眠れない。。。。

こんばんは?
おはよう?私今北京です。
みんなさん。。i miss you~
青海地震の新聞、チャリティイベントテレビでずと流れる。。

私はどのように私の兄弟姉妹を助けるできる?
私どうすれば。。いい?
その気持ちはみんなさんわかるでしょう〜
青海行きたいな〜〜行きたい〜〜私行きましたの何ができる?救助隊に邪魔かな〜〜??
私は負傷の人。勇気をあげたい!。子供を抱き合う行きたい、、助けたい。。

どうすればいい??
alan家族のみんなさん、私どうする??


今寝ます。。。心配しないで。。

日本語ちっと下手、これパソコンと前の全然違います。。。まだなれてきません。。

ありがとうね〜お休みなさい〜〜


 
  • コメント(全21件)
  • ケネス 
    4/21 11:10

    大丈夫ですか

  • バンビ 
    4/21 11:11

    コンニチハ〜 o┐ペコリ  
  • 未歩 
    4/21 11:17


    alanさんの
    その気持ちだけでも
    救われる人ゎ
    たくさんいる
    思いま

    助けたいのに
    助けれないと
    本当もどかしいですよね

  • つかさ 
    4/21 11:22

    私たちが出来ることは、限られてしまいます。

    与えられた制限の中で、自分が何をできるのか

    それは個人個人異なるでしょう。

    大切なのは、まず、被災された方々の事を思うことではないでしょうか。

    それが、alanならば、歌や音楽で勇気と希望を与えられることでしょう


  • SEI1 
    4/21 11:24

    気持ちは、つたわってきま

    ゆっくり休ん

  • けん 
    4/21 11:36

    おはよ

    alanには歌があるじゃん
    眠、食事をたくさん取ってガンバ

  • あろん@ 
    4/21 11:44

    救助は専門の人に任すのが最善です(^^;
    日本のように一般からボランティアで参加できる条件(受入れ体制)が揃ってませんから・・
    今は一人でも多く助かるように祈ってあげましょう(^-^)
  • 司 *お休み中です。 
    4/21 11:54

    とってもalanさんの、皆の力になりたいという気持ちが伝わってきます

    その気持ち、とってもとっても素晴らしいと思います。私も中国の方のために出来ることがあるなら、自分に出来る限りの事をしたいと思っています。
  • 味佳りん 
    4/21 12:03

    本当に大変でしたよね〜
    alanちゃんなら歌で届くことも出来るし、私達だったらきっと同じ気持ちだったと思うし、募金活動とかしていると思うな
    も辛い気持ちも解る
    でも立ち上がらなきゃね

  • ふぉっくす@多忙によりイン率超低下 
    4/21 12:37

    俺はね、行きたいなら行くべきだと思うよ。
    へんに小利口になる必要は無い。

    行っても何もできないかもしれない。
    邪魔になるかもしれない。
    周りはみんな反対するだろう。

    でも、もしかしたら違うかもしれない。
    alanを待っている人が居るかもしれない

    alanのおかげて助かる命があるかもしれないよ


    俺は無責任なことを言っていると思う。
    それでも、俺はそう思うんだ。

    いや違うな。
    全ての人が無責任なのか……。
    だって未来は誰にも分からないんだから

    行くとどうなるのか

    行かないとどうなるのか

    誰にも分からない。分かるはずがない。
    ならば、自分の思った通りにやるべきだ

    alanがどんな答え出そうと、ここにいる人はみんな絶対alanの味方やで

  • テッペ†2017年 
    4/21 12:45

    歌の力は大きいよ
    勢の人に希望と勇気を与えてくれ


    救助は専門の人に任せて、現地は危険だ


    alanちゃんの唄を届けてあげてみては

  • さぁきん 
    4/21 12:54

    うちも、歌を届けてあげたらいいと思う
    !
    チャリティーコンサートとかもいいかも!
    ただ、災害が起きた場所では、お金そのままだと、やくにたたないからね
    おくるなら、食べ物や水の方が生きていくのに大切だからね

    何かしてあげたいのに、何もしてあげられない自分がもどかしい。
  • マネ☆アツ 
    4/21 13:56

    がんばってね

  • +BLAST+ 
    4/21 15:56

    alanさんは歌手です^^ならば歌を届けることができるじゃないですか↑(^^_)ルン♪ alanさんの歌声で多くの人が勇気とか元気もらってるはずですよ^^自分もその一人ですから\(^^)√

  • 鯡 叉 鴉 
    4/21 16:58

    合掌

    阿蘭先生,イ尓好!
    返回故郷!想支援的心情!因為是痛的那
    様明白的工作,忙的毎天所以,返回故郷的事会難!


    据説中国政府,也拒絶了来自日本的援助!我也,在心苦強
    迫阿蘭先生,能做是什麼的事!
    貴女人的歌,認為当然的事,衣服和医療物資等,是能的事。

    早我和,1日的救助和救済!衷心祈愿做

         再合掌
  • 君津 
    4/21 17:42

    よく眠れたかな?
    そうだよね地震の被害が大きかったみたいだけど場所が高山で救助も困難らしいけど助かった後も大変だからね〜
    今はレスキューに任せるしか無いかも
    落ち着いてから直接か間接的にでも歌で元気をあげられたら良いね

    alanの日本語まだまだだけどちゃんと言ってる事伝わってる
  • 亞成虫@神経症歴23年…治りません 
    4/21 18:14

    アラン一人で悩む問題じゃないよ
    害は一人の力じゃ何にも出来ないもの
    念だけどね
    解ある者達が協力し合って、どうにかしていくものなんだと思う
    とりひとりが協力し合わないと、なかなか災害に遭った人達を助けるのは難しい
    アラン一人が悩む問題じゃないと思うよ
    きな問題は多くの人達、強い立場(国々や大企業等)の人達が協力しないと解決は難し
    悩みすぎたら駄目だ

  • アツ 
    4/21 19:34

    阿蘭さ

    あなたにしかできない事をすれば良いのではないでしょうか

    それは歌ってあげる事で皆の心を癒すのが最善だと思うよ


  • じゅんぱん 
    4/21 22:00

    笑顔だよ、笑顔。
    悲しい事が起きたけど、だからといって悲しい顔で歌っても被災者の人達もきっと嬉しくないはずだよ。
    笑顔で歌を届けてあげてください


    加油

  • よっぱ 
    4/23 22:56

    aranは歌手だから元気で歌えばみんな元気にな

    歌手は歌で気持伝え
    これ一

  • ソラ…*?°ドラクエ全員LV99☆ 
    4/25 13:42

    alanちゃんは優しい

    その優しさはみんなに伝わるよ


    頑張っ


    おやす

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)