くなっちゃった


    3人とも、めっっちゃくちゃカッコ良かった
    は3階席だったけど(
    )きっと誰よりも盛り上がって楽しんだ自信アリ
    日、筋肉痛間違いな


    今ごろ、本当のツアーファイナルを迎えてるね

    お疲れ様でした、最高の時間をありがと


    レミオ&皆川さん&河口さん大好

  • まオ 
    12/9 22:06


    今日、ホントにホントに感動しました


    「太陽の下」とかボロボロでした


    幸せな時をありがとうございまし


    レミオロメン大好きです


    これからも頑張って下さい

  • remi-39(放置気味ですm(_ _)m) 
    12/9 22:21

    昨日のライブ最高でしたね

    とても楽しかったで


    ありがとうございました


    ツアーファイナルも頑張って下さ

  • がくゆり 
    12/9 22:34

    昨日のライブに参戦させて頂きまし


    最高でしたよ


    今日のファイナルも盛り上がったことでしょうね


    お疲れ様でし

  • マイ* 
    12/9 22:53

    治さん、今日のライブも、とても良い時間を過ごすことが出来ました(^3^)/

    10周年を迎えてすぐのライブで、かつ今ツアーのファイナルということで、とても意味のあるライブに参戦でき、本当に楽しかったです!ありがとうございます



    ドラムも、ライブの度にパワーアップしていて
    毎回驚きながらも尊敬させて頂いています(^^)v

    ビルボードにはいけませんが、その後の活動も期待しています。
    風邪など気をつけてお過ごしください(´∀`)
  • スナフキン 
    12/9 22:59

    ファイナル最高でし


    オサくんスッゴくかっこよかった


    伝説のLiveになりました



  • ディータン 
    12/9 23:32

    今日宇都宮以来の参戦でし
    だ帰宅中で明日仕事あるのに帰り1時(笑)でもそんな仕事で行き詰まってる今だからこそレミオに会えて良かった
    日また一歩ずつ頑張ってけそです

  • わか 
    12/9 23:38

    オサ、
    全国制覇おめでとう
    &
    お疲れさまぁぁぁ



    今日は達成感と充実感を
    存分に味わっちゃってください!!
    私たちのところへ一生懸命足を運んでくれてありがと


    おかげ
    オサに
    レミオ
    また会いに行けまし



    レミオ
    今年がんばったよね

    そう思う。
  • ☆☆☆とも 
    12/10 10:41

    8日、子供を預けて無事に参戦出来まし


    NHKホール、めちゃ盛り上がりますね
    国際フォーラムとはまた違う熱気でした
    子パワーも炸裂してました


    ただ今妊娠6ヶ月でもしかしたら最後かも・・・・という思いで参加しまし
    でも思い切り楽しむことが出来ました


    参加出来たことに本当に感謝です
    して、レミオロメン本当にありがとう
    しかったよ


    シングルも発売が決まって楽しみですね
    ラムソロ、本当に格好良かった


    本当にステキなライブでし

  • おかっぴ 
    12/10 12:01

    NHK参戦しました

    皆さん緊張から解きほぐされ、達成感と自信のみなぎった楽しいライブでした
    り上がりましたね
    年の半年、レミオのライブに参戦しながら歩んで来ました〜\(^O^)
    沢山の感動をありがとうございました

    また来年お会い出来るのを楽しみにしてます

  • なおちぃ☆ 
    12/10 12:29

    NHKライブお疲れさまでし


    私にとって今までで一番ステージと近い距離で見れたので、テンションあがりまくりでした



    立つんだジョーが復活してたのが嬉しかったで



    今回のツアーは終わってしまいましたが、また次お会いできるのを楽しみにしています

  • チャッピー☆ 
    12/10 17:20

    まだ昨日のLIVEの余韻に浸ってるよ〜 今日は天気良かったから お布団干して ふと空を見たら 空気が冷たいけど空が凄く綺麗で なんかちょっと  小さな幸せ見つけた感じだった 日々こうして小さな幸せ見つけられると良いな〜
  • チャッピー 
    12/12 21:19

    ほんとにツアー終わっちゃったんだなぁって感じる今日この頃です
    更新をチェックしても、更新されないんだもんなぁ
    まには帰ってきてね

  • あゆみ 
    12/15 18:36

    お疲れさまで
  • (>o<) 
    12/17 16:39

    ふむ!(^^)!
  • こういち 
    2/1 14:39

    活動休止とか寂しいです
  • こんにゃく子 
    3/1 21:22

    お疲れ様です
  • ゆう 
    5/10 03:08

    お疲れ様です

  • ゆう 
    6/10 05:05

    疲れ様です‼

  • ( ̄0 ̄)/ 
    9/5 20:15

    レミオ好きで
  • Hayapon☆Inti Raymi 
    1/22 17:15

    今日からGREEに復活しました♪よろしくおねがいします!
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)