今日曇りよー

  • alan 公式ブログ/今日曇りよー 画像1
  • alan 公式ブログ/今日曇りよー 画像2
みなさんこんにちは!
今日天気ちょっとよくないね。。
雨なりますの??

今日写真何のせますか??思いました。
それで写真ちぇくしましたよー。
それで今日は書道しますの写真よ


この前、雑誌zipper連載で書道しました。
書道するは心とても静かになります。。。
皆さん書道しますの??

alanこれからも時々したいなー。
今度書道セット買いますの!!
今決めましたよ〜〜


 
  • コメント(全52件)
  • JYONGRI大好き〜かおり 
    3/1 12:46

    頑張って下さ

  • じもっさん☆ 
    3/1 12:48

    字を書くのって楽しいよね

  • tale(AKBステファイのみ) 
    3/1 13:00

    こんにちは

    alanさんが書道ですか!?
    なんか似合ってます

    自分も昔書道やっていましたけど、字を書いている時ってすごく集中出来るんですよね

    是非とも段位目指して頑張りましょう

  • 鷹野なつき†烈狼† 
    3/1 13:04

    きっと漢字はお得意ですよ

    CDジャケットにデザインしてみるとかいかが



  • ブゥサン太(ρ.-) 
    3/1 13:08

    漢字は難しい


    こっちは天気良いですよ


  • いもようかん☆ 
    3/1 13:13

    字お上手です


       ゚ヽ゚ヽ
       / ̄ ̄
     n (・) (・)|
    (c)ノ   |
     |  ̄厂 ̄| |
     `ー<_ヘノ
       厂 ̄(
       (ー―
      Г`ーイ
     ⊂フ    ̄U
  • 義左エ門 
    3/1 13:26

    こんにちは

    alanさん、字が上手いです

    僕は、字がとてもヘタだから、字を書くことが苦手で

    アメリカ人の知り合いは、「漢字は読めないけど、デザインが美しいから好き」と言ってまし

    漢字を書くことがヘタだけど、大切にしたいですね

  • ☆ピルスン☆ 
    3/1 13:33

    こんにちは

    すごいですね

    字を書くのうまいですね

  • †亞妃†東方厨だぜ☆ 
    3/1 13:38

    書道は最近してないなぁ〜
    (笑)

    書道の代わりに弓道してましたよ

    どっちにしても心が落ち着きます


  • chan 
    3/1 13:39


    名古屋はあんまり雲無いよ


    アランちゃん書道やったんだー

    地球だ


    中国では書道やらなかった

  • トール 
    3/1 13:41

    書道は中国からの由来でしょう。Alanさんも中国で書道は習ってましたか


  • サリー★退会します。 
    3/1 13:47

    alanちゃん
    んにち

    そちら
    ですか?宮崎は久しぶりに
    いい気持ちです。

    書道は昔小学生の頃に習ってました。
    今は友達とお手紙の交換
    てます
    イラストも描いてま
    私のフォトとプロフ
    載せてるので観て下さい
    らって


    今度はalanちゃんも描いてみようかな…
  • たつぽん♪多忙(O_O) 
    3/1 14:10

    alanちゃん 書道セット買うんだね
    僕も久し振りに書道やってみよっかなー(^_^)v
  • ガクシン 
    3/1 14:31

    alanちゃん、字うまそう

  • ひろ 
    3/1 14:34

    今日は夜になって
    ふってくるみたい



    alanさん書道はじめるんだ


    何事にもchallenge精神いっぱいだね


    書道は心を穏やかにして心をきたえるtrainingにもなると思いますよ


    ガンバってね

  • 蓮花 
    3/1 14:39

    こんにちは


    alanさん、お習字上手です


    習字は中学以来していませ


    しかも、めちゃ苦手でした


  • キアーロ 
    3/1 14:50

    書道いいです
    やはり正座をして書くのが一番いいです(^.^)b
    小筆やつけぺんでかっこよく書きたいですよね
  • かめちゃん 
    3/1 15:20

    お疲れ様です
    っぱ本場の方やからめっちゃ上手いんやろね〜

  • alan♪ 
    3/1 16:19

    alanちゃん


    中国の漢字は略字

    日本の漢字は難しいでしょ


    でも上手だね

  • たまご 
    3/1 16:28


    本当に今日寒い!!

