本日リリース!BALLAD 〜名もなき恋のうた〜Music Video撮影レポ

  • alan 公式ブログ/本日リリース!BALLAD 〜名もなき恋のうた〜Music Video撮影レポ 画像1
  • alan 公式ブログ/本日リリース!BALLAD 〜名もなき恋のうた〜Music Video撮影レポ 画像2
  • alan 公式ブログ/本日リリース!BALLAD 〜名もなき恋のうた〜Music Video撮影レポ 画像3
みなさん、いつもalanの応援ありがとうございます



みなさんからの温かいコメント、いつも楽しく拝見させていただいています


さて、本日9/2は、そうなんです。

alanの10枚目のシングルBALLAD 〜名もなき恋のうた〜がリリースしました







お待たせしました







・・・待っていただいたと信じて、DVDに収録されていますMusic Videoのオフショット少々公開します。






           
       『BALLAD 〜名もなき恋のうた〜』Music Video撮影



7月上旬。中国アルバムのプロモーション前に、休館日の上野国立博物館でMusic Videoの撮影は行われました





楽屋には、枕とお布団が。。。





alan「これは大事です。休憩は、寝まぁーす」




最近買った枕と布団。
alanいわく、身につけるもの、肌に触れるものは何より「肌ざわり」が大事みたいです。






alan「これ気持ちいいなー
買います」

shoppingの一幕です。
「これ、気持ちいいの感じね」発言が出たら予想は的中。
決断力もありますが、驚くポイントは、なによりいつでも
素材重視












そして、準備も整い、撮影が始まりました。





グランドピアノの側で、イメージをふくらませているalan。









しばし、alanが描く「BALLAD 〜名もなき恋のうた〜」の世界へ入り込みます。

















しかし、いったい。








この白いピアノは何のために用意したのでしょうか?








alanが弾くため?





















alan「みなさーん、Music Videoみますよーだからね、答えはいいませんね」






、ということです







悲恋を描くalanのパフォーマンスと、その表情にぜひご注目下さい。







心からの大切な人を想って流した涙は、
この作品に込められた思いでもあります。





そんな中、実は撮影裏ではちょっとした遊びなんかもして、盛り上がっていたりして・・・





alanの真似して、スタッフみんなで挑戦しましたよ(;^_^A







が、しかし、難しいんです。






alan器用ですわ





マリオネットalan???

説明も難しい・・・。



簡単にいうと、
くちと、まゆげ、自由自在?!




んーーーーー・・・DVDみてください(笑)







操り人形的遊びも終わり、一見、真剣な眼差しで撮影に集中しているように見えますが、須永監督の「カットー!」とともにalanから質問が。






alan「納豆は体にいいですか??」






撮影スタッフ一同「え????」





思わずalanの突発的な発言に、現場はドッと笑いがおきました
撮影中は完全にMusic Videoの世界に入り込んでいたと思いきや、「カット!」がかかった瞬間の切り替えの早さ




すばらしいです





Music Videoの撮影レポートは、ホームページでもお届けしますので、こちらも合わせて
立ち寄ってもらいたいですね




それでは、本日ラゾーナ川崎でお会いしましょう。
リリース記念ミニライブだけでなく
alanからのポスタープレゼントもありますよ





alanスタッフより

 
  • コメント(全59件)
  • NEO:消えます。 
    9/2 13:10

    アラン 頑張

  • Dr勉強中にて多忙@虹赤15 
    9/2 13:14

    alanは??(:_;)(:_;)
    ライブあるからスタッフさん?
    これ読んでて、なんで、いつも報告とか、alanなのになあって思ってしまいとても、寂しくて寂しくて、
    でもスタッフさん、書いてくださりありがとうございます

    alanに伝えて下さい

    Music Video、緑や白いピアノやソファ。alanの涙、美しくて綺麗で感動しました
    納豆ちょーおいしい

    では、まった

  • とらのすけ 
    9/2 13:20

    こんにちは


    スタッフの皆さんお疲れ様です


    地元川崎のイベント参加できず残念です


    出張へ向かう
    BALLAD〜名もなき恋のうた〜

    聴きいていますよ


    イベント頑張ってください


    fight



  • Mr.カンフー もうすぐ一度やめます 
    9/2 13:34

    alanの歌はいつもええ歌や

  • さる3 
    9/2 13:35

    youtubeで見ました
    すごく良い感じです
    http://www.youtube.com/watch?v=YTuiEbkXJS0
  • ∞ゲーテ∞ 
    9/2 13:55

