今日は四川大地震2周年です。

皆さん、今日は四川大地震あったの日から2年がたちました。

時間は早く過ぎて行くけども、でも人々の心頭の中は消えることないです。。。




2周年の前、[幸せの鐘]を配信しって、たくさんの方が応援してくれました。皆さんの義援活動は四川の人々がhelpできた思います。本当に感謝の気持ちがあります。ありがとうございます。





四川の明日は輝く未来がある。力をあわして手と手とつなぎで復興は実現します。誰も想像できないことが起きますは私たちもあるかもしえない。誰が知りますか?誰もわからないだ。地球は私たちみんなのお家です。2周年たって、少しずつ復興してけど、忘れないの事実です。幸せの鐘が鳴りますように。。。心からお祈りします。

 
  • コメント(全21件)
  • じんじん 
    5/12 17:41

    2年たちました。あの時はニュースを聞いてとてもショックでした。日本からは募金することぐらいしかできませんでしたが、犠牲者に哀悼の気持ちを捧げ、被災地の復興をお祈りします。愛就是手!幸せの鐘を鳴らしましょう
  • マネ☆アツ 
    5/12 17:47

    alanの曲はトレーニングで疲れてる時いいね。
    せの鐘もよくききます。
  • あき(T_T)携帯変えようかなぁ 
    5/12 17:56

    時間は早く過ぎるけど、今の四川が早く活気を取り戻して欲しいなぁp(^^)q
  • モッサン♪心から感謝ですさようなら 
    5/12 17:57

    阪神大震災も想像を絶する惨状でしたからね
    球に暮らしている限り避けられない事では有りますが1日1日を大切に過ごさないといけないと改めて思います
  • デューク東郷(ゴルゴ13) 
    5/12 18:42

    そうですか、早いものですね。状況は逐一ニュースで取り上げていたからな。だんだんと復興している事でしょう。これからも頑張ってください。
  • 永遠 
    5/12 19:04

    地震なんて嫌ですね

  • ついてる☆雷神☆宝釣船 
    5/12 19:04

    もう2年なんですね
    alanさんの言う通り地球で生きている限り…わたしにも起こるかもしれないことですよね。

    だからこそ、いま目の前で困っている人に自分のできることをすることが大切なんでしょうね

    全ての人達に幸せの鐘が鳴り響きますように

  • *遼* 
    5/12 19:13


    もう二年も経つんですねぇ
    早く活気を取り戻さないか

  • 虹彩★ 
    5/12 19:13

    あれからもう二年が経ったんですね…


    ニュースをみたときショックでし

    四川のかたやパンダは元気なのでしょうか?

  • みきたん 
    5/12 19:33

    もう2年がたつんですね

    早いです。
    皆さんが 幸せに暮らせるように 祈ります

  • 自分が突っ走る。 
    5/12 20:25

    幸せの鐘…
    いいですねぇ



  • サリー退会します。バイバイ 
    5/12 20:29

    早い
    ?もう2年立ったんだね


  • 奏音 
    5/12 21:05

    もう2年が経ったんですね

    まだまだ地震の爪痕は残っていると思いますが、早く四川の方々に心からの幸せが訪れるように祈っていま

  • ナルサス 
    5/12 21:10

    あれから二年もたつのに二年しかたってないんですね

    私がコメ始めてからちょうど1年と1ヶ月か


    これからも応援するから頑張って下さいね♪

    たまにサボるけど

  • 赤ショル(イベ協力感謝!釣り×その他△) 
    5/12 21:31

    そうだね!もう2年経つんだね!長いようで短いとは言え経験した人しか解らない苦しみや悲しみはあるけどどうか乗り越えて明日を見つめてほし
    人類は直接関わらなくても同じ空の下で繋がっているのだからけして対岸の火事ではない…だから俺も祈る

  • じゅんぱん 
    5/12 22:13

    加油
    川、青


    きっとみんなの心に鳴り響いてるよね。
  • 吹奏楽パーカッション担当 
    5/12 22:58

    もうそんなに経つかな?
  • 君津 
    5/12 22:59

    2年か〜パンダばかり取り上げられて市民の方や街はどう成ってるんだろう15年経った神戸でもまだ完全では無いので復興はまだまだだろうけどみんなの力を合わせて復興してもらいたいですね
  • ☆かずやん☆ 
    5/12 23:25

    みんなの力は最高パワー

  • アツ 
    5/13 15:04

    2年が経ったんだね。。
    あの時、私も『幸せの鐘』をダウンロードさせていただき多少なりとも貢献できたかな

    また、いつ起るか分からない自然災害は明日は我が身ですから…


  •  
    5/13 22:17

    去年北京郊外の廊坊に行ったとき
    知り合いになった朋友から
    四川での日本からの援助を感謝しますと言われました
    ちょっと日本を誇りに思いました
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)