    漢字は重みがあるよ


    リラックスして元気なって



  • ジープ 
    3/1 16:53

    書道頑張れ

  • ドンゴロス 
    3/1 17:07

    キレイな字書ける人はうらやまし


  • ゆりにゃん 
    3/1 17:25


    今日ゎめっちゃ寒い

    風邪ひかないでね


    きれい

    ぅち書道教室通ったのにあんま上手くないし

    うらやましい

  • 素問 
    3/1 18:21

    イ尓写漢字写得很好
    (^O^)

    僕はへただからうらやましいです
    (^_^;)

  • Keigo-wave':.* 
    3/1 18:38



    書道は奥が深い。

    静 と

    書けたら 素晴らしい。



  • やっくん(>_<)最後まで無視かぁ...  
    3/1 19:03

    なかなか上手いよ

  • アツ 
    3/1 19:59

    おっ!

    alanさん、書道しますか


    趣味を持つことは良いことです

    中国も日本も漢字文化ですからね


  • ☆みぽりん☆ 
    3/1 20:16

    じょう

    あたしも書道したい

  • ニャゴ 
    3/1 20:27

    墨の臭いってなんか落ち着きますよね

  • マグナム634@放置中 
    3/1 20:30

    すごいです!(・∀・)ノ

    書道も上手です〜♪
  • 梨緒奈☆仕事かなり多忙…☆ 
    3/1 20:35

    alanサン字上手ですネo(^▽^)o
    アルバムめっちゃ楽しみしてます

  • じんじん 
    3/1 21:21

    僕も小学生の時、書道をしていました。

    あんまり字が上手にならなかったのでやめちゃいました。

    でも、大人になってからの書道は個性を出せばいいから、下手でもまたやりたいですね。心も落ち着きますね。
    僕も筆と硯(すずり)を買おうかな(笑)


  • 夕顔:スマホデビュー!四苦八苦( T∀T) 
    3/1 21:27

    私は小学生の時に4年程書道を習って段位の次まで取りました!
    って言ってもalanちゃんにはわからないかなぁ〜?
    私のプチ自慢です

  • ☆ゆりぽん☆ 
    3/1 21:47

    書道は精神鍛練に最適です

    ピリッとした空気が好きで、私もやってました
    墨の匂いも心が穏やかになるし(^-^)

    お仕事で疲れたときにはすごく良いかも
    ものすごく疲れた時は寝ちゃってね(笑)
  • †Nia+゚S_R.A/ 
    3/1 22:15

    alanサン書道上手いです


    あたしは、下手なんでうらやましいです

  • とっくり軍曹 
    3/1 22:46

    書道もいいけど ガーデニング
    心おちつくよ

  • **雪** 
    3/1 22:50

    綺麗きれいね

    上手で


    今はしてないだけど、私も小さいとき書道してたわ



  • ブファジ 
    3/1 23:19

    alanちゃん字がうまいね〜
    alan先生に教えてもらいたいな〜

    たくさん更新ありがとうね

  • ふくっち 
    3/2 00:51

    早上

    我 叫 阿隆


    仕事で中国料理してます。
    アランさん日本で一生懸命ですね油!加油!
  • ヨウ 
    3/2 01:23

    俺の方が上手いな
    (←ウザッ

    書道セット安いのだったら1000円ちょいぐらいであったな

  • かよまる 
    3/2 02:47

    書道…小、中、高と授業であって1番苦手の感じ( ̄▽ ̄;)
    雑誌楽しみにしてます♪
  • アル 
    3/2 22:11

    アラン

    こんばんわ


    まだまだ九州は寒い


    書道は、小学生の時にやってたけど 俺は上手くなかったな
    だから、もっと一生懸命やってたら良かったよ

  • あいだ 
    3/3 10:00

    書道は、心が文字に表れるといいますよね。

    僕は、いつも乱れます。
  • すもまん 
    3/3 15:13

    昔書道しましたね〜

    級もとりましたよ。

    今はやってないね。
  • アバロン 
    3/3 23:03

    只今、on-line中

  • 遊猿 
    3/6 06:38

    書道、高校生までやってたけど、今は全くやらなくなったな

    硯で墨をする時の匂いっていいよね〜

  • ひろ 
    3/6 08:00

    オハヨ


    いい天気続かないね


    alanちゃんの歌を聴いてガンバるからね

  • ZERO2 
    4/19 12:21

    地球?
  • むつみ 
    6/5 02:06

    美人が書道する姿ってキレイです


    alanちゃん見て、RED CLIFFで小喬が書道する場面思い出しまし


    私書道の段持ってるし、またやりたくなっちゃった

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)