    alanちゃん可愛

  • けいち※金欠、当分無課金。 
    9/2 13:56

    今日はラゾーナ行けなくて残念で


    でもCDは買いに行く予定です



    納豆はキムチやヨーグルトと並んで3大健康食品らしいです



    今日は頑張って下さ

  • かな 
    9/2 14:49

    頑張っ

    応援しています。
  • バモス32 
    9/2 15:09

    頑張って下さいな

  • あゅ 
    9/2 15:45

    初めまして


    レッドクリフの主題歌から alanさんの声と 歌を知りました


    私も 高音域はかなり出るほうなんです
    alanさんみたく 透き通るような こぇ

    憧れてます


    これからも 頑張って下さいね

  • サリー退会します。バイバイ 
    9/2 15:47

    「名もなき恋のうた
    買ってない。
    でもその内に友達の分も買うよ〜

    「心的東方」買いました。沢山のアートの友達にも聴かせてあげたいと思ってる


    やっぱりアランのファンクラブ作って下さい。私と友達もすぐに入ります

  • オサ 
    9/2 15:58

    買いに行きま

  • Answer 
    9/2 16:10

    BALLADとても良い曲でしたよーo(^-^)o声だけで悲しみにくれる戦国の世を上手に表現し、皆に何を伝えたいのかがすぐに分かりましたー、歌上手になってますね

  • りょう(ZRX9998) 
    9/2 16:13

    お待ちしておりましたよ


    昨日早速買いに行きました


    alanの操り人形(顔?(笑)
    素晴らしいで


    「S‐1」のご予定は?(笑)

  • FH-70[頑張れ!カープ&サンフレッチェ] 
    9/2 18:50

    Music Videoを、拝見するのが、楽しみです
  • §アンチ§ 
    9/2 18:54

    待ってたよ♪
  • A-SUGI 
    9/2 19:40

    alanさんは普通のボケとツッコミを覚えるより、今のまんまの方が面白いかもしれませんね。(汗)


    「カット!」の直後に「納豆って・・・」って言われても、あまりの展開に誰もつっこめないですよね(大笑)

    alanさんの現場はホントに楽しそうです

    納豆は日本人でも苦手な人が居ますから。。。
    匂いがダメなら、しょうゆと生卵を加えて唐辛子や豆板醤を入れると食べられるかもしれませんね。

    納豆のネバネバパワーでチベットフェイクの高音域がさらに伸びるかも
    。。(笑)


    CDは。。。すいません、先日注文したので手元に届くのが明日か明後日になります。うーん、早くDVDを見たいです。

  • RUIDO 
    9/2 20:00

    ラゾーナ川崎、参加しましたよ〜



    相変わらず、綺麗な歌声をありがとうございます。。m(._.)m


    ポスターもありがとうございまし
    (v^-゚)

  • リョウ 
    9/2 21:01

    早く見たいな

  • 月影†⌒≪連ツン∬∞≫ 
    9/2 21:18


    必ず
    るよ


    楽しみにしてたん

  • マグナム634@放置中 
    9/2 21:31

    試写会で観ました!
    歌がすごいマッチしてましたね♪良かったですぅ〜(´∀`)ノ
  • Be With Me 
    9/2 21:52

    10枚目の作品って感じがします
    も大事だと思うけど一枚一枚に心を込めて宜しくね
    非聞いて見ま
    には気をつけろね

  • ルシファー‡マイペースです♪ 
    9/2 21:57

    ラゾーナ行きました

    alanさんに会うのは昨年以来二度目だったけど

    更にキラキラ
    いてた


  • マルム〜出会いに色は〜  
    9/2 22:00

    買ってきました。

    ライブに 参加したいです
  • 吹奏楽パーカッション担当 
    9/2 22:08

    頑張ってください。(笑)新しい曲聞きます。
  • じゅんぱん 
    9/2 22:15

    おや


    スタッフのみなさん、こちらでも頑張ってます


    またお暇(
    な時でも遊びに来て下さい

  • かえで 
    9/2 22:45

    イチゴミルクもライブ見に行きたいな。
  • さくちゃん@ひっくりカエルの王子 
    9/2 22:46

    yahooのトップページでも昨日あたり紹介されてましたね。

    応援してます
  • 桜桃(サクラモモ) 
    9/2 23:29

    10枚目シングルリリースおめでとうございます

    Music Video撮影の衣装、可愛いです

  • さくら 
    9/2 23:40


    alanさんのキャラは
    ナイスです


  • じんじん 
    9/2 23:57

    明日の大阪のイベントに参加します。

    CDも明日手に入ります。DVD楽しみです
  • まえちゃん 
    9/3 00:37

    ライブ行きたいな〜
  • アチキ 
    9/3 01:45

    民主党なって、中国が日本と対話したがってま


    時代の流れに乗っかり、日本と中国を繋ぐ親善大使になって下さい


    アランさんの登場で日本人が中国に対するイメージは確実に
    ていま


  • なべ 《多忙中のため放置中》 
    9/3 06:39

    おめでとう


    頑張ってください

  • 赤ショル(イベ協力感謝!釣り×その他△) 
    9/3 08:55

    ニーハオ!昨日、alanの新曲のCM見たよ!映画も見たいけど新曲も早く全部聞きたい!
    れからも美声を大切に頑張ってね

  • 赤い彗星 
    9/3 09:13

    alan最高だす

  • YOU 
    9/3 09:16

    おはようっす

    オイラ地方は
    今日も過ごし易そう
    天気になりましたよ

    新曲、早速
    着うたフルで
    ダウンロードしまし

  • アツ 
    9/3 13:14

    昨夜のラゾーナ川崎はお疲れさま
    雨が心配でしたが降らなくて良かったですね

    スタッフの解説を読みながらDVD観ると撮影中のalanの裏側がよく分かったし、ホントおもしろくて楽しめまし


    スタッフの皆さんレポありがとうございます!


  • mogg 
    9/3 14:48

    スタッフの皆様、MCやらブログ更新やらお疲れ様です昨日の川崎でのライブ非常に楽しめました♪ハプニングもありましたが
    今日の大阪でのライブはいかがでしたか
  • とらのすけ 
    9/3 22:23

    こんばんは


    大阪でのリリースライブ


    お疲れ様でし


    まだまだイベントは続きますので


    体調には気をつけて


    fight



  • マルム〜出会いに色は〜  
    9/3 23:34

    人見記念講堂 楽しみにしてます
    曲もPVも 良いできです
  • ゆぅ 
    9/4 15:17

    頑張って下さ

  • りょう(ZRX9998) 
    9/4 15:55

    茶屋町NUリリースイベン


    最高でした〜


    初めての生歌でした


    これからもいっぱい関西来てくださ〜い


    チケットハズレましたが(
    、外からalan家族が応援してますので、思いっきり楽しんで下さい

  • りょう(ZRX9998) 
    9/4 15:59



    唐招提寺のチケットです


    明日、奈良の唐招提寺の周辺で応援してますよ

  • よーへー 
    9/4 20:25

    スタッフのみなさん、いつもありがとうございます


    まさか納豆のことを考えながら撮影とは(笑
    alanはやっぱり面白いです

  • ゆりえ(´・ω∩)\<ほの姉の妹> 
    9/4 23:24

    BALLAD買わせていただきました


    すごく良い曲で感動しまし


    alanさん面白すぎま
    !!
  • もっち 
    9/5 01:45

    今テレビに出てましたね

  • とらのすけ 
    9/5 06:48

    おはようございます


    テレビ
    ました


    alanちゃんの歌は最高です


    チベットフェイクは、スゴいです


    今日のイベントも頑張ってくださ


    fight



  • ぜりっちゅ 
    9/6 06:57

    この歌、めっちゃ好

  • らすく 
    9/6 18:54

    DVD付き買いました



    alanさんの歌、とても好きです

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)